リン・トンの名前は何ですか?三国時代の東呉の有名な将軍、凌統の生涯を簡単に紹介します。

リン・トンの名前は何ですか?三国時代の東呉の有名な将軍、凌統の生涯を簡単に紹介します。

凌統の名前は何ですか?三国時代の呉の有名な将軍、凌統の略歴

凌統(189-237)、号は公基、三国時代の武州余杭(現在の浙江省余杭市)の出身で、呉の有名な将軍であった。彼は若くして有名になり、愛国心の強い人物であった。彼は多くの戦いで優れた戦績を挙げ、中将に昇進した。霊曹の息子で将軍を務めた。 15歳のとき、別部の司馬に任命され、江夏を征服したときは先鋒を務めた。彼はかつて周瑜らとともに武林で曹操を破った。大佐に昇進した。凌統は軍陣の高官であったが、自分に厳しく、部下には礼儀正しく、金銭に貪欲ではなく、忠誠心を大切にし、愛国心を持っていた。その後、孫権が合肥に遠征していたとき、魏の将軍張遼が突然現れた。凌統は孫権を包囲網から救い出した。多くの兵士が死傷し、凌統自身も重傷を負った。その後すぐに亡くなりました。孫権は非常に悲しかった。

父の霊曹は孫権に従って江夏の黄祖を攻撃したが、黄祖の将軍甘寧に射殺された。凌統が父親の遺体を取り戻すために奮闘したとき、彼はまだ15歳でした。その後、甘寧は孫権に降伏し、反撃して黄祖を殺した。孫権はその功績を讃えた。凌統は父の殺害の復讐を思い出し、宴会で暗殺しようとしたが、孫権に阻止された。孫権は凌統を承烈都衛に任命し、甘寧を恨んではならないと言った。しかし凌統は止められず、常に甘寧を恨んでいた。すぐに凌統、周瑜らは南郡の曹仁を攻撃した。当時、甘寧は夷陵にいて、曹仁の別の軍に包囲されていました。周瑜は呂蒙の策略を利用し、凌統に曹仁に抵抗させました。周瑜は自分の軍を分けて寧を救出し、敗北を勝利に変えました。

その後、凌統は孫権に従って合肥に行き、軍の右翼の指揮官を務めた。その時、全軍が出撃し、前線はすでに出発していたが、魏の将軍張遼らが突如小遼津の北に現れ、孫権は包囲された。凌統は近衛騎兵300を率いて孫権を守り、脱出した。凌統は再び戦い、左右の兵士は皆殺しにされ、凌統自身も負傷したが、それでも死ぬまで戦い、孫権が無事になるまで戻らなかった。すぐに両軍は再び戦いに突入した。凌統は魏の将軍張遼と楽進に決闘を挑んだが、明確な勝敗は出なかった。しかし曹休は矢を放ち、曹休の馬を撃ち落とした。曹休は楽進に殺されそうになったが、幸運にも甘寧に助けられた。その後、二人は憎しみを解消し、生涯の友人となった。

[西暦237年、一説には西暦217年] 霊統は49歳(一説には29歳)で病死した。孫権はこれを聞くと、床をたたき、起き上がって泣き止まなかった。数日間食事を減らし、霊統のことを言うたびに涙を流した。また張成に碑文を書いてもらうよう頼んだ。

凌統には凌烈と凌鋒という二人の息子がいた。二人とも当時数歳だった。孫権は彼らを宮殿で育て、自分の息子のように扱った。客が訪ねてくると、孫権は「この子たちは私の虎の子たちだ」と叫んだ。二人の息子が8、9歳になったとき、孫権は葛光に命じて二人に読み書きを教えさせた。また、十日に一度は馬に乗るように命じた。また、死後、凌統の功績を認め、凌烈亭侯の称号を授け、古い武器を贈った。その後、霊烈は有罪となり赦免され、霊鋒が爵位を継承して軍を率いた。

<<:  歴史上、凌統はどのような武器を使用しましたか?凌統の武器は何ですか?

>>:  中国仏教はどの王朝で最盛期を迎えましたか?

推薦する

古代の女性はいつから足を包帯で巻くようになったのでしょうか?なぜ纏足は金蓮華と呼ばれるのでしょうか?

古代の女性はいつから足を縛り始めたのでしょうか? さまざまな意見があり、一致した見解はありません。大...

英雄物語の続きの第一章:皇帝の孫に面会するために都市の南に行き、皇帝は徳の高い人の継承を止めるように命じた

『続英雄譚』は、明代の無名の作者(紀真倫という説もある)によって書かれた長編小説で、明代の万暦年間に...

洞窟サンショウウオは非常に怠惰な生き物ですが、どうやって生き延びているのでしょうか?

「長寿の秘訣は静けさにある」とよく言われます。例えば、カメは運動を好みませんが、寿命は非常に長いので...

四聖人の心 出典:第4巻:疲労と怪我の解決:心の衝撃の完全なテキスト

『四聖心源』は、1753年に清朝の黄元宇によって書かれた医学書で、『医聖心源』としても知られています...

七剣十三勇者第142章:同類間の憎しみは歯ぎしりのようなもので、誰が一生それを忘れないだろうか?

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

謝易の『迪蓮花・春の紅花の色が薄い』:閨房の不満を描写しているが、恨みの言葉を一言も表していない。

謝懿(1068-1113)、雅号は武夷、号は謝堂としても知られる。彼は宋代に臨川城南(現在の江西省福...

曹植の詩「壁を高く歩きたい」には憤りと無力感が含まれている。

曹植は、字を子堅といい、曹操の息子で、魏の文帝曹丕の弟である。三国時代の有名な作家であり、建安文学の...

「本草綱目第8巻生薬トリカブト」という記事の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

神話における疫病神について語るとき、なぜ姜子牙の神格化から始めるのでしょうか?

疫病神について語るには、まず姜子牙の『授神篇』から始めなければなりません。武王が周王を征服したとき、...

『紅楼夢』で、薛叔母さんは本当に自費で賈邸に住んでいたのですか?彼女はそれを利用したのでしょうか?

『紅楼夢』では、薛家の母娘が女中と荷物を持って金陵から都にやって来たが、自分の家に戻る代わりに、直接...

古代人は血の月という自然現象をどのように見ていたのでしょうか?ブラッドムーンに関する伝説は何ですか?

ご存知のとおり、ブラッドムーンとは赤い月のことです。科学的な説明によれば、当時地球は太陽と月の間にあ...

古典文学の傑作『太平天国』地理編第6巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『紅楼夢』の完璧な結婚の話はどこから来たのですか?なぜ嘘だと言われているのですか?

賈宝玉の結婚は『紅楼夢』の主要なストーリーラインである。次回はInteresting History...

二十四史:明代史、第91巻、第67章

◎ 兵士3 ○国境・海岸防衛(河川防衛民兵と地方民兵)元人は北に戻り、国家の復興を何度も計画した。永...