『紅楼夢』で、賈宝玉の所持品が小湘閣から没収された場合、それは盗品とみなされますか?

『紅楼夢』で、賈宝玉の所持品が小湘閣から没収された場合、それは盗品とみなされますか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバージョンは全部で120章から成っています。これは、世界的な影響力を持つ人間小説であり、中国の封建社会の百科事典であり、伝統文化の集大成です。次に、Interesting History の編集者が、皆様のお役に立てればと、関連する紹介をさせていただきます。

大観園の探索中、王希峰は調査隊をずっとそこへ導き、語る価値のあることがたくさんありました。

たとえば、なぜ彼らは小湘閣を模倣したのに、衡武園を模倣しなかったのでしょうか?

例えば、賈宝玉が小湘閣から押収したものは盗品とみなされるのでしょうか?

賈家内部の対立の激化と激化を表すトピックは他にも数多くあります。

しかし、王希峰とその友人たちは小湘閣から何かを模倣しました。王山宝が紫娟の部屋を捜索したところ、「宝玉がいつも外していた名札二組、ショール一組、財布二つ、扇子の入った扇子入れ」が見つかりました。開けてみると、それらはすべて宝玉が以前手にしていた物でした。

家政婦の王山宝さんはすぐに商品が盗品だと言って、王希峰さんに調べるように頼んだ。

これらの物は林黛玉ではなく子娟が保管していたと言われています。実はZijuanもそれに関係しているんです。

なお、この日、大観園が捜索された際、若い女性や旦那様を捜索する目的ではなく、女中や老女を捜索することが主な目的であった。

たとえ王夫人が他人を信頼していなかったとしても、彼女の子どもや若い世代は捜索を許可されない。

刺繍の入った袋が見えるということは、女中や老婆に何か問題があるということしか言えず、少女たちに問題があるはずがない。

その中で彼女を最も心配させたのは、実は賈宝玉だった。しかし、彼の部屋のメイドたちは何も持っていませんでした。

幸いなことに、師匠たちは捜索を受けていなかった。そうでなければ、リン・ダイユは恥をかくことになったかもしれない。

事実をお話ししましょう。確かに小湘閣には盗品がありました。

その日、賈宝玉が青文に林黛玉に渡すようにと送った二枚の古いハンカチは明らかに男物のもので、何も隠せなかった。本当に捜索すれば必ずすぐに見つかります。

さらに恐ろしいのは、林黛玉が「ハンカチに三つの四行詩」という題名の詩を三編も書いたことだ。

「ハンカチ三行詩」の内容は、賈宝玉との関係の起源、発展、結末をはっきりと表現している。この三つの詩は黎宇によって秘密にされ、誰にも公開されることはなかった。一度発覚したら、彼女には生き残るチャンスはないだろう。

シキとパン・ユアンの間の「ラブレター」が発見されたときと同じように、それは反駁の余地のない証拠でした。

この観点から見ると、大観園の捜索と押収は本質的には「統治」を目的としたものではなく、むしろ王夫人と邢夫人の間の感情的なカタルシスのようなものだった。詳細は述べません。

小香閣の最大の隠れた危険は、実は林黛玉の2枚の古いハンカチです。彼女の部屋を捜索しなければ問題はないでしょう。

紫娟の家で見つかった、賈宝玉の所有物だった数少ない品々に関しては、本当に安全というわけではなかった。

(第74章)家政婦の王杉杉は、たくさんのものを手に入れたと思い、急いで馮姉さんに来て確認するように頼み、「これらのものはどこから来たのですか?」と言いました。馮姉さんは笑って言いました、「宝玉と彼らは幼い頃から数年間一緒にいました。当然、これらは宝玉の古いものです。これは珍しいものではありません。置いてどこかに持っていくのが適切です。」子娟は笑って言いました、「今まで、私たちが持っているものは数え切れません。これについて尋ねられたら、私も何年、何月、何日に手に入れたか忘れています。」馮姉さんの言葉を聞いて、家政婦の王杉杉は諦めるしかありませんでした。

ジジュアンさんは、これらのものがいつ箱の底に置かれたのか覚えていないと言いましたが、これは間違いなく事実です。

幼い頃、宝玉と黛玉は二人とも賈おばあちゃんと一緒に暮らしていて、一時期は一緒に食事をしたり生活したりもしていました。二人の持ち物はよく混ざっていて、子娟は賈宝玉の持ち物もいくつか盗んでいた。

しかし、なぜ賈宝玉は林黛玉のものを持っていないのでしょうか?

一方、Xiren は Zijuan よりも慎重で用心深いです。

一方、メイドさん達の中にリン・ダイユウの少女っぽいものが混ざっていても問題ないだろう。

出生前検診の主な目的は、娘たちがどんな「男らしい」ものを身につけているかを知ることです。

しかし、子娟の説明は実際には彼女を免罪することはできない。賈宝玉のものを受け取ったら、トラブルを起こす口実にされる可能性がある。

例えば、ルファが兄の物を盗んだとき、それは盗品ではなく、男女間の私的な問題でもありませんでした。それでも彼は「私的送信」の罪で起訴された。 「問題」があるかどうかは、主にその対処方法によって決まることがわかります。

王山宝の家族は明らかにこの状況を利用して信用を得ようとしていた。彼は「物的証拠」を見つけたのだから、どうして問題を起こさずにいられるだろうか?彼はこれも盗品だと主張した。

幸いなことに、紫娟は王希峰の支持を受けており、王希峰は単にそれは賈宝玉の子供時代のことだと言った。そうでなければ、もし王山宝が本当に彼を捕まえたら、それは悪い結末となるだろう。

悪人から身を守るのは難しいことがわかります。彼らは常に誰かを犯罪で告発する口実を見つけることができます。

また、あなたの命を救うには、背後に支援者がいることが本当に重要であることも示しています。

一番面白いのは、王山宝が自らの足を撃ったことだ。彼女は他人に迷惑をかけることに熱心だったが、シキが祖母に拷問されて死んだとは知らなかった。

そうでなければ、王山宝の妻が皆に対して恨みを持っていなかったら、皆は間違いなく彼女の顔をあげて、彼女を注意深く調べなかっただろうし、彼女はおそらく逃げおおせただろう。

特に王希峰は迎春の義理の妹なので、もし本当に迎春の悪いところが分かったら、恥ずかしいですよね?

したがって、グランドビューガーデンの探求の背後には、主に人生のさまざまな側面と人間性の複雑さが反映されています。

一つのことが複数の結果をもたらすことはよくあります。誰が正しくて、誰が間違っているかを言うのは難しい。

客観的に言えば、小湘閣には確かに問題があります。結局、林黛玉と賈宝玉の愛は本物であり、当時は受け入れられなかった。

上記の見解は、『紅楼夢』第80話以前の物語の手がかりに基づいて整理され、推測されたものです。

イラスト | 清代の画家孫文の『紅楼夢絵全集』

<<:  『紅楼夢』で賈蘭の存在感が低いのはなぜですか?

>>:  『紅楼夢』では、絹のような瑪瑙の板から何が見えますか?

推薦する

容宇の「湖南省の張医師への旅の手紙」:この詩のキーワードは「故郷に帰る夢」

容羽(生没年不明、西暦740年頃に生まれ、西暦800年以降に死去)は唐代の詩人である。彼は荊州(現在...

『水龍音:黄河を渡る』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

水龍の歌:黄河を渡る徐有仁(元代)濁流は過去から現在まで終わることなく東へと押し寄せている。それは天...

観音様はなぜ過ちを犯した三人を唐僧の弟子として選んだのでしょうか?

『西遊記』に非常に興味がある方のために、Interesting Historyの編集者が詳しい記事を...

「廃王・建武」を支持した徐景宗や李一夫のような官僚は誰に属するのか?

唐王朝(618-907)は、隋王朝に続く中原の統一王朝であり、289年間続き、21人の皇帝がいました...

『微笑む誇り高き放浪者』の愚かなおばあちゃんの武術はどれほど優れているのでしょうか?バカな祖母は格闘技が得意ですか?

金庸の小説『微笑みの放浪者』の登場人物。武術の達人で、不潔師匠の妻。二人の間にはイーリンという娘がい...

黄庭堅の最も感動的な詩は数え切れないほどの人々の心を動かした

今日は、Interesting Historyの編集者が黄庭堅についての記事をお届けします。ぜひお読...

古典名作『太平天国』:四夷篇第六巻南蛮1全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

武三思は武則天の治世中に暴れ回ったが、なぜ裁かれなかったのか?

武周の神龍の治世の元年、宰相の張建志、将軍の桓延帆、荊慧らは武則天の重病に乗じてクーデターを起こし、...

玄昭帝の苻堅の物語 苻堅に関する逸話や物語は何ですか?

前秦の玄昭帝、苻堅(338年 - 385年10月16日)は、雅号を雍固、また文有といい、劍頭とも呼ば...

唐宋時代の古典散文運動:唐代中期から宋代にかけての古典散文の推進は、韓愈によって初めて提唱された。

唐宋の古散文運動とは、唐代から宋代中期にかけて、古散文を主張し、並文に反対した文学改革運動を指します...

西遊記のチェチ王国にはどんなモンスターがいますか?なぜ雨を祈ることができるのでしょうか?

西遊記には、4人の師匠と弟子がチェチ王国を通過するというエピソードがありましたが、彼らはこの国では歓...

北宋時代に開封府が特別な地位と影響力を持っていたのはなぜでしょうか?

北宋(960年 - 1127年)は、中国の歴史上、五代十国に続く王朝であり、9人の皇帝が統治し、16...

水滸伝に登場する最後の涼山の英雄は誰ですか?黄福端の順位は?

皇甫端は、有名な中国の古典小説『水滸伝』の登場人物であり、涼山の英雄108人の一人です。 Inter...

昭公11年の儒教古典『春秋古梁伝』の原文は何ですか?

顧良池が著した儒教の著作『春秋古梁伝』は、君主の権威は尊重しなければならないが、王権を制限してはなら...

秦以前の学術書『管子・上国記』は何を表現しているのでしょうか?

秦以前の学術書『管子』に書かれた思想は、当時の政治家が国を治め、世界を平定するために用いた偉大な原則...