葉二娘の個人プロフィール:葉二娘はどの小説の登場人物ですか?

葉二娘の個人プロフィール:葉二娘はどの小説の登場人物ですか?

金庸の小説『半神半魔』の登場人物。四大悪人の一人。葉二娘はもともと善良な少女で、優しく、美しく、威厳があり、貞淑でした。その後、玄慈の恩に報いるために、彼女は彼に身を捧げて徐珠を産んだが、その赤ん坊は蕭元山に盗まれ、少林寺に隠された。蕭元山は彼女の左頬と右頬に血の跡を3つも残した。葉二娘は息子がいなくて寂しい思いをするようになり、他人の赤ちゃんを盗んで遊び、残酷な方法で殺害するようになった。 24年後、少石山で蕭元山が現れ、真実を語った。因果はつながっていた。玄慈と葉二娘は一緒に自殺し、両親のことを知ったばかりの徐朱は、両親が同じ日に亡くなったという事実を受け入れざるを得なかった。

若い頃、葉二娘は優しく、美しく、威厳があり、貞淑な良い娘でした。父親が重病だったとき、玄慈師が治療に来てくれて、葉二娘の父親の命を救ってくれました。葉二娘は玄慈に感謝し、尊敬していました。貧しい娘には恩返しのしようがなかったので、自分を彼に捧げて徐珠を産みました。しかし、赤ん坊は蕭元山に連れ去られ、少林寺に隠されました。蕭元山は彼女の左右の頬に血の跡を3つ残しました。彼女は息子がいなくて寂しいと執着するようになり、他人の赤ん坊を盗んで遊ぶことさえも専門とし、残酷な方法で殺しました。

Xu Zhuは、チベットのダルン寺院の王と戦ったとき、Xiaoyao派の格闘技を使用しましたが、彼は博士号を守りました。 Uの僧kは、腰に9つの香の瘢痕を明らかにし、「私の息子」を叫びました。 Zhu、彼は24年間彼の両親を忘れさせ、yeerniangは邪悪なことをし始め、それから他の人の子供を盗み始めました。

真実が明らかになると、因果が結びつき、玄慈と葉二娘は一緒に自殺し、両親のことを知ったばかりの徐朱は、両親が同じ日に亡くなったという事実を受け入れざるを得なかった。

<<:  小龍女と楊過の間の合意とは何ですか?小龍女と楊過の最終的な結末は何ですか?

>>:  小龍女は誰から武術を学んだのですか?小龍女の師匠は誰ですか?

推薦する

明らかに:伝統的な旧正月絵画の4つの主要な生産地域は何ですか?

はじめに:周の桃花峪、天津の楊柳青、山東省の濰坊、四川省の綿竹は、中国の民間木版画の正月画の4つの有...

『西遊記』で、太上老君が金剛杵を失わなかったら孫悟空はどうなったでしょうか?

「西遊記」太上老君がダイヤモンドの腕輪を失くさなかったらどうなっていたでしょうか?実はこれが孫悟空を...

梨園という名前はどのようにして生まれたのですか?唐代のどの皇帝がこれを建国したのですか?

歴史的に、梨園はもともと唐代の皇帝が娯楽を楽しむ場所を指し、後にオペラ団の別名となりました。次は興味...

龍門石窟の薬石洞にまつわる感動的な伝説とは?

龍門石窟の処方洞は龍門の西の丘にある奉賢寺と固陽洞の間に位置し、北魏末期に掘削されました。薬草洞の存...

清代初期の詩人、那藍星徳:「滴蓮花・天上の月への苦難と最大の哀れ」の鑑賞

本日は、Interesting History の編集者が「獨連花:天上で最も辛く哀れな月」の鑑賞レ...

文殊は袁紹の将軍でした。趙雲や関羽との戦いの結果が違ったのはなぜですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』の翔玲はなぜ読むことができるのでしょうか?理由は何ですか?

香玲は『紅楼夢』に登場する最初の女性キャラクターであり、『金陵十二美女』第2巻で第1位にランクされて...

トゥチャ族の文化 トゥチャ族が6月6日に「龍の衣を干す」とはどういう意味ですか?

トゥチャ族には6月6日に「龍の衣を乾かす」という習慣がある。 6月6日はトゥチャ族文化において非常に...

「北への旅」第10章:族長が2体のモンスターを捕獲するために地球に降り立つ

祖先は2匹の怪物を捕まえるために地上に降り立ったある日、亀と蛇の二匹の怪物が水火洞で遊んでいたと伝え...

唐代の高速道路は何と呼ばれていましたか?唐代エクスプレスの1日の乗車数500は単なる話ではありません!

唐代の高速道路の名前は何でしたか?唐代の急行は1日500キロも走ったそうですが、噂だけではありません...

秀雲閣第9章:朝源洞の六魔が世を乱し、霊根寺の三道が力を伝承する

『秀雲歌』は清代の魏文忠が書いた神と悪魔を扱った長編民俗小説である。 「秀雲仙閣」とも呼ばれる。この...

『梁書』の張洪策の伝記にはどのような歴史物語が記録されているのでしょうか?

梁は、中国史上、南北朝時代に南朝の第三王朝として存在した謎の王朝です。蕭延が斉に代わって皇帝になりま...

「千の宮殿」と呼ばれる大明宮はいつ建てられたのですか? 「大明宮」という名前はどこから来たのですか?

「千の宮殿」大明宮はいつ建てられたのでしょうか?次のInteresting History編集者が詳...

名著『朱子学要略』第57巻にある孟子7の原文は何ですか?

◎婁下を去る△舜は竹峰張に生まれた"Like matching talismans.&qu...

徐渾『初秋三詩その1』:初秋の風景を詠んだ詩です。

徐渾(791年頃 - 858年頃)は、字を永輝(鍾輝とも)といい、唐代の詩人である。彼は、潤州丹陽(...