『西遊記』の袁守成はどのようにして玉皇大帝の勅令を一言一句知っていたのでしょうか?

『西遊記』の袁守成はどのようにして玉皇大帝の勅令を一言一句知っていたのでしょうか?

ご存知のとおり、袁守成は『西遊記』で最も目立つ凡人です。では、袁守成は玉皇大帝の勅命を一字一句どのように知っていたのでしょうか。次は、Interesting Historyの編集者が関連コンテンツをお届けします。興味のある方は、ぜひご覧ください。

袁守成の計画が成功するかどうかは、玉皇大帝の命令を一言一句暗唱できるかどうかにかかっていた。

袁守成は長安城の平凡な占い師です。彼は毎日屋台を出し、日の出から日没まで働く農民の仕事と休息のスケジュールに従っています。次第に彼はその地域で最も人気のある占い師になり、彼の屋台にも小さな赤い旗が降りてきました。

優秀な実業家の称号を与えられた袁守成さんは、本当に有能です。彼は荊江の鯉の位置を正確に計算できるので、漁師たちはいつも鯉を満載して家に帰ります。もちろん、袁守成さんはただ慈善活動をしているだけではありません。彼が助けるには条件があります。漁師たちは彼のために金色の鯉を用意するだけでいいのです。


地上の漁師たちは大喜びしました。袁守成が漁師たちが空手で帰らないように気を配ってくれたので、仕事の効率が大幅に向上したからです。一方、静江は静まり返っていました。龍王は責任者全員に尋問を始めていましたが、これは従業員が決められる問題ではありませんでした。そのため、龍王は再びプレッシャーを感じました。龍王は静江で重要な手がかりを見つけることができないことを知っていたので、証拠を探すために陸に上がらなければなりませんでした。

上陸後、静河龍王は通行人に袁守成の屋台を探すように頼み、そして皆の前で誰も傷つかない賭けを提案した。

竜王は幸運の女神が味方してくれていると思い、占い師の言うことを承諾した。二人は雨が降る時間と数を予測した。袁守成が勝てば金貨50枚をもらえた。負ければ竜王が占い師の屋台を壊すという。

最終結果は明らかでした。袁守成が勝利したのは、玉皇大帝に言われたことをすべて正確に伝えたからです。龍王は老元の説明を聞いた後、自分の耳でその命令を聞くまで真剣に受け止めなかった。

袁守成が次にしたことは、荊川龍王に助言を与え、生き残りたければ李世民に助けを求めるべきだと告げることだった。しかし、彼の行動は荊川龍王の死に直接つながった。

袁守成は天国に行ったことがなかったので、どうしてすべてを知ることができたのでしょうか?

彼は菩提祖師の弟子かもしれないから。

菩提祖師が悟空にこの教えを説いていたとき、彼はこう言いました。「魔術には、神に助けを求めたり、占いを頼んだり、セイヨウノコギリソウの茎を使ったりして、幸運を求め災難を避ける原理を知る方法があります。」 ”

菩提祖師は強力な魔力を持っており、わずか3年で孫悟空を訓練することができました。今では袁守成も訓練することができます。菩提祖師は占いの能力を持っているので、袁守成が玉皇大帝の勅令の内容を推測できるのは当然です。

この任務を終えると、袁守成は長安城を離れ、次の目的地に向かった。彼が現れた理由は観音と関係があるのか​​もしれない。観音は彼を見つけ、協力して静河の龍王に罠を仕掛け、西方への旅を始めた。

<<:  『西遊記』では、小さな白いドラゴンは一生懸命働き、一度も文句を言わないのに、なぜ誰も認めないのでしょうか?

>>:  『西遊記』で孫悟空が怪物だったとき、なぜ人を食べなかったのですか?

推薦する

詩人辛其基が当時鎮江の知事だった『南湘子 京口北谷亭に登る思索』を鑑賞

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

水滸伝の帝王とは誰ですか?彼は暴君ですか?

1. 背景『水滸伝』は宋江などの涼山の英雄たちの反乱を題材にした、宋代の皇帝を巻き込んだ小説です。小...

『後漢書 劉茂伝』の原文と翻訳、『劉茂伝』より抜粋

『後漢書』は、南宋代の歴史家・范業が編纂した年代記形式の歴史書である。『二十四史』の一つで、『史記』...

生きたまま死者と一緒に埋葬する制度はどの王朝に始まったのでしょうか?犠牲者は墓の中でどれくらい生きられるのでしょうか?

周知のように、封建社会では生きたまま埋葬する制度があり、王子や貴族が死後も冥界で奴隷や側室の世話を受...

西周の封建制度の特徴は何ですか?

封建制度は封建制、封建制度とも呼ばれ、狭義の「封建的」な制度である。封建制とは、領主や中央王朝が氏族...

『紅楼夢』で、林黛玉は賈宝玉と希仁が密会していたことを知ってもなぜ怒らなかったのですか?

『紅楼夢』で西人(シーレン)と賈宝玉(ジャ・バオユウ)の「秘密の恋」が初めて言及されるのは第 6 章...

ミさんはどこで亡くなったのですか?劉備の妻、米夫人の死の真相

米夫人は三国時代の蜀の建国の皇帝であり、蜀漢の昭烈帝劉備の妻である。彼女は東海区(現在の江蘇省連雲港...

『紅楼夢』で、薛潘が賈邸に到着してから、なぜどんどん容態が悪化したのでしょうか?

周知のとおり、『紅楼夢』第4話に登場する「ひょうたん事件」は、薛潘の人身売買がきっかけで起きた事件で...

『詩経・北鋒・緑服』の原文は何ですか?どのように解釈すればよいでしょうか?

『詩経・北鋒・緑衣』の原文は何ですか?どのように解釈しますか?これは多くの読者が関心を持っている質問...

『西遊記』で観音を攻撃した二人の魔王は誰ですか?結末は?

西遊記の悟空は、菩薩が頂点に達しても決して尊崇しなかったことはよく知られています。では、観音菩薩に冷...

ウズベク民族の歴史:ウズベクの著名人の完全紹介

ティムール(タメルランまたはテムール)(1336年4月8日 - 1405年2月18日)は、ウズベキス...

なぜ歩兵は騎兵にいつも勝てないのでしょうか? 騎兵がそれほど強力なのはなぜですか?

陸戦の王として知られる騎兵は、古代において間違いなく最も強力な軍隊でした。遊牧民は強力な騎兵隊を率い...

『紅楼夢』の秦忠はどんな人物ですか?ヨウシさんは彼をどう評価したんですか?

秦忠は『紅楼夢』の登場人物で、芸名は静青。秦野の息子であり、秦克清の弟。本日は、Interestin...

宋代の詩「菩薩男」をどう解釈するか - 風は穏やか、太陽は薄暗く、春は早い?詩人はどのような感情を表現しているのでしょうか?

菩薩男・風は穏やかで、日は薄く、春は早い[宋代]李清昭、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を...

宋代の裏切り者の大臣たちはなぜそれほど才能があったのでしょうか?才能は裏切り者の役人にとって必要な資質でしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting History の編集者です。今日は歴史上の有能で裏切り...