「川向こうの七つの事件 訂正と調査」の主なストーリーは何ですか?

「川向こうの七つの事件 訂正と調査」の主なストーリーは何ですか?

国が混乱していたとき、功臣たちは皆パニックに陥り、獄に送られた文官たちは国に害を及ぼしていた。公占江は光に言った。「国に害を及ぼす者は処刑されるべきです!私は何年も山に隠遁して暮らしています。あなたたちはあの日朝廷に召喚されたのに、なぜ声を上げなかったのですか?」彼は少し言葉を失った。建国当時、皆が高祖皇帝を擁立し、魏の許達を左宰相に任命する計画を立てていたが、まだ実行されていなかった。ある日、朝廷の審理が終わった後、魏公徐洪基、成義伯劉孔昭らは皇帝に直接報告した。「官吏の徒党が国家に害を及ぼしている」と。また、「人事大臣張申燕が権力を独占して徒党を組み、老補佐の呉勝を勝手に連れ込んでいる」とも述べた。礼部の官吏李瓚と郭衛景も「功臣たちは王に忠誠を尽くさず、国の動乱に乗じて官吏を侵略し、政治を乱し、閣僚の地位も狙っている」と述べた。長い昇進の後、朝廷は騒然となった。閣僚らは光氏を処罰し、解任するよう要求した。皇帝は拒否し、「人事部による官吏の任命は朝廷の責任である。不適切なことがあれば、高官が報告することができる」と言った。孔昭は立ち上がり、高官たちに手招きして言った。「さあ来なさい!賢明な皇帝が報告を許可してくれました!早くありがとう!」彼はひざまずいて頭を下げ、「皇帝万歳」と叫んだ。

馬時英閣僚は突然報告した。「功臣の言うとおり、皇帝も意見の相違の中にいるのです!」高洪図閣僚と顧時英閣僚は言った。「どうして皇帝を迎えて即位させるべきだとおっしゃるのですか?陛下は賢明で、私は謙虚な大臣として真実を報告します。今は大変な時です。多くの偽りの噂があります。先帝がお忍びで来たという噂もあれば、皇太子が海路で来たという噂もあります。確かに魯王が即位するという噂もありますし、桂王が即位するという噂もあります。これらは皆、他人の噂、いわゆる伝聞です。当分は聞いて脇に置いておきます。軍司令官が喜んで推薦したと聞いて、本当に同じ気持ちでした。誰が二つの考えを抱き、自ら罪を犯す勇気があろうか?」岳光は言った。「関所を設けたことの利益は些細なことではありません。我々大臣は皆黙って軍司令官の言うことを聞いています。二、三人が我々を支持し、懸命に計画を練っています。もし彼らがこれを口実に事件を起こしたら、それは気が滅入るでしょう!それは新しい王朝にふさわしくありません!皇帝が早期の判決を下してくれることを望みます。国は幸先が良いです!」皇帝は監督官の韓残州を見て言った。「私が何を考えているのか?この大同はそれを知っている!重い負担が私に課せられている。皆が諦めれば、私は先帝のことを思い、どうやって耐えればよいのか!」その日、皇帝は少し不満だった。翌日、皇帝は彼を召集して謁見させ、「功臣たちが大声で言い争っています。あなたは全力を尽くして止めてはいかがですか?」と言った。岳光は「皇帝の顔は不快ではありませんが、あなた方大臣たちはあえて怒って言い争っており、これは国の恥です。私たちは彼らを和解させて落ち着かせることができません。どう彼らを処罰するか、私に明確な指示を与えてください。私は恥ずかしく思っています。私もあまりにも無礼で評判も低いため、罷免されてしまいました。ありがとうございます。もしあなたがこのスキャンダルに関与していることが暴露されれば、事態はさらに複雑になります。私は皇帝に処罰されるに値しません!」と言った。皇帝は同意した。

退位後、洪徒とともに再び辞職を願い出て、再び朝廷に戻って勅旨を宣布した。岳光は洪図に言った。「官吏が立場を変えないのは政府にとって良いことだ。皇帝は在位期間が短く、国政をよく知らない。また功績のある官吏に意見を言うことを許している。曹は利益に簡単に動かされる遊び人だ。彼に国政を操らせれば失敗するだろう!急いで彼を助けなさい。」洪図は言った。「どうしたらいい?追悼文を書くべきか?」岳光は言った。「待ってください!立ち上がって反論する人が出てくるでしょう。」

何がなくなったのか?官吏の羅万祥が到着しました。記念碑の全体的な意味は広岩に述べられているとおりです。二人はそれを読んでとても嬉しかったです。岳光はすぐに勅書を書き始めた。「本来、功労者はもちろん、政府の欠点についても率直に話すことは許されていた。しかし、私は考え直した。朝廷には役人がいて、それぞれに責任がある。閣僚は提案の責任、省は任命の責任、検閲官は報告の責任がある。彼らに責任を負わせ、騒ぎや競争を終わらせる方が良いだろう。先祖が200年もの間制定してきた良い法律が、どうして突然変えられてしまうのか?あなたの提案は全く正しい!今後、人事部やその他の政府機関の役人は責任を負い、理由もなく騒ぎを起こさないようにしなければならない。あなたにそうするように命じた。」勅書が発せられると、功労者たちは落胆した。岳光の意図がわかって、深く憤慨した。それ以来、彼らはこの機会を利用して不満を漏らした。

<<:  「渡河七箇条 禁忌事項」の原文には何が記されているか?

>>:  『渡河七事 迎天皇策』の原文には何が記されているのか?

推薦する

『紅楼夢』で黛玉が周睿佳を怒って批判したのはなぜですか?

『紅楼夢』のヒロインである黛玉は、金陵十二美女本編に登場する二人の名の中の一人です。あなたは彼女をご...

影絵人形に色を塗ったり、汗をかいたり、アイロンをかけたりするには、具体的にどのような方法が使われるのでしょうか?

影絵人形に色を塗ったり、汗をかいたり、アイロンをかけたりするには、具体的にどのような方法を用いるので...

司空斎星とはどんな人ですか?思空才興を評価する方法

司空は盗みを巧みに行う泥棒でした。彼は翡翠と呼ばれていました。名前からわかるように、彼がいかに武術に...

なぜ劉備は張飛のおかげで名声を博し、後に張飛のおかげで滅んだと言われているのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

孫悟空の強さは西遊記の六耳猿の強さと比べてどうですか?

『西遊記』の六耳猿と比べて孫悟空の強さはどうでしょうか? 六耳猿と孫悟空は同等の強さを持っていると考...

岳仲旗とはどんな人物でしょうか?清朝の名将、岳仲旗は歴史上どのように評価されているのでしょうか?

岳仲奇(1686-1754)は、字を董梅、号を容寨といい、四川省成都市の出身で、祖先の故郷は涼州荘朗...

『紅楼夢』で袁春は誰を好むのでしょうか?彼女のお気に入りは誰ですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

西夏軍はどのように発展したのでしょうか?西夏軍の構成はどのようなものだったのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が西夏軍につい...

馬超や黄忠と比べて、関羽はなぜ魏延に異議を唱えなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』で、香玲を指導する際、林黛玉と薛宝柴の違いは何ですか?

香玲が詩を学ぶのは『紅楼夢』の古典的な物語で、皆さんも聞いたことがあると思います。翔玲は、大観園で詩...

『Swords of Legends』では周庭というキャラクターはどのように描写されていますか?

古龍の小説『天亜明月道』の登場人物。ジャスミンの花をつけた娼婦。怪我をした傅紅雪を介抱した。傅紅雪は...

紫霧谷戦略は成功する可能性がありましたが、なぜ諸葛亮はそれを支持しなかったのでしょうか?

紫霧渓谷戦略は成功する可能性があります。はい、可能性はあります。魏延が長安を占領できるかどうかは別と...

劉邦は漢の高祖皇帝と呼ぶべきか、それとも漢の高帝と呼ぶべきか?この2つの違いは何でしょうか?

今日は、おもしろ歴史編集部が漢代と唐代の寺院名、尊称、諡号をまとめてみました。ご興味のある方はぜひご...

周密の「四字歌:花見を真似る」:誰かを恋しく思っているのに会えない少女の無力感を歌っている

周密(1232-1298または1308)は、号を公瑾といい、曹荘、小寨、平州、小寨とも呼ばれた。晩年...

明代の有名な思想家である王夫之が説く「知行合一」の思想

王守仁は王陽明とも呼ばれ、1472年に生まれました。彼の雅号は伯安で、陽明氏として知られていました。...