『紅楼夢』では、賈家の中で迎春の友人と言える人は誰ですか?

『紅楼夢』では、賈家の中で迎春の友人と言える人は誰ですか?

迎春は『紅楼夢』の登場人物。金陵十二美女の一人であり、賈舍とその妾の娘である。皆さんも聞いたことがあると思います。

賈応春は、いつも存在感の薄いお嬢様という印象を人々に与えており、特に強い丹春と比べると、さらに臆病に見えてしまいます。論理的に言えば、インチュンは社交界が狭い専業主婦、あるいは少なくとも友達が少ない女の子であるはずです。しかし、実際には、賈迎春の交友関係は小さくありません。では、賈迎春の交友関係には誰がいるのでしょうか?

1. 石向雲。論理的に言えば、おしゃべりで陽気な石翔雲と寡黙な賈応春は趣味の合う友達ではないが、実は賈邸に住んでいた孤児の石翔雲は賈応春と仲が良く、よく応春の家に泊まり、応春の友人関係の中では姉妹のような存在となっている。

原文は次の通りです。宝仔は笑いながら周おばあちゃんに尋ねました。「周おばさん、あなたの娘はまだいたずらなの?」周おばあちゃんも笑いました。インチュンは笑って言った。「彼がいたずらをするのは構わないけど、おしゃべりが好きなのが嫌なんだ。寝ているところを見たことがないのに、まだおしゃべりしたり笑ったり話したりしてる。あんな嘘がどこから出てくるのか分からないよ。」

この文章での応春の言葉は、彼女と石向雲との親密な関係を描写しており、特に応春が「向雲は寝ているときでもずっと話しているのが好きだ」と言ったことは、石向雲と応春が親密な関係にあることを示しています。黛玉が賈屋敷に来る前、石向雲は賈屋敷に住んでいました。その時、彼女に仕えていた侍女は希仁でした。その後、彼女はしばらく家に戻り、希仁は宝玉に仕え、翠露は彼女に従いました。

石向雲が子供の頃、賈屋敷に住んでいた頃、彼女は姉の応春と親しい関係にあったことがわかり、応春の家によく泊まっていた可能性があり、そうでなければ応春がこのような冗談を言うことはなかったでしょう。黛玉が来た後、石向雲は賈邸に長く住むことはなくなり、頻繁に短期間滞在するようになった。この間、彼女は定住せず、時には宝柴の所に住み、時には李婉の所に住み、時には黛玉の所に住んでいた。もちろん、時には迎春の所に泊まることもある。

2. 大雄。作中では、英春と黛玉のやり取りはあまりないように見えますが、実は英春は黛玉をとても愛している姉です。特に英春が黛玉に話しかける様子から、その愛情が伝わってきます。

原文は次の通りです。宝仔、迎春、丹春、希春、麗湾、鳳潔、その他の侍女たちは皆庭で遊んでいましたが、黛玉はどこにも見えませんでした。迎春は言いました。「なぜ林姉さんはここにいないのですか?なんて怠け者な娘なのでしょう!今も寝ているのですか?」

賈迎春は本の中で存在感が強くないため、彼女の言葉は非常に限られており、登場も限られていますが、この限られた時間の中で、彼女は黛玉を愛情のこもった名前で怠け者の少女と呼んでいます。姉の英春は黛玉を愛していることがわかります。両親を失った黛玉と比べると、英春には父親がいるにもかかわらず、賈舍が彼女を無視しているため、英春は実は黛玉と同じように誰からも愛されていない孤児です。

このため、黛玉が来た後、迎春は限られた活動の中で黛玉への愛情を示しました。しかし、二人とも比較的静かで控えめな性格なので、本の中でのやり取りはあまりありません。ほとんどの場合、二人は一緒に詩を書いていますが、これは彼らの親密な関係に影響を与えません。このことから、黛玉は迎春の友人の輪の中では姉妹とも言えることがわかります。

3. 邢秀燕。邢秀燕は応春と親しい関係にあり、また邢夫人との関係から、王希峰は邢夫人を恐れながらも恐れず、邢秀燕が応春の部屋に住むよう特別に手配した。応春は物事に無頓着で、邢秀雲は寛容で控えめな性格だったので、賈応春は邢秀雲が女中や老婆から受けた恨みを知らなかった。時には知っていても、それを抑えることができなかった。

しかし、それでも、邢秀雲が初めて賈屋敷に来た時、屋敷内で彼女の叔母である邢夫人を除けば、彼女の最も親しい人物は名目上の妹である迎春でした。この時、邢秀雲も迎春の友人の輪の中では妹とみなされていたことがわかりますが、迎春の性格上、邢秀雲と彼女にはあまり共通点がないようでした。

4. タンチュン。賈家の三姉妹の中で、丹春は曦春よりも英春と親しい。本の中で最も一般的なシーンは、丹春と英春が一緒に将棋をするシーンである。丹春は英春の友人関係の中で姉妹のような存在であり、英春を擁護することが多いことが分かる。

丹春を除く他の3人の女の子は賈家の親戚で、特に石向雲と黛玉です。1人は親戚のもとに賈家によく来る孤児で、もう1人は賈家に長く住んでいる孤児です。賈英春は彼女たちを姉のように愛しており、それは英春が彼女たちに話しかける様子からもわかります。

このことから、英春の交友関係から、静かで控えめな賈英春も非常に有能な妹であることがわかります。特に、彼女が黛玉に話しかける様子は妹に対する姉の愛情に満ちており、彼女が石翔雲に冗談を言う様子はすべてこの妹に対する彼女の愛情を表しています。逆に、石翔雲と黛玉は、一緒に詩を書く以外、丹春とあまり交流がありません。また、丹春の性格は目立たないタイプです。彼女と比べると、黛玉と石翔雲は、迎春の友達の輪に入り、姉のような愛情を楽しむことをより望んでいます。

<<:  『紅楼夢』では、劉おばあさんが栄果屋敷に入った後、王希峰の態度はどのように変化しましたか?

>>:  『紅楼夢』で、薛叔母さんは娘の薛宝才に完璧な縁を結ぶために何をしましたか?

推薦する

『太平広記』第487巻の雑伝4に出てくる人物は誰ですか?

霍暁宇の経歴霍小宇の伝記(蒋芳著)大理の時代、隴西に李毅という男がいた。彼は20歳で、進士に昇進した...

肖超貴の軍事的才能は何ですか?李秀成はそれを「勇敢で強く、先に突撃する」と要約した。

軍事面では、蕭超貴は勇敢で戦闘に優れており、その功績は歴史に記録されています。太平天国の文書『天下覚...

虹はどうやってできるのでしょうか?虹ができる原理は何ですか?

暑い夏、大雨の後には、壮大で色鮮やかな虹が空に現れることが多く、人々の無限の想像力を呼び起こします。...

古代軍事書『江源』:巻一:将軍訓示、全文と翻訳注

『江源』は、将軍の在り方を論じた中国古代の軍事書です。『諸葛亮将軍園』『武侯将軍園』『心中書』『武侯...

李游の『漁夫 春風に浮かぶ船』は、災難を避けたいという作者の願いと、世間から逃れたいという思いを表現している。

李郁は五代十国時代の南唐最後の君主であり、唐の元宗皇帝李靖の6番目の息子でした。李毓は皇帝の座に就く...

科挙制度はいつ廃止されましたか?科挙制度はいつ廃止されましたか?

科挙制度はいつ廃止されましたか? 科挙制度はいつ廃止されましたか? 1905年、清政府は科挙制度を廃...

八卦図の魔法とは何でしょうか?伏羲はどのようにして八卦図を描いたのでしょうか?

八卦図の魔法とは何でしょうか?伏羲はどうやって八卦図を描いたのでしょうか?興味深い歴史の編集者と一緒...

袁恪の皇后は誰でしたか? 玄武帝袁恪には何人の妻がいましたか?

北魏の宣武帝、袁克(483年 - 515年)は、北魏の孝文帝、袁洪の次男である。母は文昭高昭容皇后で...

『世界の物語の新記録』の最初の記事の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

「新世界物語」の「恩寵と寛大さ」に関する最初の記事の原文は何ですか? それをどう理解しますか? これ...

太平広記・巻24・仙人・蕭静志の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

王安石の改革における「朝貢審査制度」とは、具体的に何を指すのでしょうか?

王安石の改革には欠点もあることは誰もが知っていますが、利点もあります。では、「公州法」とは一体何を指...

『射雁英雄の帰還』で邱千池はどうやって死んだのですか?邱千池の結末は?

公孫之は妻を残酷に拷問したが、邱千池の話は、彼女がいかなる同情にも値しないことをはっきりと示していた...

「二百屋」の物語は歴史上あまり知られていない

「二百語」は我が国で広く流通している口語であり、国内のほぼ全域に広まっています。現在、ベンシャンおじ...

『太平広記』巻340の鬼25の原文は何ですか?

ハン・ヤン、陸旭、李章武ハン・ヤン和中太守の世中渾于は西夷と会談したが、西夷は忠誠を裏切り、書記長の...

中国で最も有名な5つの古代建築は何ですか?これら5つの古代の建物はどこにあるのでしょうか?

今日、Interesting History の編集者が、中国で最も有名な 5 つの古代建築物を紹介...