陸羽とはどんな神話上の獣ですか? 古代神話の獣「陸羽」の起源を解明

陸羽とはどんな神話上の獣ですか? 古代神話の獣「陸羽」の起源を解明

神話の獣「陸羽」:陸羽は崑崙山の伝説の神の名前です。それは建武です。人間の顔、虎の体、虎の爪、そして9つの尾を持っています。 『山海経・西山経』:「南西400マイルのところに崑崙山があり、ここは実は皇帝の下都で、陸武神がそこを治めている。この神は虎の体と9つの尾を持ち、人の顔と虎の爪を持っている。彼は天の9つの部分と皇帝の狩猟場を治める神である。」郭普の注釈:「それは建武である。荘周は『建武はそれを得て、山に住んだ』と言った。」陸武神はこの「皇帝の下都」を治めており、「天の9つの部分」も管理している。

陸武には大きな欠点が一つあります。それは、見た目があまりにも奇妙で、虎の尾を持つ虎のような奇妙な体型をしていることです。その巨大な体は、99頭の虎と同じくらいの大きさで、非常に雄大です。頭は9つありますが、人間によく似ています。崑崙山の上に立ち、何かを守っているかのように東を向いていますが、実際には何も守っていません。物事には真剣に取り組まなければならないとよく言われますが、彼は支配下にある生き物や植物を守り、甘やかす傾向があり、お世辞を許せなかったため、いくつかの間違いを犯しました。幸いなことに、陸羽神は用心深く、小さな失敗を決して隠さないため、皇帝の下で首都を管理する最初の神と呼ばれるにふさわしい人物です。悟りを開いた獣としても知られ、もともと黄帝の首都である崑崙山の守護神でした。虎の威厳と力を得るために、虎に変装しました。

陸羽は天帝の執事長であり、勤勉で責任感のある神です。彼は「天帝の都」を管理し、「天の九つの部」も管理しています。それは上層宇宙全体の管理人です。あなたがどんな神、悪魔、幽霊、怪物であっても、誰かが九天部の規則に違反したり、上層宇宙全体の法律を不注意に違反したりした場合は、ためらうことなく国から追放するか、法律に従って起訴します。

しかし、彼は、六頭の樹鳥、龍、大蛇、ヒョウ、「吐魯」、「秦元」、「鳳凰」、「鸞鳥」、「赤蛇」、そして珠樹、玉樹、気樹、仙樹などの他の魔法の植物など、彼の統治下にある生き物や植物を保護し、容認しました。彼らがどんなに騒ぎを起こしても、九天を離れて外で騒ぎを起こさない限り、天帝の執事長である陸武は彼らを無視するだろう。

時には、天帝が邪悪な神や怪物と戦うとき、陸羽は九つの天部を守る義務を負うこともありました。また、陸武は天帝の息子である北海の龍神である玉江と最も親しい関係にあり、後に陸武は北海の龍神である玉江の9人の息子たちと親しくなりました。陸羽神の龍の友達の中には、吠えるのが一番好きな「普羅王」という龍がいるので、後世の人々はベルボタンによくその名前を刻みました。音楽を最も愛した「秋牛」という種族がいたので、後世の人々は琴にその形を刻みました。一つは「赤文」と呼ばれ、水を最も愛するので、後世の人々は橋にその形を彫りました。そのうちの一つは超風と呼ばれ、最も冒険を愛したので、後世の人々は超風の形を石碑に刻みました。重い荷物を運ぶのが大好きだった八霞という神様もいたため、後世の人々は牢獄の門にその姿を彫りました。スアニという名の別の神もいますが、座るのが大好きなので、後世の人々は寺院の玉座にその形を彫りました。殺生を最も好むヤズィという種類もおり、後世の人々はナイフの柄にその形を彫った。これらは 9 種類の龍の子の形と性格であり、そのため「龍には 9 種類あり、それぞれが異なります」と言われています。しかし、ドラゴンのように魔法のようなものはめったに見つからないので、賢者の息子が全員賢者というわけではありません。これは、人間と物事が同じ原理でつながっていることを示しています。

陸羽族は人数は非常に少ないですが、非常に勇敢です。彼らの強みは資格によって不均一です。神話の物語では、陸羽の才能が高ければ高いほど、空腹の虎のような姿になり、成人すると人間の姿に変身することさえできる。伝説によると、太古の昔、強力な陸羽が現れました。陸羽は非常に強力で、世界中のすべての野獣を統一し、すべての獣の王になりました。そしてこの陸羽は通天開鳴獣と呼ばれています!

全知全能の悟りを開いた獣と言っても過言ではありません!その知恵は天上の神々よりも優れており、未来を予言する能力があるため、通天と呼ばれています。通天開明獣は千年にわたってこの地を統治し、この地の誰もが認める覇者となった。そのため、陸武一族は比較的弱いですが、通天開鳴獣の影響下では、地球の王と呼ばれています。

<<:  砂糖漬けサンザシの伝説は、歴史上の砂糖漬けサンザシの起源を明らかにしている

>>:  コールドフードフェスティバルとは? 寒食節は歴史的にどこから来たのでしょうか?

推薦する

覚醒結婚物語第79章:西塵が武陵源の季傑と間違えてブドウ棚で騒ぎを起こす

『婚姻天下開闢』は、明代末期から清代初期にかけて習周生が書いた長編社会小説である。この小説は、二人の...

水滸伝第35話のストーリーは何ですか?今回はどのように鑑賞したらよいでしょうか?

水滸伝第35話の主な内容:涼山湖の呉容が戴宗を育て、宋江が掲陽嶺で李俊と出会う宋江が家に帰って座り始...

「雪の夜に孟徳に一杯」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

雪の夜に孟徳に一杯白居易(唐代)私たちは二人とも怠け者の庭師で、一緒に暗い雨や雪の日に立ち向かってい...

李存勗は、各鎮の軍司の助言を受け入れながら、なぜ依然として「唐」を国名として使用したのでしょうか。

天佑17年(920年)、和中の太守朱有謙は通州(現在の陝西省大理市)を占領し、梁に反抗して金に降伏し...

王夫人はいったい何を経験したのでしょうか?なぜ劉おばあちゃんは王夫人のソウルメイトだと言われているのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

晋史第70巻第40伝の原文

◎ 英戦甘卓 鄧千扁旭(従兄弟の敦劉超仲雅)英戦は、名を思源といい、汝南の南墩の出身で、魏の丞相であ...

中国の伝統文化作品の鑑賞:易経・五十八卦・卦の原文は何ですか?

ドゥイとは沼地を意味し、その性質は楽しいものです。上も下も幸せです。これがドゥイです。したがって、ド...

ヤオ族の民族習慣は何ですか?ヤオ族の習慣の紹介

旗大公龍勝県泗水郷の紅瑶族の伝統的な民俗活動。それは旧暦の5月15日のことでした。伝説によれば、皇帝...

『旧唐書伝』巻107にはどんな話が書かれているのでしょうか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

『華子綱』の原文は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

華子剛王維(唐代)鳥たちは絶え間なく飛び去り、山々は秋の色彩を取り戻します。花子崗を登ったり下りたり...

「彩桑子九日」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

蔡桑子・九日那蘭興徳(清朝)晩秋のこの荒涼とした辺境にいた私のことを覚えている人はいるだろうか? 木...

古代において、科挙に合格して一流の学者になるということはどういう意味だったのでしょうか?歴史書にはどのように記録されているのでしょうか?

科挙の1位は荘園と呼ばれます。隋の時代から、荘園は古代の文人の夢となりました。試験に合格することは、...

『紅楼夢』における林黛玉、薛宝柴、王希峰の態度はそれぞれどのようなものですか?

熙鳳は中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物であり、金陵十二美人の一人です。今日は、Interestin...

杜甫は長安を離れ海に隠遁することを決意し、「魏左成に贈る二十二首」を書いた。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

『紅楼夢』で王夫人が初めて賈邸に入ったとき、林黛玉をどのように試しましたか?

林黛玉が賈邸に入ったことは多くの人が聞いたことがあると思いますし、彼女もそれをよく知っています。本日...