ロシア民族の結婚の習慣は何ですか?

ロシア民族の結婚の習慣は何ですか?

ロシア民族は結婚の自由と恋愛の自由を実践しているが、結婚には親の同意が必要である。ロシア人は他の民族と結婚することができます。伝統的なロシアの結婚式は非常に盛大で、手順や儀式は非常に面倒で複雑です。結婚式については、事前に友人や親戚に知らせなければなりません。招待状に出席しない場合は失礼とみなされ、主催者の不興を買うことになります。

結婚式はまず花嫁の家で行われ、そこでゲストは食事をしたり、歌ったり、踊ったりして、しばらく賑やかになります。結婚式の後、新郎の親戚や友人、新郎で構成される結婚式歓迎チームが花嫁の家に行き、花嫁を出迎えます。結婚行列が花嫁の家に到着する直前、花嫁の親戚や友人はドアを閉め、子供たちのグループに花婿に入場料を要求させます。花婿はお金を与えて初めて花嫁の家に入ることができます。

伝統的な慣習によれば、新郎新婦は結婚式を挙げるために教会に行かなければなりません。新婦は白いドレスを着て、頭に月桂冠をかぶり、新郎とともに像の前に立ちます。司祭は男性と女性の両方に結婚に同意するかどうかを尋ねます。

両者が肯定的に応答した後、愛の証を交換し、その後、司祭が定められた祈りを唱えて新婚夫婦を祝福します。儀式の後、男性の家族は親戚、友人、ゲストをもてなした後、ダンスパーティーを開きます。

夜になると、彼らは漢民族の習慣に従って、新しい家で騒ぎを起こします。

ロシアの家族は一夫一婦制を実践しており、父親が家長となり家計を管理している。

子どもは成長して結婚すると、自分の家庭を持ち、独立して暮らします。両親が亡くなると、財産は子供たちの間で分割されます。東方正教会では離婚は禁止されています。東方正教会の影響を受けて、ロシア人はめったに離婚しません。

<<:  実際の歴史では、宋江は朝廷の恩赦を受け入れたのでしょうか?

>>:  良い祖母を自称する賈夫人が、曾孫の賈蘭をなぜそのように扱うのでしょうか?

推薦する

晋史 第120巻 紀元20年

◎李徳と李劉李徳は、姓を玄秀といい、巴西当曲の出身で、先祖は臨君の子孫である。昔、五洛中壢山が崩壊し...

「天皇は天命によりこれを宣告する」という文章ですが、古代では正しい発音は何だったのでしょうか?

「天の恩恵により皇帝が布告する」というこの文章といえば、皆さんもよくご存知ですよね?時代劇では、皇帝...

『水滸伝』の石文斌とは誰ですか?なぜ石文斌は宋江と親しい友人になったのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、石文斌が宋江と仲が良い理由をお伝えします。皆さんのお役に立てれば幸い...

「肘の緊急処方」第 1 巻。第 6 章: 脳卒中を治療するための 5 つの死体処方の全文

『肘の応急処方』は古代中国の医学処方書です。これは中国初の臨床応急処置マニュアルです。漢方治療に関す...

『紅楼夢』では、薛宝才は着飾るのが好きではないのに、なぜ赤い麝香のビーズを身につけているのでしょうか?

皆さんご存知の通り、「紅楼夢」の薛宝才は花や白粉、派手な化粧を好まない女性です。では、なぜ彼女はいつ...

「旅」は杜牧によって書かれたもので、詩人はその中で自身の憧れを極限まで表現しています。

杜牧(803-852)は唐代の景昭萬年(現在の陝西省西安)の人であり、雅号は牧之で知られていました。...

「星公」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

袁真宮殿(唐代)古代の宮殿は荒廃しており、宮殿の花は寂しく赤い。白髪の宮廷女官たちはまだそこに座って...

唐代の有名な書家、劉公権の書道修行の秘訣は何ですか?

劉公権は唐代に生まれ、歴史上有名な書家、作家であり、欧陽詹、顔真卿、趙孟馨とともに「楷書四大家」の一...

青牡丹全集 第55章:花老寨の洪勲と二人の妻妾

『青牡丹全話』は清代に書かれた長編の侠道小説で、『紅壁元』、『四王亭全話』、『龍潭宝羅奇書』、『青牡...

水滸伝で魯智深はどのようにして致霞の地位を得たのでしょうか?どのくらいのパワー

呂智深は、梁山泊の百八将の一人、施乃安著『水滸伝』の登場人物である。本日は、Interesting ...

三国志の状況はどのようにして起こったのでしょうか?三国志の理由は何だったのでしょうか?

三国志の状況はどのようにして生まれたのか?三国志の原因は何だったのか?おもしろ歴史編集長と一緒に考え...

唐の粛宗皇帝の長女、粛果公主の紹介。粛果公主の夫は誰だったのでしょうか?

蘇果公主(?-?)、唐の粛宗皇帝李衡の長女。母親は不明。彼女は最初、長楽公主と名付けられました。竇魯...

詩人呉文英が春節祭で亡くなった人への悲しみと哀悼の気持ちを表現した作品「鴉の歌序文:春節祭の気持ち」を鑑賞

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

『紅楼夢』で宝仔は劉おばあちゃんに対してどのような態度を取っているのでしょうか?なぜ嫌いだと言うのですか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。ご存知ですか...

耶律龍勒には何人の息子がいましたか?遼の聖宗皇帝の息子は誰でしたか?

耶律龍勒(972年1月16日 - 1031年6月25日)は、遼王朝(983年 - 1031年)の第6...