『紅楼夢』の宝琴は誰のメイドですか?彼女と元春の関係は何ですか?

『紅楼夢』の宝琴は誰のメイドですか?彼女と元春の関係は何ですか?

袁春は賈家の四姉妹の長女で、賈正と王夫人の長女です。次の『興味深い歴史』編集者が詳しい記事の紹介をお届けします。

『紅楼夢』では、賈家の長女である元春が宮廷に入り、女性歴史家になった。その後、鳳凰宮尚書に昇進し、仙徳妃の爵位を授かった。彼女は宝琴という名の女中を宮殿に連れてきました。

『紅楼夢』の登場人物の名前にはそれぞれ意味があります。たとえば、「風元」は不正に遭遇することを意味し、「応連」は同情されるべきであることを意味します。宝琴という名前にも深い意味があります。

1. 琴を持っているということは、元春が突然側室に選ばれ、突然高貴な側室に選ばれたことを意味します。

「Bao」は「バオ」を意味し、突然を意味します。 Qin、「秦」と同じです。

つまり、突然任命されるのです。元春が突然側室に選ばれたという比喩です。

元春は宝玉が3、4歳のときに宮廷に入り、宝玉が11歳のときに側室となった。この6、7年間、元春は知られていないままでした。

秦克清の死後、賈徴の誕生日に、宦官は突然賈徴を宮殿に呼び出した。賈家の人々は非常に怖がり、一日中パニック状態にあり、馬に乗って消息を尋ね続けました。

もし元春が宮中で寵愛されれば、彼女が側室にされるのは時間の問題であり、賈家の人々は心の準備を整えるだろう。しかし、賈一家はこのことについて何も知らなかった。袁春が突然、女史から側室に昇格し、側室の称号を直接飛び越えて側室になったことは明らかです。

元春が側室に指名されてから1年後、彼女は突然、高貴な側室に任命されました。元春が両親を訪ねて帰省したとき、彼女はすでに高貴な側室となっていた。

2. 琴を持っていることは、元春が突然捕らえられることの比喩です。

包通包、包王は突然死、異常死を意味します。秦通秦は、元春が突然捕らえられたことを意味します。

元春が両親に会いに帰省した後、彼女は宮殿で幸せな生活を送ったに違いありませんが、後に少し寂しくなりました。しかし、皇帝に次ぐ高貴な側室としての彼女の地位も非常に輝かしいものでした。

無常についての詩『紅楼夢』には、「繁栄を謳歌しているときに、再び無常が訪れるのは嫌だ」とあります。どうやら袁春は富と栄光を享受していたところ、突然捕らえられてしまったようです。幸福と平和は突然終わりを迎え、富と栄光も途中で止まってしまいます。

3. 琴を手に持つことは「暴政の秦王朝」の比喩であり、元春は皆から攻撃を受けました。

琴を持つということは「暴君的な秦」を意味します。商鞅の改革後、秦国は六つの国から「暴政秦」と呼ばれた。 「

秦国がなぜ暴政秦と呼ばれたのか?それは秦の法律が残酷だったからです。

秦の法律は、周王朝以来の官吏に対する処罰をしない慣行を変えただけでなく、大衆に責任を負わせないという限界を打ち破った。秦の法律は学者官僚階級の利益を阻害した。秦は六国を統一した後、度量衡を標準化し、奴隷社会から封建社会へと変化し、中央集権体制を実施し、君主を排除した。これらの政策は非常に先進的でしたが、それによって利益を得た人々は秦が暴君的な国であると言い始めました。

元春も同じです。元春は鳳凰宮の尚書でした。彼女が就任した後、他の側室の利益に触れる大胆な改革を行ったため、他の側室が立ち上がって彼女を攻撃しました。噂話は金を溶かす、元春は誤って告発され死刑を宣告された。

4. 琴を持っているということは、元春が老衰で亡くなったのではなく、突然亡くなったことを意味します。

袁春が両親を訪ねて帰省したとき、彼女は4つの戯曲を注文した。そのうちの1つは「技を乞う」で、最後には袁妃の死を予兆する解説が付いていた。

「七喬」は、唐の玄宗皇帝と楊貴妃の悲劇的な恋愛を描いたオペラ「長勝典」の一幕です。安史の乱の際、楊貴妃は唐の玄宗皇帝により馬尾坂で死刑を宣告されました。楊貴妃は長さ3フィートの白い絹で絞殺された。元春も楊貴妃と同じように絞殺されたことは明らかです。

元春の判決図には、柚子を下げた弓を持った美女が描かれている。シトロンは、元春が弓弦に吊るされていることを元春にほのめかしたが、それは元春が弓弦で絞殺されたことを意味する。

元春の『紅楼夢』ではこう歌われている。

すべてが捨てられるのを無力に見守る。ゆったりと揺れながら、香り立つ魂を貪る。故郷を見ると道は長く、山は高い。それで私は夢の中で両親にこう告げました。「息子が亡くなりました。親愛なる家族の皆様、私はできるだけ早くあなた方から離れなければなりません。」

この歌は元春の死を鮮やかに描いています。彼女は、弓弦が自分にかけられ、足が宙に浮いて体が揺れ、魂がゆっくりと消費され、ゆっくりと絞殺されるのを、無力なまま見ていました。

元春は死が迫っていることを知らなかった。突然捕らえられ、突然死刑を宣告された。彼女は人生の最後の瞬間に、両親の夢の中に現れ、両親が早めに準備をして、彼女に関与させられないように身を引くことを願った。

5. 琴を持つことは元春の特技を象徴しています。

賈家の四女の侍女長の名前は、合わせて「秦、将棋、書道、絵画」を意味します。

女中の元春は琴を持ち、女中の応春は将棋をしており、女中の旦春は秘書を務めており、女中の希春も絵の中に描かれている。

迎春はチェスが得意です。賈正は彼女が書いた謎がそろばんだと推測しましたが、潤陽はチェス盤だと思いました。

丹春は書道が得意です。元春が両親に会いに帰省したとき、皇后は丹春にみんなが書いた詩を書き写すように自ら頼みました。

希俊は絵を描くのが得意です。賈おばあさんは希俊は絵が上手だと言い、大観園の歓楽の絵を描くように希俊に頼みました。

元春の侍女は琴を持っており、元春が琴を演奏するのが上手であることは明らかです。

賈元春は栄果邸の最も高貴な長女で、才能があり徳が高く、自ら王妃となり、賈家に栄光をもたらしました。琴を持った侍女は彼女の運命の比喩である。彼は突然任命され、突然捕らえられ、突然死刑を宣告された。

<<:  小乗仏教の教えは救済をもたらさないというのは本当でしょうか?観音菩薩はなぜこう言ったのでしょうか?

>>:  孫悟空は九頭虫に背景がないことがわかったのに、なぜそれを放っておいたのでしょうか?

推薦する

四大古典の外国語訳の中で一番面白いのはどれでしょうか?

中国文学史上の「四大経」には、元代末期から明代初期の施乃安の『水滸伝』、明代初期の羅貫中の『三国志演...

唐代の詩を鑑賞:村歩き、この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか?

村旅、唐代の杜牧、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!南陽の西...

「職人の名前を商品に刻印する」とはどういう意味ですか?どの古代王朝に最初に現れたのでしょうか?

いわゆる「物に職人の名前を刻む」というのは、春秋時代に現れ始めた制度で、物の製作者は必ず自分の名前を...

喬北明の登場と別れの描写は?彼はどんな人ですか?

喬北鳴は梁宇勝の武侠小説『剣の伝説』の登場人物で、西方の崑崙山の星秀海出身で、「天下一の魔神」と呼ば...

『南歌子伽多地書記』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ナン・ゲズィ:日本風のロー・バン文廷雲(唐代)頭に低いお団子ヘアがあり、眉毛は細かく描かれています。...

北周、隋、唐の王族間の親族関係はどのように続いたのでしょうか?

北魏末期、北方の六つの駐屯地に駐留していた兵士たちが反乱を起こした。反乱軍は南下して中原に進軍したが...

長平の戦いの後、趙国は38年間も持ちこたえました。なぜそんなに長く持ちこたえられたのでしょうか?

長平の戦いの後、趙国は38年間持ちこたえました。趙国がなぜそんなに長く持ちこたえられたのか、気になっ...

『紅楼夢』の端午節に贈り物が配られたとき、王希峰は何を得ましたか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物。賈廉の妻、王夫人の姪であり、金陵十二美女の一人。 Interestin...

「願書」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

感情袁弘道(明代)香山の澄んだ空は遠く、一日中一人で川辺で酔っぱらって帰宅する。二つの峠からは情報が...

「十二塔」:風雲塔·三度の疑惑の破れ、一言で二人の美女、夢中になった客のひざまずきで二人の美女

『十二塔』は、明代末期から清代初期の作家・劇作家である李毓が章立てで書いた中国語の短編集です。12巻...

宋代の極端な孝行。なぜ宋代は「親子同居」や「親族の病を治すために肉を切る」などの行為を奨励したのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が宋代における孝行がどれほど極端であったかをお...

「古代糸杉の歌」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

【オリジナル】孔明寺の前には古いヒノキがあり、その枝は青銅のようで、根は石のようです。霜に覆われた樹...

賈家の新年のお祝いは表面的には豪華で賑やかに見えるが、これはどのような危機を暗示しているのだろうか。

賈一家の新年の祝いは、表面的には豪華で賑やかに見えますが、それはどのような危機を暗示しているのでしょ...

『花洗い娘』が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

花を洗う陸游(宋代)頭に二つのお団子をつけた女の子は、桑と麻を調達するために母親についていくことが多...

『紅楼夢』で王夫人は孫の賈蘭をどのように扱いましたか?

栄果屋敷二代目の長男である賈藍は、幼い頃に父親を亡くし、未亡人となった母親の李婉とともに育ちました。...