「紅楼夢」の黛玉と元春の結末は、鳳傑の一文に隠されている

「紅楼夢」の黛玉と元春の結末は、鳳傑の一文に隠されている

『紅楼夢』の林黛玉と賈元春はどちらも非常に重要な人物です。実は、彼らの結末は馮姉さんの一文に隠されています。次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な解釈をもたらします。興味のある友人は、読み続けてください〜

林黛玉は『紅楼夢』の最初の女性主人公です。この物語は仙女江珠が召使神英の灌漑に対する恩返しとして登場し、賈元春の重要性は彼女の一挙手一投足が賈家の名誉、不名誉、盛衰に関係していることに表れています。紅珠仙は賈家を通じて恩返しをするため、賈元春の人生は必然的に『紅楼夢』の方向に影響を与えている。

したがって、林黛玉と賈元春の運命が明らかになれば、「紅楼夢」全体が本当の結末を迎えることになるだろう。 『紅楼夢』が完成しなかったからといって後悔する必要はありません。

賈静の誕生日パーティーで、王希峰の言葉が現実となり、黛玉と元春という二人の女性の物語が明かされた。これは『紅楼夢』の中で最も輝かしい伏線である。


その日は賈静の誕生日だったが、誕生日の男の子は登場せず、代わりに王希峰が主人公となった。特に王希峰が秦克清を訪ねたとき、秦克清の部屋、そして彼女が裏庭に歩いて行ったときの2つの物語は、その後の物語の展開の基礎を築いた。しかし、多くの読者は、王希峰が宴会に戻ったとき、非常に重要な一文を言ったことを見逃したかもしれない。

馮姉さんは立ち上がって「はい」と答えました。それから彼女はプレイリストを取り、最初から見ました。彼女は「復活」という劇と「タンシ」という劇を注文しました。彼女はプレイリストを手渡し、「「二官の勅令」を歌い終えたので、次の2つの劇の時間です」と言いました。

王希峰の行動と言葉のすべてが3つの芝居を織りなしている。舞台で上演されるのは「双官高」。苦難を乗り越えて、ついに夫と息子から淑女の称号を得た王春娥の物語を描いた喜劇である。この劇は明らかに当時の賈家の繁栄と富貴を反映しており、王春娥は「二重官」であり、賈家には「二重公」の称号がある。

しかし、本当に感動したのは、王希峰が選んだ「復活」と「丹慈」だった。 「魂の帰還」は『牡丹亭』の中で非常に有名な演目です。第18話では、元春が両親を訪ねて帰省したとき、彼女は『牡丹亭』の「魂の分離」も演じました。最後に、智延寨は「『牡丹亭』では黛玉の死が予兆されている」と書きました。そのため、この時の「魂の帰還」と後の文章の「魂の出発」も、黛玉の生涯と密接な関係があり、杜麗娘と同様に、彼女も憂鬱のうちに亡くなります。

さらに重要なのは、「湛慈」は『長寿宮』の一節で、馬尾坂で亡くなった楊貴妃を回想する宮廷音楽家の李桂年の物語である。「尖門関の塵が鳳凰車を覆い、馬尾坂の血が彼女の美を汚し、江南路の涙が彼女の痩せて貧しい体を殺し、彼女はあまりに哀れで貧しいため、家々を回って「尼昌」の御楽譜を売ることしかできなかった。誰が彼女を応援するだろうか?」

賈元春と楊貴妃の間には一定の関係があることは誰もが知っています。薛宝才はかつて賈宝玉を嘲笑して言った。「私は楊貴妃に似ているが、私には楊国忠のような良い兄もいないし、良い弟もいない。」実は彼女は賈元春を楊貴妃と比較しており、賈宝玉は国と民を惑わした「楊国忠」だった。

したがって、この時の『端爾』は賈元春の運命が楊貴妃の運命と非常に似ていることを暗示している。

さらに重要なのは、王希峰が「『双管高』を歌い終えたので、今度はこの2幕を歌う番だ」と語ったことだ。この文章は、「賈家の繁栄と富は過ぎ去り、黛玉と元春の人生は終わりを迎え、賈家が滅亡する時が来た」と翻訳されます。

王希峰の一言が、元春、黛玉、さらには賈一家の運命を明らかにした。これは『紅楼夢』の中で最も恐ろしい予言である。

<<:  『紅楼夢』では、なぜ広東省東部の役人たちは賈家に贈り物を熱心に送っていたのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』における青文の最後の悲劇は本当に王夫人によって引き起こされたのでしょうか?

推薦する

東漢の広烈皇后、殷麗華の簡単な紹介 殷麗華はどのようにして亡くなったのでしょうか?

尹麗華(西暦5年 - 西暦64年3月1日)は、南陽府新野県(現在の河南省新野)の出身である。光武帝劉...

明るくて美しい薛宝才はどんな生活を送っているのでしょうか?

『Interesting History』の編集者は、読者が聡明で美しい薛宝才に非常に興味を持ってい...

石公の事件第493章:石公はメッセージを受け取り、暗殺者趙武のふりをして殺人を犯した

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

なぜ宋代の遊牧民は急激に強くなったのでしょうか?モンゴルの石碑が宋王朝滅亡の本当の理由を明らかにする!

今日、Interesting History の編集者は、皆さんのお役に立てればと願いながら、モンゴ...

劉おばあさんが二度目に栄果屋敷に入って去るとき、賈おばあさんは彼女に何をあげましたか?

最初の80章では、劉おばあさんは栄果屋敷を2回訪れました。次回はInteresting Histor...

モンバミュージック モンバミュージック文化の紹介

モンバ族の伝統音楽は、宗教音楽と民俗音楽の 2 つのカテゴリを含むレヤ音楽システムに属します。このう...

ミャオ族は歴史にどのような文化を残したのでしょうか?ミャオ族の古代文化の簡単な紹介

ミャオ族の古代歌ミャオ族の古歌は、ミャオ族の祖先が長期にわたる制作労働の中で作り上げた叙事詩です。そ...

朱棣が東工を創設して以来、なぜ明代の舞台は宦官に引き継がれたのでしょうか?

宦官はどの時代にも存在したが、特に明代には多く存在した。皆さんは、正史、小説、映画やテレビ作品を問わ...

「韓氏嗣を江東省に派遣して参拝させる」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

韓氏思を江東省に派遣し皇帝に敬意を表する①杜甫戦争のせいでラオライの服は見られなくなり、世の中のすべ...

古代の宮廷女官の選抜では、「身体検査」で体のどの部分が検査されたのでしょうか?

古代の宮廷女官の選抜では、「身体検査」で体のどの部分がチェックされたのでしょうか。現代の身体検査とは...

韓愈の有名な詩の鑑賞:ホールを上って階段に座ると、雨が降ったばかりで、バナナの葉は大きく、クチナシはふっくらとしている

韓愈(768年 - 824年12月25日)は、字を随之といい、河南省河陽(現在の河南省孟州市)の人で...

古代に、他人のために自らを犠牲にする人々が本当に存在したのでしょうか?どのように栽培されたのですか?

映画やドラマの中には、古代の貴族が危険に遭遇すると、周囲の衛兵が主君の安全のために自分の命を顧みず、...

「中書世仁嘉智の早大明宮訪問に対する返答」は岑申が書いたもので、内容にはほとんど価値がない。

岑申(718?-769?)は、荊州江陵(現在の湖北省江陵県)あるいは南陽桀陽(現在の河南省南陽市)の...

『紅楼夢』では、元陽が王夫人を叱責し、賈おばあさんは長い間この日を待ち望んでいました。

『紅楼夢』では、賈舍が星夫人を送って自分を側室にするよう頼んだと元陽が泣きながら訴え、同意しなければ...