『紅楼夢』では、王希峰は最終的に離婚しました。それは邢夫人のせいですか?

『紅楼夢』では、王希峰は最終的に離婚しました。それは邢夫人のせいですか?

王希峰は『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人です。彼女を知らなくても大丈夫です。『おもしろ歴史』の編集者が教えてくれます。

『紅楼夢』では、馮季は子供の頃から男の子のふりをして育てられました。王家の伝統は武将の家系であり、そこの女性たちは生ぬるい人ではありません。最も徳の高いように見える王夫人は、金川を追い払い、青文を死に追いやり、賈夫人の前で戯言を言うなど、王家の娘の風格を漠然と示しています。

すると、Fengjie はさらに率直で傲慢になり、さらに自由になります。賈夫人の前では孫嫁なので制約が少なく、柔軟に対応できる。しかし、邢夫人の前では当然、より規律正しくならなければならない。

1. 子どもがいない人のデメリット

馮潔は強い女性です。この生まれ持った強さは彼女の本家に関係しています。王家は強者の文化なので、馮潔は女性が蚊のように話すことを好みません。彼女が教えた平児はまったく弱くありません。彼女が尊敬する小紅は言葉が賢く、行動が速いです。

結婚後、馮吉はすぐに賈廉を抑え、最終決定権を持つ家長となった。しかし、馮吉には無視できるほどの明らかな弱点が常に存在していた。彼女が成長するにつれて、この弱点はますます明らかになった。つまり、彼女には子供がいなかったのだ。

この点を軽視してはいけない。賈廉は子供がいないため、良心の呵責なく妾を迎え、私生児を産むことができ、それが馮吉の心の悩みとなる。

(II)鳳傑が直面したくない弱点

嫁の生まれながらの弱さから、馮季は貧しい家庭の出身で屋敷に子供がいない邢夫人を常に軽蔑していた。この軽蔑は故意ではなく、彼女の骨に染み付いていたため、彼女と姑の関係はごく普通だった。

実は、最大の衝突の際、邢夫人が有氏を怒らせた侍女を弁護したとき、馮季は非常に消極的でした。これは、侍女のつながりについて全く尋ねなかったこと、そして彼女が邢夫人の付き添いと関係があることを知らなかったことを示しています。もし彼女が姑のことに気を配っていたら、このような低レベルのミスを犯して、公の場で邢夫人を恥ずかしめることはなかったでしょう。

馮季は裕福な家柄と優れた経営手腕を頼りに、賈家の事務を秩序正しく管理し、多くの財産を築き、長年に渡って繁栄を享受していた。しかし、彼女は姑と嫁の関係における生来の弱点を常に無視していた。賈夫人が存命であれば、彼女は栄果屋敷の当主になれただろう。賈夫人がいなければ、邢夫人は彼女を呼び戻して、自分の下の従弟の嫁にできただろう。

ピンアーは、結局のところ彼女はあちら側から来たのだから、ここで心配しても意味がないと彼女に思い出させた。彼女はただのエージェントだ。フェンジエは何度も従順になりすぎて、自分の本当の身分を忘れてしまった。彼女は長男の嫁であり、シン夫人は彼女の直属の上司である。

だから、彼女の危機は将​​来当然訪れるでしょう。彼女が邢夫人に対して抱いていた軽蔑は、将来邢夫人によって取り消されるでしょう。残念ながら、馮吉は元気な時はこれらのことに向き合うことを拒否した。彼女には子供がおらず、彼女を抑圧する姑がいた。彼女の弱さは明らかだったため、賈廉を怒らせたから離婚したのではない。

<<:  太平広記・巻107・報復・開星礼の原作の内容は何ですか?

>>:  『紅楼夢』の黛玉の兄が死んでいなかったらどうなっていたでしょうか?

推薦する

太一真人は哪哪に優しくするのに何か目的があるのでしょうか?太一真人の本当の目的は何でしょうか?

太一真人は哪吒に優しくする目的があったのでしょうか?太一真人の本当の目的は何だったのでしょうか?次の...

歴史上、藤に関する詩はどんなものがありますか?詩人はどんな場面を描写しているのでしょうか?

藤はマメ科フジ属の植物です。歴史上、藤の花を詠んだ詩は数多く残されています。一緒に学んで参考にしてみ...

『三朝北孟慧編』第198巻はどんな物語を語っているのでしょうか?

『延行』第二巻には​​98章がある。それは紹興9年10月19日に始まり、12月に終わりました。その月...

ヤオ薬草文化 ヤオ薬草風呂の特徴と効果は?

ヤオユウの5つの特徴1.グリーン製品と製品原料はすべて純粋な天然野生植物で、無公害であり、本物のグリ...

『紅楼夢』における夏金貴の背景は何ですか?彼女の性格はどうですか?

夏金貴は『紅楼夢』の登場人物で、裕福な王室商人の家に生まれました。多くの人が理解していないので、In...

岳不群の婿は誰ですか?岳不群の婿、林平志の伝記

林平志は金庸の小説『微笑矜持放浪者』の登場人物である。林平之は裕福な商人の家に生まれ、幼い頃から皆に...

なぜ明朝は200年以上もモンゴルの残存勢力を完全に排除できなかったのでしょうか?

モンゴル人は草原で台頭した後、急速に勢力を拡大し、フビライ・カーンの時代には広大な領土を持つ大帝国を...

狄仁傑や鮑正が勤めていた大理寺とはどのような施設ですか?

昔、時代劇を見ていて「大理寺が事件を処理する」とか「(狄仁傑が)大理寺に任務報告に行く」というセリフ...

古典文学の傑作『太平記』:布絹部第7巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

清代の詩『風流子 秋の田舎行事』の鑑賞。この詩をどのように理解すべきか?

鳳流子・秋の田舎行事[清代] 那蘭興徳、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見...

硯はどのようにして誕生したのでしょうか?使用上の注意点は何ですか?

筆、墨、紙、硯は中国の伝統的な学問の四宝であり、その中で硯は中国の書道に欠かせない道具の一つです。硯...

岑申の「高士と薛居と共に慈恩寺塔に登る」:国家に対する無力感を暗に表現

岑申(718?-769?)は、荊州江陵(現在の湖北省江陵県)あるいは南陽桀陽(現在の河南省南陽市)の...

張沢端画家の絵画はどのようなものですか?張沢端はどの時代に生きたのですか?

張沢端の生涯については、歴史文献に明確な記録はない。張沢端の生涯に関する唯一の注釈は、晋の張卓が書い...

『三朝北孟慧編』第77巻の原文には何が記録されているか?

静康時代、第52巻。それは、静康二年旧暦正月19日に始まり、氷塵の26日に終わりました。その月の19...