『紅楼夢』で嬴玉はなぜ死ぬ前に宝玉に関係するものをすべて燃やしたのですか?

『紅楼夢』で嬴玉はなぜ死ぬ前に宝玉に関係するものをすべて燃やしたのですか?

黛玉は、有名な中国の古典『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美人の第一人者です。次に、Interesting History の編集者が語る彼女の物語をいくつか聞いてみましょう。

ドラマ『紅楼夢』を見た人なら誰でも、林黛玉の死の前のさまざまな場面に深い感銘を受けるだろうと思います。林黛玉にとって、その日はこの世で最も苦痛な日でした。愛する人が太鼓や銅鑼の音が鳴り響く屋外で結婚式を挙げている間、彼女は激しい痛みに苦しみながら病床に横たわることしかできませんでした。彼女は賈宝玉と交わした手紙や自身の詩の原稿をすべて焼き捨てた。

結局、彼女は誰かの腕の中で、自分の体はきれいになったと言い、送り返してくれるように頼んだ。林黛玉がなぜこのように言ったのか、多くの人が興味を持っている。確かに、古代では、人の身体はその人の道徳的誠実さを表していた。林黛玉が死ぬ前に言ったことは、彼女と賈宝玉は一度も性関係を持ったことがなく、彼女の身体は清潔で、誰にも汚されたことがないということを意味していた。

しかし、好奇心旺盛な人もいる。林黛玉と賈宝玉の関係は一夜にして起こったものではなく、賈宝玉の周りの他の女性のほとんどは彼とはっきりしない関係を持っていた。二人は長い間一緒にいましたが、彼らと賈宝玉の間には何も起こらなかったというのは本当ですか?

林黛玉は賈邸に来て以来、賈宝玉ととても親しくなり、彼の時々の小さな行動にも慣れてきました。本の中には、林黛玉が遊び疲れてベッドに横になって昼寝をしていたところ、賈宝玉が彼女の部屋に来たという一節がある。彼は林黛玉と同じ枕で寝たいと言った。結局のところ、リン・ダイユは大人の女性であり、男と女が一緒に寝ると何が起こるかを当然知っていました。

しかし、恋人の要求を否定するのは難しかったので、彼女は知らないふりをして、ベッドに横になる前に賈宝玉に外に出て別の枕を持ってくるように頼みました。林黛玉は当時すでに13、4歳であったが、古代では結婚できる年齢であったはずである。他の人が見ている前で、同じ年齢のいとこと一緒に家で寝るのは、間違いなくルール違反です。

この本には、賈宝玉と林黛玉が一緒に庭を散歩していて、宝玉が黛玉の手を握りたがっているという別の章があります。黛玉は恥ずかしさを感じながらも、しぶしぶ同意した。その時、突然王希峰が現れた。宝玉は彼女を見て怖くなり、すぐに手を引っ込めた。しかし、それにもかかわらず、王希峰は二人の異常さに気づいていたが、彼女はあまりにも賢かったので、それを表に出さなかった。

またある時、賈一家は家族の宴会を開きました。その日、賈おばあちゃんはとても幸せだったので、愛する孫の宝玉に皆に酒を注ぐように頼みました。黛玉に酒が注がれると、彼女は宝玉にそれを飲むのを手伝ってくれるように頼みました。宝玉は拒否せず、一気に飲み干した。

王希峰はこの光景を見て、少し笑ったが、賈の母は少し怒り、皆の前で林黛玉に警告した。林黛玉は賢い人でした。彼女はすぐに祖母の言っていることを理解し、顔が熟した柿のように真っ赤になりました。それ以来、彼女は公の場で賈宝玉と親密になりすぎることはしなくなった。

そのため、後のストーリーでは、リン・デイユが昼寝をするときはいつも、メイドに外で待つように頼んでいました。たとえ賈宝玉が来たとしても、彼女が目を覚ますまで待たなければならないだろう。さらに、著者は本の中で、林黛玉を傲慢で傲慢な人物として描写しています。賈祖母は彼女をとても愛していますが、二人の間にはまだ血縁関係があり、彼女は他の人ほど多くを得ることができません。

賈家では、社会的地位に基づいて人々を差別する人がおり、黛玉もその地位のせいで他人から無視されることがある。さらに、林黛玉の父親が亡くなった後、彼女は賈邸に住み始めました。当初、彼女と賈宝宇の関係は非常に親密でしたが、後に薛宝才が家族に加わり、賈家の雰囲気はより微妙になりました。

このような環境の中で、リン・ダオユの性格はさらに鋭敏になった。林黛玉はもともと賈宝玉に好意を抱いており、将来は自分が愛する人と結婚できると感じていた。しかし、家族の年長者たちは皆、彼女が賈宝玉と結婚するのは不可能だとほのめかした。林黛玉は悲嘆に暮れていたが、どうしようもなかった。

薛宝才は陰謀家である。彼女と林黛玉が本音で語り合っているとき、林黛玉は薛宝才が一人でいるのに兄と母が一緒にいるのを次第に羨ましく思うようになる。林黛玉さんはすでに心配していたが、彼女の状態は悪化した。彼女は死ぬ前に、自分の願いを叶えるために、自分と宝玉との接触をすべて断ち切りました。

彼は死に際でも、賈おばあちゃんが自分に警告したことを思い出し、自分の体はきれいだと言いながら、またもや甘やかされた子供のように振舞った。林黛玉は死ぬ前に賈夫人だけでなく賈宝玉に対しても恨みを抱いていたようだ。

結論:おそらく、リン・ダイユにとって、ジア邸で過ごした日々は、幸せでもあり、不幸でもあったのでしょう。彼女は誰からも愛され、また誰からも中傷されてきた。そのため、彼女が死ぬときに最も帰りたかった場所は揚州であり、それ以降、彼女は賈家とは一切関わりがなくなった。

<<:  『紅楼夢』で夏金貴は薛家に嫁いだ後何をしましたか?それは計算と言えるのでしょうか?

>>:  なぜ人々は王夫人が西仁を傷つけたと言うのでしょうか?真実とは何でしょうか?

推薦する

清風誌第27章:ピ・ウーシーは男の子を産み、バオ・ゴンは北京で裁判を受ける

今日、興味深い歴史の編集者は、清代の溥麟が書いた小説「清風図」の第27章の全内容をお届けします。この...

漢代における孝行者を選ぶ最も批判された制度:事前選抜

ドラフト指名未定秦以前の時代、官僚は世襲貴族であり、龍は龍を生み、鳳凰は鳳凰を生み、鼠の子は地面に穴...

宋代の劉勇の詩「蘇中清錦・雨清風」をどのように理解すべきでしょうか?

蘇中清晋・雨晴[宋代]劉勇、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう...

宮廷の医師はハーレムと密接な関係を持っていました。なぜ皇帝は宮廷の医師に去勢を要求しなかったのでしょうか?

宮廷の医師が去勢手術を行う必要がないのはなぜかご存じですか? 知らなくても大丈夫です。Interes...

『詩経・国風・江有思』の意味は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

蒋有思(先秦)川にはシがいて、彼の息子は戻ってきたが、私に何もくれなかった。あなたが助けてくれなかっ...

古代の「ハイウェイ」はどのようなものだったのでしょうか?清朝時代の郵便道路の3つのレベルは何ですか?

今日の道路は古代の道路を基にして造られています。紀元前2000年以上前は馬車や牛車が主な交通手段であ...

『紅楼夢』では、王希峰と希仁の最終的な結末はどのように描かれているのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。ご存知ですか、次の興味深い歴...

范成達の「崔楼」:この詩は作者が祖国を失った悲しみを表現している

范承達(1126年6月26日 - 1193年10月1日)、号は智能(『宋書』などでは「智能」と誤って...

「モグラ塚から山を作る」という慣用句はどういう意味ですか?その背後にある歴史的な物語は何ですか?

「モグラ塚から大山を作る」という慣用句をどう説明すればいいのでしょうか。その裏にはどんな物語があるの...

『紅楼夢』の王希峰と賈廉の関係はすべて運命的なものなのでしょうか?

『紅楼夢』では、王希峰と賈廉の関係は運命的に良いものになっています。ご存知ですか?次は『おもしろ歴史...

『紅楼夢』における幽三姐の本当の姿とは?彼女の最後はどのようにして起こったのでしょうか?

三番目の姉である優は、継母である優が連れてきた娘であり、可愛くて魅力的な女性です。 Interest...

曹操が首と引き換えに髪を切った話

曹操は三国時代に生きた人物です。彼は非常に野心的であったが、彼が率いた軍隊の中では誠実さの評判を残し...

当時の董卓はどれほどの権力を持っていたのでしょうか?西涼鉄騎兵は18人の王子を圧倒した

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

中国が初めて国債を発行したのは何年ですか?当時のリリースの主な理由は何でしたか?

名前が示すように、公的債務とは国が国民からお金を借りることを意味し、それは公的な負債とみなされます。...

狄仁判事第19章:邵麗淮が自白し事件は終結、華国祥は郡に出頭し不当な扱いを訴える

『狄公安』は、『武則天四奇』、『狄良公全伝』とも呼ばれ、清代末期の長編探偵小説である。作者名は不明で...