艾心洛洪礼には何人の娘がいましたか?洪礼の娘は誰でしたか?

艾心洛洪礼には何人の娘がいましたか?洪礼の娘は誰でしたか?

清朝の皇帝高宗、愛新覚羅洪歴(1711年9月25日 - 1799年2月7日)は、清朝の第6代皇帝であり、入関後の第4代皇帝である。乾隆帝の称号「乾隆」は「天の道の繁栄」を意味します。 25歳で即位し、60年間統治しました。退位後、3年4か月間、最高皇帝を務めました。実際に国の最高権力を行使したのは63年4か月間です。中国史上、最も長く国の最高権力を実際に握っていた皇帝であり、中国史上最も長生きした皇帝でもあります。

洪歴の治世中、清朝は康熙・乾隆以来の最高潮に達し、この時期に漢学は大きく発展した。洪歴は中国の後期封建社会における有名な皇帝でした。康熙・雍正両朝の民軍の功績を基礎として、多民族国家の統一をさらに完成させ、社会、経済、文化の面でさらなる発展を遂げた。洪歴は社会の安定を重視し、災害に遭った人々に配慮した。在位中、全国税と穀物免除を5回、8省の穀物税を3回免除し、農民の負担を軽減した。また、水利建設を重視し、農業生産を保護する役割を果たし、清朝の財政をますます豊かにした。洪歴は偉大な軍事指導者であり、国境地帯の反乱を鎮圧し、国家の統一を維持し、領土を拡大する上で大きな功績を挙げた。また、チベット統治を強化し、新疆を占領し、正式に新疆を中国の領土に組み入れた。こうして清朝の領土は最大限に拡大された。洪歴の治世中、民間芸術は大きく発展し、例えば乾隆帝の時代には京劇が誕生した。しかし、治世後期には浪費が横行し、行政も腐敗し、各地で反乱が起こった。さらに、鎖国政策が頂点に達し、西洋との溝が広がり、清朝の統治に危機が生じた。文学に対する異端審問は康熙帝や雍正帝の時代よりもさらに厳しいものとなった。

彼は嘉慶4年(1799年)に89歳で亡くなった。寺号は高宗、諡号は法天龍帝、雲之成仙覚帝、体元李季夫文凡、武景明孝慈聖神春。清東陵の玉陵に埋葬された。

艾心洛紅麗の娘たちは誰ですか?

皇帝の長女(1728-1729)は若くして亡くなり、爵位は与えられなかった。母:孝仙皇后。

皇帝の次女(1731年)は若くして亡くなり、爵位は与えられなかった。母:ジェミン皇貴妃。

皇帝(1731-1792)の三女、一位の和靖公主。母:孝仙皇后。乾隆帝の治世初期に、彼女は一位の和靖公主の称号を授かり、乾隆帝の治世12年3月に、ホルチンのボルジギト族のセブテン・バルジュールと結婚した。彼女はもともとモンゴル人と結婚しており、皇帝は彼女が首都に留まることを許可しました。彼は乾隆57年6月28日に62歳で亡くなった。最初の息子はオルジェテムル・エルケババイと名付けられました。これはホンリ自身が孫のために変えた名前で、鋼鉄を意味します。

皇帝(1745-1767)の4番目の娘、賀碩賀佳公主。母は春輝皇后で、乾隆帝の治世25年正月に和碩和佳公主の爵位を授けられ、3月に扶衡の子である扶隆干と結婚した。彼は乾隆32年9月7日に23歳で亡くなった。紫怡、鳳神吉倫。

皇帝(1749-1755)の5番目の娘は若くして亡くなり、爵位は与えられなかった。母と継母。

天皇(1751-1758)の6番目の娘は若くして亡くなり、爵位は与えられなかった。母:辛妃。

皇帝(1756-1775)の7番目の娘、一位の和靖公主。母の孝懿皇后は乾隆帝の治世35年に和靖一公主の位を授けられ、7月にボルジギト族のラワンドルジと結婚した。彼は乾隆40年(1775年)正月10日に20歳で亡くなった。

天皇(1757-1767)の8番目の娘であったが、若くして亡くなったため爵位は与えられなかった。母:辛妃。

皇帝(1758-1780)の9番目の娘、和碩和可公主。彼女の母である孝懿春皇后は、乾隆帝の治世36年12月に和朔和可公主の称号を授けられた。 37年8月に、彼女は烏耶氏の朱蘭台と結婚した。彼は乾隆45年11月19日に23歳で亡くなった。女性主人公。

皇帝(1775-1823)の10番目の娘、一位の和暁公主。母の敦妃は洪歴帝の末娘であった。「彼女は常に皇帝の寵愛を受け、結婚前には金の輿を与えられた。」 「彼女は気性が強く、剣や弓を操ることができた。幼い頃、男装して皇帝と共に狩りに出かけた。彼女は鹿と美しいキョンを射止め、皇帝を大いに喜ばせ、惜しみない褒美を授かった。」 乾隆帝の治世54年、彼女は和神の息子である鳳神殷徳と結婚した。彼は道光帝の治世の3年9月10日に49歳で亡くなりました。子怡は若くして亡くなった。フエンという名の息子を養子に迎えた。

<<:  艾心洛洪礼には何人の息子がいましたか?洪礼の息子は誰でしたか?

>>:  孝仙春皇后はどんな人だったのでしょうか?孝仙春皇后の影響は何だったのでしょうか?

推薦する

『新世界物語』第68章に記録されているのは誰の言葉と行為ですか?

『十朔新于』は、魏晋の逸話小説の集大成です。では、『十朔新于・談話・第68号』には誰の言葉と行為が記...

古代詩のレビュー: 古代の詩人が月について書いた有名な詩 8 選

月は古代の詩人にとって最も古典的なテーマですが、古代の文人は月にどのような印象を抱いていたのでしょう...

朱元璋の推進のもと、「西牧人」はどのようにして漢民族とさらに融合していったのでしょうか?

元朝の統治者が「四層制」を実施したため、「世木人」はさまざまな文化的遺伝子を融合し、税金の徴収や都市...

なぜ宦官は一般的に長生きするのでしょうか?普通の男性よりも長生きする

なぜ宦官は一般的に長生きするのでしょうか?データ調査によると、古代では一般人の平均寿命は50歳以上で...

『杜世思、江南に別れ』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

江南の杜世思との別れ孟浩然(唐代)荊州と呉州は水でつながって一つになる。あなたが去ったとき、春の川は...

『如夢霊・有記』の原文は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

夢のように、あなたは送る蘇軾(宋代)東坡にメッセージを伝えるため。人々は翡翠の殿堂の奥深くにいます。...

南宋文芸奇談集『易軒志』(第七巻)全文

『易軒志』は、南宋時代の洪邁が漢文で書いた奇談集である。本のタイトルは『列子唐文』から来ている。『山...

中国の歴史上、干支が羊である17人の皇帝は誰ですか?

漢の宣帝(紀元前91年 - 紀元前49年)は、劉勲とも呼ばれ、本名は劉炳義で、前漢の首都長安(現在の...

『水滸伝』に登場する豹、唐龍についてはどんな物語がありますか?彼は結局どうやって死んだのですか?

水滸伝の金豹、唐龍はどのように死んだのでしょうか?水滸伝の唐龍の最後はどうなったのでしょうか?水滸伝...

『紅楼夢』の澳井閣で一緒に詩を書いていた黛玉と石向雲はどんな詩を書いたのですか?

第75章と第76章では、著者は賈邸での中秋節を詳細に描写しています。次回はInteresting H...

夏の桀王はどのようにして亡くなったのでしょうか?夏王朝最後の君主、夏桀に何が起こったのでしょうか?

夏の桀王はどのようにして亡くなったのでしょうか?桀王は桂、呂桂とも呼ばれ、生年月日は不明です。彼には...

陸游は唐婉を偲んで書いた詩「春の遠出」の中でどのような感情を表現しているのでしょうか?

陸游について語るとき、ほとんどの人は彼の愛国的な詩を思い浮かべます。「王軍が北の中原を征服したとき、...

曹仁が関羽が占領しようとしていた樊城を守れた理由は何だったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

薛将軍第29章:金嶺峠がその威容を示し、唐の6人の将軍が捕らえられ、水牢に投獄される

『薛家の将軍たち』は、主に薛仁貴とその子孫の物語を描いた小説シリーズです。これらは『楊家の将軍』や『...

中国の知恵物語:楚の国から来た木こりが敵を誘い出しました。木こりは戦況にどのような影響を与えたでしょうか?

紀元前700年。膠州の州都(現在の湖北省雲仙県の北西)の南門の外。街の下では、軍旗がはためき、槍や戟...