『紅楼夢』では、黛玉と青文のどちらがより人気がありますか?

『紅楼夢』では、黛玉と青文のどちらがより人気がありますか?

清文と嫂玉の関係は、著者によって「習は柴の代理、清は嫂玉の影」と定義されています。あなたはこれをご存知ですか?次に、興味深い歴史の編集者がそれについて説明します。

『紅楼夢』では、栄果屋敷に王希峰と林黛玉という二人の口達者な主人がいます。

賈宝玉は母親や周りの人たちに言いました。「もし話せる人だけが愛らしいのなら、この姉妹の中で愛らしいのは馮姉さんと林姉さんだけです。」

メイドたちの中には、口の悪い青文という女がいた。

青文と黛玉は容姿も性格も似ており、二人とも雄弁です。しかし、黛玉は青文よりずっと人気があります。理由は何ですか?

黛玉は理由もなく人を怒らせることはありませんが、青文はいつも人を怒らせます。

林黛玉は気性が荒いと誰もが思っているが、「紅楼夢」を注意深く読むと、賈宝玉に気性が荒いこと以外に、林黛玉が周睿佳を怒らせたのは一度だけであることが分かる。

黎玉が周睿佳を怒らせたのは理由もなくではなく、周睿佳が先に黎玉を無視したのだ。 『紅楼夢』では、娘の地位は嫁の地位よりも高い。娘を嫁より下に置くことは、娘に対する軽蔑である。

周睿の妻が宮廷に花を贈ったとき、彼女はまず賈家の三姉妹に、次に王希峰に、そして最後に林黛玉に贈りました。周睿佳がこのようなことをしたのは、礼儀を知らなかったからではなく、故意に黛玉を軽蔑していたからである。黛玉は周睿佳が他の皆はすでにすべて持っていると言うのを聞いて、嘲笑し、他の人が残したもの以外は何もあげないと言った。しばらく周睿佳を叱責した後、それ以上の言葉はなかった。黛玉は欠点を探しているのではなく、自分の尊厳を守っているのです。

他の人に関しては、黛玉は宝仔を風刺しただけで、実際に誰かを怒らせたわけではありません。その後、宝仔と黛玉は親しい友人となり、黛玉は宝仔を自分の妹のように扱うようになった。

青文は黛玉とは違います。青文はいつも率先して人を怒らせます。

朱姐がエビのひげのブレスレットを盗んだとき、平児はわざと青文を避け、社月にも朱姐に気を付けるように頼んだ。社月は西仁が戻ってくるのを待ち、何か欠点を見つけては静かに追い払った。しかし、青文はそれを気に入らず、何も気にせず、朱娥を捕まえると鋭い剣で刺し、そして自らの意志で朱娥を追い払った。

これによって、Qingwen は少なくとも 4 人を怒らせた。

まず、Qingwen は Ping'er を怒らせました。

ピンエルは善意を持っていた。平児は、青文が気性が荒く、まだ病気であることを知っていたので、彼女を怒らせて病状を悪化させないように、朱允がブレスレットを盗んだことを彼女に伝えなかった。それに、平児は青文が誰かを怒らせるのを望んでいなかった。だから私は青文に言わなかった。青文はこれを聞いて、朱允に懲らしめようとしたが、宝玉は、青文が朱允に懲らしめたら、平允を失望させることになると言って、彼女を止めた。しかし、結局、青文は平児を追い払い、彼女を失望させた。

平児は、周瑾がブレスレットを盗んだという事実を隠していた。青文が周瑾を非常に目立つ形で追い払ったため、周瑾がブレスレットを盗んだという事実が暴露され、平児が真実を知りながら報告しなかった罪で告発される可能性もあった。清文が祝児を追放したことで、平児は大きな苦しみを味わった。

第二に、Qingwen は Xiren を怒らせました。

Xiren は Yihongyuan のボスであり、Yihongyuan の人事と解雇を担当しています。もし Zhuier が間違いを犯したら、それを Xiren に報告し、その後 Xiren が留まるか去るかを決めることになります。 Zhuier を追い払うことを決めたのは Xiren でした。しかし、青文は朱爾を追い払い、西仁を真剣に受け止めていないことを示しました。シレンが戻ってきた後、彼女はちょっと急ぎすぎたと言っただけだった。しかし、Xiren は非常に不快に感じました。部下は上司を尊敬しておらず、職場では他人の仕事を乗っ取ることはタブーです。その後、希仁は「青文っていったい何者だ?彼女は絶対に私より先を行くことはできない!」と言った。

第三に、Qingwen は Zhuier の家族を怒らせました。

朱允は賈家の使用人であり、家族全員が賈家で働いている。青文は朱姐を怒らせたが、それは朱姐の家族全員を怒らせたことを意味する。朱爾の家族は再び他の人々と連絡を取り、青文は人間関係のネットワークを侵害した。

第四に、青文は謝月を不幸にした。

平児は社月に対して朱児のことを密かに話したが、後に青文が騒ぎを起こした。平児は、ムスク・ムーンが青文に言ったと思うだろう。実は、ムスク・ムーンは青文に何も伝えていなかった。青文の態度は謝月を不快にさせた。

青文は朱爾を追い払おうとしたが、朱爾の母親は結局青文と口論になった。青文は要点をつかめず、怒鳴り始めた。マスク・ムーン氏は前に出てジュイエルさんの母親を脅迫するしかなかった。青文は社月を唆して朱爾の母を怒らせた。ムスク・ムーンは非常に不幸でした。

青文は朱允を追い払うだけでなく、小女中たちを殴ったり叱ったりすることもよくあった。知らない女中たちを叱ることもできたが、青文は小紅を公然と叱った。その結果、彼は小紅と彼女の母親である林志暁の家族を怒らせた。林志暁の妻は栄果屋敷の家政婦です。もし清文が彼女を怒らせたら、何か良い結果が待っているでしょうか?

黛玉はユーモラスに話すが、青文はいつも力ずくで話す。

Daiyu さんはユーモアたっぷりに話し、改善の余地があります。

黛玉は思ったことをそのまま話すが、彼女の言うことはすべて理にかなっていて、欠点は見つからない。薛宝柴のような実力者でさえ、林黛玉に劣っていると感じていました。彼女は本当に黛玉の弱点を見つけることができず、全力で攻撃しなければなりませんでした。彼女はただこう言った。「ジェンジェン、このしかめっ面をした女の子の口元は、イライラさせられるわけでも、喜ばしいわけでもないわ。」

例えば、宝玉は何度も宝柴を褒め、彼女への尊敬の念を表した。黛玉は隣にいた宝玉をからかった。「まだ『山門』も歌っていないのに、もう『化粧の魔法』を歌っている」。黛玉の言葉は慎重で、人々に敬意を与えた。

青文と希仁と宝玉が口論していたとき、宝玉は怒り狂って青文を追い出そうとした。一宏の庭の全員が泣きながら宝玉の前にひざまずいて青文のために嘆願していたとき、黛玉がやって来た。彼女はなぜ口論しているのか尋ねなかったし、口論をやめろとも言わなかった。その代わりに、彼女は笑って言いました。「なぜこんなに大きなお祭りの時に泣いているの?お団子のことで喧嘩したから怒っているの?」宝玉、希人、そして他の人たち全員が冷笑しました。物事は終わった。

黛玉はユーモアとウィットに富んだ話し方をするので、大観園の姉妹の集まりでは幸せの薬です。黛玉がいなくなると、誰もが彼女を恋しく思うでしょう。普段は寡黙な迎春も、黛玉がいないと「林姉さんはどうしてここにいないの?なんて怠け者なの、こんな時間まで寝てるの?」と言った。林黛玉が姉妹たちの間で依然としてとても人気があるのがわかる。

青文はいつも意地悪で頑固な話し方をし、他人の意見を一切受け入れない。

一方、青文が話すときは、常に皮肉と力強さを帯びていた。彼女は宝玉の扇を壊したが、それはそもそも間違っていた。宝玉が言ったこと一つに対して、彼女はさらに十の言い返しをした。希仁が彼女を説得しに来たとき、青文は状況を利用して引き下がることもできたが、彼女はそれを非難した。希仁は自分を宝玉と同一視していると言われています。その結果、状況はどんどん大きくなっていきました。

青文は、大観園で公衆の面前で小紅を容赦なく悪く言い、結局顔を平手打ちされた。

青文は冷笑した。「当然だ! 高い所に登ってしまったので、私たちの言うことを聞かないんだ。少し言葉を発しただけで、あるいは名前を知っただけで、そんなに興奮したのかどうかはわからない。この一、二回は大したことじゃない。将来また彼の言うことを聞かなければならない。もし能力があるなら、これからはこの庭を出て、ずっと高い枝の上にいなさい!」

その結果、小紅は本当に鳳傑の高い地位に昇進し、鳳傑のメイドとなり、家政婦として鳳傑に従うようになった。青文は顔を強く叩かれた。

青文は良いことばかり言うが、決して優しく話さないタイプの人です。彼女は方官が好きですが、よく叱ります。例えば、Fang Guan は髪を洗うことで名付け親と口論しました。青文は方観を叱った。「すべて方観のせいよ。彼女はとても愚かで何も知らない。芝居を二つしか知らないのに、盗賊の頭を殺し、反乱軍を捕らえたみたいね。」叱った後、青文は方観を引っ張り、髪を洗ってあげて、「タオルで絞って、ゆるく結んであげた。」

青文は本当に無情な人だ。たとえ人に優しくしても、その人を好きだとは決して言いません。愛は大声で表現されるべきだとよく言われます。愛を言わなければ、他の人はあなたが愛していることに気づきません。青文は愛情を表現できないタイプの人です。

<<:  『紅楼夢』では宝仔は矛盾した人物なのでしょうか?なぜそんなことを言うのですか?

>>:  『紅楼夢』の宝玉の周りにいる8人の侍女は誰ですか?

推薦する

『紅楼夢』における宝仔と迎春の関係は何ですか?

宝仔と迎春はともに『紅楼夢』の登場人物であり、十二金簪の一人である。原則として、薛家と賈家の間には直...

『酒泉子』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

酒泉子:楚の娘は帰らず文廷雲(唐代)楚の娘は二度と帰って来ず、彼女の部屋は川の湧き水で満たされました...

三国時代の孫武王家の墓の場所がなぜ特別なのでしょうか? 3つの州を直接横断しますか?

多くの友人は、三国時代の孫呉の王族の墓の位置がなぜそれほど特別なのか、なぜそれが直接3つの州にまたが...

三国志演義 第59章:許朱が馬超と裸で戦う、曹操が韓遂に手紙を書く

『三国志演義』は、『三国志演義』とも呼ばれ、正式名称は『三国志演義』で、元代末期から明代初期にかけて...

魏晋の動乱の時代に、紀康はどのようにしてその高潔な信念のために殺されたのでしょうか?

三国が西晋の統治下で統一された後、司馬炎は放縦で民衆を抑圧し、贅沢にふける暴君となった。彼は、石充の...

『世界物語文学新説』第 65 条の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。それでは、『十碩心於・文学』第65条に表現...

『新説世界物語』第 59 条の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『新説世界物語』第59条の原文は? どう理解すればいい? これは多くの読者が気になる疑問です。次に、...

陸游の『烏の夜鳴き:扇と月』は、著者の叶わなかった野望と隠遁生活について描いている。

陸游(1125年11月13日 - 1210年1月26日)は、字は武官、字は方翁、越州山陰(現在の浙江...

明朝の「建国論争」とは一体何だったのでしょうか?それは明代の政治情勢にどのような影響を与えたのでしょうか?

明代における「建国闘争」とは実際どのようなものだったのでしょうか。それは明代の政治情勢にどのような影...

呂布が曹操に殺された後、なぜ赤兎馬が関羽の乗り物になることは不可能だったのでしょうか?

古い諺に「BMWは英雄を結びつけ、ルージュは美女に贈られる」というものがあります。三国志演義では、劉...

呉三通の長男は誰ですか?呉三通の息子、呉敦如のプロフィール

金庸の小説『神雁勇の帰還』の登場人物。易登法師の四人の弟子「漁夫、樵夫、農夫、学者」の一人である呉三...

魏英武の有名な詩の一節を鑑賞する: 今日は別れを告げる、またどこで会えるだろうか?

魏英武(生没年不詳)、号は易博、荊昭県都陵(現在の陝西省西安市)の出身。魏蘇州、魏左司、魏江州として...

本草綱目第7巻金石五色石の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

16世紀: 明朝は正徳、嘉靖、龍清、万暦の4つの治世を経ていた。

16世紀、明朝は中期に入り、この世紀は主に正徳、嘉靖、龍清、万暦の治世を経験しました。この時期には短...

『西遊記』で、朱八戒はなぜ最終的に霊山に行き、祭壇掃除人になったのですか?

朱八戒は『西遊記』の主要登場人物で、八戒という愛称で呼ばれ、唐和尚の2番目の弟子です。多くの人が理解...