『三部音楽:尚夷美学』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

『三部音楽:尚夷美学』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

三部曲:上旋律 梅と雪

周邦厳(宋代)

浮かぶ玉と飛ぶ真珠が、人里離れたホールの静かなパビリオンに向かって、さらに清らかさと優雅さを演出します。夜にカーテンが下がっているとき、明るい月は何の役に立つでしょうか?最近、官庁の建物に梅の木がたくさんあると聞きました。まだ香りが残っているうちに、凍った蕾が咲き始めたところです。誰かに桃の葉を摘んで恋人に送ってもらうように頼みます。

回文は「錦」という言葉に近いのですが、つまり私のお陰で痩せたのだと皆が言うのです。悪魔は彼が手を赤く染め、接着剤で髪をとかしたことを知っている。市長はそれについて考え、まつげが落ちた。すべては深い愛情のためだけ。このニュースを伝えたいのですが、一言も私の悲しみを和らげることはできません。

注記

傅宇:ここは仙人が住む場所だと言われています。

隋官:隋玉と同じです。

公式パビリオン:人々がくつろぐためのパビリオン。

まつげが落ちる:涙が流れる。

感謝

この詩は梅の花、雪、そして気分について書いています。第一節では、主に雪景色と梅の花の様子が描かれています。 「浮く玉」という一文は雪景色の荒涼とした美しさを表現しており、「夜の窓から垂れ下がる絹」はまさに素晴らしい光景です。 「香りはまだ新鮮、凍った蕾は咲き始めている」は、紅梅が初めて咲いたときの雰囲気と魅力を表現しています。 「桃の葉を摘んで恋人に送ってもらう」は、風景描写から恋愛物語へと変化します。 2 番目の節は、男女間の単純な愛情でも明らかなホームシックでもなく、強い不安を内包した非常に複雑な気分を表現しています。最初の節では、対比や比喩などの技法を用いて、梅の花と雪について書くことに焦点を当てています。彼らの中には、梅の花を摘んで贈りたい旅人という人物もいます。第2節では、風景を捨てて感情表現に重点を置き、閨房にいる少女が遠く離れた愛する人を恋しがっている様子を書いています。この本は、痩せ、考え、愛情、悲しみについて書かれていますが、非常に微妙な方法で書かれています。最初の部分は、摘みたいのにまだ摘んでいない梅の花について、2 番目の部分は、書きたいのにまだ書いていない手紙について説明しています。おそらくこの詩の美しさは、風景を通して深く繊細で複雑で言い表せない感情を表現し、各文に余韻を残し、記事全体に余韻のある意味を残しているところにあるのでしょう。

<<:  「満江紅・昼は闇へ移る」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

>>:  『莫山渓・胡平春水』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

推薦する

ウズベキスタンの衣装はどのように分類されますか?

ウズベキスタン人の伝統的な衣服は、男性も女性もさまざまな小さな花のついた帽子をかぶっているのが特徴で...

劉忠勇の『正元』は、半虞保護国に所属していた兵士の不満を表現している。

劉仲勇は、本名は丹、号は仲勇で、唐代の辺境詩人である。陸倫、李端などの師であり友人でもあった。彼の詩...

古典文学の傑作『太平天国』:陸軍省第54巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『西遊記』で、東海の龍王は孫悟空が降参することをどうやって知ったのでしょうか?

『西遊記』の東海龍王は孫悟空が降参することをどうやって知ったのでしょうか?これは多くの読者が知りたい...

『紅楼夢』で薛家はなぜ麗香園から引っ越したのですか?その場所はどこですか?

『紅楼夢』の栄果屋敷の北東の角には、里香園という小さな中庭があります。本日は、Interesting...

陳樹宝はどのような雰囲気の中で『玉樹后庭花』を創作したのでしょうか?

あなたは本当に陳樹宝の物語を知っていますか?今日、興味深い歴史の編集者があなたにまったく新しい解釈を...

唐の玄宗皇帝の娘、宋公主の紹介。宋公主の夫は誰だったのでしょうか?

宋公主(?-?)、唐の玄宗皇帝李龍基の娘。母親は不明。彼女は最初、平昌公主と名付けられました。天宝5...

『紅楼夢』で、王希峰はなぜ大観園を捜索した時に丹春の部屋も捜索したのですか?

大観園の捜索は栄果屋敷で起きた一大事件でした。今日はInteresting Historyの編集者が...

恵州文化の一部として、恵州レンガ彫刻の歴史はどれくらい長いのでしょうか?

恵州文化の一部として、恵州のレンガ彫刻はどれくらいの歴史があるのでしょうか?これは多くの読者が関心を...

「小川のほとりの住まい」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

クリークハウス劉宗元(唐代)私は長い間ヘアピンを背負っていましたが、幸運にもこの南の蛮国に追放されま...

『西遊記』で孫悟空がモンスターを捕まえに出かけたとき、なぜ金の棍棒で地面に円を描いたのでしょうか?

孫悟空は『西遊記』の登場人物の一人です。72の変化に長けており、強力な魔力を持っています。 今日は、...

『王川別葉』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ワンチュアン ヴィラ王維(唐代)東山に戻ってからまだ一年も経っていなかったのですが、春の畑に種を蒔く...

『百八塔歌』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

百八塔への頌歌于一墨(清朝)アショーカ王経には「仏陀滅後、鬼神を使って昼夜を問わず5,480の塔が建...

李碧雲の師匠は誰ですか?李碧雲の師匠、小瑶子のプロフィール

小遼子は、金庸の武侠小説『半神半魔』に登場する謎の人物で、「小遼宗」の創始者(祖先)であり、非常に聡...

古典文学作品『西漢演義』第56章:漢王が軍を滕陽に撤退させる

『西漢志演義』と『東漢志演義』は、もともと『江暁閣批判東西漢通志演義』というタイトルで、明代の中山の...