中国伝統文化作品鑑賞:易経・第31卦・西卦の原文は何ですか?

中国伝統文化作品鑑賞:易経・第31卦・西卦の原文は何ですか?

源は山、兔は沼を表し、山の上に沼があります。沼地は下に向かって流れる性質があり、山の影響で沼地は塩辛くなります。感とは無意識的な感情を意味し、異性間の自然で避けられない現象である無意識的な誘導を象徴しています。男と女が夫婦になることは縁起が良い。

シアン:ヘン。李震。女の子と結婚するのは縁起が良い。

「Tuan」は「Xian」は感情を意味します。柔らかいものが上にあり、硬いものが下にあり、2つのエネルギーは互いに共鳴します。ここで止まってしまうと、男性は女性より劣っているので、「男性が裕福で貞淑であれば、女性と結婚するのは縁起が良い」ということになります。天地が動いて万物が生まれ、聖人が人々の心を動かして世の中は平和になる。自分が何を感じるかを観察することで、宇宙や万物の感情が見えてきます。

「翔」は言う:山には塩辛い沼地がある。紳士は謙虚に他人からの扱いを受けます。

最初の6つは、親指がすべて塩辛いです。

「翔」は「咸其拇指」と言い、野心が外にあることを意味します。

62、すべての足がきつい、これは不吉な兆候です。幸運に恵まれますように。

「祥」では、「吉凶は吉凶に宿る」とあるが、流れに乗れば害にはならないとしている。

九三、腿に塩を塗り、尻尾を掴み、後悔しながら行く。

「湘」は「太ももに塩がある」と言い、定まった場所にいないという意味です。野心は他人に従うことであり、原則は低いです。

九四、堅実さは縁起が良い。後悔は消えた。友人は出たり入ったりしながら、あなたの考えを共有します。

「湘」には「堅実で吉兆であれば後悔することはない」とあり、これは何の害も感じないという意味です。 「人の出入りが多い」ということは、まだ栄えていないということ。

9時5分、塩辛い肉を食べて後悔しないでください。

「翔」は「その肉に塩を塗れ」と言いますが、これは終わりを意味します。

トップ6、頬と舌が塩辛い。

「湘」は「頬と舌が塩辛い」と言い、これは滕の口のことを指します。

<<:  中国古典文学の原典の鑑賞:易経・第32卦・衡卦

>>:  水滸伝における石秀の功績は何ですか?なぜ彼は涼山に加わったのですか?

推薦する

『紅楼夢』の大観園には美女がたくさんいますが、林黛玉や薛宝才よりも美しい女性は誰でしょうか?

『紅楼夢』の大観園には美人がたくさんいますが、林黛玉や薛宝才よりも美しい女性は誰でしょうか?その女性...

孫権は老齢のせいで無能になったのでしょうか?実際、物事はそれほど単純ではない

曹操は生涯、多くの者に服従することはなかった。梅酒を飲んでいるとき、彼は劉備と自分だけを英雄として認...

戦国時代の秦との最後の連合戦争が失敗に終わったのはなぜですか?

五国が秦を攻撃した結果が漢谷関の戦いであり、これは戦国時代における諸侯の秦に対する連合攻撃の最後の戦...

呂不韋と秦の始皇帝の関係は何ですか?呂不韋は秦の始皇帝の父親ですか?

数千年も謎に包まれた呂不韋と秦の始皇帝の関係とは?以下、歴史の面白編集者が詳しく紹介するので、見てみ...

モンゴル帝国の草原におけるマンドゥハイの愛の物語とは?

明の献宗朱建真は明朝の第8代皇帝である。1464年、わずか18歳のときに、35歳の宮女万振児を高貴な...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 狐は欲望を罰する』の原文の筋書きは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「狐は姦通を罰する」の原文は中国のスタジオからの奇妙な物語からある学生が新しい家を購入しましたが、キ...

唐の文宗皇帝の愛妾、楊仙妃の簡単な紹介。楊仙妃はなぜ死刑判決を受けたのか?

楊献妃(? - 840年2月12日)は唐の文宗皇帝の最も寵愛された側室であった。彼女の本名は失われて...

902人民元のグリーンゴーストの4番目のセットには大きな価値があります!

紙幣を収集する過程で、紙幣自体の影響力と魅力は、収集家に異なる認識を持たせるのに十分であり、この紙幣...

『紅楼夢』の中秋節の宴会はなぜ「瓜兵酒」と呼ばれるのでしょうか?理由を説明する

『紅楼夢』には中秋節が2回登場しますが、中秋の名月の晩餐会はなぜ「瓜瓶酒」と呼ばれるのでしょうか?こ...

高潮と津波の違いは何ですか?高潮と津波ではどちらがより危険でしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が、高潮と津波の違いについてお伝えし、皆様の...

『呉越春秋』第9巻の郭建の陰謀の主なストーリーは何ですか?

郭堅の治世10年2月、越王は将来について深く考えていました。呉に辱められた後、天の祝福を受けて越国を...

古典文学の傑作『太平天国』:礼法書第38巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

2020年にYangという姓の男の子に名前を付けるにはどうすればいいですか?素敵な男の子の名前のセレクション!

2020年にヤンという姓の男の子にどんな名前を付ければよいでしょうか? よくわからない読者は、Int...

唐代の楊時珍が書いた詩「舟で后西に入る」では、詩人は船に乗りながら山や川を眺める美しさを描写しています。

楊時珍(762年頃-819年)は、唐代の官吏、詩人であり、泰安の泰山出身。彼の作品集には『莫其扁』、...

中世の「黒死病」とは何だったのでしょうか? 「黒死病」はどのようにして発生したのでしょうか?

黒死病の原因は何でしたか? 黒死病は中世ヨーロッパにどのような影響を与えましたか?黒死病といえば、ヨ...