『神々の封神演義』の雷震子は、体が聖人になった後、なぜ天国に行けなかったのでしょうか?

『神々の封神演義』の雷震子は、体が聖人になった後、なぜ天国に行けなかったのでしょうか?

『神授』の雷震子は、体が聖人になった後、なぜ天国に行けなかったのでしょうか? これは多くの読者が知りたい質問です。 以下に、興味深い歴史の編集者が詳しく紹介します。 見てみましょう。

神々の戦いの後、禅教グループの三代目の弟子7人が肉体を持った聖人になりました。彼らは、李静、金托、穆托、哪托、楊堅、魏虎、雷震子です。

この七人の弟子のうち、六人は肉体を持った聖人になった後、天の宮廷と霊山の集団に加わり、皆、非常に丁重に扱われました。特に李静、哪吒、楊堅はそうでした。

まずは Nezha についてお話しましょう。哪吒は肉体を持った聖人となった後、天朝集団に加わり、玉皇大帝から三壇海会議の偉大な神と名付けられました。三壇海会の大神は極めて高い地位を有しています。いわゆる三壇とは、陸、海、空の3つの世界を指し、海会とは海のように無限の力を持つことを意味します。したがって、三壇海会の大神は、陸、海、空の3つの世界を統べ、海のように無限の力を持つ大神です。この神格は、陸、海、空の3つの世界の3つの軍隊の先鋒将校に似ています。

なぜ彼は三界の三つの軍の総司令官ではないのでしょうか? ここで李靖について考えてみましょう。


李静の体が聖人になった後、彼も天朝組に加わり、玉皇大帝から塔持天王の称号を授けられ、三界の魔を征伐する大元帥を務めた。三界征魔元帥は権力の座にあり、その配下に元帥団を率いており、哪吒さえも指揮下に置いている。明らかに、三界の海軍、陸軍、空軍の総司令官に相当します。

楊堅も李静や哨とは異なり、天亭グループに加わったものの、天亭グループで働いたのではなく、関江口に駐在していた。

しかし楊堅の地位は低くはない。彼は梅山兄弟を率い、その配下に1200人の強力な草頭神を擁しており、関江口軍区の司令官に相当する。

7人のうち、雷震子だけは天亭グループにも霊山グループにも加わっていなかった。

雷震子は天廷グループに加わり、玉皇大帝から雷神と名付けられたはずだと信じる人もいます。

しかし、『神々の叙任』の当初の設定では、トールの候補者はすでに決まっていた。姜子牙が任命した365柱の神々の中には、金澳十天王などの雷神もいます。雷神のリーダーは、商王朝の元太守である文忠である九天迎源雷神普化天尊です。

しかし、雷震子の名声と職業的技能を考えると、彼は確かに雷神にふさわしい人物です。彼が天廷組に入団すれば、雷神族の長の地位は彼のものになるかもしれない。

それで、一部の人々は非常に興味を持っています。雷震子は肉体を持った聖人になった後、なぜ天の朝廷に官吏として参加しなかったのでしょうか? 江子牙の約束からヒントを得ることができます。

蒋子牙は、まっすぐな針を使って魚を釣るとき、「やる気のある者は餌を取る」と宣言しました。多くの人が彼を愚かだと笑ったが、これはまさに蒋子牙の素晴らしさでした。彼は賢い君主が偉業を成し遂げるのを助けたいと願っているが、彼を推薦してくれる人がいないので、どうやって君主の注目を集めることができるだろうか?明らかに、まっすぐなフックの釣りは「宣伝」の良い方法です。

姜子牙の予想通り、まっすぐな釣り針で釣りをしたという奇跡の話はどんどん広まり、ついに西斉の君主である文王の耳にも届きました。文王は蒋子牙が普通の人ではないと考え、自ら蒋子牙を訪ねた。文王は会話の末、蒋子牙が稀代の天才であることに気づき、彼を宰相に任命することにした。文王は蒋子牙を背負って800歩も歩かせ、自分にとっての重要性を示した。

蒋子牙は恩返しとして、密かに文王に約束しました。「あなたが私を800歩運んでくれるなら、私はあなたの王国を800年間守ります。」

しかし、ご存知のように、風神の原作の設定では、姜子牙が仙人になるのは難しいです。 仙人である彼がどうやって800年も生きられるでしょうか? 800年も生きられないのなら、どうやって文王の800年の統治を守ることができるでしょうか?

明らかに、約束を守るために、蒋子牙は必ず西奇に国の守護者を残すだろうし、その守護者は雷震子である可能性が高い。これは、雷震子が肉体が聖人になった後、天界に入って官吏として奉仕しなかった理由でもあります。

蒋子牙が西斉を守るために雷震子を選んだ理由は非常に興味深いと思う人もいるはずです。その理由は非常に簡単です。雷震子は文王の100番目の息子であり、西斉を守ることは彼の使命と言えます。

<<:  「彭公安」第128章:雷は怒りのあまり死んでしまい、ナイフでお金を借り、怒りの中で燕溪を殴りました。

>>:  「彭公安」第129章:米香居の英雄たちは、空飛ぶ雲に乗った僧侶を見て、ブレスレットを盗んだ

推薦する

石公の事件第128章:張岐山は肉を切るときに驚き、王超鋒は酔っ払った

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

水滸伝の高冲はどれくらい強いですか?五虎退と比べると

高充は南宋の将軍で、金と戦った人物であり、越家軍の第一将軍であった。以下の記事はInterestin...

『長公区・吉山情』の執筆背景は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

【オリジナル】趙有の後の仙人は誰ですか?偉人の名前を挙げてみても、多くはありません。漁師のヤン・リン...

『紅楼夢』では、林黛玉と薛宝才がプライベートなお茶会に招待されました。妙玉はなぜそうしたのですか?

『紅楼夢』に登場する金陵十二美人の一人、妙玉は髪を切らずに仏教を実践する在家の仏教徒である。 Int...

飛竜伝説第28章:鄭恩は狩猟鳥を捕まえるつもりはないが、田陸は竜の子馬を盗むつもりである

本日は、Interesting Historyの編集者が『飛竜全伝』第28章の全文をお届けします。こ...

端午節は屈原を記念する以外に、誰を記念するのでしょうか?

ご存知のとおり、端午節は屈原を記念する祭りです。長い歴史を持つ祭りです。では、端午節は屈原を記念する...

幽二潔はなぜこんなに美しいのに、人生がこんなにも悲惨なのか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

なぜ陸智深はしだれ柳の木を根こそぎ引き抜いたのでしょうか? 『水滸伝』ではどのように描かれているのでしょうか?

陸智深は金の父と娘に対する怒りをぶちまけるために、屠殺者の鄭を三度殴り殺し、持ち場を放棄して別の場所...

北燕昭成帝の馮洪には何人の兄弟がいましたか?馮洪の兄弟は誰でしたか?

北燕昭成帝、馮洪(?-438)は、十六国時代の北燕の君主。号は文統、長楽県新都(現在の河北省冀州)の...

アカヒアリは中国では外来種です。メスアリ、オスアリ、働きアリの特徴は何ですか?

アカヒアリ(学名:Solenopsis invicta Buren)のラテン語名は「無敵の」アリを意...

北宋の大臣、薛居正の略歴。薛居正はどのようにして亡くなったのでしょうか。

薛居正(912年 - 981年7月12日)、字は紫平。彼は開封市君義(現在の河南省開封市)の出身であ...

「荊門渡別れ」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

【オリジナル】私は遥かな荊門関を越えて楚国とともに旅をするようになった。山々は平野で終わり、川は荒野...

范成達の「秦娥楼銀闕を偲ぶ」:静けさと温かさの中にかすかな悲しみが隠れている

范承達(1126年6月26日 - 1193年10月1日)、号は智能(『宋書』などでは「智能」と誤って...

「三曲路にて」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

サンクロード曾済(宋代)梅の木が黄色くなり、日が照り、小川が満ちると、私たちは山にハイキングに出かけ...

「妻への手紙」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

内部に送る孔平忠(宋代)道中の景色をお話しさせてください。そうすれば別れた後のあなたの気持ちがわかる...