もし『紅楼夢』の香玲が馮家に戻っていたら、彼女の結末は違ったものになっていたでしょうか?

もし『紅楼夢』の香玲が馮家に戻っていたら、彼女の結末は違ったものになっていたでしょうか?

香玲は『紅楼夢』に登場する最初の女性キャラクターであり、『金陵十二美女』第2巻に登場する最初の女性キャラクターです。『Interesting History』編集者が関連コンテンツをお届けします。ご興味のある方はぜひご覧ください。

『紅楼夢』の中で、賈玉村に関して最も批判されている点は、彼の恩知らずさである。誘拐犯に売られた少女が甄世銀の娘甄英蓮であること、そして母親の馮が娘の帰りを心待ちにしていることをはっきりと知っていたにもかかわらず、賈玉村は英蓮を救出しなかった。彼は、生きるか死ぬか分からないまま、薛家に残された。

もし、裁判中に賈玉村が香玲に馮石との結婚を宣告したら、香玲の運命は変わるだろうか?

しませんよ!

私は外国のテレビ番組を見ました。その番組では、少年とその父親が二人とも過去に戻ることができる超能力を持っていました。この能力のせいで、父は精神を病み、後に亡くなりました。この子にもこの能力がある。成長した後、彼はこの能力を使って新たな選択をし、過去の不幸を変えようとしました。しかし、どれだけ努力しても、どんな選択をしても、彼は自分の悲劇的な運命を変えることはできず、運命の方向を変えることもできませんでした。

もし賈玉村が英蓮を母の馮の元に送り返したら、英蓮は満足せず、引き続き薛潘の側室として送られるかもしれない。

もしインリアンが母親の元に戻ったら、真っ先に反対するのは祖父だろう。

昔の人は皆、嫁がされた娘は水をこぼしたようなものだという考えを持っていました。私の娘の生死は彼女の両親の家族とは何の関係もありません。婿の家族は権力と影響力があり、妻の家族はそれを利用することができます。娘が寵愛を受けていない場合、両親は娘に目をつぶるでしょう。ただし、娘の家族が力を持っていて、結婚後も娘を支えられる場合は別です。しかし、昔は娘は裕福な家庭に嫁がせられ、娘を養える家庭は多くありませんでした。

王妃や王希峰のように娘たちを養える家族は多くありません。賈夫人のように、孫娘の世話を率先して行う家庭は多くありません。

特に貧しい家庭にとって、人口が一人増えるということは、養うべき口が一人増えることを意味します。彼らはこれ以上のプレッシャーに耐えられない。結婚した娘が実家に帰ると軽蔑される。フェンさんは母親の家で暮らすことに満足していなかった。もしインリアンが母親の元に戻ったら、真っ先に不満を抱くのは祖父だろう。

馮蘇は娘を養う気はなく、孫娘を養う気もなかった。将来孫娘が結婚するときには、持参金を用意しなければならないだろう。彼はケチな人なので、彼の財産を処分するのは非常に困難です。

もし英蓮が馮家に戻れば、祖父によって側室として売られる可能性が高いだろう。

馮蘇は婿の財産を私的に利用していたため、婿に代わって孫娘を結婚させることは不可能だった。英蓮が正妻になったら、必ず持参金を持ってくるだろう。もし英蓮が裕福な家の側室になれば、馮蘇は持参金を用意する必要がないだけでなく、いくらかのお金も手に入るだろう。そのため、馮蘇は英蓮を別の金持ちに妾として売る可能性が高かった。

もし馮蘇が英蓮が薛家に買われたかもしれないと知っていたら、彼は絶対に彼女を連れ戻さないだろう。

薛家は有名で裕福で、「真珠は土のように豊富で、金は鉄のように豊富」です。薛家の妾はきっと美味しい料理を食べ、辛い飲み物を飲んだに違いない。馮蘇は、翔玲が自分の家族よりも薛家で幸せであると考えるだろう。彼は間違いなく馮をそそのかしてこの状況を利用し、英蓮を薛潘の側室として与えるだろう。

薛潘の贅沢な浪費癖を考えると、彼は間違いなく馮家にいくらかのお金を寄付するだろう。馮家の退職祝いに使用。馮蘇はなぜそうしないのか?馮蘇が同意するかどうかは問題ではない。経済基盤が上部構造を決定します。フェンは父親のもとに避難し、父親の命令に従うことしかできなかった。

馮素は馮の侍女である焦星を賈玉村に与えることができ、また馮の娘である英蓮を薛八王に与えることができた。

禿げ頭の僧侶と足の不自由な道士は、すでに英蓮の運命と結末を明らかにしている。

禿げ頭の僧侶と足の不自由な道士は甄世胤に言った。「施主よ、なぜあなたはこの運がなく、両親に迷惑をかけたものを腕に抱えているのですか?」 「甘やかされて育った子供たちはあなたの愚かさを笑い、蓮のつぼみは空しくざわめく雪に向かっています。元宵節が終わると煙は消え、火は消えるので注意してください。」 甄世胤は当時これらの言葉を理解しませんでしたが、後に英蓮は失われ、甄家は元宵節の火事で焼け落ち、没落しました。

真世隠は後に悟りを開き、禿頭の僧侶と道教の僧侶である空空に従いました。彼はその時言われたことをより明確に理解した。結局、甄家と英蓮の運命は運命によって決定され、人間の力では変えられないことがわかった。

甄世銀は娘が夏金貴に拷問されるのを見守り、彼女がこの世で苦難を経験するのを見守った。湘玲が拷問を受けて死亡したとき、彼女を李衡天に連れ戻し、惨劇を終わらせたのは彼女の父である甄世銀であった。

この世に生まれてくる者は皆、苦難を経験しなければなりません。これは、甄世銀、英蓮、賈玉村にも当てはまります。賈玉村は英蓮が売られる事件に遭遇したとき、英蓮を母の馮に与えることができず、英蓮は裕福な女性が側室になるという悲劇的な運命を受け入れる運命にあった。どのような選択をしたとしても、インリアンは運命はあるが運がない貧しい子供であり、苦難を経験しなければ灰から生まれ変わることができない女性です。たとえもう一度人生を生きることができても、翔玲はこの世で幸せを見つけることは決してできないだろう。


<<:  西遊記の孫悟空の本当の能力は何ですか?

>>:  『賈怡新書』第1巻-秦の原文は何ですか?

推薦する

古代ではなぜ結婚するときにホールで式を挙げなければならなかったのでしょうか?結婚式の起源と意義

昔、人々は二人の結婚を「結婚斡旋」していました。では、現代社会では、新婚夫婦は結婚するときに「結婚斡...

「A Play on the Stone」を鑑賞するには?創設の背景は何ですか?

パンシーのテーマ王維(唐代)泉のそばには哀れな岩があり、ワイングラスにしだれ柳が擦れています。春風が...

「木蘭寺碑文」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

この歴史的な詩は、徽昌年間に杜牧が黄州の知事であったときに、木蘭寺のために書かれたものです。この寺院...

明代の数秘術書『三明通会』:第3巻:天一帰仁について全文

『三明通卦』は中国の伝統的な数秘術において非常に高い地位を占めています。その著者は明代の進士である万...

『紅楼夢』の賈夫人はなぜ王希峰が好きで、宝斎が好きではないのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈祖母は寧家と容家の最年長の当主であり、賈家の祖先です。次に、Interesting...

『紅楼夢』で賈夫人はなぜ王子騰夫人の誕生日パーティーに出席したのですか?

賈祖母は、石夫人としても知られ、賈家で最も権力のある人物です。 Interesting Histor...

『紅楼夢』に登場する多くの登場人物の中で、悪役は誰ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。この本に登場するすべての登場...

賈家の紅楼夢に出てくる元宵節の謎にはどんな意味があるのでしょうか?

『紅楼夢』では、元宵節も最も多く描かれている祭りです。まだ知らない読者のために、次の興味深い歴史編集...

開元隆盛はどの王朝の時代ですか?開元の繁栄を築いたのはどの皇帝ですか?

開元の繁栄はどの王朝でしたか? どの皇帝が開元の繁栄を築いたのですか?李龍基の治世には、唐代、さらに...

軍事著作「百戦百兵法」第2巻 全文と翻訳注

『百戦奇略』(原題『百戦奇法』)は、主に戦闘の原理と方法について論じた古代の軍事理論書であり、宋代以...

玄昭帝の苻堅の物語 苻堅に関する逸話や物語は何ですか?

前秦の玄昭帝、苻堅(338年 - 385年10月16日)は、雅号を雍固、また文有といい、劍頭とも呼ば...

張魁とは誰ですか?彼は神々の授与におけるナンバー1の殺し屋と言えるのでしょうか?

張逵は『封神演義』の登場人物です。商代の綿池県の守備隊長です。彼の妻は高蘭英です。二人とも素晴らしい...

涼山の英雄たちのリーダーとして、宋江はどのような人々を恐れていましたか?

宋代末期の統治者は無能であったため、多くの人々が様々な理由で涼山に集まり、山を占領して王となり、宋代...

唐代の詩の鑑賞:山越えの農夫、この詩にはどのような芸術技法が使われているのでしょうか?

唐代の古光の郭山農家については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!板橋の...

呂睿の有名な詩句を鑑賞する:睡蓮に向かって憧れを表現すると、痩せていくのは誰ですか?

呂睿(?-1266)、号は景思、号は雲溪、会稽(現在の浙江省紹興市)の出身。彼は紹定5年(1232年...