唐代の美人たちはどのように服を合わせていたのでしょうか?ショールは万能です!

唐代の美人たちはどのように服を合わせていたのでしょうか?ショールは万能です!

唐代の美人たちはどのように服を合わせていたのでしょうか?ショールは万能薬です!興味のある読者は編集者をフォローして見てください。

私たちは日常生活の中でアニメや映画をよく見ます。これらの映画やテレビ作品には、しばしば独自の周辺コレクションが付属しており、芸術作品についても同様です。たとえば、気に入った唐代の絵画を見ると、「この絵画はとても美しい、周辺機器も買いたい」とため息をつくことがよくあります。唐代の絵画では、女性が長い布を身に着けている姿がよく描かれており、これは古代には「踔布」と呼ばれていました。

シルクスカーフは中国の漢代に起源を持ち、当時は「スカーフ」と呼ばれていましたが、当時はあまり普及していませんでした。唐代中期まで普及しませんでした。なめらかなシルクスカーフは、女性の優雅さと優しさを反映するだけでなく、セクシーさと魅力も少し加えることができます。脂肪を隠すためのものではありません。

唐代の女性の衣服の装飾として、ショールは女性の腕に掛けられることが多く、歩くときに風に揺れて、柔らかく優雅に見えました。

唐代の女性の衣服には、おおよそ次の種類があります。1つは最も一般的に着用されていた襦袢、つまりスカートです。このスタイルは唐代初期に一般的に人気があり、以前の衣服スタイルに似ており、非常に伝統的でした。今は「yishang」という言葉をよく使いますが、実は「yi」は「yi」で「shang」は「shang」です。「yi」は上半身で「shang」はスカートです。この二つはつながっていません。

唐代の女性のこの種の衣服は互いにつながっておらず、この制度は明代の終わりまで続きました。トップスは、右脇にクロスカラー、または前開きで結び、スカートは基本的に円形に着用します。このように組み合わせます。その後、改良を重ねて、トップスは継続的に長くなり、膝まで届くものもありました。

時代が進むにつれて、唐代の女性のトップスの種類は、乳、澪、紗の3種類に分けられました。袍は中綿入りの上着、青は一般的に袍よりも丈が短く、ゆったりとした着心地です。袍と青は細身と広身に分けられます。シャツは主に汗を吸収するために使用され、より頻繁に着用されます。シャツは春や秋に外で着ることもできますが、外で着るアウターシャツとは異なります。後に、背中開きや半袖のシャツが発明されました。

唐代以前にはスクエアスカートと呼ばれるスタイルがありましたが、見た目が堅苦しく、あまり美しくありませんでした。唐の時代には、誰もがハイウエストで裾が地面に引きずられるブラジャーを好んで着用していました。それは体の曲線美を際立たせ、美しい姿勢を反映するものでした。このスカートは後にプリーツバイアススカート、またはトランペットスカートに変化しました。

上記の服は着るとやや単調なので、このとき、服装を引き立て、女性の体型をより美しく見せるためにショールが必要です。

宋代になると、ショールは徐々に下帯へと進化し、女性の一種の正装となり、社会的地位の象徴となった。

清軍が関に入ってからは、ショールや下帯は次第に姿を消し、スカーフへと進化しました。この頃のスカーフは主に西洋のネクタイを模倣していました。

一般的に言えば、ショールは主に唐代に流行しました。ショールは女性が美容のために考案したアクセサリーです。女性は肩や腕に長い帯を巻いており、風に揺れて自由で自然に見えました。

古代から、絹は常に衣服の主な素材でした。女性の衣服は、柔らかく優雅な体型を美しく見せるために、長袖とショールで作られていました。ショールは伝統的な衣服アクセサリーの芸術的ルールの発展であり、生活の美しさを吸収し、多くの国民的特徴を加えています。

<<:  中山王国のメリットは何ですか?趙の武霊王はなぜ彼を滅ぼそうとしたのでしょうか?

>>:  明朝は東北地方をどのように統治したのでしょうか? 「ヌルガンドゥシ」の責任は何ですか?

推薦する

姜維は趙雲と同点だったが、三国時代後期の第一の達人の称号は誰に与えられるべきだろうか?

姜維は趙雲と同格ではあったものの、三国時代後期の最高傑作ではありませんでした。姜維よりもはるかに優れ...

滕族の結婚制度はどの時代に実施されましたか?騰奇とはどういう意味ですか?

古代には、藤井制度という制度がありました。一般的に、女性は妻とともに夫の家族に嫁ぐ。より高い基準は姉...

王維はなぜ『新清天荒野』を書いたのか?詩人は自然、田舎、そして人生を愛しているから

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

『半神半魔』で段正春はどのように死んだのですか?段正春の結末は?

段正春は愛のために死に、阮星珠、秦洪面、甘宝宝、王夫人は彼のために慕容傅に殺された。オリジナル段正春...

王師父の詩の有名な一節を鑑賞する:新しい涙は古い涙を覆い、傷ついた人は傷ついた人を思い出す

王師父(1260-1336)は、本名を徳新といい、大渡(現在の北京)の出身で、祖先の故郷は河北省保定...

皮日秀の「春の晩に酔い覚める」:この詩は非常に微妙で曲がりくねっています。

皮日秀(838年頃 - 883年頃)、号は希美、号は易紹、かつて襄陽の鹿門山に住み、鹿門子とも呼ばれ...

唐代全物語第46章:秦王が夜に白弗を訪問し、関叔宝が紅泥渓で彼を救う

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、全68章から成り、「元湖漁夫編」と題され、略称は『唐物語』。...

小説『紅楼夢』では、賈廉が蘇州から帰国した後、馮九とはどのように仲良くなったのでしょうか?

『紅楼夢』第16章では、林如海の死後、賈憐は祖母の勧めで黛玉を蘇州に送り返した。本日は、Intere...

キルギスの食事 キルギスの食事の紹介

イスラム教を信仰するキルギスの人々は豚肉や死んだ動物の肉を食べることを避けます。馬肉や馬の腸は冬に最...

モンバ族の「魔女討伐」と「ジサゲライ」の伝説

モンバ族には多くの神​​話や伝説があり、「魔女討伐」もその一つです。伝説によると、風光明媚なレブ島の...

那藍星徳の「歓喜者:誰が聚双に知らせを伝えたか」:詩全体は相手から始まる

納藍興徳(1655年1月19日 - 1685年7月1日)は、葉河納藍氏族の一員で、号は容若、号は冷家...

朱八戒は唐僧に出会う前に何を経験しましたか?朱八戒の本名は朱剛烈だということが判明しました。

今日、『Interesting History』の編集者は、皆さんのお役に立てればと願って、朱崗烈の...

『太平広記』第409巻の「草木IV」の登場人物は誰ですか?

草の花、旗、祭りの花、野生の西美の花、首都の花、蝶の花、ハイビスカス、ひまわり、金色のランタンの花、...

徐山新による古典中国語の原訳、徐山新、于武本、9歳で孤児になった

于武本で生まれた徐山鑫さんは9歳の時に孤児となり、母親のファンさんに育てられた。彼は子供の頃から頭が...

『酔いどれ劉備第二十八使』が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

劉二十八使への酒の贈り物白居易(唐代)ワインを注いでください。お箸でお皿を叩きながら一緒に歌いましょ...