「ドラゴンボートレース」が誕生した背景とは?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

「ドラゴンボートレース」が誕生した背景とは?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

ボートレース

劉玉熙(唐代)

ドラゴンボートレースは武陵で始まりました。さて、私たちがオールを上げて互いに応答するとき、私たちは皆、「どこにいるんだ?」と叫びます。これは屈辱の表現です。この物語は「絵本」に収録されています。

5月になると、元江は川岸に沿って静かに流れ、町の人々は色とりどりの船に乗って出かけます。

玲君の歌はいつ終わったのでしょうか?そこから悲しいバラードが始まりました。

楊は太鼓のバチを雷のような音とともに打ち鳴らし、激しい流れが大きな音を立てて前方に押し寄せた。

雨が降ると龍のたてがみが動き、川の水を飲むと龍の影がつながります。

知事は川沿いの緑のカーテンを上げ、棒を上げ、ワインの杯を男性と女性に分けるように命じました。

最初の音は残っていた勇気を奮い立たせるものだったが、終わる前には彼の表情は落胆したものになった。

何百もの勝利には始まりがあるが、飛行には決まった場所はない。

風習はこの時と同じように荒々しく重苦しく、川の上に雲が漂っているのが見えます。

色とりどりの旗が川岸に沿って並び、龍の部屋を照らしています。また、絹のストッキングが水面に浮かんでいて、女性たちが水遊びをしている様子が表現されています。

歌が終わると群衆は解散し、私は憂鬱な夜を過ごしました。曲亭の前の水は東に流れていました。

劉玉熙

劉玉熙(772-842)は、愛称孟徳といい、唐代に彭城(現在の徐州)出身の漢人である。祖先は洛陽に住んでいた。唐代の作家、哲学者。漢代の中山景王の子孫であると主張した。かつては検閲長官を務め、王書文の政治改革グループの一員でもあった。唐代中期から後期にかけての有名な詩人で、「詩英雄」として知られています。彼の家系は代々儒教を継承してきた学者の家系です。彼は政治改革を主張し、汪書文の政治改革活動の中心人物の一人でした。その後、雍正の改革が失敗すると、彼は朗州(現在の湖南省常徳市)の司馬に降格された。湖南省常徳市の歴史学者で収集家の周新国氏の研究によれば、劉毓熙は、黃州司馬に左遷された際に、有名な『漢寿城春景』を著したという。

<<:  「元旦思案」が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

>>:  『秋の千水駅に客を送る』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

推薦する

春一環王の子供は誰ですか?春一環王には何人の息子がいましたか?

春一環王には何人の子供がいましたか?春一環王には何人の息子がいましたか?息子最初の息子:在寒は、最初...

『生茶子・眉毛のような三日月』を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

聖刹子・新月曲如梅牛希季(五代)新月は眉毛のように湾曲していますが、丸みはありません。小豆は見ていて...

各地の端午節の風習にはどのような違いがあるのでしょうか?地元の習慣の紹介

ご存知のとおり、端午節は神や祖先を崇拝し、祝福を祈り、悪霊を追い払い、娯楽と食事を楽しんだりする民間...

『紅楼夢』で王希峰の流産と老妾の病気はいつ起こったのですか?

『紅楼夢』は中国の四大傑作の一つであり、世界文学史上でも高い地位を誇っています。次の『興味深い歴史』...

旧頤和園の開放感はどこにあるのでしょうか?具体的な用途は何ですか?

周知のように、頤和園は清朝の皇室庭園ですが、頤和園の開放感はどこにありますか?その具体的な目的は何で...

明代史第325巻伝記第213号原文

◎外人シックス○ ブルネイ、マラッカ、スマトラ、スウェンダナ、スールー、ウエスタン、ソリ、ソリ、バン...

前秦の創始者、傅洪の略歴。傅洪はどのようにして亡くなったのか?

傅洪(285-350)、号は広氏、本名は普洪、洛陽臨衛(甘粛秦安市龍城)の人。ディ族に属し、部族長普...

水滸伝の楊志と林冲の戦いは本の中ではどのように記録されていますか?

『水滸伝』では、名人同士の決闘の結果が非常に明白です。興味のある読者とInteresting His...

太穆皇后は唐の高祖帝の皇后でした。李淵は太穆皇后に対してどのような態度をとっていましたか?

太穆皇后(569年頃 - 613年頃)は、姓を竇(とう)といい、唐の高祖帝の皇后であった。彼女は、北...

唐代の戴叔倫の著作『南湖南事』は詩人の憂鬱と退屈を表現している。

戴叔倫は、別名を幽公とも呼ばれ、唐代の詩人です。彼の詩は、主に隠遁生活のゆったりとした生活や、山林の...

成都第七中学校天府校区の遺跡で数百基の明代の墓が発掘された

発掘された「大順通宝」 『舒南の乱略』によれば、張献忠は成都を占領して大氏政権を樹立した後、自らの通...

張僧有の絵画はなぜ人気があるのでしょうか?張僧有はどの歴史的時代に生きたのですか?

こうした特殊な歴史的背景のもとで、張僧有の絵画があらゆる階層、あらゆる階級の人々から広く評価され、当...

明代史二十四史第218巻第106伝原文

沈世星(息子の容茂容嘉孫紹芳) 王希傅(兄の定傅の息子恒) 沈一冠方従哲 沈寅(兄の燕)沈世星は、名...

陸游の有名な詩の一節を鑑賞する:病める体は壊れ、紗の帽子は緩み、孤独な牧師は川岸から何千マイルも離れている

陸游(1125年11月13日 - 1210年1月26日)は、字は武官、字は方翁、越州山陰(現在の浙江...

韓信を主人公とした賢い人々に関するどのような物語が人々の間で広まっているのでしょうか?

韓信は古代中国の有名な元帥です。彼は劉邦を助けて楚王項羽を倒し、漢王朝の基礎を築きました。民衆の間で...