「春の想い」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

「春の想い」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】

燕の草は絹のように青く、秦の桑の木は枝が低く緑である。

帰国を考えているときは、心が張り裂ける思いをする時です。

春風は私を知らないのに、なぜカーテンの中に入ってくるのでしょうか?

翻訳

燕の草はビロードのように柔らかく繊細でしたが、秦の桑の葉はすでに枝を曲げるほど密生していました。

あなたが故郷を恋しく思い、家に帰るのを楽しみにしている時、私はあなたがいなくてすでに心が張り裂けそうになっています。

春のそよ風よ、あなたと私は他人なのに、なぜカーテンに風を吹き込んで私の悲しみをかき立てるのですか?

【注意事項】

燕草:燕地方の草を指します。河北省北部の地域であるヤンは、一般的に兵士がいる北部国境地域を指します。

秦桑:秦の桑の木。秦とは陝西省周辺の地域を指し、ここでは女性が夫を恋しがっている場所を指します。燕地域は寒く、温暖な秦地域よりも植物の成長が遅くなります。

ジュン:兵士を指します。ホームシック:故郷が恋しい。

側室: 古代の女性が自分自身を指すために使用した用語。これは、女性が自分自身を失ったことを表しています。

洛黎:絹のカーテン。

【著者について】

李白(701-762)は、雅号を太白、号を清廉居士としても知られ、唐代の浪漫詩人で、後に「詩仙」と称えられました。彼の先祖の故郷は隴西市城基(未確認)で、西域綏野市で生まれた。4歳の時、父親とともに沁州江南路に移住した。李白には千編以上の詩や随筆が残されており、『李白全集』として伝承されている。彼は762年に61歳で病気のため亡くなった。彼の墓は安徽省当托にあり、四川省江油市と湖北省安鹿市にも記念館がある。 ? 1,180 詩

<<:  『月下独酌詩四篇 その1』の執筆背景を教えてください。どのように理解すればいいのでしょうか?

>>:  「泉教山の道士への手紙」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

推薦する

太平広志・巻102・応報・劉備の具体的な内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

和神の財産が最終的に没収されたとき、嘉慶帝は一度に何両の銀を受け取ったのでしょうか? ?

歴史上、悪徳官僚として有名な人物は数多くいますが、その中で最も有名なのはヘシェンでしょう。和神の財産...

『二十四史』第77巻『明代史』原文

◎食べ物1 『記録』には「富は地から、法は天から採る。富国の基礎は農業と養蚕にある」とある。明代初期...

「On Chao Cuo」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

チャオ・クオについて蘇軾(宋代)世界で最も予測不可能な危険は、国が平和でトラブルがないと言われている...

「張少富への返答」の著者は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

繁栄した唐代の王維の『張少福への返答』老後は、ただ平穏と静寂が好きで、何も気にしません。私には自分自...

三勇五勇士第118章:強姦犯は誤って木材置き場に送られ、緊急救助隊が聖樹の丘に急行した

清朝の貴族の弟子、石宇坤が書いた『三勇五勇士』は、中国古典文学における長編騎士道小説である。中国武侠...

古典文学の傑作「太平天国」:道教第9巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

呉文英の「祝英台大晦日と春の始まり」:孟荘の詩は曲がりくねっていて暗示的で、隠したいが明らかにしている

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

「紅楼夢」の李叔母に関する2つの詳細が、真の学者一家がどのようなものであるかを示している

「紅楼夢」の賈家はすでに非常に裕福で、多くの規則がありますが、李叔母の2つの詳細が真の学者家とは何か...

石公の事件第376章:突然、前の声明が死の詳細な説明であることに気づきましたが、詩を注意深く分析した後でも不正を理解できませんでした。

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

『木蘭花人・中秋節』をどう理解すべきか?創作の背景は何ですか?

木蘭花人·中秋の名月新奇集(宋代)今夜の哀れな月はどこへ行くのでしょうか?東の光と影が見える別の世界...

ヤン・レンは春の風景、美女の繊細な顔、春の恨みについて書き、「桃花春に酔う」と書いた。

顔人(1200年頃生きた)は、雅号を旗山、雅号を喬曦といい、邵武(現在の福建省)の出身であった。生没...

唐代の詩の鑑賞:「藍田に帰る春の夜に竹閣で千少夫に贈る」この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか?

春夜竹閣が銭少夫を紹介 唐代の王維、藍田に戻ると、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けします、...

『秦元春・定思重九節前』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

秦元春·定思の重陽節前那蘭興徳(清朝)定思年の重陽の節句の3日前、亡くなった妻が薄化粧をして地味な服...