『神々の叙任』の登場人物の紹介: 『神々の叙任』にはどんな歴史上の人物が登場しますか?

『神々の叙任』の登場人物の紹介: 『神々の叙任』にはどんな歴史上の人物が登場しますか?

「神々の叙任」の主要登場人物の紹介

周王

ストーリー: 周王の放蕩と残虐さは天の怒りと民の恨みを招き、商王朝の統治は危機に瀕していました。当時、西洋では西周という新しい国が勃興していました。季昌は王位に就いた後、表面的には商の統治に従いながら、密かに力を蓄え、商を滅ぼす準備を整えた。彼は徳を養い、正義を実践し、賢者と謙虚な人を尊敬し、高い理想を持つ多くの人々を惹きつけ、彼の力を強化しました。チャン氏が亡くなった後、息子のファ氏が事業を継承した。時が熟すると、法は蒋尚の助けを得て大軍を率いて攻撃を開始した。当時、周王は忠臣の衛子と夷子を廃し、叔父の碧干を殺し、妲己と陸台で酒を飲んで遊んでいたが、その知らせを聞いて、急いで70万人の奴隷を軍隊に編成し、前線に派遣して戦わせた。

両軍は牧野で遭遇した。周軍は勇敢に戦ったが、商軍は戦意がなく、武王を迎えるために次々と反撃した。周王は超歌城に逃げたが、状況を救う力がないことを悟り、毓興楼で自ら焼き殺した。商王朝は紀元前11世紀頃に滅亡したと宣言された。商王朝の崩壊は、政治的衰退、社会不安、経済衰退など多くの理由によるものでしたが、周王の邪悪な行為と友人や親族との疎遠が、600年続いた帝国の完全な崩壊を加速させた非常に重要な要因であったことは間違いありません。

ダジ

ストーリー: 「風神」では、彼女は冀州侯蘇虎の娘です。その後、彼女は魂を食い尽くす狐の精霊に取り憑かれ、商の周王を混乱させ、王国を滅ぼすために女媧から遣わされました。彼女は西施のような女スパイに相当します。残念ながら、結局何も成し遂げられず、代わりに美しい首を切り落とされました。

妲己という女性は『風神』の普及とともに有名になった。 『冊封』には、彼女は桃の花のように美しく、魅惑的で魅力的で、千歳の狐の精霊が人間に変身したと記されている。彼女は周王を魅了し、女遊びをし、周王を淫らに陥れ、国を迷わせた。周王は職務をきちんと果たさず、商王朝の滅亡を招いた。周の人々が商王朝を滅ぼした後、妲己を殺そうとしたとき、処刑人でさえも彼女の美しさに魅了され、彼女を殺すことに耐えられず、彼女に代わって死ぬことをいとわなかった。

江子雅

ストーリー: 江尚は、愛称は子牙、愛称は飛雄で、崑崙山の禅宗の弟子でした。後に彼は、賢明な君主を助け、神授儀式の代理人として行動するために山から派遣されました。周の熙伯王は夜、熊が空を飛ぶ夢を見て、渭水で子牙と出会った。子牙は有霊台の宰相に任命され、周の武王は子牙を宰相の父に任命した。その後、殷は36の軍を率いて周王朝を攻撃しました。彼は神々の名簿を管理し、神鞭を振るい、結跏趺坐の弟子たちと知恵と魔術の戦いを繰り広げました。その後、金泰は将軍に任命され、唐天宝元帥の助けを借りて東へ進軍し、敵を殲滅する準備をした。武王が殷を征服したとき、彼は玉虚証を受け取り、365柱の神々に称号を与えました。武王は彼に斉の応丘の領地を与え、彼を五侯と九伯よりも上位に位置付けた。

<<:  現実は残酷だ。劉備に天下統一のチャンスはないのか?

>>:  もし劉備が夷陵の戦いで陸遜を破っていたら、世界の状況はどうなっていたでしょうか?

推薦する

中国の寓話:陳佗は殺されなかった。この寓話はどんな真実を明らかにしているのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が陳托を殺さ...

西洋史第8章:明の太平天国が海外からの客人を率いる

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

昔は離婚は信じられないことでした。離婚した有名人は誰ですか?

古代では、離婚は極めてあり得ないことでした。諺に「鶏を嫁がせれば鶏に従う、犬を嫁がせれば犬に従う」と...

三国時代に東呉を正統として尊重する人がいなかったのはなぜでしょうか?

東漢末期、曹操、劉備、孫権だけが最後に笑い、魏、蜀、呉の三国を建国した。三国時代なのに、なぜ東呉を正...

「白牡丹」第26章:李通は敵と戦うつもりだが、桂金は于瑞を捕らえるつもりはない

『白牡丹』は清代の洪綬が書いた小説です。その主な内容は、正徳帝が夢に見た美しい女性、白牡丹と紅牡丹を...

皇帝という観点から見れば、王莽は良い皇帝でしょうか?

王莽について言及されるとき、多くの人は王莽がタイムトラベラーであるかどうかに注目します。しかし、王莽...

王朝によって異なる側室選びの基準

最近では、映画やテレビドラマで、漢の武帝と魏子夫、唐の玄宗皇帝と楊貴妃など、皇帝と側室が一目惚れする...

『西遊記』のチェチ王国の王様はどんな人ですか?彼はとても抜け目がないとしか言​​いようがありません!

今日は、Interesting Historyの編集者が『西遊記』に登場するチェチ王国の王様について...

非常に強力な魏忠賢が、新しく即位した崇禎帝を倒せなかったのはなぜでしょうか?

魏忠賢は結局この若者を過小評価していた。なぜならこの若者は非常に成熟した政治家だったからだ。さらに、...

拓跋涛の政治献金とは何ですか?拓跋涛の政治施策は何ですか?

拓跋涛(408-452)は、名を「佛」といい、鮮卑族の出身で、明元帝拓跋涛の長男で、母は明元密皇后で...

薛定山の西征 第81章:武三思は敗北して北京に戻り、薛多は馬に乗って赤泥を手に入れる

清代の在家仏教徒である如廉が書いた小説『薛家将軍』は、薛仁貴とその子孫の物語を主に語る小説と物語のシ...

星道容に直面して、諸葛亮はなぜ自分を守るために急いで八卦陣に退いたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

清朝における中堂の官位は何位でしたか?あなたにはどれくらいの力がありますか?

清朝の中堂はどんな官位だったのか?どのくらいの権力を持っていたのか?これは多くの読者が気になる疑問で...

「于嬌礼」:明代末期から清代初期の社会生活を描いた長編小説。何を語っているのでしょうか?

『于嬌礼』は『二美人物語』とも呼ばれ、清代初期に狄丘三人(天花蔵主という説もある)が書いた長編社会小...

古代の軍事戦略家たちが戦った 5 つの都市。あなたはいくつ知っていますか?

古代の戦争では、都市を攻撃したり池を征服したりするときには、必ず戦わなければならない場所があります。...