翔玲の死因は何だったのでしょうか?なぜ彼女の運命はすでに決まっていたと言うのですか?

翔玲の死因は何だったのでしょうか?なぜ彼女の運命はすでに決まっていたと言うのですか?

Interesting Historyの編集者が書いた湘嶺に関する記事を見てみましょう。

湘霊は夏金貴によって拷問されて死亡した。 「二つの場所に孤独な木が生えていたので、香りのよい魂は故郷に帰った。」二つの土と一つの木が「桂」という文字を形成します。項桂の判決では、彼女の死は夏金桂によって引き起こされたことが明確に述べられていた。

ここにバグがあるようです。第80話では、すでに湘霊は「それ以来宝柴に従い、彼女とのすべての関係を完全に断ち切った」とされており、夏金貴との関係を断ち切ったかのようだった。夏金貴がどんなに乱暴でも、義姉のメイドを迫害することはできないでしょう?それに、「香玲はそこにいたとしても、いないのと同じだ。たとえ彼女があまり快適に感じなかったとしても、目障りにはならないだろうから、無視しましょう。」夏金貴はなぜ香玲を殺したのですか?

『紅楼夢』は時間の流れを持った動的な作品であり、ストーリーを静的に見ることはできない。湘玲が宝仔に従うのは一時的な行動に過ぎません。なぜなら、その頃の宝仔はもう子供ではなく、数年後には結婚する予定だったからです。その時、翔玲はどのような対処をするのでしょうか?

若い女性が結婚するときは、何人かの使用人を連れてきます。未婚の少女は、平児のように、持参金女中と呼ばれます。周睿の妻、来王の妻、王山宝の妻など、既婚女性は伴侶と呼ばれます。莱王の家にいる女性は王希峰の付き添い人だった。王希峰はまだ若い女性だったが、莱王の息子はすでに結婚適齢期だった。王希峰が結婚する前から、莱王とその妻は長年結婚していたことは明らかだった。

それで、翔玲は宝仔と結婚できるのでしょうか? もちろん無理です。持参金メイドですか?彼女はすでに結婚しています。仲間ですか?カップルで一緒に行くことです。シャンリンはどのようにして捨てられた女性として新婚夫婦を追って彼らの家まで来たのでしょうか?

彼女は宝仔と結婚することができず、薛家に留まり、最初に買われたときに「老婦人の命令」で州に戻らなければならなかった。薛潘が結婚した後も、薛一家は「賈屋敷の北東にある静かな家」に住んでいた。家は大きくはなかったため、「お互いの鶏や犬を知っているが、死ぬまで交流しない」ということは不可能だった。

薛潘と彼の母の召使いである香玲は、必然的に時々会うことになる。薛潘の飽くなき欲望を考えると、金桂と宝禅に失望した後、彼は優しくて静かな湘玲に再び興味を持つかもしれない。翔玲はあえて答えなかったが、これは夏金貴の嫉妬をかき立てるのに十分だった。

次に何が起こるかは簡単です。夏金貴が香玲が自分を呪ったと嘘の告発をしたとき、薛潘が理由もなく香玲を殴り、薛叔母さんがこの件を解決するために香玲を売り渡そうとしたときと同じように、誰も香玲を擁護しませんでした。母と子が善悪を混同しているのではなく、妾の身分は妻の身分とは比べものにならない、それがその社会の真実なのだ。妾が善良でなければ、彼女は「追い出される」べきであり、妻が善良でなければ、彼女を留めておくのは恥ずべきことであり、離婚するのはさらに恥ずべきことである。つまり、夏金貴が正式な結婚で薛家に迎えられた瞬間から、彼女は薛家と結びついており、決して離れることはできなかったのです。

翔玲が無邪気で哀れな人だということは誰もが知っています。しかし、人間は利己的です。自分を守るために、翔玲を苦しませる方がましなのです。夏金貴が香霊を拷問しようとしていたとき、薛叔母と薛潘は「笑われる」のを避けるために香霊を擁護することは決してなく、そのため夏金貴と激しく対立した。

翔玲は人と接したり、自分自身を守るのが得意な人ではありません。このような状況では、彼女の苦しみは死ぬまで決して終わらないでしょう。

<<:  林如海の死後、林家の遺産はどこへ行ったのでしょうか?それは林黛玉に受け継がれたのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の香玲には自分の運命について選択の余地もチャンスもなかったと言われるのはなぜですか?

推薦する

諸葛亮はどのようにして劉、管、張の中核に統合され、最終的に蜀漢政権を確立したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

馮覇の政治献金はいくらですか?馮覇の政治施策は何ですか?

馮覇(?-430)、号は文斉、号は奇之法、長楽県新都(現在の河北省冀州)の人。十六国時代の北燕の君主...

『紅楼夢』で金色のキジの毛皮のコートを修繕する方法を知っているのはなぜ青文だけなのでしょうか?理由は何ですか?

青文は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物です。興味のある読者と『Interesting Histor...

辛其記の詩「永宇楽経口北址郷愁」鑑賞

【オリジナル】永楽 京口 北姑亭 ノスタルジア歴代にわたって、孫仲武以外に英雄は存在しません。舞踏館...

朱一尊の「雲中の太陽」:この詩は作者の詩の特徴をよく表している

朱一尊(1629年10月7日 - 1709年11月14日)、字は西昌、別名は朱超、玉芳、小昌路漁師、...

明楊吉州(吉師)は『鍼灸学論集』第1巻を著した。難解な古典の全文

『鍼灸学事典』とも呼ばれる『鍼灸事典』全10巻。明代の楊其左によって書かれ、万暦29年(1601年)...

「西遊記」の白骨鬼の正体は何ですか?白骨鬼は冥界に自由に出入りできるのか?

今日は、Interesting Historyの編集者が『西遊記』の白骨鬼の正体についてお話しします...

皇帝による官僚への徴兵と九階制は具体的にどのように実施されたのでしょうか?

晋の時代には、官職には2種類ありました。1つは「小廉」で表され、もう1つは九階制で表されました。では...

夏羽は、堯や舜と同じくらい有名な賢明で神聖な皇帝、黄帝の子孫です。

夏禹は黄帝の何代目の孫ですか?歴史上、禹は黄帝玄元の何代目の子孫ですか?私たちは皆、燕と黄の子孫だと...

古代の子供のおもちゃ: 800年前の子供たちはどんなおもちゃで遊んでいたのか

多種多様なおもちゃ「玩具」という言葉の起源は宋代にあると証明する人もいます。南宋代の『孟良録』には、...

『白鹿洞二詩一』をどのように理解すればよいのでしょうか?創作の背景は何ですか?

白露洞の二つの詩 · 第一部王真白(唐代)読書に夢中になりすぎて、もう春が来ていることに気づきません...

「天山雪歌、蕭芝を北京に送り返す」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

天山の雪歌が肖志を北京へ呼び戻す岑神(唐代)天山山脈の上の雪雲は晴れることがなく、何千もの峰や尾根は...

『紅楼夢』の秦克清と宝玉の本当の関係は何ですか?

紅楼夢の2番目の夢は第5章で起こり、夢を見るのは紅楼夢の男性主人公である賈宝玉です。次回はInter...

中国で最も古い医学研究は何ですか?誰が書いたのですか?

『黄帝内経』は、中国伝統医学の四大古典(『黄帝内経』、『南経』、『熱病論』、『神農本草経』)の一つで...

七剣士と十三英雄の第81章:高明は知恵で楊小芳を倒し、劉潔は銃弾で周向帆を倒す

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...