古代の宮廷女官の選抜では、「身体検査」で体のどの部分が検査されたのでしょうか?

古代の宮廷女官の選抜では、「身体検査」で体のどの部分が検査されたのでしょうか?

古代の宮廷女官の選抜では、「身体検査」で体のどの部分がチェックされたのでしょうか。現代の身体検査とは当然異なります。結局のところ、彼女たちは皇帝に仕える者なのですから。次に、Interesting History の編集者が関連コンテンツをお届けします。興味のある方はぜひご覧ください。

古代、後宮の女性に対する身体検査の目的は、皇帝にもっとよく仕えるためでした。これは当時最も公正で厳しい検査でもありました。命と財産に関わる検査なので、検査の責任者は不公平や不正を許しませんでした。そのため、側室の希望と失望は乳母の考えに左右されました。

検査の前に、すべての女性は入浴し、乳母の前で裸になる必要がありました。乳母は彼女たちの肌の隅々まで注意深く検査しました。


侍女の検査の後に、傷やあざ、皮膚病のある人が皇帝の下に潜り込み、その醜い傷が皇帝に不快感を与えた場合、検査に参加した侍女は罰せられました。

この検閲では、担当の乳母が大変な苦労をしました。もしミスをすれば、間違いなく斬首されるでしょう。何しろ、これは王朝の存続に関わることなのですから。少しでもミスをすれば、王朝全体が転覆する恐れがあります。完全な処女だけが、王家の血統が混乱するのを防ぎ、正統な皇帝の権力を継承することができるのです。

検査が終わると、ヒキガエル砂が妾の腕に塗られる。具体的な検査方法はもう検証できないが、検査を受けた妾の多くは非常に恥ずかしい思いをしている。

一連の選考の後、これらの資格のある美女たちは皇帝の前に商品のように並べられ、皇帝が選びました。その中で最も幸運な一人が、何千人もの女性が憧れる女王の座に就くことになります。

<<:  明王朝は最盛期にどれほどの権力を持っていたのでしょうか?

>>:  「一家に三つ空きがあれば、子孫は代々貧しくなる」ということわざの意味は何ですか?

推薦する

手描き:簡潔な筆遣いで風景を描き、八大山人などが代表例

フリーハンドの筆遣いは、簡潔な筆遣いで風景を描写することです。手描きの絵画は主に生の和紙に描かれ、筆...

『紅楼夢』で迎春の金色の鳳凰が盗まれた後、黛玉は何と言ったでしょうか?

林黛玉は『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女の第一人者です。次の『興味深い歴史』編集者が詳しい記...

馬遠の歴史的功績 馬遠は「米を山に積む」ことで隴西を平定した

馬遠の歴史的功績 馬遠は「米を山に積む」ことで隴西を平定した馬遠(紀元前14年 - 紀元49年)、敬...

『紅楼夢』の四大家の一つ、賈家はどれくらい裕福なのでしょうか?

『紅楼夢』に登場する容公と寧公の邸宅も、小説全体の中心となっている。多くの人が理解していないので、I...

呉文英の有名な詩の一節を鑑賞する:悲しみの雲はかき消され、蘇江は夜に櫛で梳かされる

呉文英(1200年頃 - 1260年頃)は、雅号を君特、号を孟荘といい、晩年は妓翁とも呼ばれた。思明...

秦漢時代の官僚の服装の紹介 秦漢時代の官位と服装の特徴

朝廷の官吏の階級の違いは、主に冠のスタイルにあります。房冠、長冠(劉冠など)、衛茂冠、皮冠は祭祀用の...

董王公とは誰ですか?董王公の起源は何ですか?

董王公とは:董王公と西王母はどちらも道教の神です。董王公は「母公」、「東華帝」、「東華子府少陽主」と...

高成の物語とは何ですか? 高成の逸話と物語は何ですか?

高承(521年 - 549年9月15日)、号は子会、通称は阿会。北斉の皇帝高桓の長男。祖先は渤海新県...

北明神芸は『荘子』と関係がありますか?北明神術の真髄とは何でしょうか?

北明神画は『荘子』と関係があるのでしょうか?北明神画の真髄とは何でしょうか?次は『Interesti...

堯、舜、禹の時代の継承制度はどのようなものだったのでしょうか? 「退位制度」もその一つです!

今日は、おもしろ歴史編集長が堯・舜・禹時代の継承制度についてお伝えします。皆さんのお役に立てれば幸い...

王希峰と宝柴の関係は何ですか?本の中ではどのように説明されていますか?

王禧峰は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美女の一人である。上記の疑問は、次の文章で...

邢夫人は歴史上どんな人物だったのでしょうか?画像はどうですか?

『紅楼夢』の登場人物、邢夫人。賈舍の2番目の妻。彼女は賈家の長女ですが、今日は『Interestin...

明代の思想家、李志はなぜ「変老人」と呼ばれたのでしょうか?

李志は明代の有名な思想家、作家であり、儒教に反対したことで有名です。李志の肖像李志は1527年に生ま...

宋代の詩『臨江仙・風水洞座』を鑑賞します。この詩はどのような場面を描写していますか。

臨江仙・風水洞作[宋代]蘇軾、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介を持ってきますので、見てみましょう!...

西遊記第18章:観音寺の危険から逃れた唐僧、そして高村の僧侶が悪魔を倒す

『西遊記』は古代中国における神と魔を題材にした最初のロマンチックな章立ての小説で、『三国志演義』、『...