王希峰はなぜ花の女神に供物を捧げるときに小紅に財布を持ってくるように頼んだのでしょうか?

王希峰はなぜ花の女神に供物を捧げるときに小紅に財布を持ってくるように頼んだのでしょうか?

王希峰が花神に供物を捧げるときに小紅に財布を取ってくるように頼んだのはなぜかご存じですか?次に、Interesting Historyの編集者が説明します。

『紅楼夢』第27話では、4月26日は穂穀節でした。娘たちと召使たちが花の女神に供物を捧げ、大観園は歌と踊りで満たされました。そのような明るさと喧騒の中で、一見取るに足らない出来事が起こり、それはある人の運命の軌跡を変えただけでなく、ある人の悲劇の深い論理を暗示しました。

王希峰は侍女を連れていなかった。李婉と話をするために庭に行こうとしていた。突然、彼女はあることを思い出したので、宝玉の部屋の使用人である小紅を一時的につかまえ、小紅に次の指示を与えた。

「……うちへ行って、妹の平にこう言いなさい。外の部屋のテーブルにある汝窯の皿置き場の下に銀の巻物がある。それは160両で、刺繍職人の賃金だ。張才の妻が取りに来たら、彼女の前で重さを量って渡せ。寝室にも小さな財布がある。ここに持って行け。」

王希峰が出かけた時、平児は家にいなかったのかもしれないし、一時的に忘れていたのかもしれない。しかし、王希峰が庭に入ったことには大したことはなく、ただ李婉と雑談していただけだった。刺繍工の給料が早く支払われようと遅く支払われようと、何が問題なのだろうか?そんなに焦ってお金を払うのは王希峰のスタイルに合わない。だから、給料を払うことは重要ではない。王希峰が本当に考えていたのはベッドの上の財布のことであり、すぐに財布を片付ける必要があった。

小紅はこの任務を完璧にやり遂げた。王希峰に与えられた任務は単純でやりやすいものだった。問題は、このメイドが任務を超過したことだ。彼女はおばあちゃんが王希峰を驚かせたことを長々と語り、李婉を困惑させた。彼女はその少女の口の悪さを褒め続けた。王希峰は才能を発見したことを喜び、すぐに小紅を自分の配下に迎え入れることに決めた。この行動は小紅の仕事上のアイデンティティと地位を変え、彼女の人生の軌跡も変えた。他にもいくつか単語があります。問題は、王希峰が手に入れようとしている財布にはどんな秘密が隠されているのか、ということだ。

古代において、財布は現代のハンドバッグに相当する生活必需品であり、また、人々が日常的に持ち歩き、さまざまなものを入れる非常にプライベートなアイテムでもありました。 『紅楼夢』の特殊な文脈では、財布の役割は2つだけです。1つは贈り物としての役割で、例えば賈おばあさんが秦中さんに贈った贈り物です。もう1つは賈おばあさんが劉おばあさんに贈った筆のインゴットと如意のインゴットが財布に入れて一緒に贈られたことです。

もう一つの機能は、男女間の感情を表現したり、愛情を表現したりすることです。 『紅楼夢』で最も感動的なシーンは、林黛玉が賈宝玉に財布を渡すシーンです。大観園が再び捜索されたとき、傅琪の従兄弟の潘有安は、二人の愛の証として、彼女に財布と小袋を渡した。王希峰と財布には全部で二つの物語があった。小紅が持っていった財布のほかに、王夫人が刺繍した財布は淫らな人だった。大観園で見つかったこの財布は王希峰に屈辱をもたらしたと言える。もちろん、これは王夫人による不正行為であり、鳳潔氏も5つの主な理由を挙げて無実を証明した。これらの数回を除いて、「紅楼夢」の他の登場人物は、鶴豹と一切交流がなかった。

ここからが本当に興味深いところです。つまり、賈夫人が贈った2つの贈り物を除いて、『紅楼夢』に登場する財布はすべて例外なく男女の愛情を表現しているのです。王希峰は小紅が奪った財布をどうするべきでしょうか?

まず、刺繍袋事件を見てみましょう。『紅楼夢』第74話では、王夫人が袖にエロチックな模様の刺繍袋を持って王希峰に会いに来て、すぐに結論を出しました。

「あなたたち若い夫婦を除いて、他の老婦人たちはこれに何の用があるのですか?そして、女の子たちはどこから来たのですか?もちろん、連児が彼女から手に入れたに違いありません。あなたはとても親しみやすく、おもちゃのように扱っています。若者や子供たちは自分の寝室で個人的な感情を抱いています。それでもあなたは私を責めるのですか!」

王夫人の判断は間違っていました。これは明らかに王希峰のものではありません。しかし、彼女の論理は間違っていないし、彼女の判断も実は間違っていない。なぜなら、王希峰は、そんなものはないとは断言できないが、彼女が持っているものはこれよりはるかに高度なものだと言ったからだ。

王希峰と賈廉の結婚は結局破綻した。根本的な原因は賈廉があまりにも好色だったことだった。賈廉の我慢できない性質に直面して、王希峰は初期段階では彼を満足させ、満足させようと全力を尽くしたが、後にそれができなくなったとき、彼女は彼を支配し、破壊しようと全力を尽くした。王希峰はお金と権力と夫を愛しているが、自分自身を愛していない。彼女はお金を稼ぐために全力を尽くし、結局、栄果邸の穴を埋めるために持参金のほとんどすべてを質に入れてしまいました。彼女は権力を愛している。実際、彼女の叔母である王夫人は彼女を数年間利用しただけだ。宝玉が結婚すると、王希峰は必然的に宝玉の2番目の妻に権力を譲ることになる。刺繍入りの小袋の事件から、王夫人が彼女をどのように扱っていたかが分かる。彼女は夫を愛しており、夫を満足させるために初期の頃に流産を経験し、そのことで体も傷つきました。その後、彼女は愛人たちと争い、次々と愚かなことをしました。正直に言うと、離婚して追放された鳳潔は、過去を振り返ったとき、価値がなかったから後悔したに違いない。

この小さな財布は、王希峰が賈憐とのあらゆる小さなことに非常にこだわっていたが、結局それはすべて無駄だったということを暗に読者に伝えている。この空虚感は彼女がすべてを失ったことで生じたものだった。

この財布は、王希峰の賈廉に対する真の愛を象徴しています。残念ながら、彼女はそれをすべて間違った人に与えてしまいました。賈廉は、彼女の体と感情を少しずつ蝕む以外に、彼女が望むものを何も与えることのできない、みすぼらしい人でした。特に後期、家庭が混乱し、お金もほとんど底をついたころ、困窮した王希峰は賈廉の嫌悪の対象となった。もちろん、王希峰は幽二潔を殺そうと企むなど、多くの不道徳なことをしましたが、これらすべての目的はただ一つ、賈憐の唯一の目的になることでした。

なんて愚かな女なんだ!

鳳潔さんは流産の処置が不十分だったために出血性疾患にかかり、これが彼女の運命の転機となり、この病気にかかってから彼女の人生はカウントダウンを始めた。心配したり、働きすぎたりするのは言い訳に過ぎず、本当の犯人はやはり賈憐自身だ。それは、王希峰が夫の心を縛り付けたいと強く望んだからでもあった。彼女がそれを隠そうと必死で、大声で言うのが恥ずかしかったのも不思議ではありません。

<<:  鮑爾佳との情事は賈廉と王希峰の結婚にどのような影響を与えたのでしょうか?

>>:  劉老老は、栄果屋敷に二度目に入った後、急いでトイレに行こうとしたとき、何をしたのでしょうか?

推薦する

中国で最も古い貴族の邸宅はどこにありますか?

中国史上最も長い貴族の邸宅は孔子邸で、孔子の子孫が代々「延生公」の称号を受け継いで住んでいる場所です...

実際の歴史では、なぜオルタイは張廷宇よりも良い待遇を受けたのでしょうか?

誰もがドラマ「雍正朝」を見たことがあるはずなので、このドラマには年庚瑶、龍口堂、張庭宇、李維などの人...

伝統的な祭りである七夕の習慣は何ですか?

中国のバレンタインデーの習慣と習慣:何千年もの間、牛飼いと織女の物語はよく知られています。毎年、中国...

宋代の詩人辛其基の『莫余児:まだ幾多の嵐を滅せるか』創作の背景

今日は、興味深い歴史の編集者が宋代の詩人辛其基の「莫余實滅多風雨」の創作背景をお届けします。ご興味の...

『紅楼夢』の小湘閣の裏庭にあるものは何ですか?何がポイントですか?

『紅楼夢』の大観園の一場面である小湘亭は、林黛玉が栄果屋敷に住んでいたころの住居である。 Inter...

戦国時代の七大国は、一般的には固定した七国を指すのでしょうか、それとも勢力の変化に応じて変わるのでしょうか。

古代中国の歴史には、春秋時代と戦国時代と呼ばれる特別な時代があったことは誰もが知っています。今日は戦...

「汪川の余暇に裴秀才翁に贈ったもの」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

王川の閑静な住宅が裴秀才迪に贈呈される王維(唐代)寒かった山が緑に染まり、秋の水が静かに流れます。木...

明らかにされた:「紅楼夢」は本当に江寧の曹家に関するものなのか?

なぜなら、『紅楼夢』は胡適らが言うように江寧の曹一族の物語ではなく、清朝の皇宮の秘史を記録した暗号本...

『紅楼夢』における宝玉の恋愛史はどれほど豊かですか?なぜ彼は黛玉の気持ちを考えなかったのか?

賈宝玉は『紅楼夢』に描かれた主人公で、とても情熱的な人物です。次の『興史』編集者が詳しい答えを教えて...

太平広記・第41巻・神仙・王老はどのように翻訳すればよいでしょうか?具体的な内容はどのようなものですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

唐の穆宗皇帝、李亨は享楽に溺れた皇帝だったのでしょうか?

唐穆宗李亨が皇太子在任中に感じていた不安は、彼が無事に王位に就いたことで消え去った。彼は、自分が王位...

『紅楼夢』の四大一族にはなぜ子供がいなかったのでしょうか?このように書くことの意味は何でしょうか?

Interesting Historyの編集者がお届けする『紅楼夢』の記事を見てみましょう。これが正...

世界最古のクロムメッキ技術 秦の兵馬俑と青銅武器のクロムメッキ技術

世界的に有名な兵馬俑坑からは、長武器、短武器、遠距離武器、儀式用武器の4つのカテゴリーを含む数万点の...

衛皇后の一派が排除された後、なぜ李龍基と太平公主はそれほど敵対的になったのでしょうか?

太平公主は武則天と高宗皇帝李治の末娘であり唯一の娘であったため、武則天と李治は彼女を特に可愛がってい...

「冷たい食べ物」をどう理解すればいいのでしょうか?この詩の背景は何ですか?

【オリジナル】寒食節の期間中、春の城のあちこちに花が舞い、皇帝の柳が東風に傾いています。夕暮れになる...