『紅楼夢』で、王希峰は平児に嫉妬していますか?なぜそんなことを言うのですか?

『紅楼夢』で、王希峰は平児に嫉妬していますか?なぜそんなことを言うのですか?

王禧峰は、曹学芹の中国古典小説『紅楼夢』の登場人物です。以下、興味歴史編集部が関連内容を詳しく紹介します。

馮吉は王家の娘で、幼なじみの恋人や従妹と結婚したことをとても誇りに思っていました。もちろん幸せでしたが、持参金として4人の女中を連れてこなければなりませんでした。新婚の馮吉は、夫の妾や自分の持参金に直面しなければなりませんでしたが、その全員が賈廉の女性でした。

もし他の女性だったら、新婚の時は内気で優しくて忍耐強く、子供が生まれるまでこれらの女性たちと付き合うのを待つでしょう。もしそうするなら、彼女は馮潔ではありません。

それで、半年も経たないうちに、馮季は持参金を持って来た妾や侍女たちを追い払った。当然、大変なことだった。彼女たちは死んだり、立ち去ったりした。とても悲惨なことだった。平児は、もし誰かが悪かったら追い払うと言った。誰かが悪かったのだから、当然、自分が去るときは気分が良くないだろう。こうしたすべての問題の後、鳳潔は面目を保てず、自分の徳を示すために平児を名ばかりの側室にすることを強要した。

馮吉は権力があるが、王家は強く、賈家は弱く、馮吉の持参金は高く、賈廉も性格が弱いので、妻と仲違いすることはありません。しかも、彼らは新婚で、まだお互いに感情が残っていたので、賈廉はまだ寛容な時期でした。

(II)鳳姉の平児への嫉妬

平児は賈廉に何の感情も抱いていなかったので、鳳潔に選ばせた。もし賈廉を誘惑していたら、鳳潔にとっくに追い払われていただろう。だから平児は名ばかりの妾を望まなかったが、鳳潔は無理やり同意させた。妾にならなくても、平児は権力のある男と結婚することができ、少なくとも自分の家族を持つことができた。

つまり、彼女には何もできない。主人が命令し、召使はそれに従わなければならない。しかし、この服従の代償は彼女の個人的な幸福だった。彼女は側室でなければならず、主人に嫉妬させない側室でなければならなかった。彼女はフェンおばさんをなだめるためにジア・リアンから離れなければならなかった。ピンガーはこの不満を受け入れなければならなかった。

しかし、それでも鳳潔は怒っていた。平児と賈廉が一緒にいるのを見ると、夫を怒らせるわけにはいかないので、平児に腹を立てた。平児は賈廉と離れて平和に暮らすしかなかった。鳳潔を怒らせたら、命を失うことになる。

しかし、賈廉と包二佳が情事に及んだとき、二人は平児を大いに褒めた。平児が気性が穏やかで嫉妬しないから褒めただけで、本当に平児のために尽くしたいわけではなかった。馮季も我慢できず、すぐに平児を手で殴った。まず平児を当惑させてから、怒りを平児にぶつけた。平児はこんなにも哀れな子だ。

決定的な瞬間、馮季は平児を犠牲にし、賈夫人の前では平児は適任ではないとさえ言った。幸いにも、有氏らが平児に説明したので、そうでなければ、老夫人は平児を誤解していただろう。

鳳潔の異常な行動は、実は平児に対する嫉妬から来ている。鳳潔は平児にこの妾を認めるよう強要したが、平児は普段は賈廉と距離を置いていて嫉妬もしていなかったのに、名ばかりの地位を与えられたことで鳳潔は嫉妬した。

<<:  水滸伝の誕生日プレゼント奪取物語では、一体何が起こったのでしょうか?この計画は完璧ですか?

>>:  『紅楼夢』の宮殿で賈元春はどのような生活を送っていたのでしょうか?

推薦する

薛剛の反唐第52章:刺繍室で夫婦が再会し、曹彪は貴重な鏡を手に入れて陣営に戻った

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

諸葛亮が最も勝利に近づいた北伐!なぜ彼らは街亭陥落後、前進を諦めて帰国したのか?

今日は、Interesting Historyの編集者が諸葛亮の北伐についての記事をお届けします。ぜ...

16世紀: 明朝は正徳、嘉靖、龍清、万暦の4つの治世を経ていた。

16世紀、明朝は中期に入り、この世紀は主に正徳、嘉靖、龍清、万暦の治世を経験しました。この時期には短...

古代詩の鑑賞:「詩集:南には良い魚がいる」:南には良い魚がいる、

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

チベットの茶文化 チベットの甘茶文化とはどのような礼儀作法でしょうか?

チベットの甘茶文化チベット高原の茶文化にはミルクティーもあります。ミルクティーには2種類あります。1...

『九歌・邵思明』に登場する神、邵思明とは誰ですか?

『九歌・邵思明』の邵思明とは誰でしょうか?いわゆる邵思明は、子供の命を司る神であり、豊穣の神です。次...

唐代の孟浩然の詩の一つ「陳其を西軍に遣わす」をどのように評価しますか?

陳其を西軍に派遣する[唐代]孟浩然、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみ...

『紅楼夢』の大観園探索シーンでの李婉と丹春の演技の違いは何ですか?

『紅楼夢』は社会でどのように振る舞うべきかについての素晴らしい知恵の本です。以下の記事はIntere...

『世界の物語の新記録: 賞賛と報酬』の第 117 記事の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。それでは、『十碩心於·賛·117』に表現さ...

唐代の劉蘭田に捧げられた詩をどのように鑑賞すればよいでしょうか?王維はどのような感情を表現したのでしょうか?

劉藍田(唐代)王維については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しているので、見てみましょう!犬がフ...

なぜ司馬光は漢の武帝について「彼は秦王朝の失敗を犯したが、秦王朝の災難は犯さなかった」と述べたのでしょうか?

前漢の武帝は古代中国史上最も有名な皇帝の一人です。武帝の治世中、前漢の領土はほぼ1倍に拡大し、諸国が...

『紅楼夢』の賈家では大晦日にどのような行事が行われましたか?

『紅楼夢』に登場する賈家は、百年の歴史を持つ名門貴族の家系です。知らなくても大丈夫です。『Inter...

なぜ半神半悪魔の全員が玄慈の正体を隠すのを手伝うのですか?玄慈とはどんな人ですか?

なぜ半神半魔の登場人物は皆、玄慈の正体を隠すのを手伝うのでしょうか?玄慈とはどんな人物なのでしょうか...

『紅楼夢』で王希峰が父親についてほとんど語らなかったのはなぜですか?

王禧峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。次の『興味深い歴史』編集者が詳...

魏英武の「嘉陵江の音を聞き、沈師に詩を送る」:詩全体は嘉陵江の音を念頭に置いて考案された。

魏英武(生没年不詳)、号は易博、荊昭県都陵(現在の陝西省西安市)の出身。魏蘇州、魏左司、魏江州として...