ウズベキスタンの習慣 ウズベキスタン人の結婚の習慣は何ですか?

ウズベキスタンの習慣 ウズベキスタン人の結婚の習慣は何ですか?

ウズベク人は今でも結婚において独自の伝統的な慣習と礼儀作法を守っています。 ウズベキスタンの家族のほとんどは夫婦関係に基づく小家族です。家族構成員は通常、祖父母と孫の3世代を超えません。また、3世代が同居している家族は多くなく、4世代や5世代が同居している家族はほとんどありません。旧社会では、裕福なウクライナのビジネスマンや封建的な上流階級も一夫多妻制を実践していた。宗教上の規定により、彼らの中には4人までの妻と結婚できる者もいた。しかし、一般人の大多数は一夫一婦制の家庭で暮らしていた。伝統的な慣習によれば、若い男女が結婚するときは、年長者が先、年少者が後という原則に従わなければなりません。つまり、兄が結婚する前に弟が結婚することはできず、妹が先に結婚することもできません。また、姉が結婚する前に弟が結婚することはできず、妹が先に結婚することもできません。

ウズベキスタンの男性と女性の結婚は、婚約、贈り物の贈呈、そして結婚という3つの段階を経ます。他の国と比べると、最初の 2 つのステージは特に特別なものではありませんでした。結婚の場面にも、民族特有の慣習が反映されています。 ウズベキスタンの結婚式は伝統的に、夜に花嫁の家で行われます。美しい夜には、明かりが明るく灯り、花嫁の家族はピラフでゲストを楽しませることになります。結婚式の前に、男女双方の両親が仲人に「離婚金」の交渉を依頼する。いわゆる「離婚金」とは、結婚後に男性が離婚を申請した場合に、男性が女性に支払わなければならない金額のことである。ウズベク人にとって、離婚は非常に恥ずべきことである。若いカップルが愛し合う生活を送るのは素晴らしいことです。そのため、この民族では夫婦間の離婚は極めて稀です。

しかし、夫婦が本当に一緒に暮らすことができず、男性が女性の前で「もうあなたとは一緒に暮らしたくない」などと言って離婚を申し出た場合、女性は持参金を取り上げられるだけでなく、男性も一定額の「離婚金」を支払わなければならない。

離婚金は結婚前に合意されるが、これはある意味、移り気で新しいものに惹かれやすい男性に対する制約と束縛である。 離婚金について合意した後、イマームの主催のもと結婚式が行われた。イマームは経典を朗読し、新婚夫婦に夫婦になる意思があるかどうか尋ねた。新郎新婦が結婚に同意すると、イマームは塩水に浸したナンを一枚取り、新郎に一枚、新婦に一枚渡します。これは結婚式において非常に意味深い部分です。

<<:  ウズベキスタンの衣服はどんな感じですか?

>>:  薛宝柴は平児の尋問中にどのようにして偽善を明らかにしたのでしょうか?

推薦する

1 つのスペースを含むテキスト形式はどこから来たのでしょうか?もともとキリスト教に由来する

ご存知のとおり、昔の台湾では、「総統」、「CEO」、「蒋介石総統」と書くときには、敬意を表すためにス...

南宋の名将、楊徴の略歴 南宋の名将、楊徴はどのようにして亡くなったのでしょうか。

楊徴(1098-1157)、号は芝甫、元州臨井(現在の甘粛鎮遠)の出身。南宋の将軍。北宋末期に軍に加...

『紅楼夢』で石向雲が二度目に栄果屋敷を訪れたとき何が起こったのですか?

石向雲は『紅楼夢』の主要登場人物で、石家の娘です。次はInteresting Historyの編集者...

唐代の科挙に不合格でも官吏になれるのでしょうか?唐代に官職に就くにはどのような方法がありますか?

唐代の科挙に不合格でも官吏になれるのでしょうか?唐代の官吏になる方法は何でしょうか?今日は関連するコ...

『三朝北孟慧編』第10巻の主な内容は何ですか?

政治プロパガンダ 第10巻それは宣和4年9月27日に始まり、宣和4年10月20日に終わります。 27...

古代中国ではどの王朝が統一されましたか?統一の概念とは何ですか?

今日は、Interesting History の編集者が、古代中国のどの王朝が統一されたのかをお話...

『紅楼夢』の魯閣で即興詩を書く場面はどんな感じですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、清代の作家曹雪芹によって書かれた中国四大古典小説の一...

サラール民族の簡単な歴史 サラール民族の発展の歴史とは

サラール族の歴史的起源については、この民族には次のような口承伝説があります。昔々、中央アジアのサマル...

薛宝柴の金色の髪の由来は何ですか?意味は何ですか?

薛宝柴はどうやって金の鍵を手に入れたのでしょうか?薛宝才は『紅楼夢』の中でとても聡明な女性で、心の中...

中国の三大鬼祭りは何ですか?なぜ鬼祭りがあるのですか?

中国の三大鬼祭りとは何でしょうか? よくわからない読者は、Interesting History の...

QinqiangのErdaoban形式とは何ですか?特徴は何ですか?

皆さんご存知の通り、秦強は漢民族の最も古いオペラの一つであり、国家の無形文化遺産の一つでもあります。...

十二塔:富雲塔:化粧を落とすと、魅力的な女性はさらに魅力的になり、醜い妻は馬鹿げたことをします

『十二塔』は、明代末期から清代初期の作家・劇作家である李毓が章立てで書いた中国語の短編集です。12巻...

「竹のように強い」という慣用句は何を表していますか?

「势如破竹」は、力強くインパクトのある慣用句です。古代の戦争から来ており、鋭い刃が竹を切り裂くように...

「家の2つの角を開けておかないと、放っておくと財産が失われる」という古いことわざはどういう意味ですか?

風水の理論は何千年も受け継がれてきましたが、「家の隅に物を置かないと、財産が失われる」という古いこと...

ヨン・タオの『天津橋から春を眺める』には、過去と現在を悼む作者の憂鬱な気持ちが込められている。

雍涛、号は郭君、唐代末期の詩人。作詞や賦を得意とした。代表作に『君山碑文』、『城西友山荘訪』などがあ...