西遊記で鉄扇公主は牛魔王を裏切ったのですか?

西遊記で鉄扇公主は牛魔王を裏切ったのですか?

『西遊記』で、鉄扇公主は牛魔王を裏切ったのか?紅坊は彼の実の父親なのか?実は紅坊の父親の正体は疑う余地はないが、彼の頭にある二つの小さな点は、本当に説得力がない。次の『興味深い歴史』編集者が、詳しい解釈をしてくれる。

牛魔王の真の姿は大きな白い牛であり、頭には常に2本の角があります。息子が父親に似ているように、赤坊の容姿は父親から受け継がれるはずですが、赤坊の髪型は確かに異なります。

これらすべての推測の根拠は牛魔王の出現であり、牛魔王と鉄扇公主の関係は確かにあまり良くありません。

牛魔王は、家に赤い旗を掲げ、外には色とりどりの旗をはためかせる典型的なキャラクターです。唯一の違いは、鉄扇公主が玉面狐についてよく知っていて、玉面狐は毎月鉄扇公主へ貢物を捧げなければならないことです。

それで、牛魔王は本当に鉄扇公主に対して何の感情も持っていないのでしょうか?


もちろん、それは不可能です。表面上、夫婦の関係は良くないように見えますが、牛魔王は依然として妻を非常に保護しています。

玉面狐と牛魔王が文句を言っている間も、牛魔王はまだ妻を弁解しようとしていた。

妻は幼いころから修行を積んでおり、立派な女仙人でもありますが、彼女の家族は非常に厳しく、家には1フィート以下の子供はいません。

この文章から、牛魔王は今でも妻をとても尊敬していることがわかります。さらに、孫悟空が牛魔王に変身して鉄扇公主を騙したとき、公主は老牛に対して依然として非常に熱心でした。二人は長い間べったりしていましたが、孫悟空が本物の棕櫚の扇を奪い取り、公主のそれ以上の行動を止めました。そのため、牛魔王は非常に怒り、孫悟空の棕櫚の扇を盗むために彼を追いかけました。

老牛と鉄扇公主の関係には何の問題もないのに、紅男の外見に何が問題があるのでしょうか?

原典では老牛の外見について、頭には水で磨いた銀色の鉄の兜をかぶり、身体にはビロードと錦で作った金色の鎧をまとい、底がピンク色の尖ったスエードのブーツを履き、腰には3本の獅子の帯を巻いていると説明されている。

そのため、原文では牛魔王の頭に生えている角は強調されておらず、映画やテレビドラマでの牛魔王の身体的特徴は、完全に彼のイメージを強調することを意図していました。

紅坊主の頭は修行の成果と見られ、鉄扇公主の牛魔王への忠誠心は完全に信じられ、最後にはお互いを認めるために、鉄扇公主は道教を放棄して仏教に転向し、老牛王とその妻と再会したため、彼らの関係が非常に良好であることがわかります。

<<:  西遊記で朱八戒の九歯の熊手はどこに隠されているのでしょうか?毎回どうやって武器を手に入れるんですか?

>>:  西遊記第78章:僧侶は息子への憐れみから悪霊を追い払う。金宮で悪魔が認識され、道徳が議論される

推薦する

「シュウ」という姓の由来は何ですか? Shuという姓を持つ素敵な赤ちゃんの名前の完全なリスト!

今日、Interesting History の編集者が、姓が Shu の素敵な赤ちゃんの名前の完全...

『自然の営みの活用』の著者は誰ですか?明代後期の有名な百科事典

『天地創造論』の著者である宋応星(1587年 - ?)は、明代末期から清代初期の科学技術の巨人であっ...

太平広記・巻72・道教・元隠居の本来の内容は何ですか?どう理解すればいいですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

高石の『小古子翠二』は将軍たちの無能さを痛烈に暴露し、兵士たちへの深い同情を表現している。

高史は、名を大夫といい、繁栄した唐代の有名な辺境詩人であった。彼の詩は題材が幅広く、内容が豊かで、非...

南藍星徳の有名な詩の一節を鑑賞する:夕方の冷気の中、西風が吹き、緑の袖が欄干に寄りかかる

納藍興徳(1655年1月19日 - 1685年7月1日)は、葉河納藍氏族の一員で、号は容若、号は冷家...

龐統の一連の計画の主な内容は何ですか?

龐統(179-214)は、字は世源、号は鳳初で、漢代の荊州襄陽(現在の湖北省襄陽市)の人である。三国...

賈正の官職は高くなかったのに、どうして容邸であれほど多くの人々を養うことができたのでしょうか。

周知のように、『紅楼夢』における賈正の官職は高くなく、五等官に過ぎませんでした。それでは、どうして容...

春節の風習:春節の1日目から15日目までの風習とタブー

はじめに: 2014 年の春節が近づいてきました。春節の際の礼儀作法やタブーをご存知ですか? 正確に...

『二十四史』第一巻「明代史」第一章

◎たいず1太祖は天地を創造し、天の道を確立し、秩序を創り、大聖・最神・仁・文・義・武・徳・成功の帝王...

王維の「鳥のさえずりの小川」:詩の中の対比は詩人の禅の心と関心を示している

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

孟浩然の古詩「居酒屋に泊まる」の本来の意味を理解する

古詩「居酒屋に泊まる」時代: 唐代著者: 孟浩然宋志文の詩志盾が初めて真実を求めたとき、神宮は彼を笑...

三国志の正史において、戦いで敵の指揮官の首を切るという偉業を成し遂げた将軍は誰ですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『本草綱目第8巻 草部 元為』の原文は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

拓跋滇には何人の子供がいますか?拓跋滇の子供は誰ですか?

拓跋滇(428年 - 451年7月29日)は鮮卑人。北魏の太武帝拓跋滇滇の長男。母の何夫人は北魏の王...