ファン・リーファはなぜ薛英龍を殺そうとしたのか?薛英龍は本当に死んだのか?

ファン・リーファはなぜ薛英龍を殺そうとしたのか?薛英龍は本当に死んだのか?

范麗華はなぜ薛応龍を殺そうとしたのか?薛応龍は本当に死んだのか?これは薛応龍が密かに黒龍女を妻にしていたという事実から始まる。次の『興味深い歴史』編集者が関連内容を詳しく紹介する。

その年、范麗華は西涼を征伐するよう命じられた。彼女の養子である薛応龍は黒龍姫と密かに結婚した。これは軍規に違反したため、范麗華は怒って彼を処刑した。薛定山は彼の弁護に進み出て、母と子の愛情で范麗華を感動させ、将軍全員に薛応龍を助け出すよう命じた。

薛定山と樊麗華は二等元帥に任命され、西進を命じられた。蘇葆果との盧花江の戦いの際、樊麗華の養子薛応龍は軍の命令に背き、白家荘の前で結婚を申し込んだ。軍規を厳しくするため、樊元帥は渋々息子を処刑した。薛定山はその知らせを聞いて急いで弁護した。一方には家族の愛情、もう一方には軍法。樊麗華はどちらに従うべきか、ジレンマに陥っていた。

薛英龍


「薛家の兵士」の薛英龍は、戦争で両親が亡くなったために捨てられた孤児です。その後、三元の李静に救出されました。その後、李静が冗談で父を薛定山、母を樊麗花と呼んだため、彼は戦場に出征しました。羅托嶺攻撃中に、彼は西域の妻と結婚しました。

薛迎龍の死については、各バージョンによって記述が異なります。詳細は下記の「薛迎龍の死について」をご覧ください。しかし、歴史上、薛応龍に関する記録は残っていないため、その後の活躍は不明である。また、『薛将軍』も後世の人が書いた小説なので、歴史上に薛応龍のような人物は存在しないはずです。

役割設定

『薛家の兵士たち』では、ファン・リーファが前線に到着すると、道を塞いでいる盗賊を発見した。意外にも、その強盗犯は薛英龍だった。後になって、彼は師匠が両親に何気なく言ったことを思い出した。そこで彼はファン・リーファを自分の母親だと認識した。その後、彼は薛定山に殴られたため、主人は怒って彼を連れ戻した。その後、唐朝を守るために唐陣営に戻り、多大な貢献を果たした。

主な業績

『薛家将軍伝』の反乱鎮圧の際、薛応龍は「四方援護使」に任命され、白湖関の攻撃、敵将楊凡の斬首、范立華元帥(薛白豹は作中ではすでに死亡)の反乱鎮圧に協力した。

『薛家の将軍たち』は、主に薛仁貴とその子孫の物語を描いた小説と物語のシリーズです。 『薛家の将軍』、『楊家の将軍』、『胡家の将軍』は、中国の大衆小説史上有名な「三将軍小説」を構成しています。有名なものとしては、『薛仁貴東伐全伝』、『後唐伝』、『唐三伝』、『薛定山西伐』、『薛剛反唐』、『薛雷北伐』などがあります。

個人的な経験

薛英龍の死については様々な説がある。 『唐三伝』では、薛応龍は第52章「薛応龍戦死、劉二将軍求婚姫」ですでに死亡しており、後に天位に復帰した。これは非常に神話的で、説明の必要がない。山天芳の『薛家将軍伝』では、西伐後、薛応龍が将軍に任命され、羅托嶺に住んでいたとだけ言われている。彼が死亡したかどうかについては、それ以上のニュースはない。

後に薛一族全員とともに殺されたという人もいますが、この記述は私の意見では正しくありません。なぜなら、後の文献から、薛金蓮は首を切られる運命を免れたのは、彼女が索陽城に住んでいたからだとわかっているからです。武則天が彼女を殺さなかった理由は、第一に、彼女が遠すぎて手が届かなかったこと、第二に、竇一虎侯を倒せないのではないかと心配していたことです。羅托嶺は索陽城よりも遠いことが分かっています(物語で言及されています)。武則天が薛金蓮を殺すことさえできなかったのに、どうして薛応龍を殺すことができたでしょうか?後に、薛剛が唐に反逆したとき、薛剛は薛金蓮に会いに索陽城に行きましたが、薛応龍は行方不明でした。この人物はどこからともなく姿を消しました。これは原文の間違いであるはずです。

<<:  『薛定山西伐』の楊凡とは誰ですか?歴史的な原型はあるのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』では、庶子である賈歓は、本当に賈家にとって不要な存在なのでしょうか?

推薦する

孟浩然の古詩「宣城の夜停泊」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「宣城の夜の停泊」時代: 唐代著者: 孟浩然西瀬は川沿いの島、南嶺は宿屋です。湖は穏やかで港は...

王玉燕のいとこは誰ですか?王玉炎の従兄弟慕容甫のプロフィール

金庸の作品『半神半魔』の登場人物である慕容甫は、武術一家の姑蘇慕容に生まれた。彼の正体は、十六国時代...

隋の軍事制度はどのようなものだったのでしょうか?隋の軍隊の構造はどのようなものだったのでしょうか?

隋代は、中国の統一された封建的専制中央集権国家が再建され、民族がさらに統合され、経済が発展し、国力が...

少数民族政権として、西夏は文学の分野でどのような功績を残しましたか?

西夏文学は西夏文化の重要な構成部分であり、主に当郷羌族、漢族、ウイグル族、チベット族などの民族が創り...

唐と沈の間の争いは一体何だったのでしょうか?唐と沈の争いの詳細な説明

唐と沈の間の争いは一体何だったのでしょうか? これは、明朝万暦時代の 2 人の偉大な作家、唐献祖と沈...

『紅楼夢』で、賈敏の死後、なぜ黛玉は賈邸に送られたのですか? 理由は何ですか?

林黛玉は中国の古典『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女の第一人者です。 Interesting ...

曹雪芹の『蟹の頌歌』:「狂気」という言葉が詩全体の雰囲気を決定づけている

曹雪芹(1715年5月28日頃 - 1763年2月12日頃)は、本名を詹、字を孟阮、号を雪芹、秦溪、...

『西遊記』で冥界のボスは閻魔大王ですか、それとも地蔵菩薩ですか?

皆さんご存知の通り、『西遊記』には地獄界の二人のリーダーがいます。一人は地獄の十王、もう一人は地蔵菩...

元朝は各省に独自の軍事力行使を認めていたのでしょうか?しかし、どのような方法を通じてでしょうか?

元朝は漢軍と新合流軍の指揮を各省に委ねた後、各省が独自に軍事力を行使することを許さず、代わりに、手形...

リン・ダイユの性格特性の分析により、彼女が殺害された謎が明らかになる

ほとんどの人は、『紅楼夢』の林黛玉は病気で亡くなり、さらに宝玉と宝仔の結婚による致命的な打撃で窒息死...

『紅楼夢』の袁春の笑顔にはどれほどの悲しみが隠されているのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

唐代末期の詩人・作詞家、温廷雲の『分水嶺を越える』の翻訳と鑑賞

本日は、Interesting History の編集者が、温庭雲の『流域を越える』の翻訳と評価をお...

『世界の物語・知識と洞察の新記録』の第 17 条の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『新説世界物語』第17条の原文は何か? どう理解するか? これは多くの読者が気になる質問です。次に、...

『新世界物語』第 37 章ではどのような物語が語られていますか?

周知のように、『新世界物語』は魏晋時代の逸話小説の集大成です。では、『新世界物語』第37話はどんな物...

清代の『修雲歌』第89章にはどんな物語が語られていますか?

聚仙台は海口町の神秘的な道について話し、水の精霊に遭遇する三艶は、弟子たちのために遺体を無傷のまま保...