水滸伝の先鋒である蘇超はどのようにして死んだのでしょうか?蘇超の紹介

水滸伝の先鋒である蘇超はどのようにして死んだのでしょうか?蘇超の紹介

水滸伝の先鋒である蘇超はどのようにして死んだのか? 水滸伝の蘇超の簡単な紹介 蘇超は水滸伝の登場人物で、北京の大明州(現在の河北省邯鄲市大明県)の駐屯軍の正規兵士です。彼は涼山で第19位にランクされ、騎兵の8人の騎兵と先鋒の一人でした。彼は河北省出身で、もともと大明州駐屯軍の正規兵士だった。北京の大明州では将軍を務め、金の斧を振り回していた。彼は短気な性格のため、戦闘では真っ先に戦い、「先鋒」として知られていました。涼山が大明州を攻撃したとき、蘇超は捕らえられ、涼山に降伏した。彼は宋江に従って方拉との戦いで亡くなった。

外観

彼は身長が7フィート以上あり、丸い顔、大きな耳、広い唇、四角い口をしていた。頬にはひげがあり、威厳がありハンサムに見えた。

彼は、頭の後ろに赤い房のついた鋼鉄の獅子の兜をかぶり、体に鉄の葉の鎧を着け、腰には金色の獣の顔のベルトを巻き、前後に青銅の胸当てを二枚つけ、緋色の花模様のローブを着て、緑のビロードの紐を二本下げ、足元には斜めの革靴を履いていた。彼の左側には弓を持ち、右側には矢の壺があり、手には金の斧を持ち、戦いに慣れた李都の真っ白な馬に乗っていた。

楊志との戦い

「緑面の獣」楊志は悪党の牛児を殺した罪で大明州に流刑となった。梁中書は周瑾と楊志に武術の勝負を挑み、楊志は周瑾を破った。蘇超は納得できず、斧を振り回して楊志と50ラウンド以上戦ったが、明確な勝敗は出なかった。梁鍾舒は同時に蘇超と楊志を軍司令官に昇進させた。

涼山への降伏

涼山が大明州を攻撃したとき、蘇超は防衛将軍を務めた。蘇超はかつて、戦線の前で涼山に降伏した元皇帝将軍「雷火」秦明を激しく罵ったが、隠し武器の回避が下手だったため、「勝利将軍」韓涛に左腕を撃たれてしまった。怪我から回復した後、復讐に燃え、孤立した軍を率いて敵陣の奥深くまで進軍したが、罠にかかって生け捕りにされた。宋江は「自ら彼を解き、テントに招き入れ、酒を振る舞い」、親友の楊志は涼山に降伏するよう説得した。

大居易

蘇超は涼山に従って東昌州を攻撃した際、張青に顔を殴られて負傷した。大合戦の際、蘇超は涼山で19位となり、騎兵と先鋒の八騎兵の一人を務めた。二人が潼管を破ったとき、蘇超は斧の一撃で潼管の軍監である王毅を殺し、三軍に衝撃を与えた。

悲劇的な結末

杭州城を攻撃したとき、索超は敵将の石豹と戦いました。先鋒の索超は気の短い性格で、斧を振りかざして何も言わずに飛び出し、石豹と戦い始めました。二頭の馬が出会い、二人の将軍は激しく戦った。石豹は負けたふりをして逃げた。蘇超は彼を追ったが、石豹の吹流しの槌によって馬から落とされ、死亡した。彼は後に朝廷から「中武郎」の称号を死後に授けられた。

セレブレビュー

金聖譚:楊志と関生は素晴らしいキャラクターです。楊志は古い家系の若者として描かれ、関勝は変装した雲昌として描かれています。 秦明と蘇超は上流中流階級の人物です。

李卓武:人を外見で判断すると、子玉を失うことになります。

<<:  帝政ロシア - 世界史 帝政ロシアの地図

>>:  なぜ蘇超は宋江に自ら降伏したのでしょうか?

推薦する

太平広記・第80巻・錬金術師・李漢雄の具体的な内容は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『紅楼夢』で、なぜ栄果屋敷は略奪されてしまったのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『紅楼夢』の王希峰と薛宝才の関係は何ですか?親密ですか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物。賈廉の妻であり、王夫人の姪である。次に、『Interesting Hi...

王維の「秋の夜ひとり座」:詩人自身の経験を描いた禅風の哲学作品

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

石公の事件簿 第255話: 正義を重んじる英雄は偶然に良き友と出会い、愛情深い娘は良き夫を求める

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

忠賢親子廟は泉州市芝浦にあります。北宋時代の有名な官僚の誰を記念して建てられたのでしょうか?

韓鍾霊とその息子である韓鍾賢の廟は、もともと泉州芝浦に位置していました。宋代の春熙年間に、泉州海関長...

『紅楼夢』で賈宝玉が出家した後、薛宝才に何が起こったのですか?

宝仔は紅楼夢のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。次の興味深い...

東周史第二章:周の宣王は噂を聞いてその人物を軽く処刑し、杜医師は彼の不満を解消するために猛官となった。

『戦国志』は、明代末期の小説家馮夢龍が執筆し、清代に蔡元芳が脚色した長編歴史恋愛小説で、清代の乾隆年...

『紅楼夢』の賈夫人は何歳でしたか?賈夫人はいつ亡くなったのですか?

『紅楼夢』の賈の母親は何歳でしたか?いつ亡くなったのですか?賈祖母は、石夫人とも呼ばれ、中国の古典小...

白玉堂の武器は何ですか?白玉堂の武器はナイフですか、それとも剣ですか?

白玉亭は中国の古典小説『三勇五勇士』の主要人物である。浙江省金華市出身。容姿端麗で気高く、文武両道の...

『紅楼夢』で王希峰が死ぬ前に最も心配していたのは誰ですか?賈おばあちゃん、それとも賈蓮?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。以下の記事はInteresting H...

『韓非子』に登場する五つの害虫とは何ですか?彼らが主に言及している 5 つのタイプの人々は何ですか?

韓非子は商阳の「法」、沈不海の「技」、沈涛の「力」を一つにまとめ、法家思想の典型であり、老子の弁証法...

なぜ班固は漢代の四大文人の一人になったのでしょうか?彼の代表的な文学作品は何ですか?

漢代の四大作家は、司馬相如、楊雄、班固、張衡である。この四人は数多くの代表作を残しており、当時と後世...

北燕恵義帝慕容雲の貢献 慕容雲の政治的施策は何でしたか?

慕容雲(?-409)、号は子豫、本名は高雲、後燕の恵民皇帝慕容宝の養子。十六国時代の後燕最後の皇帝(...

清朝末期の外国人は政府を恐れていなかったら何を恐れていたのでしょうか?義和団の乱はどのようにして失敗したのでしょうか?

清朝末期の外国人は政府以外に何を恐れていたのか?義和団の乱はなぜ失敗したのか?Interesting...