王希峰の賈廉に対する統制はこんなにも厳しいのに、なぜ卯月さんはいまだに無事なのでしょうか?

王希峰の賈廉に対する統制はこんなにも厳しいのに、なぜ卯月さんはいまだに無事なのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章から成ります。最初の80章は清代の作家、曹雪芹が書き、最後の40章は作者不明と一般に信じられています。編集者は程維源と高郁です。この小説は、賈、石、王、薛の四大家の盛衰を背景に、裕福な青年賈宝玉の視点から語られ、賈宝玉、林黛玉、薛宝才の恋愛と結婚の悲劇を軸に、男性よりも礼儀や知識に優れた美女たちの閨房生活を描き、人間の真の美しさと悲劇の美しさを見せている。女性の美しさと古代中国社会のさまざまな側面をあらゆる角度から描いた壮大な作品と言える。次に、興味深い歴史編集者が、賈廉の試験に合格した多さんが、なぜ王希峰の鼻先で無事に過ごすことができたのかを詳しく紹介します。見てみましょう!

多娘が賈聊を試した回は、賈聊の人生の醜さを究極的に表現したものと言える。賈聊は多娘の生まれながらの奇抜さに本当に惹かれ、多娘の上で死にたいと思った。二人が短い愛の一夜を過ごした後、デュオガールは記念に賈憐のために髪の毛を一房切り、二人の将来の関係にしっかりとした基礎を築いた。

賈憐が外の書斎に移った主な理由は、彼自身の彼女のためでした。王希峰と彼の長女である娘が天然痘にかかり、12日間断食しなければならなかったので、王希峰は彼女を外の書斎に移すことを許可した。これまで、賈憐と王希峰は非常に甘い関係を築いていた。

昼間、周睿の妻が薛叔母の命令に従って、賈家のお嬢様たちと王希峰に流行の宮廷花を贈っているとき、部屋のドアと窓が閉まり、賈廉の声が聞こえ、平児が水を求めに出てきた。これらはすべて、夫婦が昼間に閨房で秘密のことをしていることを物語るのに十分だった。

夫婦関係において、王希峰は最後まで愛情を貫いただけでなく、賈憐に対する厳しい統制も維持した。賈廉が林黛玉を姑蘇に護送したとき、賈廉に仕えていた召使が賈廉の服を取りに戻ってきたとき、王希峰は賈廉を誘惑して女房をめとらせないように、さもないと帰ってきたときに足を折ってしまうと特に指示した。

王希峰は賈廉に対してこのように厳しい統制をしていたが、賈廉が試験に合格したにもかかわらず、なぜ多娘は依然として無事だったのか?賈廉が過去二回情事をしたのは、一度は包児の妻と、もう一回は幽児と密かに結婚するためだったが、どちらの女性も結局うまくいかなかったことを知っておくべきだ。

一人は王希峰が大騒ぎした後、静かに首を吊り自殺し、もう一人は王希峰の軍隊と策略を操る生活の苦しみに耐えられず首を吊った。多さんだけが賈憐の試験に合格し、無事だった。

実は、多娘が賈憐に合格した後、王希峰のもとで安定した生活を送れるよう手助けした重要人物が二人いる。最初の重要人物は、多娘の夫、多琳崇です。杜琿冰宗は料理人で、紳士が台所に近づかなかった時代の下級召使の一人でした。そして多娘は多琳崇と結婚し、やはり劣等と分類された。

杜琳崇は美しい杜さんと結婚した後も、生活に大した変化はなく、酒を飲んで人生を楽しむ生活を続けていた。酔って夢を見る生活が彼の人生の目標だった。杜さんの人生の目標が何であるかは、彼には関係がなかった。

多琳崇の寛大さのおかげで、このかなり美しい多さんはすぐに寧と容の邸宅で有名になり、ほとんどの男たちがこの女性を知っていました。そして、この少女の生まれつきの奇癖のせいで、男が一度彼女に触れると、彼女は綿のように柔らかくなり、男は彼女と一緒に死んで、自分の命など全く気にかけないことを望むようになる。

寧容邸の多くの男性の試験に合格した後、多小姐はずっと賈廉に夢中でした。ご存知のように、賈廉は非常にハンサムな男性であり、賈正の家政を手伝う若い旦那様でもあります。裕福で権力のある賈憐は、ドゥオさんの心を躍らせるのに十分です。ちょうどその時、賈憐は外の書斎に移動したので、多さんは賈憐と素敵な夜を過ごす機会を得た。

2番目の重要人物は、王希峰の信頼できる侍女であり、賈廉の側室である平児です。賈蒜が外の書斎から戻ると、平児は自ら寝具や衣服の梱包を担当した。梱包中に、多娘が賈蒜に残しておいた髪の毛が抜け落ち、平児の手に引っかかった。

平児は王希峰の不在を利用し、その髪の毛を証拠として使い、賈廉に一生責任を負わせようとした。賈廉は、強硬手段と軟弱手段の両方を使って、平児からドゥオの髪の毛を取り戻そうとした。二人が言い争っていると、王希峰が入ってきて、賈憐が持ち帰った服を丁寧に梱包し、髪の毛一本など余分なものがないか確認するように平児に指示した。

全体的な状況を考慮して、平児は入手した証拠を王希峰に渡さず、王希峰が大騒ぎしないようにした。賈憐は彼女にとても感謝した。その後、平児が苦労して手に入れた証拠は、彼女の髪の毛を全部火で焼き尽くそうとした賈憐によって奪われた。

もし平児がその場で王希峰に証拠を提示していたら、王希峰はきっと大騒ぎしていただろう。それどころか、多娘は真っ先に被害を受け、王希峰の魔の手から逃れられなかっただろう。結局、物的証拠が手元にある。王希峰は長年家政婦をしており、多くの基本的な雷法を学んでいるので、彼女が余分な女の子を見つけるのは間違いなく難しいことではありません。

幸いなことに、平児は状況を最優先し、ドゥオの髪が王希峰の目に留まらないようにしたため、ドゥオは首尾よく王希峰の魔の手から逃れることができた。多琳崇のような夫と、多娘と賈廉の情事を隠すのを手伝った平児のような人物のおかげで、王希峰は何も知らされずに安全でいることができた。

<<:  アチャンの習慣 アチャンの人々はなぜ春のランタンを遊ぶのでしょうか?

>>:  アチャン祭りの紹介 アチャン族の人々はアルウォロ祭りをどのように祝うのでしょうか?

推薦する

『旧唐書伝』巻19にはどんな物語が語られていますか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

杜甫の詩「衡山県文宣王寺新校にて魯載に贈る」の本来の意味を鑑賞する

古詩「衡山県文宣王寺新校に刻まれ、陸在に贈られる」時代: 唐代著者: 杜甫旗竿は彗星のように輝いてお...

三英雄五勇士第85章:公孫策は水辺を探検中に毛勝と出会い、江沢昌は湖畔で呉口と出会う

清朝の貴族の弟子、石宇坤が書いた『三勇五勇士』は、中国古典文学における長編騎士道小説である。中国武侠...

三十六計:第25計:柱の代用

これは、密かにいたずらをして本物を偽物に置き換えることの比喩です。 【オリジナル】頻繁に陣形を変え、...

ニュー・ナショナル・フェスティバルとはどんなものですか?

ヌ族の毎年恒例のお祭りは「ルーセ」と呼ばれ、「新年」または「元旦」を意味し、毎年太陰暦の最初の月に祝...

「白帝城早出」は李白によって書かれたもので、後世の人々はこの詩を賞賛した。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

「桃花春」の原文は何ですか?この古代のテキストをどのように理解すべきでしょうか?

【オリジナル】晋の太原時代、武陵の人々は漁業で生計を立てていました。小川に沿って歩いていると、道がど...

国語:斉郁・桓公が諸侯を率いて皇帝に敬意を表する 全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

『水滸伝』には二人の傑出した英雄がいます。彼らは誰でしょうか?

『水滸伝』には、梁山泊の108人の英雄のほか、林冲、陸智深、武松など将軍によく知られた英雄のほかに、...

後世の人々に文章力に注目してもらうために、石大祖は『万年歓春詩』を著した。

史大足(1163年 - 1220年?)、雅号は邦清、通称梅溪は汴(河南省開封市)の出身。彼は生涯で科...

『蓬莱星青閣路記』を鑑賞するには?著者は誰ですか?

勅令に応えて、蓬莱から星青閣へ向かう途中、春雨の中、春を眺める詩を詠んだ。王維(唐代)渭河は秦の国境...

程基は魏の皇帝曹髙を暗殺したために亡くなったのに、なぜ不当に亡くなったと言われているのでしょうか?

254年、曹魏の3代皇帝が司馬師によって廃位された後、高貴公曹駁が4代皇帝に即位したが、これは皇帝と...

趙匡胤はかつて遷都を計画したが、なぜ大臣たちと趙光義は反対したのか?

西暦960年、宋の太祖趙匡胤が後周から権力を奪い、河南省開封に首都を置く宋王朝を建国した。趙匡胤は開...

古代では側室の地位は非常に低かったのですが、どのような「特権」があったのでしょうか?

古代の側室について言えば、その地位が非常に低かったことは誰もが知っています。家庭では男性の言いなりに...

杜牧の有名な詩の一節を鑑賞する: 太陽は暖かく、泥は溶け、雪は半分消え、歩行者は香りの良い草の上を歩き、馬の鳴き声は誇らしげである。

杜牧(803-852)は唐代の景昭萬年(現在の陝西省西安)の人であり、雅号は牧之で知られていました。...