歴史上、凌統はどのような武器を使用しましたか?凌統の武器は何ですか?

歴史上、凌統はどのような武器を使用しましたか?凌統の武器は何ですか?

歴史上、凌統はどんな武器を使ったのでしょうか?凌統の武器の簡単な紹介

三国志演義第39章には、酒を飲んでいると、一人の男が立ち上がり、泣き出し、剣を抜いて甘寧を捕らえたと書かれている。ニンは急いで椅子を上げて彼を迎えた。クアンは驚いてその男を見たが、それはリン・トンだった。凌統が剣を携行していたことがわかります。これは、凌統が戦闘で剣を使うことができたことを証明しています。 第 68 章には次の一節もあります: (これが最もよく表しています) 袁と対峙したとき、張遼が現れ、その左に李典、右に楽進がいました。凌統は馬に乗り、剣を手に、戦列の先頭へと進軍した。 上には、凌統がナイフを持っていることがはっきりと書かれています。

広刀は水上戦で好まれる武器であり、山岳戦でも欠かせない武器です。さらに、凌統の父である凌操が孫策の指揮下にあったとき、彼は山越を征服し、黄祖との海戦は言うまでもなく、自殺部隊を率いる最初の人物となることをしばしば任されました。

このことから、凌曹は常に大剣を使っていたようです。凌統は凌曹の息子です。彼は父の武術を受け継いでいるので、理論上は凌統も大剣を使うはずでした。また、東武の水軍将軍のほとんどは大剣を使用しているため、凌統に別の師匠がいたとしても、大剣を使用する可能性は80%にも上ります。

凌統(189-237)、号は公基、三国時代の武州余杭(現在の浙江省余杭市)の出身で、呉の有名な将軍であった。彼は若くして有名になり、愛国心の強い人物であった。彼は多くの戦いで優れた戦績を挙げ、中将に昇進した。霊曹の息子で将軍を務めた。 15歳のとき、別部の司馬に任命され、江夏を征服したときは先鋒を務めた。彼はかつて周瑜らとともに武林で曹操を破った。大佐に昇進した。凌統は軍陣の高官であったが、自分に厳しく、部下には礼儀正しく、金銭に貪欲ではなく、忠誠心を大切にし、愛国心を持っていた。その後、孫権が合肥に遠征していたとき、魏の将軍張遼が突然現れた。凌統は孫権を包囲網から救い出した。多くの兵士が死傷し、凌統自身も重傷を負った。その後すぐに亡くなりました。孫権は非常に悲しかった。

<<:  顧勇のお墓はどこですか?三国時代の呉の宰相、顧雍の墓

>>:  リン・トンの名前は何ですか?三国時代の東呉の有名な将軍、凌統の生涯を簡単に紹介します。

推薦する

人間と自然の一体性とは何でしょうか?古代の「人間と自然の調和」は2つの部分に分かれています!

今日は、Interesting Historyの編集者が、人間と自然の一体性とは何かについての記事を...

公孫之の叔父は誰ですか?公孫之の叔父である邱千人の紹介

秋千人(別名慈恩、秋鉄章)は、金庸の小説『射雁英雄伝』と『射雁英雄の帰還』の登場人物。湖南省西部の大...

李白が楊貴妃に書いた歌詞を鑑賞しましょう!

最も壮麗な宮殿の庭園には、世界で最も繁栄した政権の君主たちが、最高のワイン、最も美しい女性とともに座...

董卓と戦った十八人の王子はいましたか? 『紫禁同鑑』にはどのように記録されているのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

徐渾の詩「渓亭の別れ」を鑑賞

【オリジナル】謝婷の別れ旅の疲れを癒す苦労の歌、紅葉、緑の山、急流。夕暮れ時、酔っ払った人々は去り、...

『紅楼夢』の趙叔母の正体は何ですか?江南の甄家の没収と彼女の関係は何ですか?

『紅楼夢』の登場人物、趙おばさん。 賈廉の乳母。次のInteresting History編集者が詳...

李時珍の古典的な処方は何ですか?これらの薬のそれぞれの効果は何ですか?

『斋湖脈学』の著者である李時珍の著作には、代々伝わる『八奇経脈学』『斋湖脈学』があり、他に『命門学』...

『紅楼夢』では、薛宝才が林黛玉のお茶を奪いました。これは何を意味するのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

『三朝北孟慧編』第231巻には何が記録されていますか?

延星第131巻。それは紹興31年嘉陰8月14日に始まり、冰申9月27日に終わります。嘉陰月14日、李...

『春に裴迪と新昌里を訪れたが陸一仁に会わなかった』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

春に、私と裴迪は呂宜仁を訪ねて新昌里へ行きましたが、彼に会うことはありませんでした。王維(唐代)桃園...

劉おばあさんは屈辱を受けた後、どのように尊厳を持って償ったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

太平広記・第85巻・奇人・李勝をどう理解するか?原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

「散花」は李尚雯が自宅で書いた作品で、繊細な筆致で悲しみを表現している。

李尚閔は唐代末期の詩人である。彼は並外れた才能を持っていたが、その人生は貧困と極貧の日々であった。彼...

東郷の民俗習慣 東郷の結婚式で行われるハリーダンスはどのようにして始まったのでしょうか?

昔、人々が結婚するとき、花嫁を家に連れて帰るのに8台の大きな輿が必要になることが多く、裕福な家庭では...

秦の襄公はどのような政治的措置を講じましたか?秦の襄公は歴史上どのように評価されているでしょうか?

秦の襄公秦の襄公(? - 紀元前766年)、姓は英、氏族は趙、名は楷は、秦の荘公の次男。彼は春秋時代...