慈懿皇后李鳳娘の子供は誰でしたか?

慈懿皇后李鳳娘の子供は誰でしたか?

李鳳娘(1144-1200)は安陽(現在の河南省安陽市)の出身です。彼の父、李道は清遠軍の知事であった。彼女は南宋の第4代皇帝寧宗趙括の母であり、二宋代、さらには中国史上最も有名な皇后の一人です。 1194年に邵熙が退位した後、彼は仏教に帰依した。清元6年(1200年)6月に56歳で病死した。諡号は「慈懿」とされた。

慈懿皇后李鳳娘の子供は誰でしたか?

慈懿皇后李鳳娘は宋の寧宗皇帝趙括という息子を産んだ。

宋寧宗趙括(1168年11月18日 - 1224年9月18日)は、宋王朝の第13代皇帝であり、宋光宗と李皇后の息子である。

紹熙5年(1194年)、宋光宗は退位を余儀なくされ、趙括が韓托州、趙如宇などの大臣の支持を得て帝位を継承した。2年、帝号は「清元」に改められた。

宋寧宗が即位すると、趙如宇と韓托州を宰相に任命し、趙と韓の勢力間の争いが激化した。清元元年(1195年)、寧宗皇帝は趙如宇を解任し、漢党が権力を掌握した。翌年、新儒教は誤った思想であると宣言され、趙如玉、朱熹らは官職に就くことや科挙を受けることが禁止された。これは「清元党禁止令」として知られている。嘉泰4年(1204年)、寧宗は岳飛に鄂王の爵位を授けた。2年後には秦檜の爵位を剥奪し、降伏派に打撃を与えた。

宋の寧宗皇帝の治世中、宋と金の間で二度の大規模な戦争がありました。一回目は開熙二年(1206年)、宰相の韓托州が金を攻撃したときでした。結局、韓托州は金を倒すことができず、嘉定和議に調印しました。第二次宋金戦争は嘉定10年(1217年)に始まり、嘉定14年(1221年)3月まで続いた。戦争は揚子江上流から下流まですべての地域に影響を及ぼした。結局、宋側も金側も勝利を収めることはなかった。

嘉定17年9月18日、寧宗は臨安宮の府寧殿で亡くなった。在位30年、享年57歳。会稽の永茂廟に埋葬された。礼宗の宝慶3年(1227年)、彼は死後、法天北道春徳茂公仁文哲武勝瑞公孝皇帝と称されました。

<<:  宋代光宗皇帝の皇后李鳳娘の簡単な紹介 皇后李鳳娘はどのようにして亡くなったのでしょうか?

>>:  「囧」という文字は、実は甲骨文字に由来しており、かつては縁起の良い模様だった。

推薦する

文州と顔良は同レベルなのに、なぜ張遼と徐晃は急いで文州を攻撃したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

龍門石窟の歴史的影響:龍門石窟の 3 つの影響とは何ですか?

書道2014年現在、東山と西山には2,345の洞窟と80以上の仏塔が存在します。龍門石窟は中国で最も...

海上同盟の内容:宋と金は同盟の内容についてどのように合意したのでしょうか?

北宋と金が共同で遼を攻撃するために同盟を結んだ。双方の使節が交渉のために海を渡って行き来したことから...

2年間続いた漢中の戦いが、なぜ劉備の悲劇的な勝利としか考えられないのでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「七字四行詩の達人」として知られる唐代の詩人は誰ですか?

七字四行詩の達人は誰ですか?七字四行詩の達人は、繁栄した唐代の有名な詩人、王長齢です。七字四行詩の達...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 千不武』の原文の筋書きは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「中国スタジオの奇妙な物語」の「千不武」の原文夏尚は河間[1]の出身で、父の董陵は裕福で贅沢な人でし...

『紅楼夢』で翔玲が大観園に入った後、どのように扱われましたか?

紅楼夢では、祥霊は厄部書に初めて登場する人物です。以下の興味深い歴史編集者が詳細な解釈をお届けします...

劉禅が張飛の娘と結婚した理由は何だったのでしょうか?張飛の娘はどうですか?

劉禅が張飛の娘と結婚した理由をご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。『興味深い歴史』の編集者が教え...

白居易の古詩「江南の兄弟へ」の本来の意味を理解する

古詩「江南の兄弟に送る」時代: 唐代著者: 白居易家族への愛情を分散させ、名誉と富を追い求めます。砂...

王昭君の結婚は漢王朝に何をもたらしたのでしょうか? 「昭君の辺境使」によって漢と匈奴の和平は達成されたのか?

今日は、Interesting Historyの編集者が王昭君の物語をお届けします。興味のある読者は...

陳和尚万燕はどのようにして亡くなったのですか?陳和尚万燕は何年に亡くなったのですか?

万延陳和尚(1192年 - 1232年)は、本名は易、字は良左で、晋末期の有名な将軍である。真有の初...

『ピアノを聴く』の執筆背景を教えてください。どのように理解すればいいのでしょうか?

【オリジナル】七つの弦を弾きながら、冷たい松風を静かに聞きましょう。 (七弦は七絹とも呼ばれます)人...

荘子の主な思想と代表的な作品は何ですか?

荘子の思想:荘子は「10万字以上の本を書き、そのほとんどは寓話である」。荘子には現存する33章があり...

劉邦にはどんな慣用句や暗示が登場しますか?彼らはどこから来たのですか?

韓信は優れた将軍であり、兵士が多ければ多いほど良かった。出典:『史記 淮陰侯伝』、多ければ多いほど良...

王一順の『長丁元漫・東澳を行く舟一人浮かぶ』:言葉は簡潔で明瞭かつ簡潔、奥深くて幽玄である

王一順は詩文が上手で、その作風は周邦艶の「花犯:苔梅」のような繊細で優しい作風に近い。彼の明晰さと鋭...