水滸伝の顧大邱の起源は何ですか?彼女の結末はどうなったのでしょうか?

水滸伝の顧大邱の起源は何ですか?彼女の結末はどうなったのでしょうか?

女虎顧大學の紹介:涼山の二番目の女英雄顧大學は、多くの技能を持ち、かつては鄧州城の東門の外でホテルを経営しており、杰珍叔母の娘です。杰珍と杰宝が毛太公に陥れられて投獄された後、顧達佐緒は鄒潤を招待した。鄒潤の叔父と甥、夫の孫欣、義理の兄弟の孫立らが刑務所を強盗した。顧大孚は孫礼の妻を装って朱家荘に潜入し、他の涼山の英雄たちとともに朱家荘の内外を攻撃した。涼山へ行った後、顧大學は夫の孫鑫とともに涼山東山ホテルを開業し、昔の商売を再開した。彼女は涼山の101番目の英雄であった。召集された後、彼は東源県主の称号を授けられた。

キャラクターの背景

顧夫人は鄧州の出身で、性格は厳しく、武術にも長けていました。彼女は「母虎」として知られていました。彼女と夫の孫鑫は、鄧州東門の外の十里牌に住んでいた。彼らは自宅でホテルを経営するだけでなく、牛の屠殺や賭博も行っていた。孫鑫は守備将校の息子であり、兄の孫礼が軍の司令官に任命された。

刑務所の独房を強盗する

顧大學の従兄弟である杰珍と杰宝は、地主の毛太公によって虎狩りの罪で陥れられ、政府と共謀した毛太公によって死刑に処された。看守の楽和は孫礼の義理の兄弟であり、姐珍の兄弟とは姻戚関係にある。楽和は二人を救出したいと考えており、密かに顧夫人にそのことを告げる。顧夫人は孫欣と対策を話し合うのに忙しかった。孫鑫は、叔父と甥の鄒元と鄒潤という登雲山の英雄たちを集め、牢獄を襲撃して人々を救出する作戦を協議し、孫礼を強制的に参加させようと計画した。彼らは成功後、涼山に加わることを決意した。 顧夫人は自分が重病であると嘘をつき、孫立夫妻を自宅に誘い込み、孫立に真実を告げ、メリットとデメリットを説明し、さらにはナイフで脅した。孫礼は一緒に刑務所を強盗することに同意するしかなかった。翌日、顧大學は体に鋭利なナイフを隠し、食事を配達する女性に変装して刑務所に入り、孫礼とともに死刑囚監房を内外から襲撃し、死刑囚監房から強盗を行い、潔珍とその兄弟を救出した。孫礼は顧大學とその妻、楽何に妻の楽大娘子を先に​​護衛するよう命じ、自分は杰真兄弟、叔父と甥の鄒元とともに毛太公の家族全員を殺害し、一夜にして涼山に逃げた。 顧大邑と8人の仲間が涼山に到着した後、宋江が軍を率いて朱家荘を攻撃しようとしていることを知ったが、2度の戦いの後も村を占領することはできなかった。孫礼と朱家荘の教師である阮廷宇は同じ学校の出身だったので、孫礼は昇進への足がかりとして村を征服する計画を提案した。 彼は孫鑫らを連れて雲州への転封を装い、密かに朱家荘に入り、やがて涼山軍と合流して朱家荘を占領した。この間、顧夫人は家族の女性の一員として、裏庭で楽夫人を守っており、村が強盗に襲われた際に村の女性全員を殺害した。その後、8人は正式に涼山に入隊した。

涼山英雄の集い

宋江と呉勇は山城の任務について話し合い、顧大學とその夫に西山でホテルを経営するよう命じた。 3つの山が集まったことから、南山ホテルと改名されました。 大明州を占領したとき、顧大孚夫妻、孫二娘夫妻、胡三娘夫妻は田舎の夫婦に変装し、ランタン監視を装って北京市内に潜入し、内部者として活動した。 顧大學は東平州を襲撃した際、貧しい女性に変装し、かつての主君に食料を届けるという名目で死刑囚監房に潜入し、牢獄に収監されていた史進に伝言を伝えた。 涼山が席を並べたとき、顧大學は101位で、星座は狄銀であった。彼女は孫欣と共に東山ホテルを経営し、情報の聴取や客の招待を担当していた。 顧大邑は銅官を二度破ったとき、九宮八図陣の中央陣にいて、殷の兵士を指揮していた。彼女と孫二娘はともに胡三娘の副将軍であった。 高秋が三度敗北したとき、顧大學と孫二娘は食料配達人の女に変装して済州市に潜入し、済州造船所を焼き払った。

南北の戦闘

遼国遠征中、顧達邵は趙叔密とともに丹州に滞在した。 その後、彼は胡三娘、孫二娘らとともに太邑渾天祥陣の太陰陣を突破し、天寿公主の配下の女兵士を殺害した。 天虎との戦役中、顧大學と胡三娘は力を合わせて女将軍瓊英と戦った。 3人は20ラウンド以上戦い、彼らの動きは「風に舞う玉砂、舞い散る白い花」のようで、両軍の兵士を魅了した。 『水滸伝』の簡略版では、彼女は戦争に行く前は定元夫人と名付けられていました。 顧大孚は汪清遠征の際、南風の戦いに参加し、軍隊を率いて九宮八図の陣を組んで戦った。胡三娘、孫二娘とともに5,000人の騎兵と歩兵を率いて汪清包囲戦に参加し、淮西軍を「ばらばらに、混乱に陥れ、散り散りに、慌てて逃げ惑わせた」状態で殺した。 方拉遠征の際、顧大孚とその夫は難民に変装し、独松峠の下の山中に道を見つけた。そして、李麗、唐龍、石謙、白勝を独松峠への道に沿って導き、峠に火を放って敵軍を追い払い、守備の将軍武勝を捕らえた。

キャラクターエンディング

江南が平定された後、顧達嬪は生き残った将軍として東源県夫人の称号を与えられた。 その後、彼は孫礼と孫鑫とともに鄧州に戻った。

顧大佐のコメント

涼山へ行った後、顧大學と夫の孫欣は涼山東山ホテルを開業し、昔の商売を再開した。顧大學は採用された後、東源県の女官の称号を授けられた。顧家の長女であるこの義姉は、気楽で、せっかちで、寛大で、戦いと殺戮が得意で、「雌虎」というあだ名がつけられている。男性は男らしく、女性は女らしい。 「地銀星」という名前は、涼山の3人の女性の中で、この女性が少し女性らしい優しさ、つまり母性を持っていることを示しています。彼女はおてんば娘のように見えますが、実際には他人に対してとても親切で人間的です。ためらうことなく傑真と傑宝の兄弟を救出することができれば。

十数年後、成長した顧大佐と孫欣は結婚し、幸せに暮らしました。その時初めて孫欣は自分が「凶暴な彼女」タイプの妻と結婚したことに気づきました。彼女は時々怒って井戸の縁で夫の頭を殴り、急に不安になると石の杭で農夫の足を倒しました。しかし、顧大佐には優れた長所もありました。彼女は仕事に対して決断力があり毅然としており、大胆でありながら慎重で、武術は優れており、男性に劣っていませんでした。孫鑫は「軍人として才能があり、目つきが雄々しい」人物と称される人物であったが、カンフーが自分より上手い妻の前では「副指揮官」に甘んじることしかできなかった。

顧夫人は強いが、独断的でも無茶苦茶でもない。むしろ、夫の孫鑫の意見をよく聞く。実は孫鑫は彼女の心の支えだ。だから、孫鑫はメンツの面で少し不満を抱えているが、夫婦生活は依然としてとても円満だ。

顧夫人は従兄弟の潔珍と潔宝が不当に投獄されたことを知ると、すぐに部下を派遣して孫鑫を探しに行かせた。孫鑫が牢を強盗する案を提案すると、顧夫人は「今夜行く」と言った。彼女の勇敢な精神は彼女の言葉に表れていた。孫鑫は彼女の無謀さを笑い飛ばし、自分がすでに考えていた案を彼女に伝えた。この夫婦の妻は火のように熱く、夫は思慮深い。普通の家庭と比べると、彼らは正反対で、本当に面白い!

<<:  水滸伝で孫信はどのように死んだのですか?彼はどんな経験をしてきましたか?

>>:  陸智深は騎馬戦も非常に上手いのに、なぜ涼山五虎将軍の中にいないのでしょうか?

推薦する

古代皇帝が埋葬された後、地下宮殿を封印した労働者たちはまだ生き残っていたのでしょうか?

多くの友人は、古代皇帝が埋葬された後、封印された地下宮殿の労働者はまだ生き残ることができたかどうかを...

丹公はどうやって荊軻に秦王を暗殺させたのでしょうか?荊軻による秦の暗殺の最終結果は何でしたか?

韓を併合し趙を滅ぼした後、燕の使者が再び参拝し、服従の証として燕の地図を捧げた。秦の中国統一の大業は...

『紅楼夢』で、南安妃が賈家の娘と出会ったとき、石向雲が最初の人物となった目的は何だったのでしょうか?

南安太后は皇帝の側室であり、南安王子の母親でした。今日は、Interesting Historyの編...

『後漢書』第86巻南蛮西南夷伝の原文

かつて、高新は全容族の侵略を受けました。皇帝は彼らの侵略と暴力に懸念を抱いていましたが、彼らを征服す...

白居易の古詩『北亭』の本来の意味を理解する

古代詩「ベイティング」時代: 唐代著者: 白居易鹿公山の麓に位置する州、彭埔砂州に位置する居城。その...

漢王朝の婚姻による同盟と宋王朝の年貢のどちらがより屈辱的だったでしょうか?理由は何ですか?

古来より、中原の支配地域はしばしば外国の民族との関係に直面してきました。一部の王朝は非常に強硬で自信...

宋代の詩に「清明上河図」の別埔渡しについて言及しているものはありますか?

絵画「清明節江沿線図」に描かれている川は、常に汴河であると考えられてきましたが、この川は本流ではなく...

辛其基は戴湖に住んでいた頃、博山路をさまよい歩き、「醜い奴隷 - 博山路の壁に書いたもの」を書いた。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

「Catkins」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

尾状花序劉雲(宋代)タンブルウィードの向きを変える方法を学ぶのは気が進まないので、東へ西へ進むしかあ...

白居易の『李白墓』では、詩人が李白の偉大さを称賛している。

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

「リビングルームに何も置かなければ、家族は繁栄する」という古いことわざはどういう意味ですか?

ご存知のとおり、我が国の風水文化には長い歴史があります。では、「リビングに置いてはいけない4つのもの...

薛剛の唐に対する反乱、第100章:新皇帝への復讐、薛家の再会

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

『旧唐書伝』巻54にはどのような出来事が記録されていますか?原文は何ですか?

『旧唐書』は唐代の歴史を記録した偉大な歴史文学作品で、後金の開雲2年(945年)に完成し、全200巻...

『紅楼夢』では、宝玉は黛玉に対してどのように配慮と気配りを示していますか?

『紅楼夢』の宝玉は優しくて親切な人物で、周りの女の子たちにとても気を配り、思いやりがあります。彼は青...

生まれた年に赤い服を着るのはなぜでしょうか?あなたの干支の年に何を着るべきか

なぜ生まれた年に赤い服や赤いアクセサリーを身につけるのでしょうか。伝統的な慣習によると、生まれた年に...