『西遊記』で、沙僧はなぜ経典を手に入れた後、悟空にひざまずいたのですか?

『西遊記』で、沙僧はなぜ経典を手に入れた後、悟空にひざまずいたのですか?

多くの友人は、「西遊記」の沙生が経典を手に入れた後、なぜ悟空にひざまずかなければならなかったのか非常に興味を持っています。沙生の天宮での地位は高いのでしょうか?今日は、興味深い歴史の編集者が関連コンテンツをお届けしますので、ぜひご覧ください。

沙弟と八戒は天宮での地位を明らかにしました。私は南天門で最も尊敬されており、霊霄宮の前では上司です。幕引き将軍は玉皇大帝の寵愛を受け、底辺を守っています。また、腰には虎頭のバッジを下げています。そのため、彼に頭を下げさせることができる人はほとんどいません。仙人が彼を見た後の重要な表現は、彼に敬意を表すことです。天の仙人の中で、玉皇大帝だけが沙僧のひざまずく価値があります。


しかし、沙僧が仏典を手に入れるための旅に出た後、彼の身分は衝撃的な逆転を経験し、兄である孫悟空にひざまずかなければならなくなりました。

沙生は八戒のようにおしゃべりではなく、主君の前で争いを起こすこともないので、セリフの少ない透明なキャラクターです。

孫悟空は敵を討つ男であり、勝手に非難する男ではない。そのため、沙生が自ら申し出ない限り、自分を怒らせたことのない沙生に自らひざまずくよう求めるようなことはしない。

唐僧は白骨鬼との3度の戦いのせいで孫悟空を花果山に追い返した。孫悟空は怒り狂い、故郷に留まるつもりだった。唐僧の側には2人しか残っていなかった。八戒と沙僧は師匠の最後の頼みの綱だった。しかし、この2人は本当に頼りない。師匠は長い間一人でいる前に、怪物に誘拐された。

唐僧が万子山の伯月洞から百花秀公主によって救出された後、八戒と沙僧はついにその能力を発揮する機会を得た。彼らは王に、公主を危険から救うと約束した。しかし、この二人は平手打ちを食らった。怪物を倒すことに失敗しただけでなく、主人も失った。

黄衣の怪物は王を騙すために人間に変身し、王に受け入れてもらうために恋物語をでっち上げました。その後、堂内で唐僧を虎に変えました。

孫悟空は八戒に騙されて花果山から追い出されました。悟空はその件を調べるつもりはありませんでした。しかし、師匠を見ると、もう我慢できなくなり、檻の外に立って笑い、助けるのを拒否しました。沙僧は師匠にそのような屈辱を与えたくなかったので、ひざまずいて言いました。「兄弟よ、昔の人が言ったように、僧侶の顔を見るのではなく、仏陀の顔を見てください。あなたがここにいるのだから、彼を救うことができると願っています。」

沙生のひざまずきは悟空と師匠の心を動かした。悟空は師匠を許す方法を見つけ、師匠は檻の中で沙生がひざまずくのを見て心が温かくなった。

孫悟空は八戒の言葉に従って主人を救いに来たが、心の中にまだ恨みの念が残っていた。沙生がひざまずいたことで、彼は人々を救いたいという気持ちになった。この観点から見ると、沙生は本当に隠れた才能であり、于大尉の近くにいることができる人は言葉と表情を観察するのが最も得意です。

<<:  『西遊記』で孫悟空が怪物だったとき、なぜ人を食べなかったのですか?

>>:  『紅楼夢』の黛玉はなぜ詩人の陸游を嫌っていたのでしょうか?理由は何ですか?

推薦する

古代軍事著作『江源』:巻一:人情を知る 全文と翻訳注釈

『江源』は、将軍の在り方を論じた中国古代の軍事書です。『諸葛亮将軍園』『武侯将軍園』『心中書』『武侯...

唐代の同名の詩、王毓と王維のどちらが好きですか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が王維につい...

最も壮麗な皇帝陵10選:明の墓は最も壮麗である

中国の皇帝の墓。記録によれば、皇帝の地下寝室は豪華に装飾され、さまざまな珍しい宝物が埋葬されていたと...

劉勇の詩「玉蝶:外を見ると雨が止み、雲が消える」は、古い友人への思いを表現している。

劉勇は、本名を三扁、後に劉勇と改名し、字は啓青。七番目の子であったため、劉啓とも呼ばれた。北宋時代の...

二十四節気における「白鹿」の意味は何ですか?白露節気とはどういう意味ですか?

葦は青々と茂り、白い露は霜に変わります。太陽が黄経165度に達すると、白露になります。通常は毎年9月...

現代人は古代にタイムスリップして古代人とコミュニケーションをとることができるのでしょうか?古代の「マンダリン」はいつ始まったのでしょうか?

現代人が古代にタイムスリップしたら古代人とコミュニケーションできるのでしょうか?古代の「北京語」はい...

「小奇著『中国のスタジオからの奇妙な物語』」の原文は何ですか?この記事をどう理解すればいいのでしょうか?

「小奇」の原文(中国のスタジオからの奇妙な物語より)徐吉昌は臨淄[1]の出身で、市の東にある莫芳村に...

「王月」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

泰山はいかがですか?斉魯の緑は果てしなく広がっています。自然は陰と陽によって昼と夜が分けられ、不思議...

蕭澤は生涯に何人の子供をもうけたのでしょうか?蕭澤の子供は誰だったのでしょうか?

斉の武帝蕭則(440年 - 493年)は、号を玄元、号を龍児といい、斉の高帝蕭道成の長男で、母は昭皇...

洛易の『延雲十八騎』とは何のことですか?燕雲十八騎は強いですか?

中国の長い歴史には、英雄的な将軍とその家族に関する魅力的な物語が数多く存在します。中でも、唐代初期の...

赤壁の戦い後、周瑜の「天下二分」戦略は実現できるのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

陳俊菊の父、葉正沢著『朱子玉令』第123巻原文

陳俊菊とその父の葉正澤は付き合っている。先生はデクイに「去年はどこで試験官を務めましたか?」と尋ねま...

『後漢演義』第99話はどんな物語を語っていますか?

多くの罪を犯した孫璋は処刑され、国に忠誠を誓った王靖は死んだ。しかし、諸葛旦は寿春に駐屯し揚州を統括...

『新唐語』第18巻の記事の原文は何ですか?

杜厳は天安宮の軍人であった。楊文剛の乱の際、越西に流刑となった。太宗皇帝が内部の反乱を鎮圧していたと...

蜀漢の宰相として、諸葛亮はなぜ劉備に董呉への攻撃をやめるよう説得しなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...