水滸伝の項嵩の武器は何ですか?彼は結局どうやって死んだのですか?

水滸伝の項嵩の武器は何ですか?彼は結局どうやって死んだのですか?

項充は『水滸伝』の登場人物で、八手哨の異名を持ち、徐州沛県の出身である。 「歴史の流れを遠くから眺め、歴史の変遷を感じながら、『Interesting History』編集者と一緒に詳しく見ていきましょう。」

石進が初めて涼山に到着したとき、功徳を得るために、自ら進んで芒当山の傲慢な范瑞らを捕らえるよう要請した。范叡の他に、芒当山の王であった八臂哭叉湘という人物がいた。項崇の武術の腕前はさておき、彼の武器だけでも人々を驚かせるのに十分である。彼は一束の金の札を振り回し、背中には24本の投げナイフを持ち、右手には槍を持っている。小説によれば、彼は空飛ぶナイフで百歩離れたところから人を撃っても決して外さなかったという。石進と楊俊は項崇と戦い始めた。項崇は飛んできたナイフを投げ、石進に当たるところだった。楊俊は振り返るのが遅すぎたため、乗っていた馬に飛んできたナイフが当たった。少花山の人々が項崇との戦いで何の利益も得なかったことは明らかである。その後、涼山軍が到着すると、芒宗を含む芒宗山の指導者数名が公孫勝らによって制圧された。

芒睿、向崇、李群(マンダン山より)

八手哭者項嵩は『水滸伝』ではそれほど多くの役を演じていないが、その登場だけでも人々を驚かせるのに十分である。飛んでいるナイフは24本あり、100歩離れたところからでも外さずに人を撃つことができます。これはすごいですね。項充は芒当山の王であり、沛県の出身でもあったため、人々は項充といえば漢王朝の初代皇帝劉邦を思い浮かべやすく、項充が将来有名になり偉業を成し遂げるだろうと常に感じていました。しかし実際には、その後、項崇は再び舞台に現れることはなく、再び飛刀を使うこともなかった。

世界の悪魔、ファン・ルイ

方拉との戦闘中、項充は戦闘で殺された。方勒遠征は涼山の英雄たちにとって言葉にできないほどの苦痛であったが、項充がその時に亡くなったため、言及しないわけにはいかない。項崇の死は極めて悲劇的であった。彼は沐州城で方拉の軍によって肉のペーストに切り刻まれた。空飛ぶナイフと八本腕の哨戒の物語は終焉を迎えた。

<<:  西遊記の緑牛鬼の起源は何ですか?本当に唐僧の肉を食べたいのでしょうか?

>>:  「紅楼夢」では、袁春は家に帰ってから何をして何を言ったのでしょうか?

推薦する

「6月27日王湖楼酔筆記」の執筆背景は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

6月27日 王湖楼で酔っぱらいながら執筆(パート1) 【宋代・蘇軾】暗い雲は山々を覆っていません。白...

「永有楽・彭城燕城泊」鑑賞。詩人蘇軾は唐代の有名な娼婦、燕城に泊まった。

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

唐三伝第50章:不滅の縄は陣形の前で捕らえられ、亀と蛇の2人の将軍は救出され、空に飛び立った。

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

「玉門関で王琦と笛を聞く」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

玉門関で王奇と笛を聴く高史(唐代)胡人が哨戒塔で笛を吹き、海上の月は塔の上で物憂げに寂しく浮かんでい...

乱世の孟獲はどこから来たのか?孟獲の妻は誰なのか?

孟獲はどこの出身ですか?孟獲は乱世の少数民族のリーダーでした。この部族は三国時代に南中地域に住んでい...

『王済門』の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

王吉門祖勇(唐代)煙台の景色は訪問者を怖がらせ、漢の将軍の陣営では角笛と太鼓の音が大きく響きました。...

チワン族のバレンタインデー、龍端祭に参加し、龍端祭の起源と習慣を発見しましょう。

チワン族の伝統的な「バレンタインデー」としても知られる毎年恒例の龍端祭では、何千人ものチワン族の人々...

南北公式システムとは何ですか?遼王朝はなぜ「一国二制度」を望んだのでしょうか?

遼の太宗皇帝が遼王朝にもたらした最大の貢献は、領土の拡大に加え、政治体制の改善であった。遼の太宗皇帝...

宋代の仁宗皇帝はいつ趙叔に王位継承を許可する勅令を発布したのですか?

嘉祐8年(1063年)旧暦3月に、仁宗は亡くなりました。夏の4月1日、曹皇后は趙叔に王位継承を許可す...

「紅楼夢」では、薛叔母さんは同じ母親の姉妹が自分よりも良い人と結婚したことを苦々しく思っていた。

『紅楼夢』の王夫人は薛おばさんの実の妹です。実の妹が自分よりいい人と結婚するのを見て、薛おばさんは喜...

「水の旋律」の「明るい月はいつ現れるか」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

水の旋律の歌:明るい月はいつ現れるのか?蘇軾(宋代)冰塵の中秋節に、私は夜明けまで飲んで酔っぱらいま...

『紅楼夢』における薛宝琴のイメージとは?それはどういう意味ですか?

薛宝琴は『紅楼夢』の中で見落とされがちな人物です。ご存知ですか?次は『おもしろ歴史』の編集者が解説し...

『隋唐代記』第111章:子怡が吐蕃を倒す

『隋唐代志』は、元代末期から明代初期にかけて羅貫中が書いた章立ての小説である。 『隋唐書紀』は瓦岡寨...

水滸伝で十字架の丘で酒を飲みながら英雄を論じる話は何ですか?ウー・ソンにとって人生の転機となったのはなぜでしょうか?

中国の四大古典小説の一つである『水滸伝』は、その特徴的な登場人物とストーリー展開で、あなたに深い印象...

「Six States Song Head」を書いたのは誰ですか? 「六州歌頭」の内容を分析!

『六州歌頭』には何が書かれているのか? 次はInteresting History編集部が関連内容を...