賈容は秦克清と賈震の情事をどうやって知ったのでしょうか?

賈容は秦克清と賈震の情事をどうやって知ったのでしょうか?

正直に言うと、張有史が秦克青を扱ったことや賈容の冷酷な態度について読んだとき、私は賈真、賈容、秦克青の関係について詳細に考え始めました。賈容は妻と父親の不倫をいつ知ったのでしょうか?最初から知っていたのでしょうか?それとも後から偶然発見したのでしょうか?

個人的には、賈震が息子の前で露骨に嫁を憑依させる可能性は低いことは最初から分かっていたと思います。唐の明皇帝のような高貴な人物であっても、嫁の楊貴妃を憑依させたいのであれば、偽装したり、遠回しな手段を使わなければならなかったでしょう。したがって、賈震が息子に嫁を取られる可能性を避けられない可能性はほとんどない。つまり、賈震は賈容と有氏に知られることなく、密かに秦克清を所有していたのである。ヨウシ同様、賈容も最初は何も知らされていなかった。しかし、賈容は賈震と秦克清の情事をどうやって知ったのでしょうか?

この瞬間、私は突然、ある細部を思い出しました。それは、焦大が酔って罵倒したことです。賈達が酔って悪態をついたことにはどんな意味があるのでしょうか?賈真と秦克清の情事を告げるためだけなのでしょうか?私はずっとそう信じてきました。しかし、今私は突然気づきました。それは、焦大が酔って叱責したのは私たちに伝えるためだけではなく、焦大が酔って叱責することによって、実は無意識のうちに誰かに、あなたの妻とあなたの父親が姦通を犯したと伝えていたことであり、その人は賈容だったのです。

さて、第7章で焦達が酔って悪態をつくシーンを思い出してみましょう。

まず、焦達は自分に仕事を任せた寧国マンションの社長、頼児を叱責した。いわゆる:

焦達は賈真が家にいないこと、家にいても何もできないことを頼りに、のんびりしていた。酒に乗じて、まず家令の頼二を叱り、不公平で弱い者いじめ、強い者を恐れていると言った。「いい仕事があるのに、あなたは他の人を遣わしたのに、あなたは夜中に私を遣わして人を遣わした。あなたは良心のない野郎だ!家令のふりをしている!焦達師匠があなたの頭よりも高く立っていると思いませんか?焦達師匠はここ20年間誰に目を付けたのですか?あなたたち野郎は言うまでもありません!」

第二に、賈容は彼を懲らしめ、彼もその機会を利用して賈容を叱責した。いわゆる:

ちょうど彼が悪態をついているとき、賈栄は鳳潔を馬車で送り出した。皆が彼に向かって叫んだが、彼は聞く耳を持たなかった。賈栄はもう我慢できず、彼を悪態をつき、縛り上げた。「明日、彼が酔いがさめたら、まだ自殺したいかどうか聞いてみろ!」 賈達は賈栄を全く真剣に受け止めず、怒鳴りながら賈栄を自分のところへ連れて行き、こう言った。「栄児、賈達の前で師匠ぶるな。お前は言うまでもなく、お前の父や祖父でさえ賈達と対決する勇気はないだろう! 賈達がいなかったら、お前は官吏となり、富と名誉を享受していただろう? お前の先祖は命をかけてこの家業を勝ち取ったのに、今は私の恩に報いる代わりに、私に師匠ぶる。私に何も言わなくても構わないが、何か言ったら、私たちは死ぬまで戦うぞ!」

3番目に、召使たちが焦達を縛り上げているとき、焦達はついに怒りを抑えきれず、賈真を狙い始め、酔った叱責は最高潮に達した。いわゆる:

彼があまりにも乱暴なのを見て、召使たちが近寄ってきて、彼をつかみ、縛り、馬小屋まで引きずっていった。焦達は賈震のことを口にし、「私は祖先の殿堂に行って祖父のために泣きたい。こんなけだものを産むとは思ってもみなかった!毎日犬や鶏を盗み、他人と浮気し、義兄の妻を娶っている。私は何も知らない。『折れた腕を袖に隠そう』!」とわめき散らした。召使たちは彼の戯言に怯え、他のことはどうでも良くなり、彼を縛り上げ、口に土と馬糞を詰め込んだ。

第四に、このとき、焦大が父の賈真についてこれらの言葉を言ったのを聞いた後の賈容の反応を見てみましょう。いわゆる:

馮姉さん、賈容さんたちは遠くからその音を聞いていたが、皆聞こえないふりをしていた。

ここではフェン姉妹については話さないようにしましょう。まず賈容について話しましょう。賈容は、酒に酔った賈大が特に父の賈震を叱責するのを聞きました。小説では、賈容が非常に高いIQを持ち、賢い人物であることが何度も言及されています。それで、曹雪芹はここで賈容の反応について書いていますが、それは「聞こえないふり」をするという非常に奇妙なことです。

つまり、賈容はそれを聞いただけでなく、心に留めたのです。

さて、賈容も非常に聡明な人物なので、賈屋敷と寧国屋敷を知り尽くし、今まで賈屋敷の主人に付き添ってきた老召使の焦達が父親について語った言葉を真に受けるでしょうか? それとも、王希峰が賈宝玉を「それは酔っぱらいの戯言だ」と言って怖がらせたように、信じようとしないでしょうか? 寧国屋敷と父親に対する賈容の理解に基づいて、焦達の言ったことを信じるだけでなく、さらに分析すると思います。この分析は間違っており、残酷な事実が賈容の前に突きつけられた。

1. 曹雪芹は文法的な文脈を繰り返し利用して文脈を限定した。賈達のその後の侮辱は一般的な言葉に向けられたものではなく、具体的に賈震に向けられたものであった。

2. 「灰を登る」という言葉には特別な意味があり、それは義父と義理の娘の不倫を指します。

3. 賈震には何人の息子がいますか? 一人は賈容です。 賈震には何人の嫁がいますか? 一人は秦克青です。

4. では、賈震の不倫について具体的に言及しているのなら、賈震は誰の義父なのでしょうか?秦克清の義父です!

5. そのため、賢い賈容は、酒に酔った賈大の叱責が実は衝撃的な秘密、つまり自然法則と人倫に反するスキャンダル、つまり妻の秦克清と父の賈真が不倫関係にあったことをすぐに悟りました。父親が息子よりも嫁の秦克清を愛し、さらには義理の娘の秦克清よりも継母の有施を愛し、日常生活でも曖昧な表情や言葉があったかもしれないことを考えると、賈容はこれらすべてを結び付け、すぐに雷のように理解しました。そういうことだったんですね!

こうして賈容は妻の秦克清と父の賈震の不倫を知った。

<<:  賈容は秦克清をどの程度嫌っているのか?なぜ賈容は秦克清を嫌うのか?

>>:  秦克清のせいで、賈震と賈容の父と子はどうしてお互いを憎むようになったのでしょうか?

推薦する

皇太子の座は李克の番だったはずなのに、なぜ最終的に李志が皇太子になったのでしょうか?

李世民の後継:李克はなぜ皇太子になるチャンスを逃したのか?張孫無忌の説得が重要な役割を果たした。李世...

二十四史 明代史 第148巻 伝記36

楊世奇、楊容(曾順丹)、楊普(馬玉)楊世奇は本名を于、雅号を名乗り、太和の出身であった。彼は幼い頃に...

欧陽秀の『大工は規則と規律で人を教える』はどのような真理を表現しているのでしょうか?

まだ分​​かりませんが、欧陽秀の『大工が人に教える心得の賦』はどのような真理を表現しているのでしょう...

ダウルフェスティバルの紹介 ダウル「ブトン」フェスティバル

火は常に象徴です。人類は火を制覇することで文明への第一歩を踏み出しました。火は光と暖かさをもたらしま...

黄帝内経霊書覚兵第24章原文の鑑賞

冷えによる頭痛、顔のむくみ、落ち着きのなさなどがある場合は、足陽明の太陰経をとってください。頭痛、頭...

古典文学の傑作『淘宝夢』第3巻 春の完全本文

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

腐敗を防止し、誠実さを保つための手段として、北宋時代の高給制度はなぜ官僚の誠実さを「維持」できなかったのか?

北宋時代の官僚の給与は、中国史上のあらゆる封建王朝の中でも最も高いものの一つであった。 『宋史官録』...

『紅楼夢』で宝玉の誕生日パーティーの時、黛玉はなぜ宝玉のグラスにこっそりワインを注いだのですか?

『紅楼夢』のヒロイン、林黛玉。金陵十二美人本巻に記された二人の最初の名前のうちの一人。次回は、Int...

淮南王劉安の反乱がなぜ二代にわたる恨みだと言われるのか?

漢の武帝の治世中に、淮南王劉安の反乱という衝撃的な事件がありました。この事件の奇妙さと残酷さに比べれ...

隋・唐時代の大運河の紹介:隋の煬帝の大運河の歴史的意義とは?

「隋の煬帝に対する訴訟は正当であり、大運河を証人として、間違いなく覆されるだろう。」中国の大運河の名...

百家流の中で法家学派を最初に創始したのは誰ですか? 「律法主義」の代表的人物は誰でしょうか?

法家は中国史上重要な思想学派であり、法治を中核思想とし、富国強兵を使命とする。『漢書』では「九派」の...

「忠勇五人男物語」第89章ではどんな物語が語られていますか?

ウェンジュンは妹を救うために家に戻り、徐愛安で義兄弟と出会う。光緒4年2月、宮中で『五小勇士』の講義...

なぜ赤静子は十二金仙の一人なのでしょうか? 『神々の叙任』における彼はどのようなイメージを持っているのでしょうか?

十二仙人とは、明代の幻想小説『封神演義』に登場する十二人の仙人で、禅宗玉虚宮の元師天尊の十二人の弟子...

仰韶文化とは何ですか?仰韶文化の発見と歴史的特徴

仰韶文化は黄河中流域における重要な新石器時代の文化です。それは紀元前5000年から3000年頃まで続...

『紅楼夢』では、大家族の家政婦はどのような基本的な資質を備えているべきでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...