武松はどうやって涼山へ行ったのですか?なぜ彼は最後に良い結末を迎えたのでしょうか?

武松はどうやって涼山へ行ったのですか?なぜ彼は最後に良い結末を迎えたのでしょうか?

彼は静陽嶺で虎を殺し、霊台の前で潘金蓮の首を切り落とし、獅子塔で西門青を怒って殺し、歓楽林で大騒ぎし、酒に酔って江門神を殴り、元陽塔で血が飛び散った。十字山の張青ホテルで僧侶に変装し、二龍山で盗賊になり、涼山泊に亡命し、涼山の英雄となり、二番歩兵となった。方娥の攻撃中に左腕を失い、六和寺に留まって林冲の世話をし、僧侶になり、80代で亡くなった。

ウー・ソンキャラクター紹介

呉松は清河県の出身で、呉大朗という兄がいた。彼は幼い頃に両親を亡くし、兄の呉大朗に育てられた。武松兄弟は同じ母親から生まれたが、武松は身長8フィート、威厳のある風貌で、体重は数百ポンドもあった。ウー・ダランは身長が5フィートにも満たず、醜い顔をしており、背が低くて滑稽な人物だったため、「身長3インチ、枯れた木の皮」というあだ名がつけられた。

宋江の義兄弟となる

呉松は以前故郷で人を殺したことがあり、訴えられることを恐れて故郷を離れ滄州に逃げ、災難を避けるために柴金の邸宅に隠れ、1年以上そこに留まりました。

ウー・ソンさんは2年間家を離れていて、ずっと兄を恋しく思っていた。宋江は自宅で顔伯曦を殺したため、柴金の屋敷に逃げ込み、そこで武松と出会った。その時、宋江は誤って炭火を武松にこぼし、武松は激怒して宋江を殴ろうとした。柴金が宋江の名前を告げると、武松は驚いてひれ伏した。 翌日、ウー・ソンさんは、自分が「殴り殺した」相手はただ意識を失っていただけで、死んでいなかったことを知ったと語った。彼は柴金と宋江に別れを告げ、兄を探すために清河県へ急いだ。宋江は去ることを嫌がったので、武松と義兄弟となった。

虎と闘いながら兄弟と出会う

清河県に戻る途中、彼は「酒を三杯飲んでも峠を越えられない」と書かれたレストランを見つけたので、酒を十八杯続けて飲み、酔った状態で静陽嶺の虎を殺した。山を下りる途中、偶然猟師たちに出会った。一緒に楊口県役所に行き、賞金を猟師たちに全部渡した。知事は彼の忠誠心と優しさを賞賛し、彼を隊長に任命した。その後、彼は偶然兄の呉大浪と出会った。呉大浪は潘金蓮と結婚しており、多くのプレイボーイが彼らの家に嫌がらせに来たため、彼らは楊谷県に移った。

潘金蓮は武松を誘惑しようとしたが拒絶された。その後、地元の富豪である西門青に誘惑された。二人の情事が暴露されると、二人は武大朗を毒殺した。仇討ちのため、武松はまず潘金蓮を殺害し、続いて西門青を殺害した。殺害後、武松は楊谷県政府に出頭した。事件の重大さから、武松は東平県に連行され、裁判にかけられた。東平県知事の陳文昭は、武松が義人であることを哀れに思い、事件の判決を軽くして孟州に流刑にした。

元陽塔に血が飛び散る

孟州へ向かう途中、呉松は十字山ホテルの前を通りかかり、女魔族の孫二娘のノックアウトワインを見抜き、彼女と戦った。危機的な瞬間、野菜栽培者の張青がやって来て二人を説得した。二人は呉松とも友人になった。孟州では、金目の獣、石恩が武松を助けた。その恩に報いるため、武松は酔った勢いで江門神を殴り、石恩が「幸福の森」ホテルを取り戻すのを手伝った。 しかし、武松も政府と張団連と結託した蒋門神に陥れられ、殺人を繰り広げ、飛雲埔で大騒ぎとなり、元陽楼には血が飛び散り、「犯人は虎退治の武松」と書かれた。

二龍山に定住

逃亡中、張青とその妻の孫二娘に助けられ、髪を切らずに仏教を実践する「放浪者」に変装した。張青と孫二娘は武松に二龍山へ行くように頼んだ。その後、彼は夜に百足尾根まで歩いて行き、墓寺で邪悪な飛百足王道士を殺しました。途中、誤解から孔良を倒し、酒に酔って川辺で寝込んでしまった。孔良に捕まり、村で拷問を受けた。幸い、当時孔家荘にいた宋江が誤解を解いてくれた。宋江と武松が孔家荘を去った後、宋江は青峰山へ行きたがり、武松は二龍山へ行きたがった。二人は別れ、武松は二龍山へ向かった。 後に彼はこの「義軍」の三大リーダーの一人となり、三山が青州を攻撃した際に涼山に加わった。

大居易

大明州を攻撃する際、武松は放浪僧に変装し、内部者として城内に侵入した。 陸俊義が山に登った後、武松は宋江にトップの座を与えようと決意した指導者の一人でした。 東昌州を攻撃する際、武松と陸智深は張青を倒したふりをしたが、張青は罠に落ちて生きたまま捕らえられた。 大集会の際、武松は梁山の英雄の中で14番目にランクされ、星座は天上星で、歩兵のリーダーの地位にありました。

南北の戦闘

涼山一味が全員採用された後、武松は遼国、田虎、王青、方娥を平定する全過程に参加した。

鄭遼と呉陽光の決戦で、呉松は太陽陣を突破し、一刀で野呂徳忠の馬の首を切り落とし、殺した。

天虎遠征の際、武松は一刀で沈安を殺した。

喬道青との戦いで、武松は生きたまま捕らえられたが、ひざまずくよりは死んだほうがましだと考えた。その後、金定と黄月は降伏し、武松は救出された。

武松は方羅の蘇州を攻撃した際、三代王方茂を殺害した。

杭州を攻撃したとき、武松は陸智深が鄧元覚と一対一で戦っても勝敗が決しないのを見て、援軍に向かった。鄧元覚は、自分一人に対して二人の敵が戦っているのを見て撤退した。鄧元覚を追う途中、武松は杭州二十四将軍の一人である北英奎を一刀で殺した。

キャラクターエンディング

方羅との戦いの際、武松は鮑道義の陰謀により片腕を失った。その後、軍が汴景に帰還しようとした時、武松は汴景への帰還を拒否し、六和寺の僧侶となった。彼は清中祖師と称され、余生を送るために10万束の金を与えられた。そして80歳で安らかに亡くなった。

<<:  李英さんの性格はどんな感じですか?彼はどのようにして宋江と知り合ったのですか?

>>:  なぜ林冲は涼山五虎将軍のリーダーになれなかったのでしょうか?宋江と何の関係があるのですか?

推薦する

曹操、劉備、孫権の中で、誰がより優れた武術の腕を持っているでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

古代チワン族の「杜老制度」の内容は何ですか?

ドゥラオ システムは、ヴィレッジラオ システムまたはヴィレッジラオ システムとも呼ばれます。これは、...

星堂伝第21章:孤立した都市に閉じ込められた彼は、一人で陣地を突破し、3本の槍で包囲を突破し、強力な将軍を捕らえた

小説『大唐興隆』は『大隋唐』『大唐興隆全物語』とも呼ばれています。関連する古典小説には、清代乾隆年間...

宇文泰の息子の順位。宇文泰には何人の息子がいたのでしょうか?

宇文泰の息子のランキング 宇文泰には何人の息子がいましたか?宇文泰には13人の息子が記録されている。...

七剣十三英雄第99章:ザオムリンのグリーンタイガーが死に、徐明高がダールキャンプでの勝利を報告

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

古典文学の傑作『太平楽』:文学部第17巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「年女教・周瑜の家」を翻訳するにはどうすればいいですか?創作の背景は何ですか?

『年女嬌・周瑜の家』をどう翻訳するか?その創作の背景は?これは多くの読者が詳しく知りたい質問です。次...

古代の結婚式で花嫁が赤いベールをかぶっていたのはなぜですか?

花嫁の頭にかぶる赤いベールの意味を理解していない人は多いでしょう。Interesting Histo...

黎族が残した氏族制度の民族的特徴は何ですか?

黎族の伝統的な社会は、五指山の奥地であろうと周辺地域であろうと、氏族制度の名残を強く残しています。黎...

『清代史草稿』第18巻原文の鑑賞

◎玄宗皇帝紀(二)辛有11年正月に、晉龍峨は解任され、哈阿と楊芳がカシュガルの副大臣に任命された。易...

釈迦牟尼の本名は何でしたか?釈迦牟尼はどこの出身ですか?

釈迦牟尼が悟りを開いた後、すべての人は彼を尊敬して釈迦牟尼と呼びました。では、釈迦牟尼の本名は何でし...

中国の古代十大遺物:聖道の剣、黄帝の玄元剣

黄帝の玄元剣は、伝説上の神器であり、玄元夏玉剣とも呼ばれ、聖なる道の剣です。神々は寿山から銅を集めて...

『太平広記』第444巻「獣人篇11」の原文は何ですか?

猿、白猿、周群、猿の国、欧陽和、陳燕、魏元中、魏旭懿、紫王長世ホワイトエイプ越王は范蠡に格闘術につい...

「孤延残喘」という慣用句をどのように理解すればよいでしょうか?どのような歴史物語があるのでしょうか?

【慣用句】: 長引く【ピンイン】:gǒu yán cán chuǎn 【説明】: 劫:とりあえず、し...

燕青は龐秋霞の救世主だから、誘惑されないのだろうか?

梁山一のハンサムな男、ヤン・チンはかつて美しい結婚を目の前にしていたが、それを大切にしていなかった。...