紫禁城はとても大きいですが、清朝の側室たちはどこに住んでいたのでしょうか?

紫禁城はとても大きいですが、清朝の側室たちはどこに住んでいたのでしょうか?

古代の貴族の娘たちが皇宮の選定に参加しなければならなかったことはよく知られています。紫禁城はとても大きいので、清朝の側室たちはどこに住んでいたのでしょうか?次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

皇后、皇后妃、皇后妃、皇后妃、皇妃、貴婦人、侍女、侍女などは、乾清宮の東西にある6つの宮殿に住んでいました。東側の6つの宮殿には、景仁宮、承乾宮、仲翠宮、延熙宮、永和宮、静陽宮がありました。西六宮には、永寿宮、益庫宮、初秀宮、斉湘宮、長春宮、仙府宮が含まれます。

故宮の龍宗門の外には慈寧宮を主体とした建物群があります。皇帝が亡くなると、皇帝の側室たちは先祖の慣例に従って慈寧宮、寿康宮、寧寿宮、寿安宮に移らなければなりませんでした。もちろん、女性が王子を出産し、その息子がまだ生きている場合は、宮殿を離れて息子の宮殿に移ることができます。

全体的に、ハーレムにおける側室の扱いはかなり良いです。では、この仕事に就くにはどうすればいいのでしょうか? 公式かつ正式な方法は、女の子を選ぶことです。


選考は3年ごとに行われ、内務省が主催し、8つの旗の中から選ばれます。旗の中の健康で障害のない女性全員が参加する必要があります。内廷にいる王妃の姉妹や正妃は出席する必要はありません。病気休暇のためドラフトに参加できなかった者は、次回のドラフトに参加しなければなりません。

14歳から16歳までの人は前に立ち、17歳以上の人は「18歳以上」と呼ばれて後ろに立ちます。選ばれた女性たちは神武門から紫禁城に入り、順鎮門の外で待機した。秩序維持のため、税務部の役人が現場にいた。皇帝が選ぶために、5人ずつのグループが宦官に率いられて入りました。

選ばれた美女たちが宮殿に入ると、たいてい「丁英」という称号が与えられます。その後、日々の業績や家庭環境などを考慮して、長才、桂人、品、飛に昇進した者もいた。美しい娘の中には、王族の近親者や皇帝の王子や孫と結婚する者もいた。皇后については、皇太后が側近の王子や大臣の娘の中から選び、その後皇帝によって列聖されることが一般的でした。

宮殿に入ると、まるで深い海に入るようだと言われています。実際、心を落ち着けて流れに身を任せていれば、紫禁城の側室であることは労働者にとって非常に友好的です。給料は寛大で、昇進の余地があり、食事と住居が提供され、退職金が保証され、医療保険が全面的にカバーされています。毎日の仕事内容はサボることです。これはまさに家庭の娘の福音です!

<<:  2015 年のクリスマスイブは何日ですか? クリスマスイブに贈る最高の贈り物は何ですか?

>>:  2015年のクリスマスはいつですか?クリスマスに良い贈り物は何ですか?

推薦する

孫権の諡号がなぜ「武帝」だったのか?古代の皇帝の諡号はどのように選ばれたのでしょうか?

今日は、おもしろ歴史編集長が孫権の諡号がなぜ「武帝」なのかをお話しします。皆様のお役に立てれば幸いで...

唐代前編第55章:叔宝は澪を殺して大活躍、一方、雄心は唐営で死闘を繰り広げる

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

西洋史第61章:王明が古里王に手紙を書き、古里王が元帥の客となる

『西遊記』は、正式名称を『三宝西遊記』といい、『三宝西遊記』、『三宝西遊記』とも呼ばれ、明代の羅茂登...

風邪の季節にはどんな食べ物を食べるといいでしょうか?これらの食品は人体にどのような影響を与えるのでしょうか?

健康維持において、小風邪の季節は滋養強壮食品を摂取することが主であり、滋養強壮食品を摂取するのに最適...

古代の戦闘隊形は冷兵器の時代になぜそれほど重要な役割を果たしたのでしょうか?

古代の戦争は現代の戦争とは異なり、原則として、最高司令官はいつでも各戦闘部隊に命令を出すことができま...

『紅楼夢』で仲人がタンチュンにプロポーズしたが失敗したのはなぜですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

高光国の詩の名句を鑑賞する:金木犀の香りは芳しく、霧は冷たく、西風に照らされた梔子の葉

高光国は南宋時代の詩人です。雅号は斌王、号は祝武。彼は山陰(現在の浙江省紹興市)の出身でした。生没年...

モンゴル文化 モンゴルのトーテムとモンゴルのダンスにはどのような関係があるのでしょうか?

馬に乗った民族について話すとき、私たちは皆、それがモンゴル人であることを知っています。モンゴル人はナ...

呂俊義が史文公を捕らえた真相とは?趙蓋と宋江に関連する

呂俊義が史文公を捕らえた真相とは?あなたは知っていますか?次は、興味深い歴史の編集者が関連記事をお届...

『天剣龍閃』に登場する明教の主は誰ですか?荘正とは誰ですか?

今日は、Interesting Historyの編集者が「天剣龍剣」に登場する明教の師匠をご紹介しま...

南宋時代の詩人、魏諒翁の作品鑑賞:「酔って意気消沈、南山の一日に毛沢東大法官と会う」

以下、面白歴史編集長が、魏諒翁の『酔って意気消沈、南山人里、検事毛志に面会』の原文と評価をお届けしま...

「汪川の余暇に裴秀才迪に贈った」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

王川の閑静な住宅が裴秀才迪に贈呈される王維(唐代)寒かった山が緑に染まり、秋の水が静かに流れます。木...

『西遊記』で、比丘王国の王が子供の心臓や肝臓を食べることについて、どのような疑問が生じますか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

「白い馬」を書いた詩人は誰ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

【オリジナル】白い馬は金色の手綱で飾られ、北西に向かって疾走しています。彼は誰の息子ですか? 彼はユ...

呂桂孟の「西梅と春の晩に酔い覚める」:この詩は酔うことの喜びについて書かれており、気楽で奔放です。

呂帰孟(? - 881年頃)、号は呂王、号は天水子、江湖三人、伏里献生。常熟(現在の江蘇省蘇州)の人...