明代の 3 つの工場と 1 人の警備員は具体的に何を指しますか?それぞれどのような機能がありますか?

明代の 3 つの工場と 1 人の警備員は具体的に何を指しますか?それぞれどのような機能がありますか?

「工場」とは東工場、西工場、内工場を指し、「衛兵」とは刺繍制服衛兵を指します。皇室情報局は、明代における反腐敗局、国家安全局、諜報局であった。貴族制度と同様に、明代の皇帝が明の官僚の権力を抑制するために利用した重要な組織であった。東工場は永楽18年(1420年)に北京の東安門の北に設立されました。西工場は成化13年(1477年)に旧灰色工場に設立されました。内工場は正徳初期に栄福の旧倉庫に設立されました。刺繍服衛はもともと内廷軍、皇帝の護衛であり、洪武15年(1382年)に設立されました。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

機能

工廠警備隊、特に刺繍制服警備隊が最初に設立されたとき、彼らの目的は国家の安全を守るためにあらゆる種類の情報、特に軍事情報を収集することでした。工廠警備隊のシステムがまだ完全に腐敗していなかったとき、彼らは国内外の情報収集の機能を引き受け、国家の安全に多大な貢献をしました。例えば、「万暦の三大遠征」の際、各レベルの金義衛の情報システムは情報収集に多大な貢献を果たしました。朝鮮の抗日戦場で氷雪の中に横たわっていても、南西​​部の熱帯雨林で戦っていても、彼らが収集したさまざまな情報は、明軍の戦闘勝利に強力な支援を提供しました。

後代の清朝の君主や清朝に服従した明代の官吏たちは、統治と名誉のために近衛隊を中傷し、彼らは正しい人々を攻撃し、人々を迫害する暗黒の勢力であり、国と人民に何の利益ももたらさないと言った。実際、東西の官吏は明代に人々を迫害したが、金義衛は明代を通じて官吏や貴族を攻撃するためにあらゆる情報を集めただけで、一般の人々に対して行動を起こすことはなかった。

彼らを中傷した官僚たちこそ、実際に人民を迫害した殺人者だった。例えば、燕松を倒した徐潔は、家族で数万エーカーの土地を所有していたが、その土地はすべて、彼に明け渡した近隣の村人たち、あるいは彼の家族が策略で土地を奪った者たちによって取得されたものである。これらの公務員は、国家機密や諜報情報を漏洩する犯人となることが多い。

工場紹介

東工、西工、内工の長はほとんどが西江出身の宦官であった(明代の宦官を参照)。東廬の官学では、儀式を担当する宦官を常に「宗主」と呼んできました。東廼を担当する宦官は「監督」と呼ばれ、宮内省を担当する宦官や他の宦官が兼務することが多かった。その下に千家刑事課と百家刑事課があった。

成化13年(1477年)に西倉が設立されると、王志がその長に任命された。武宗皇帝の治世中、当時の「八虎」の一人である馬永成が東工場を担当し、「八虎」のもう一人の一人である顧大勇が西工場を担当していました。当時、内務省を統括する宦官の劉金は彼らと対立し、内航工という新しい制度を設立した。彼の権力は東工や西工よりも強大で、特に拷問は残酷であった。龍清元年(1567年)、馮宝は東倉知事に任命され、兼務して皇馬監察局を統括した。万暦の初めには東倉大監察官、内務部監察官に任命された。

万暦33年(1605年)、陳坤は内務部監督官として東工所も管轄した。魏忠賢は天啓3年(1623年)から東倉を担当していた。工場と警備員の権限と責任には基本的に違いはありません。しかし、金義衛は外部の役人であるため、事案を報告するために申状を提出する必要があり、貴族やその子弟も出席していたため、東昌の宦官ほど宦官と親しい関係ではなかった。そのため、東昌の宦官の権力は常に金義衛の権力よりも強かった。このように、金義衛は官吏や民間人をすべてスパイし、長子は官吏や民間人、金義衛をスパイし、西長子は東長子を監視することもあり、内長子は官吏や民間人、長子の警備員を監視した。皇帝はすべての偵察機関を直接指揮・監督し、一連の偵察スパイシステムを形成した。

検閲官と衛兵は、司法制度を経ずに皇帝の勅令に従って直接行動し、請願を受け入れ、役人や民間人を自由に逮捕することができました。東倉庫の宦官「監督者」には、全国に散らばった 15 万人から 16 万人の手下がおり、そのほとんどは「軽薄で狡猾」でした。サービスの長は「当頭」と呼ばれ、彼の下で働く人々は「梵子」と呼ばれます。秘密の通報を受けた警備員は、まずギャング団のリーダーに報告し、リーダーが警備員を率いて犯人を逮捕する。被害者が間に合うように賄賂を渡せれば、回復の可能性があるが、そうでない場合は、被害者は直接処刑される。これは正式な処刑の10倍も痛い。

被害者がもはや彼らの恐喝に応じることができなかった場合、彼は刑務所に送られ、直ちに殴り殺されることになる。東工場は明代の成祖帝によって設立されました。当初は建文帝周辺の宦官に賄賂を贈り、情報を探る機関でした。スパイとしての性質が顕著だったため、正式に設立された後は宦官が専ら「謀反、噂、重大犯罪の調査」を担当しました。その後、明代の献宗帝は西工場を加え、東工場と西工場の下に一団の役人が雇われました。「都の逃亡者、金銭をゆすり取る者(金銭をゆすり取る者)、復讐する者(私怨に対する報復)は、役人(東工場の役人)を隠れ家とみなした」つまり、東工場の役人はギャング団のリーダーとなり、「都から全国まで、あらゆる場所で事件を調査し、王宮さえも逃れなかった」、「不当に殺された者は互いに親戚関係にあった」のです。

金一偉の紹介

年代順に、まずは朱元璋が確立した金一衛についてお話ししましょう。明代初期の軍事制度は比較的単純で、その基本単位は「衛」と「曹」であった。各衛は管轄下に約5,000人の常備兵を持ち、各曹は千戸曹と百戸曹に分かれていた。都には近衛兵の管轄下に48の衛と曹があった。洪武15年、朱元璋は近衛隊の改革を決意し、12の近衛隊を設立した。その中で最も重要なのが「近衛兵」であった。刺繍制服衛兵のリーダーは最高司令官(または最高司令官、最高司令官)と呼ばれ、通常は皇帝に信頼された軍の将軍であり、宦官であることはまれでした。

その機能は、「皇帝の警護と犯罪者の巡回および逮捕を担当」です。基本的に、コンマによって金義衛は 2 つのまったく異なる部門に分割されます。皇帝の警護、儀礼的な警備、皇帝の巡視などを担当していた金庸衛は、基本的には伝統的な皇帝の警護兵と変わりません。その中でも、最も有名なのは「漢の大将軍」です。彼らは「将軍」という肩書きはあるものの、実際には宮殿に立って皇帝の命令を伝えたり、警備をしたりしているだけで、はっきり言って宮殿の杭に過ぎなかった。

もちろん、これらの「杭」は普通の人々ではありませんでした。彼らは一般的に背が高く、力強く、背中が広く、腰が強く、声は力強く、声が大きいです。彼らの外見は非常に威厳があり、明朝の内情を知らない人々に対して一定の抑止力がありました。大漢将軍は、刺繍制服衛兵の中に独自の大隊を編成しました。当初、その人数は約 1,500 人でした。明朝末期には、官僚機構の拡大により、大漢将軍の数は 5,000 人以上に増加しました。

「巡視と逮捕」については、他の王朝の近衛兵と区別される金義衛の特別な特徴であり、人々にはっきりと記憶されている理由でもあります。実は、朱元璋が金義衛を設立した当初の目的は、儀式の行列に使うことだけだったが、後に功績のある官僚を大規模に虐殺するうちに、司法部、大理寺、検閲所といった伝統的な司法機関は使いにくいと感じるようになった。そのため、晋義衛の警護機能は強化され、皇帝の私設警察となった。金義衛の刑事捜査を担当する機関は、北真扶司と南真扶司であった。北真扶司は皇帝の許可を得た事件を扱い、独自の監獄(皇帝監獄)を有していた。一般の司法制度を経ずに、独自に逮捕、拷問、処刑を行うことができた。

<<:  古代にはハーブに関する記録が残っています。どんな強力な毒が含まれているのでしょうか?

>>:  宋代の経済は非常に発展していたのに、なぜ住宅価格は一般の人々が買えないほど高かったのでしょうか?

推薦する

なぜ劉邦は斉妃に特別な愛情を抱いていたのでしょうか?彼は劉英を皇太子の地位から退けようとさえした。

劉邦が天下を征服する前、はっきり言って彼は怠け者でした。しかし、呂氏一族の女官である呂直は彼を軽蔑せ...

ワンという女性が夫のために自らを犠牲にして死んだという『学者』の筋書きをどう理解すべきでしょうか?

このプロットは第48章からのものです。この作品は、恵州府の老学者、王玉輝の三女が夫に従って餓死する物...

鎮遠大仙のレベルはどのくらいですか?高麗人参の実はなぜそんなに貴重なのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、鎮遠大賢のレベルがどのくらい高いのかをお伝えします。皆さんのお役に立...

『楚科派安経記』初版第七巻:唐の明皇は道教を好み、異能の人を集め、呉慧妃は禅を崇拝し、異能の手段と戦った。

『楚科派安経記』は、明代末期に凌孟初が編纂した俗語小説集である。この本は、一般大衆に人気のある「疑似...

古代ではひげを剃ることは許されていませんでした。古代の人々は長い髪をどのように洗ったのでしょうか?

古代では長い髪をどうやって洗っていたのでしょうか?次のInteresting Historyの編集者...

ムーラン第15章:焦周は黒水を渡って祖国に戻り、五台山の景松はラクダを贈呈する

『木蘭奇譚』は清代の長編小説です。正式名称は『忠孝勇敢木蘭物語』で、『忠孝勇敢女物語』とも呼ばれてい...

宦官は中国で非常に早くから登場しました。宦官に関する記録が載っている本はどれですか?

宦官は中国で非常に早くから登場しました。現存するデータによると、夏王朝と商王朝の宮廷には宦官が存在し...

『啓東夜話』第3巻第3章はどんな物語ですか?

○ 紹熙内禅紹熙二年十一月、光宗皇帝は初めて円墳に祭祀を捧げた。当初、黄妃は寵愛を受けており、李皇后...

沈全奇の『喬智之に贈る古義:科挙補遺』:岳府の古称「杜不堅」を借用

沈全奇(656年頃 - 715年頃)、号は雲青、湘州内皇(現在の安陽市内皇県)の出身で、祖先の故郷は...

李白の「荊門関別れ」:完璧な全体、深い芸術的構想、そして力強いスタイル

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

『紅楼夢』の四大家の一つ、賈家は食事にどれほどこだわりがあるのでしょうか?

諺にあるように、食べ物は人間にとって最も大切なものです。次のInteresting History編...

王維の「告別」:意味深くて面白く、本当に独創的

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

九南法師の歴史的原型は誰ですか?彼女は何を経験したのですか?

『鹿鼎』では、魏小宝には「美しい尼僧の師匠」が登場します。彼女の道教名は九南で、世間では「片腕の尼僧...

『北清洛』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

北方青大根李尚閔(唐代)西に日が沈む頃、私は茅葺き屋根の小屋に一人でいる僧侶を訪ねた。落ち葉男はどこ...

龍口道の娘は雍正と結婚したのですか?ロンコドの娘は誰ですか?

龍高堂は康熙帝の皇后孝夷仁、童佳の弟であり、童国衛の息子であった。康熙末期には、力藩院大臣に昇進し、...