『紅楼夢』における賈家にとって賈夫人の重要な意味は何ですか?

『紅楼夢』における賈家にとって賈夫人の重要な意味は何ですか?

『紅楼夢』の賈おばあさんは賈家にとってどのような重要な意味を持っているのでしょうか?実は、賈おばあさんは賈家の魂であるだけでなく、最も重要な精神的指導者でもあります。彼女が亡くなると、賈家は本当に木が倒れたときに散り散りになる一群の猿のようでした。

まず、賈祖母は賈家を代表しています。

賈家は賈祖母から始まり、邢夫人、王夫人、幽夫人、李婉、王希峰、薛宝柴、秦克清、徐夫人、その他の嫁たちで構成されています。誰が本当に賈家に属するのか?賈夫人、李婉、秦克清だけだ。

しかし、3人のうち誰も一家の長ではありません。残った一族の当主は誰も賈一族を自分の責任とは考えなかった。賈一家はどうやって混乱を避けることができるでしょうか?

第二に、ジアの母親は先見の明と先見の明がある


賈祖母が宝玉と黛玉の結婚を支持し、金と玉の結婚に反対する理由はいくつかあります。

まず第一に、賈祖母は孫娘の林黛玉を守ることに非常に好意的で、気にかけていました。

第二に、林黛玉は確かに賈家の軍人から文人への転身に最も適している。

人を育てるには百年かかります。李婉が後に賈蘭を教育して成功者に育てたことから、賈家の将来の発展にとって学問的な家系がいかに重要であったかが分かります。

賈正の家族が勉学と自己変革を続けることができたのも、祖母の教えによるものでした。

最後に、薛宝柴の家族背景は賈家には適していません。湘玲から詩を学ぶことは、薛宝才と林黛玉の間の溝を反映している。

金婚式の背後には、薛家の他に王家の陰謀もあり、それは賈家に利益よりも害をもたらすだろう。

賈おばあちゃんが賈宝玉を溺愛していると思わないでください。しかし、賈宝玉の性格は悪くない。

賈祖母は賈宝玉に科挙の勉強をするように勧めなかった。しかし、賈宝玉は文才と優雅さを身につけることができ、それが将来賈正に「誇り」を与えた。

賈宝玉は勉強したくないわけではなく、科挙の論文が嫌いなだけです。賈おばあさんはそれをよく理解していて、無理強いはしません。一つのことに目がくらんで、木の上で魚を捕まえようとしている王夫人とは違います。

第三に、賈牧は賈家の母親です。

賈祖母は賈家の安定者であり、賈家が彼女を中心に団結できるようにしています。彼女がいる限り、彼女の子孫は依然として家族です。彼女がいなければ、誰もが一人ぼっちになってしまうだろう。

まるで両親と兄弟が家族になったような感じです。両親は亡くなり、家もなくなり、兄弟姉妹は数家族だけになりました。

まとめると、賈祖母は輝かしい人生を送ったが、彼女の死は賈家の繁栄の終わりを告げるものでもあった。彼女は賈一族が栄光から衰退へと移っていくのを目の当たりにした。たとえ富と名誉に満ちた人生を送ったとしても、後悔しながら死ぬことになるでしょう。しかし、彼女はこれを何も変えることができませんでした。子どもや孫には、それぞれの祝福があります。

<<:  『紅楼夢』で賈元春は皇帝の命令で絞殺されたのですか?彼女の遺体はどこにありますか?

>>:  古梁邁が著した『春秋古梁伝』には宣公6年に何が記されているか?

推薦する

「帰古子・墨片」の原文は何ですか?

Mo は推測の芸術です。内なるお守りは占いの達人です。正しい使い方をすれば、道は隠されます。望むもの...

明王朝の名前の由来は?それは明教とどのような関係があるのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、明王朝の名前の由来についてご紹介します。ぜ...

「太白峰登山」を鑑賞するには?創設の背景は何ですか?

太白峰に登る李白(唐)西の太白峰に登り、沈む夕日を眺めましょう。太白は私に話しかけ、天国の門を開いて...

『清代名人逸話』第4巻「才人篇」の登場人物は誰ですか?

◎陳菊は優秀なスカウトだ陳初禅は、別名を五歩といい、一生懸命勉強し、30年以上その土地で暮らしました...

当時の歴史的背景からすると、朱棣はどの友好国を選ぶことを好んだでしょうか?

『明書』には鄭和の西海への最初の航海の体験が記録されている。永楽3年6月、鄭和と汪景紅は西海への航海...

明代の 3 つの工場と 1 人の警備員は具体的に何を指しますか?それぞれどのような機能がありますか?

「工場」とは東工場、西工場、内工場を指し、「衛兵」とは刺繍制服衛兵を指します。皇室情報局は、明代にお...

さまざまな王朝における枯れた蓮についての詩は何ですか?詩人はどんな場面を描写しているのでしょうか?

どの王朝にも枯れた蓮を題材にした詩は数多くあります。次の『Interesting History』編...

白居易の詩「邯鄲冬至の夜に故郷を思う」は作者の孤独と郷愁を表現している。

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

『紅楼夢』では、賈の母は孫家の道徳的行為を知っていたにもかかわらず、応春を止めませんでした。なぜでしょうか?

賈おばあさんは賈家の最年長者で、とても素晴らしいおばあさんで、上品なだけでなく、とても優しい人です。...

太祖朱元璋が天下を奪うために月餅騒動を起こした物語を解読する

毎年お祭りシーズンになると体重が3ポンド増える中秋節がまたやってきます。これは私の国では春節に次いで...

一国の皇帝が発した勅令は、勝手に変更できるのでしょうか?

古代から中国人には約束を守る伝統がありました。諺にもあるように、「紳士の言葉はその行動と同じくらい信...

薛定山の西方探検記 第14章:薛仁貴の魂は冥界をさまよい、罪の鏡がその真の姿を現す

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

呂兆霖の『雨雪の歌』は、矛盾と対立する世界の混合を表現している。

呂兆林は、字を盛之、字を有有子といい、唐代の詩人、官吏であった。王毓、楊璋、羅斌王とともに「初唐四才...

隋・唐・五代の衣装:唐代のザクロスカート

ザクロスカートは唐代の若い女性の間で非常に人気があった衣服のスタイルです。このスカートの色はザクロの...

『年女角:洞庭湖を渡る』の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

年女角:洞庭湖を渡る張暁祥洞庭湖の草は青く、中秋節が近づくにつれて風は一筋吹かなくなった。ヒスイの世...