北宋時代の軍事書『武経宗要』全文:第二巻、第20巻

北宋時代の軍事書『武経宗要』全文:第二巻、第20巻

『武経宗瑶』は北宋の政府が編纂した軍事書である。著者は宋の仁宗の治世中の文官、曾公良と丁度である。二人は皇帝の命令で5年かけてそれを編纂した。この本は中国で最初の大規模な公式総合軍事書であり、宋代以前の軍事思想を研究する上で非常に重要な本です。その大部分は武器の製造を紹介しており、これは古代中国の軍事史や科学技術史の研究にとっても非常に重要です。それでは、次の興味深い歴史編集者が第2巻である第20巻について詳しく紹介しますので、見てみましょう!

太易はホストとゲストの対戦の勝敗を決定し、ゲームは即座に成立します。

△第一試合では、嘉子、冰子、武子、庚子、仁子、太一が九宮におり、天母文昌が呂申に来る。

主君は五つ数えると八つの門が閉ざされ、大将軍と副将軍は中宮から出ず、大将軍大武を攻撃した。客の二十九の算は和合せず、客の将軍は第九宮に幽閉され、客の副将軍は第七宮に放たれ、算の神が権力を握っている。

この状況では、主人は逃げ場がなく、客人の将軍は投獄されています。主人と客人の両方が不利なため、それぞれが自衛する必要があります。主人は敵が北東に向けて準備していると聞き、客人は敵が南西に向けて準備していると聞きました。

△第2局では、易兆、定兆、吉兆、辛兆、桂兆、太易は九宮に、天母は藪の中にいる。

主な計算は、4つが調和していないことです。主将は内側から4つの宮殿に押し込まれ、主な副将は外側から2つの宮殿に押し込まれます。その後、主な攻撃将軍は陰の主にやって来ます。客は17の長い計算をし、客将は第七宮殿から始め、客助将は第一宮殿から始め、計算の神はまだいません。

このゲームでは、太易が客を助けます。客は長期的に平和になると予想されます。将軍は動いており、客にとって有利です。陣形を見ると、先に動くのが有利です。南西に行軍するのが良いです。北東で戦うのが有利です。四角い陣形にするのが有利です。白旗を上げます。南西から雲が来ると、客が勝ちます。敵が北西に準備していると聞きました。北西に奇襲部隊を派遣します。陳と思の時に待ち伏せするのが有利です。主君の大小の将軍たちは圧迫を受けており、計算も一致していません。主君にとって不利なので、自衛すべきです。敵は東に準備していると聞きました。

△第3局、冰銀、武銀、現銀、連銀、嘉銀、太易が九宮にいて、天母、太陽、陳が迫っている。

主計は一、主将は一の宮に、主中将は三の宮におり、そして太一将軍を攻撃し始める。客は十六の長計を算し、客将は第六宮から始め、客助将は第八宮から始めて正午の神を算する。

このゲームでは、ゲストは長期的な引き分けを期待しています。大小の将軍が派遣され、ゲストに有利になります。有利な陣形を見ると、最初に動きます。西に進軍して東で戦うのが良いです。四角い陣形を作り、白旗を上げるのが有利です。西から雲が来ると、ゲストが勝ちます。敵が北西に準備していると聞いて、北西に奇襲を仕掛けます。陳と思の時に待ち伏せをするのが有利です。主君の目が圧迫されている。太一は主君を助けているが、将軍は対立しており、主君にとって良くない。しっかり守った方が良い。敵は南東に準備していると聞いた。

△第4試合では、定茂、季茂、新茂、桂茂、易茂、太易は第8宮殿、天母太豪にいます。

主計は二十五で、八つの門は封鎖され、主将と副将は中宮から出ず、その後、攻め将の楊徳塵が攻撃する。客が三十三を数え、客の将が三つの宮殿を外に押し、客の副将が九つの宮殿を発射し、その計算は神聖である。

この状況では、主人は逃げ場がなく、客人は目撃者であり、将軍は外から迫っています。主客ともに不利な状況なので、それぞれがしっかりと防御する必要があります。主人は敵が南東に備えていると聞き、客人は敵が北東に備えていると聞きました。

△第五局、武塵、庚塵、仁塵、嘉塵、冰塵、太一は第八宮、天母太豪にいる。

酋長は二十五を数え、八つの門は封鎖された。酋長と副将軍は中宮から出ず、呂申将軍を攻撃した。客は三十の独陽が調和していないと計算し、客の将軍は三つの宮殿を外に押し、客の副将軍は九つの宮殿を発射し、神の時間を計算しました。

この状況では、主は逃げ場がなく、不利です。客は一人なので、不利です。将軍が迫っているので、主も客も不利です。それぞれが防御する必要があります。主人は敵が南東に備えていると聞き、客人は敵が北東に備えていると聞きました。

△第六局では、季思、辛思、桂思、易思、丁思、太易は第八宮、天母は太神です。

本算は十七で、本将は第七宮から攻め、本副将は第一宮から客を捕らえ、その後太陽を攻める。客は二十六長和音を計算し、将軍は六つの宮主を人質に取り、客の副将軍は八つの宮を監禁し、計算の神は毛沢東である。

このゲームでは、太一が主君を助け、長期の平和として計算されています。大小の将軍が客将を人質にとるのは、主君に有利です。陣形が有利であることを確認してから移動します。南西に進軍し、北東で戦うのが良いです。方陣を組んで白旗を上げるのが有利です。南西から雲が来ると勝利につながります。敵が南東に準備していると聞き、南東に奇襲部隊を送ります。海、子、周の時刻に待ち伏せすると有利です。客人は主人と和平をするつもりだが、将軍は主人の将軍たちに人質にされ、中将は捕虜になっている。客人であるのはよくない。皆で自衛すべきだ。敵は南東に準備していると聞いた。

△第七局、庚武、仁武、嘉武、兵武、武武、太一は第七宮にいて主将が支配し、天母は強大すぎる。主計は他の二人と調和せず、主将は第二宮から追い出され、主副将は第六宮から追い出され、大神を攻撃することができる。客は三つの長和を算じ、客将は三つの宮を算じ、客助将は九つの宮を算じ、算神は陰である。

この状況では、太一が客を助け、客は長期的に平和になると予想されます。将軍は困難な状況にありますが、副将軍は軍隊を派遣し、客に利益をもたらします。陣形を見たら、先に動いたほうがいいです。北東に進軍し、南西で戦うほうがいいです。まっすぐに陣形を整え、緑の旗を掲げるほうがいいです。東から雲が来ると、客は勝ちます。敵が南東に準備していると聞きましたので、南東に奇襲部隊を派遣し、沈と衛の時間に待ち伏せするほうがいいです。主君は不和で、大小の将軍が迫っています。太一が人質に取られているのは主君にとって良くありません。しっかりと守備した方が良いです。敵は南に準備していると聞きました。

△第8局、新衛、桂衛、易衛、定衛、継衛、太易は第7宮、天母、田道、陳が迫る。

主計は不利で、主将の第一宮殿は客将に封鎖され、主将の第三宮殿は封鎖され、その後主将は大武を攻撃します。客の計算は調和せず、客の将軍は第七宮殿に閉じ込められ、客の副将軍の第一宮殿は主将軍と対立し、計算は醜い。 このゲームでは、主の計算が短く、不利です。主の目が圧迫され、将軍と客の副将軍が関連し、副将軍が格子状になり、客の目が覆われ、計算が調和せず、将軍が投獄され、主と客の両方が不利になり、それぞれが防御する必要があります。主人は盗賊が南西に向けて準備していると聞き、客も盗賊が南西に向けて準備していると聞きました。

△第九局は、仁神、嘉神、冰神、武神、耿神。太易は第七宮におり、天母太武は投獄されている。

主な計算は、7つの短いものが調和していないため、主将軍は第7宮殿に閉じ込められ、主な副将軍は第1宮殿に攻撃に送られ、攻撃する将軍は太中宮殿で攻撃されます。客は三十四の長計を算し、客将は四つの宮を出し、客副将は一つの宮を強め、天子を計る。

このゲームでは、太一が客を助け、長期の平和として計算されています。将軍は動いています。中将はプレッシャーを受けていますが、客にとって有利です。陣形を見ると、先に動いたほうがいいです。東に進軍して西で戦うほうがいいです。鋭い陣形を整えて赤い旗を掲げるほうがいいです。東から雲が来ると、客が勝ちます。敵が西に準備していると聞きましたので、西に奇襲部隊を派遣します。午後3時に待ち伏せすると有利です。総大将は投獄され、計画は調和していない。中将を派遣したが、リーダーにとっては良くない。防御した方が良い。敵は南西に準備していると聞いた。

△第十局は桂有、易有、定有、済有、辛有。太易は第六宮におり、天母、武徳、陳が迫っている。

主計が不足すると、主将は一宮の外から攻撃せざるを得なくなり、主副将は三宮から攻撃し、その後、陰徳宮から攻撃することになります。客は二十四の長計を算し、将は四つの宮を使い、客は第二の宮に参加し、算数の神は海である。

この状況では、太一が客を助け、客は長期的に平和になると予想されます。将軍は困難な状況にありますが、副将軍は軍隊を派遣し、客に利益をもたらします。有利な陣形が見えたら、先に動くべきです。東に進軍し、西で戦うのが良いです。鋭い陣形を整え、赤い旗を上げるのが良いです。東から雲が来ると、客は勝ちます。敵が北西に準備していると聞き、北西に奇襲部隊が送られます。沈、有、徐の時刻に待ち伏せすると有利です。指揮官は計画が不足しており、指揮官の目は将軍に向けられており、中将を派遣しても指揮官に不利になる。しっかりと守備したほうがよい。敵は南西に準備していると聞いた。

△第十一局、賈詡、冰詡、無窮、庚詡、人詡、太易は第六宮におり、天母太祖は投獄されている。

主算は六、主将は第六宮に幽閉、主中将は第八宮に、客中将は結界におり、楊徳将軍を攻撃し始める。客は二十六が調和していないと計算し、客将は第六宮殿に閉じ込められ、客中将の第八宮殿は主中将と対立し、計算の神は徐です。

このゲームでは、主人公が監禁されており、ホストとゲストは関係があります。ホストとゲストの両方が不利な状況にあるため、自衛する必要があります。主人は敵が南西に準備していると聞き、客人は敵が北東に準備していると聞きました。

△第十二局では、易海、丁海、季海、辛海、桂海、太易は第六宮におり、田牧隠は陳を担当している。

酋長は三十五と計算し、八つの門を封鎖した。酋長と副将軍は中宮から出ず、呂申将軍を攻撃した。客は二十三長算をし、客将は第三宮から始め、客助将は第九宮から始め、算数の神は汝である。

このゲームでは、太易が客を助けます。客は長期的に調和を保つように計算されています。大小の将軍は皆出撃準備が整っています。客にとって有利です。陣形を見て最初に動くのが有利です。北東に進軍し、南西で戦うのが良いです。まっすぐに陣形を作り、緑の旗を上げるのが有利です。雲が北東から来ると、客が勝ちます。敵が北東に準備していると聞き、北東に奇襲を仕掛けます。沈、有、徐の時刻に待ち伏せするのが有利です。主人が扉を塞いでおり、脱出経路がないので、しっかりと防御する必要があります。敵は北東に準備していると聞きました。

△第十三局は、冰子、五子、庚子、仁子、賈。太一は第四宮、天目隠徳にいる。

主君は十二の短数を計算し、大将は六つの宮殿を派遣し、大将は六つの宮殿を客として保持し、その後将軍は太陽を攻撃し始めます。客は三十七の長算をし、客将は七つの宮の主を担い、客助将は一宮を発進し、計算の神は神である。

このゲームでは、ホストに欠点があります。将軍は動きましたが、副将軍はゲストによって人質にされています。ゲストはこれを目撃します。副将軍は動きましたが、将軍はホストによって人質にされています。ホストとゲストの両方が不利な立場にあり、それぞれが自分自身を守らなければなりません。主人は敵が南西に備えていると聞き、客人は敵が北東に備えていると聞きました。

△第十四局、定州、吉州、辛州、桂州、易州、太易は第四宮、天母大易にいます。

十二の算数の主算は短く調和がとれており、主将は第二宮に、副将は第六宮におり、客はその位置を守り、その後大力で攻撃を始めます。客は二十七の長和を計算し、将軍は七人の宮主を人質に取り、客は将軍の最初の宮襲撃に参加し、計算の神はまだいなかった。

このゲームでは、ホストの計算が短く、ホストの将軍と将がゲストの将軍を人質にし、ゲストの将軍と将がホストの副将を人質にしています。ホストとゲストはどちらも不利な状況にあり、それぞれが自分自身を防御する必要があります。主人は敵が南西に準備していると聞き、客人は敵が南に準備していると聞きました。

△第十五局では、武陰、陰陰、仁陰、嘉陰、冰陰、太奕は第四宮におり、天母は地主である。

主な計算は11で、主将は1つの宮殿から攻撃し、主中将は3つの宮殿の内側を押し、その後将軍大武を攻撃します。客は二十五を数え、八つの門は杜であり、客将と中将は中宮から出ず、計算の神は正午である。

この状況では、主将はプレッシャーを受けていますが、将軍が主導権を握るべきです。陣形が有利であることを確認してから移動します。北西に進軍し、南東で戦うのが良いです。曲がった陣形を作り、黒旗を上げるのが良いです。北西から雲が来ると勝利につながります。敵が北に準備していると聞きましたので、北に奇襲を仕掛けます。陰、毛、陳の時刻に待ち伏せを仕掛ける方が良いです。

客の入る門がなく、不利だ。しっかり守った方がいい。敵は南西に備えていると聞いた。

△第16局、季茂、辛茂、桂茂、易茂、丁茂、太易は三宮におり、田牧、楊徳、陳が迫っている。

太守は一を数え、太将は一の宮を出し、太中将は三の宮を監禁し、太氏を攻撃し始める。客は十五を数え、八つの門は閉ざされ、客将と中将は中央の宮殿から出ず、計算の神はすでにいる。

このゲームでは、主将が投獄されているにもかかわらず、太一が主君を助け、将軍が動いているため、主君に有利です。陣形が有利であることを確認してから移動します。北西に進軍し、南東で戦うのが良いです。曲がった陣形を作り、黒旗を上げるのが良いです。北西から雲が来ると、主君が勝ちます。敵が北東に準備していると聞いたら、北東に奇襲を仕掛けます。周と陰の時間に待ち伏せを仕掛けると有利です。客は塞がれていて、扉もないので、よくないので、しっかり守らなければなりません。客は敵が西側を攻撃する準備をしていると聞きました。

△第十七局では、庚辰、仁辰、嘉辰、冰辰、武辰、太一は三番目の宮殿におり、天母と徳は投獄されている。

主は三つの短数を計算し、主は三つの宮殿に閉じ込められ、主は第九宮殿の将軍を助け、客将軍と連絡を取り、それから大邑の将軍を攻撃することができます。客は九和を計算し、客将の九宮は主中将と結び、客中将の七宮を計算し、神辰を計算します。

このゲームでは、主の副将が客の将と争い、主の将が投獄され、主と客の将が関係し、主が客と争い、客が和合していない。主と客はどちらも不利な立場にあり、それぞれが身を守る必要があります。主人は敵が北東に向けて準備していると聞き、客人は敵が北西に向けて準備していると聞きました。

△第十八局では、辛思、桂思、易思、丁思、季思、太易は第三宮殿におり、田牧と徳は投獄されている。

師匠は3つ数え、将軍は囚人を第3宮殿に捕らえ、副将軍は囚人を第9宮殿に送り、将軍の本宮殿を攻撃し始めます。客の計算は調和していない。客の将軍は八つの宮殿の中に押し込められ、客の副将軍は四つの宮殿の外に押し込められる。戦略は沈茂である。

このゲームでは、主の将軍が捕らえられ、客が彼を捕らえています。客の将軍は彼を退却させようとしています。将軍は副将軍を攻撃し、主は彼を退却させようとしています。主と客のどちらも不利な状況にあり、それぞれがしっかりと防御する必要があります。主人は敵が北に準備していると聞き、客人は敵が北東に準備していると聞きました。

△第十九局、人武、家武、兵武、武武、庚武、太一は第二宮、天目呂神にある。

主計は14の短計で、主将は4つの宮殿におり、主副将は2つの宮殿におり、その後将軍と徳を攻撃し始めます。客は十六将が調和していないと計算し、客将は六つの宮殿から始め、客助将は八つの宮殿から始め、計算の神は陰です。

このゲームはホストとゲストの両方に有益です。太一は客を助け、客は不和、将軍は動いて、客に有利、陣形を見て、先に動くのが良い、西に進軍するのが良い、東で戦うのが良い、四角い陣形を作るのが良い、白旗を上げる、雲は西から来る、客が勝つ、敵が北東に準備していると聞いた、北東に奇襲部隊を送る、午前9時、午後1時、午後1時に待ち伏せするのが良い。肝心なのは和平の策を練ることです。中将が対立しているにもかかわらず、将軍は派遣されます。陣形が有利であることを確認した後、行動を起こすのが有利です。東に進軍し、西で戦うのが良いです。鋭い陣形を整え、赤旗を上げるのが良いです。東から雲が来ると、勝利が得られます。敵が北東に準備していると聞いたら、北東に奇襲を仕掛けます。四、呉、衛の時刻に待ち伏せを仕掛けるのが良いです。

△第二十局は、桂衛、易衛、定衛、継衛、辛衛。太易は第二宮、天目高宗観客にいます。

主計は13長和であり、主将の3つの宮殿は客将と接触し、将軍の9つの宮殿は内側に押し込まれ、その後太陰を攻撃し始めます。客は十の孤陽を算じ、客将は一の宮から始め、客助将の三の宮は主将と繋がっており、算神は醜である。

このゲームはロングドローと見なされます。ホストの将軍はゲストの将軍と関連しています。ホストはゲストを守っています。ゲストが負けた場合、ホストが勝ちます。陣形が有利だとわかったら、動き出せ。北に進軍するのが最善だ。南西で戦うのが最善だ。まっすぐな陣形を作り、緑の旗を上げるのが最善だ。北東から雲が流れてくるのが勝利の兆しだ。敵が東で準備していると聞いたら、東に奇襲を仕掛ける。午後9時に待ち伏せするのが最善だ。客の計算は短く、中将は主将と関係があり、主将は客を守っており、客は良い位置になく、しっかりと守るのが良く、敵は南東に備えるように聞こえます。

△第21局、嘉神、冰神、武神、耿神、仁神、太一は第二宮、天目太陽にいます。

主な計算は、独酌が10個あり、主将の第一宮と客将の峠、主中将の第三宮と客中将の峠があり、その後大将軍を攻撃することができます。

客は一人と数えられ、客将は一つの宮殿にいて主将と連絡を取り、客は副将で軍神の息子です。

この状況はホストとゲストの双方にとって不利なので、両者がしっかりと防御する必要があります。主人は敵が南東に備えていると聞き、客人は敵が北東に備えていると聞きました。

△第22局、易有、定有、済有、辛有、桂有、太易は第一宮、天母と天霊は客。

首領は、総大将の4つの宮殿と客大将の宮殿、総中将の2つの宮殿と客大将の2つの宮殿、合計24の首領を計算し、それから天の将軍を攻撃することができます。客は14人として数えられる。客将の第4宮は主将と繋がっている。客副将の第二宮は主副将と繋がっている。計算の神は海である。

この状況では、太一は主を助けます。主は客を守ります。客が負ければ、主が勝ちます。主にとって有利です。有利な陣形を見てから移動します。東に進軍し、西で戦うのが良いです。鋭い陣形を整え、赤い旗を上げるのが有利です。東から雲が来ると、主が勝ちます。敵が南東に準備していると聞き、南東に奇襲を仕掛け、徐海の時間に待ち伏せするのが有利です。客は主人の門にいますが、これは好ましくありません。しっかり守るべきです。敵は南西に準備していると聞きました。

△第23局は、冰胥、無窮、庚胥、任胥、嘉胥。太一は第一宮、天母太豪にいる。

総理は20人、総大将は4人の宮殿を派遣し、総中将は2人の宮殿を派遣し、武徳将軍を攻撃し始めた。

客は七と短の和を計算し、客の将軍は第七宮殿から攻撃し、客の副将軍は第一宮殿に閉じ込められ、計算の神は徐である。この状況で、太一は主君を助け、長期的な計画を練っています。大小の将軍は皆派遣されようとしています。有利な陣形を見てから行動を起こすのが有利です。東に進軍し、西で戦うのが良いです。鋭い陣形を整え、赤い旗を上げるのが有利です。東から来る雲は勝利につながります。敵が南東に準備していると聞きましたので、南東に奇襲を仕掛けます。徐海の時間に待ち伏せをするのが有利です。客の計算が短く、中将が投獄されています。客人になるのは良くありません。身を守るべきです。敵は南に移動する準備をしていると聞きました。

△第24局 定海、季海、辛海、桂海、易海、太易は第一宮におり、天目は大神である。

主計は16長和であり、主将は6つの宮殿に押し込められ、主副将は8つの宮殿に留められ、その後、殷主を攻撃し始めます。客は一と数え、客将は一宮の主を人質に取り、客副将は三宮を出し、数えるのは毛と有です。

この状況では、太一が主人を助け、状況は長期的かつ円満であるものの、将軍はプレッシャーを受け、副将軍は客に人質に取られているため、主人の立場は良くありません。客は近視眼的であり、将軍は迫り、亭主は彼を人質に取っている。たとえ中将が動いていたとしても、客にとっては有利ではない。状況はホストとゲストの両方にとって不利なので、それぞれが自分自身を守る必要があります。

主人は敵が動いていると聞いて南東に備え、客人は敵が南東に動いていると聞いて南東に備えます。

△第25局では、五子、庚子、人子、甲子、冰子、太一は九宮、天母は大国宮です。

主計は三十一間長和であり、主将軍は第一宮に客を置き、主副将軍は三宮に客を置き、その後義をもって将軍を攻め始める。客は十六の宮を算じ、客将は第六の宮を発進し、客助将は第八の宮を統べ、算の神が権勢を振るう。

このゲームでは、太一が客を助けます。将軍が動き、大小の将軍が支配しています。主が負け、客が勝ちます。有利な陣形が見えたら、先に動きます。西に進軍するのが良いです。東で戦うのが良いです。四角い陣形を作り、白旗を上げるのが有利です。西から雲が来ると、客が勝ちます。敵が北西に準備していると聞き、北西に奇襲を仕掛けます。陳と思の時に待ち伏せするのが有利です。主将は客に人質に取られ、天は迫り、将軍は衝突し、主にとって良くないので、しっかりと守るべきです。敵は南に備えていると聞きました。

△第26局は、吉兆、辛兆、桂兆、易兆、定兆。太易は第6宮、天目天道にいる。

主な計算は、三十の孤独な陽が調和しておらず、主将と三宮の客がそれを覆い、主副将と九宮の客が開始し、次に攻め将と徳が主将を覆うことです。客は七つを数え、将は七つの宮を数える。客は一宮の計算に参加し、計算の神はまだいない。

このゲームでは、太一が客を助けます。客の目は主将によって遮られています。客将は動いており、客にとって有利です。陣形を見ると、先に動くのが有利です。南西に進軍し、北東で戦うのが良いです。四角い陣形を作り、白旗を上げるのが有利です。南西から雲が来ると、客が勝ちます。敵が北東に準備していると聞いたら、北東に奇襲を仕掛けます。陳と思の時に待ち伏せするのが有利です。主人は、孤独な陽が調和していないと計算し、主人の将軍が客の目に隠れています。主人にとって良くないので、しっかりと防御したほうがよいでしょう。敵は南西に準備していると聞きました。

△第27局 庚銀、仁銀、嘉銀、氷銀、武銀、太一は九宮、天目大武にいる。

二十九宮の首算は不和となり、第九宮の首将は客を監禁し、第七宮の首将は攻撃を開始し、その後将軍の高琳厳を攻撃した。

客は四人を数え、客将は四人の宮客をかばって攻撃し、客中将は二番目の宮主を人質に取って神武を企てた。 この状況では、Taiyiはゲスト、ゲストの目が将軍に覆われ、ホストはアシスタント将軍によって人質になり、ゲストの大小の将軍は人質になり、ホストの将軍は不利になり、自分自身を守るべきです。ホストは敵が南西部で準備していると聞き、ゲストは敵が東で準備していると聞いた。

28番目のゲームは、Xinmao、Guimao、Yimao、Dingmao、Jimaoです。

チーフは8人の不和を計算し、8人の将軍を投獄し、4人の副将軍を送り出し、その後、彼は将軍の太陽を攻撃し始めます。ゲストは25の門を数え、8つのゲートがブロックされており、ゲスト将軍と中将は中央宮殿を離れず、計算の神はすでにです。

この状況では、ホストの将軍は投獄され、ゲストはホストとゲストの両方が不利な立場にあります。

29番目のゲーム、Renchen、Jiachen、Bingchen、Wuchen、Gengchen、Taiyiは第8宮殿、Tianmu Clanにあります。

マスターは7つのハーモニーを計算し、マスタージェネラルは7つの宮殿から打ち上げられ、マスターアシスタント将軍は彼を1つの宮殿に押し込み、それから彼は天の方法を攻撃し始めます。ゲストは15個を計算し、8個のゲートがブロックされ、将軍は中央宮殿を離れ、神を計算しません。

この状況では、主は引き分けを受けています。サプライズフォースは西にあります。ゲストのためのゲートはありません。

△30番目のゲーム、Guisi、Yisi、Dingsi、Jisi、Xinsi、Taiyiは8番目の宮殿にあり、Tianmuは陰マスターです。

主な計算は2つです。主な将軍は第2宮殿に、主要な中将は第6宮殿にあり、その後、彼は戒厳を持って将軍を攻撃し始めます。ゲストが8人、ゲスト将軍は第8宮殿に投獄され、ゲストアシスタント将軍は第4宮殿に送られ、計算の神は毛沢東です。

この状況では、太極拳は主を助けていますが、副将軍も成功しています。フォーメーションは、南に向かって戦う方が良いと思います。ゲストのためのゲートはありません。

31番目のゲーム、ジャウウ、ビンウ、ウウウ、ゲンウ、レンウ、台頭は第7宮殿、ティアム・インデにあります。

マスターは27を数え、マスター将軍は7番目の宮殿を投獄し、マスターアシスタント将軍は最初の宮殿とマスターの目を投獄し、それから彼は陰マスターを攻撃し始めます。ゲストは28の長い合計を計算し、ゲスト将軍は第8宮殿から始まり、ゲストアシスタント将軍は第4宮殿から始まり、計算の神は陰です。

このゲームでは、ゲストはすべての将軍を計算します。サプライズフォースは、北西部に送られます。チーフ将軍は投獄され、副将校は投獄されています。

32番目のゲーム、Yiwei、Dingwei、Jiwei、Xinwei、Guiwei、Taiyiは、Tianmu Dayiの7番目の宮殿にあります。

マスターは、27の宮殿に不一致があり、マスターの将軍が7つの宮殿を投獄したことを計算し、マスターのアシスタント将軍は1つの宮殿の人質でゲストを保持し、それから彼は地球を攻撃し始めました。ゲストは、ゲストの将軍が6つの宮殿の中でホストの目を覆っていることを強制し、ゲストの計画を覆っていたとゲストは計算しました。

この状況では、ゲストの将軍はゲストの目を抑えます。ホストは、敵が北西部の準備をしていると聞き、ゲストは敵が北の準備をしていると聞いた。

333番目のゲームは、Bingshen、Wushen、Gengshen、Renshen、およびJiashenが7番目の宮殿にあり、Tianmuは大家です。

主な計算は、26番目に不一致があることです。主要な将軍は6つの宮殿の外側から強制され、主なアシスタント将軍は8つの宮殿にあり、ゲスト将軍と接触し、その後、彼は将軍を攻撃し始めます。

ゲストは38の宮殿にいます。

この状況では、ゲストの将軍はホストの将軍に関係しています。

ホストは敵が北に準備していると聞き、ゲストは敵が北東に準備していると聞いた。

ding 34ゲームDingyou、Jiyou、Xinyou、Guiyou、Yiyou、太極拳はティアムヤンデの第6宮殿にあります。

主な計算は、26日に不和があったことでした。

ゲストは22個と合計を計算し、ゲスト将軍は第2宮殿から始まり、ゲストアシスタントの第6宮殿は主要な将軍に関連し、計算の神はハイです。

このゲームでは、ゲストが担当しています。東部、シェン、あなた、Xuの時間に待ち伏せをセットアップするのは良いことです。マスターの将軍は投獄されており、ゲストはマスターには良くないので、敵が北東部で準備していると聞きました。

35番目のゲーム、Wuxu、Gengxu、Renxu、Jiaxu、Bingxu、Taiyiは6番目の宮殿、Tianmu Yindeにあります。

主な計算は25であり、8つのゲートがブロックされており、アシスタント将軍は中心宮殿を離れません。ゲストは10個の孤独なヤンを計算します。ゲストの一般的な報道は外の1つの宮殿から、3つの宮殿から副次的な将軍が発射し、Xuの神の時代を計算します。

この状況では、ホストには孤独なヤンが派遣されていますが、将軍は外部から強制されています。ホストは敵が北東の準備をしていると聞き、ゲストは敵が南東の準備をしていると聞いた。

36回目のゲーム、ji hai、xin hai、gui hai、yi hai、およびding haiは、将軍と将軍がセンター宮殿を離れない25人としてカウントされます。ゲストは9回の宮殿からのゲストジェネラル攻撃である9を計算し、ゲストアシスタント将軍は彼を7番目の宮殿から強制し、戦略の神はあなたです。

このゲームでは、ゲストが将来になると、南東部に向かっている方が良いですシェンの時間に、あなたとXu。

ホストはドアをブロックしており、敵が北東で準備していると聞いています。

37試合、Gengzi、Renzi、Jiazi、Bingzi、およびWuziで、Tiiyiは4番目の宮殿にあり、Tianmu、Lu、Shen、およびChenは押されています。

主な計算は1つであり、主な将軍は1つの宮殿から送り出し、主要な副将軍、3つの宮殿が内部に押し込まれ、次に将軍が攻撃されます。ゲストは20個、8個のゲートがブロックされ、ゲスト将軍と中将は中央宮殿を離れず、計算の神が担当しています。

この状況では、主要な将軍は、将来的には北西部に向かって戦う方が良いと考えています。陰、毛沢東、チェンの時間に待ち伏せする方が良いです。ゲストのためのゲートはありません。

coshir 38ゲーム、Xinchou、Guichou、Yichou、Dingchou、Jichouでは、太陽が第4宮殿にあり、TianmuはGaocongの囚人にいます。

マスターは4を数え、マスター将軍は第4宮殿から囚人を連れて行き、マスターアシスタント将軍は第2宮殿から囚人を送り、それから彼は陰のマスターを攻撃し始めます。ゲストはTwelveを計算し、ゲストの将軍は第2宮殿内で押され、ゲストの副将軍は第9宮殿のマスターによって人質になり、ゲストの計画はまだ成功していませんでした。

この状況では、太陽がホスト、ホストの将軍が投獄され、ゲストがホストの目を保持し、ゲストの将軍とアシスタントの将軍がホストホストを保持しているのを助けます。ホストは、敵が北東部の準備をしていると聞きました。

ry 39ゲーム、レン・イン、ジア・イン、ビン・イン、ウー・イン、ジェン・イン、タイ・イーは第4宮殿にあり、ティアン・ムーとダヤン・チェンは押し付けています。

主な計算は37の長くて調和のとれたものであり、主要な将軍にはゲストの7つの宮殿があり、主要な将軍には攻撃の宮殿が1つあり、その後、彼は将軍の日を攻撃し始めます。ゲストは12枚の短い金額を計算し、ゲスト将軍は第2宮殿に強制され、ゲストアシスタント将軍は第6宮殿でホスト将軍を保持し、正午の神を計算します。

この状況では、将軍はゲストによって人質になり、ホストとゲストの両方が不利になります。ホストは、敵が北東部の準備をしていると聞きました。

come 40番目のゲーム、ギマオ、Yimao、Dingmao、Jimao、およびXinmaoは、Tianmu Dahaoの第3宮殿にあります。

チーフ計算機は、33人の首長が不和で、チーフ将軍が3つの宮殿に投獄されたことを発見しました。ゲストは1つとしてカウントされ、ゲスト将軍は1つの宮殿から送られ、ゲスト副将軍は第三宮殿に投獄され、計算の神はすでにあります。

このゲームでは、Taiyiはホストを支援しますが、ホストの計算は調和していません。

ホストとゲストの両方が不利な立場にあり、それぞれが敵が盗賊であることを聞くなら、彼は南東に備え、ゲストが敵が盗賊であると聞いた場合、彼は北東の準備をするべきです。

firsed 41番目のゲーム、jiachen、Bingchen、Wuchen、Gengchen、Renchen、TaiyiはTianmu Dahaoの第3宮殿にいます。

マスターは33人を計算し、サンゴンケ首長は囚人であるジュゴン中将を連れて行き、ルー・シェン将軍を攻撃し始めました。ゲストは38を計算し、ゲスト将軍は8つの宮殿に押し込み、ゲスト中佐は4人の宮殿のマスターを人質にし、神の星を計算しました。

このゲームでは、主要な将軍が投獄され、ゲストは彼を人質にしており、アシスタント・ジェネラルは彼を人質にしています。状況はホストとゲストの両方にとって不利なので、それぞれが自分自身を守るべきです。

ホストは敵が南東の準備をしていると聞き、ゲストは敵が北東の準備をしていると聞いた。

wide 42番目のゲーム、Yi Si、Ding Si、Ji Si、Xin Si、およびGui Si、Tai Yiは2番目の宮殿であるTian Mu Tai Shenにあります。

主な計算は25の門で、8つのゲートがDUで、主な将軍は5つの宮殿にあり、将軍は中央宮殿を離れず、それから彼は太陽を攻撃し始めます。ゲストは34を数えました。ゲスト将軍は4つの宮殿の外から強制され、ゲストアシスタント将軍は第2宮殿から送られ、計画はシェンマオです。

このゲームでは、ホストの計算は短く、攻撃をブロックする方法はなく、ゲストの将軍は不利な立場にあります。ホストが敵が南東部の準備をしていると聞くと、ゲストは敵が北と南の準備をしていると聞きます。

bingwu、Wuwu、Gengwu、Renwu、およびJiawuは2番目の宮殿にあり、Tianmuは大きな力で投獄されています。

主な計算は他の2人と調和しておらず、主要な将軍は第2宮殿に投獄され、主な補佐官は第6宮殿にあり、それから彼は偉大な神を攻撃し始めます。ゲストは1つとしてカウントされ、ゲスト将軍は第1宮殿から送り、ゲスト副総長は第三宮殿から送り、計算の神は陰です。

このゲームでは、ゲストの将軍は、将来の将軍にぴったりです。北東部。チーフリーダーとチーフの将軍は捕らえられています。

ding 44番目のゲームでは、Dingwei、Jiwei、Xinwei、およびGuiweiで、太極拳は2番目の宮殿にあり、Tianmu、Tiandao、およびChenは迫っています。

主な計算は39で、主要な将軍は9つの宮殿内で強制され、主要なアシスタント将軍は7つの宮殿の外に強制され、その後、彼は将軍のダウを攻撃し始めます。ゲストは、38のゲストと将軍の8つの宮殿を計算します。

このゲームでは、ゲストの将軍が困難な状況になります。南西部にサプライズ攻撃を送信します。大小の主要な将軍は近づいていますが、これは敵が南西で準備していると聞いています。

wushen、Wushen、Gengshen、Renshen、Jiashen、Bingshen、Taiyiは2番目の宮殿にあり、TianmuとDawu宮殿は押されています。

マスターは38を計算し、首長は8つの宮殿を取り、ゲストを保持し、首相は4つの宮殿を立ち上げ、それから彼は強力な一族を攻撃し始めました。ゲストは31人を計算し、ゲスト将軍は最初の宮殿を立ち上げ、ゲスト副総長は第三宮殿のマスター人質を保持し、彼は戦略の神の息子でした。

このゲームでは、ゲストの将軍がコントロールしています。午後9時、午後1時、午後1時に西部のサプライズフォースを待ち伏せします。ホストはプレッシャーにさらされており、将軍は彼を人質にしているので、敵が南西で準備していると聞いています。

siyou、Xinyou、guiyou、yiyou、dingyuは薄youです。

マスターはセブンを計算し、マスター将軍は第7宮殿から送られ、マスターアシスタント将軍は最初の宮殿に投獄され、それから彼は将軍の隠れた美徳を攻撃します。ゲストは1つとしてカウントされ、ゲスト将軍は1つの宮殿に投獄され、ゲスト副将軍は3つの宮殿に送られ、計算の神はハイです。

この状況では、将軍が主なものであることがありますxuとhai。ゲスト将軍は派遣されていますが、将軍はあなた自身を守ることは良いことではありません。

ceng x、gengxu、renxu、jiaxu、bingxu、wuxuの第47試合では、太陽が最初の宮殿にあり、ティアム族は宮殿にいます。

主な計算は6で、主要な将軍は6つの宮殿の内側から強制され、主要な補佐官は8つの宮殿の外側から強制され、それから彼はヤングデ将軍を攻撃し始めます。ゲストは32の長さを計算し、ゲスト将軍は2番目の宮殿から送り出し、ゲストアシスタント将軍は第6宮殿内で押し付け、Xuの神を計算します。

このゲームでは、将軍が将来的には、西側を迎えることができますXuとHaiの時間に。主要な将軍は、主要な将軍を助けようとしていますが、敵が西側を攻撃する準備ができています。

cody 48番目のゲームは、Xinhai、Guihai、Yihai、Dinghai、Sihaiです。

チーフは1つを計算し、チーフ将軍は最初の宮殿を投獄し、首長は第2宮殿を送り、それから彼はルーシェン将軍を攻撃し始めます。ゲストは19の長い合計を計算し、ゲスト一般は9つの宮殿を計算し、ゲストアシスタントジェネラルは7つの宮殿を計算し、計算の神はあなたです。

この状況では、ゲストは長期的な状態になります敵は北東部で準備していると聞き、XuとHaiの時間に待ち伏せするのは有益です。主要な将軍は投獄され、計算は短く、主力にとっては好ましくありません。しっかりと守る方が良いと、敵は北西部で準備していると聞きました。

ward 49回目のゲーム、レンZI、ジアジー、ビンジー、ウジ、ジェングザ、タイYiは9つの宮殿にあり、ティアンムインデです。

主な計算は16の長いハーモニーで、主要な将軍は第6宮殿から送り出し、主要な将軍は8番目の宮殿でゲストを保持し、それから彼は太陽を攻撃し始めます。ゲストは1つとしてカウントされ、ゲスト将軍は最初の宮殿のマスターを保持し、ゲストアシスタント将軍は第三宮殿を送り、戦略の神はシェンです。

このゲームでは、将軍は将来の将軍ですが、西側に襲撃された人を襲っていると、西に登場するのが有利です。西。ゲストの計算は近視眼的であり、将軍は彼を人質にしています。

hichuichou、Yichou、Dingchou、Jichou、Xinchouの第50ゲームでは、Tianmu Dayiの9つの宮殿にあります。

主な計算は16の長さで調和がとれており、主な将軍は6つの宮殿にあり、主な中将は8つの宮殿にあり、その後、彼は大きな力で攻撃し始めます。ゲストは31を計算し、ゲスト将軍は最初の宮殿のマスターを保持し、ゲストアシスタント将軍は第三宮殿を立ち上げ、ゲストの神はまだそうではありません。

このゲームは、将軍が派遣されます西部は、敵がノースウエストに驚きの攻撃を送ることを聞いた。ゲストは、将軍が派遣したが、将軍はまだ人質であったので、それはゲストにとっては良くなかったので、彼は敵が南に移動する準備をしていると聞いた。

51番目のゲームであるJiayin、Bingyin、Wuyin、Gengyin、Renyinでは、Taiyiは9つの宮殿にあり、Tianmuは地球のマスターです。

マスターは25を数え、8つの門がブロックされ、アシスタント将軍はセンター宮殿を離れません。ゲストは29を計算し、ゲスト将軍は第9宮殿に投獄され、ゲストアシスタント将軍は7番目の宮殿から送られ、計算の神は正午です。

このゲームの主な計算は、ブロックへの扉がないこと、ゲスト将軍が投獄され、ホストとゲストの両方が不利であり、それぞれがしっかりと守るべきであることです。ホストは敵が北に準備していると聞き、ゲストは敵が南西に準備していると聞いた。

50秒のゲームでは、Yimao、Dingmao、Simao、Xinmao、Guimaoで、Taiyiは8番目の宮殿にあり、Tianmu Yangchenがストライキをしています。

チーフ計算機と33人の首長は不和で、チーフ将軍は3つの宮殿内で退却することを余儀なくされました。

ゲストは9を数え、ゲスト将軍の第9宮殿は主要な中将とつながり、ゲスト中将の第7宮殿が発売され、計算の神はすでにあります。

この状況では、ホストは重大な状況にあり、ゲストはホストとゲストの両方にとって不利です。将軍は、敵が南東部で準備する準備をしていると聞いているとき、将軍は敵が西側で準備する準備をしていると聞いています。

fifth 33ゲーム、Bingchen、Wuchen、Gengchen、Renchen、Jiachenでは、太極拳が8番目の宮殿にあり、Tianmuとde Palacesが押されています。

主な計算は32の長さで、主な将軍は第2宮殿に、主要な将軍は6つの宮殿にあり、攻撃を開始する将軍はDayi Chenで攻撃します。ゲストは1つを計算し、ゲストジェネラルは1つの宮殿を強制し、ゲストアシスタントジェネラルは3つの宮殿を攻撃し、神々を計算します。

この状況では、主は困難な立場にあります。北東部への驚きの攻撃。ゲストの計画は、敵が自分自身を守ることを聞いたことがあります。

fifth 54ゲームでは、Ding Si、Ji Si、Xin Si、Gui Si、およびYi Siで、Taiyiは8番目の宮殿にあり、TianmuとDeChenは押されています。

主な計算は32の長さで、主な将軍は第2宮殿にあり、主な補佐官は第6宮殿にあり、その後、彼は主要な将軍を攻撃し始めます。ゲストは8を数え、ゲスト将軍は第8宮殿に投獄され、副将軍は第4宮殿に送られ、計算の神は毛沢東です。

この状況では、主は困難な立場にありますが、それは彼の軍隊を送ります。したがって、驚きの攻撃を北東に送ってください。ゲストはブロックされており、将軍はゲストになるのは良いことではありません。

fifth 55ゲーム、ウーウ、ジェング、レンウ、ジャウウ、ビンウ、太極拳は、第7宮殿、ティアンムル・シェンにあります。

主な計算は16歳で、主要な将軍は第6宮殿の外から強制され、主な副官は8番目の宮殿にあり、ゲスト将軍と接触しています。その後、彼は将軍を攻撃し始めます。ゲストの8番目の宮殿であるゲストは18人を数え、将軍の第8宮殿は将軍長官とつながり、ゲスト中将の第4宮殿が発売され、計算の神は陰です。

この状況では、ホスト将軍はプレッシャーにさらされており、アシスタント将軍とゲスト将軍は防御的な立場にあり、ホストは防御的な立場にあり、ホストとゲストの両方が不利な立場にあり、それぞれがしっかりと守るべきです。ホストは、敵が北東部の準備をしていると聞きました。

△第五十六局己未辛未癸未乙未丁未太乙在七宫,天目高丛。

主算十五,八门杜,主大小将不出中宫,始击将太阳。客算十二,客大将二宫内迫,参将六宫外迫,计神丑。

此局主算短,大将内外杜塞无门,客大小将迫,主客俱不利,各宜固守。主闻贼备正北,客闻贼备东北。

△第五十七局庚申壬申甲申丙申戊申太乙在七宫,天目太阳。

主算十二不和,主大将二宫内迫,主参将六宫外迫,始击将大神。客算三和,客大将三宫格,客参将九宫发,计神子。

此局客算和,太乙助客,大将虽格,参将发,依依利客,见阵利先动,出军宜东南,战利西南,利直阵,举青旗,云气从东北来客胜,闻贼备东南,奇兵东南,伏兵利未申时。主算不和,大小将迫,不利为主,宜固守,闻贼备东南。

△第五十八局辛酉癸酉乙酉丁酉巳酉太乙在六宫,天目大昊。

主算十八,主大将八宫与客在将关,主参将四宫与客参将关,始击将天道。

客算八,客大将八宫与主大将关,客参将四宫与主参将关,计神亥。

此局主人关客,客败主人胜,利为主,见阵利后动,出军宜正北,战利正南,利曲阵,举黑旗,云气从北来主胜,闻贼备东南,奇兵东南,伏兵利申酉戌时。

客大将为主关,不利为客,宜固守,闻贼备西南。

<<:  『古代散文の最高傑作:潮州韓愈寺の石碑』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

>>:  北宋時代の軍事書『武経宗要』全文:第二巻、第21巻

推薦する

漢の霊帝が西園八大将を設置したとき、なぜ上軍大将の階級が将軍の階級よりも高いと規定したのでしょうか。

漢の霊帝劉洪は、東漢で実権を握った最後の皇帝であったが、党派迫害の実施や官職や爵位の売却など、歴史上...

「夜、鹿門山に帰る歌」の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

夜、ルーメン山に帰る歌孟浩然(唐代)日が暮れると山寺の鐘が鳴り、騒々しい群衆が玉梁渡し場を渡ろうと急...

『古宮の音楽家ムーの歌を聴く』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

宮廷音楽家のムーの歌声を聴く劉玉熙(唐代)私はかつて織姫を追って天河を渡ったことがあり、雲の間で最初...

劉翔の神学的視点:洪凡無星伝論

『漢書五行記』には劉湘の洪範五行説が約152条収録されています。その中には、皇后、側室、君主の妻、姻...

南唐時代の有名な画家、顧鴻忠の代表作は何ですか?

顧鴻忠のプロフィールには、江南出身で五代十国時代の南唐の画家であったと記されている。顧鴻忠はかつて南...

「劉公事件」第2章:占い師のふりをして私的な事件を調査する

『劉公庵』は清代末期の劉雍の原型に基づく民間説話作品で、全106章から成っている。原作者は不明ですが...

孫悟空は朱子国の王をどのように扱いましたか?彼は医学を理解していますか?

多くの人は理解していません。孫悟空は医学部に行ったこともなければ、観察、聴診、問診、触診という4つの...

済公伝第21章:秦祥僧侶は済公を寺に招いた

『済公全伝』は清代の学者郭暁廷が書いた神と悪魔についての長編小説である。主に済公僧侶が世界中を旅しな...

岑申の詩「張大尉を東に送る」の本来の意味を理解する

古代詩「張将軍の東への帰還の別れ」時代: 唐代著者: セン・シェン白い羽と緑の弓弦、毎年常に先端にあ...

蘇軾の『環西沙・雨後の軟草・平草』:「戯」をエロティックなジャンルとして完全に打ち破った

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

古典文学の傑作『太平天国』:皇室編第12巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

バベルの塔は本当に存在したのかもしれないが、どのようにして破壊されたのだろうか?

聖書にはバベルの塔の伝説があります。当時、人類は団結してバビロンに塔を建て、天国に到達することを計画...

古代の戦争免除は本当に役に立つのでしょうか?それを吊るした後は双方とも戦闘を停止しなければならないのでしょうか?

免罪符については、『岳飛全伝』にこう書かれています。「『免罪符』は城に掛けられる。いくら叫んでも、私...

琅牙は昔、青島の同義語でした。琅牙の初代王は不正行為で王位に就きました。

青島は設立されてまだ120年余りですが、広い意味では青島の歴史はそれよりずっと古いのです。現在の黄島...

『紅楼夢』では、林黛玉は嫉妬深い。なぜ彼女は賈宝玉と苗玉が二人きりになる機会を作ったのか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...