『半神半魔図』では天山の子父の姿はどのように描写されていますか?

『半神半魔図』では天山の子父の姿はどのように描写されていますか?

天山通老は非常に神秘的で残酷な人物です。 36の洞窟と72の島の所有者はすべて「生死の護符」で縛られ、奴隷のように扱われました。計画通りに行かない場合は、極めて残酷な罰が下され、「生死札」の解毒剤は与えられない(1年以内に解毒剤を入手しないと、生死札の毒性が効き、生きることも死ぬこともできなくなる。そのため「生死札」と呼ばれる)。このような残酷さは言語道断である。天も地も恐れない人々が「生死の札」と言えば震え上がり、「天山童仙」と聞いて恐怖に震えるのも無理はない。彼女の残酷さはこのことからも明らかであり、小説にはその例が数多く登場します。しかし、彼女が制圧した人々の中で、彼女の姿を見たことのある人は誰もいなかった。面白いのは、ウー親分とその仲間が命がけで抵抗し、彼女を捕らえたのに、彼らはこの目立たない少女が聾唖のふりをしているのが、恐れられている天山の童仙女だとは知らなかったことです。彼らは彼女が霊九宮の普通の召使だと思っていました。

外観

  1. 徐竹はさらに衝撃を受け、思わず手が緩んだ。布袋がバタンと地面に落ち、袋の中から「あ」という音が聞こえた。そして、苦痛に叫ぶ老人の声が聞こえた。それは徐竹が聞いていたのと同じ声だった。徐竹も「ああ!」と叫び、「お嬢さん、あなたですか。どうしてそんなに年寄りのように聞こえるのですか?」と言った。彼はすぐにバッグを開けて、一人の人を助けた。この人は背が低く、8、9歳の少女でした。しかし、彼女の目は稲妻のように明るく、きらきらと輝いていました。徐朱を見ると、圧倒的な威厳がありました。徐朱は口を大きく開け、しばらく言葉を失った。


2. 徐朱は「はい!」と答えた。彼が童老を抱きしめようと手を伸ばしたとき、彼女は美しく魅力的で、目は輝いていて、美しい若い女性のようだった。彼は驚いて手を引っ込め、どもりながら言った。「お嬢さん…私はあなたを怒らせたくないんです。」童老は不思議そうに尋ねた。「なぜ私を怒らせないのですか?」徐朱は言った。「お嬢さんはもう大人の女の子で、もう女の子ではありません。男性…男性と女性は、特に僧侶は、お互いに触れてはいけません。」

童老はくすくすと笑い、その美しい顔は生き生きとしていて、頬は赤らんで、愛嬌のある表情で周囲を見回し、こう言った。「お坊さん、あなたはばかげたことを言っていますね。私は96歳の老婆です。私を背負って何をするのですか?」そう言うと、童老は彼の背中に横たわろうとした。徐朱は驚いて言った。「いや、いやだ!」(第35章より:美しさは瞬く間に消え、美しさははかない)

<<:  西洋のイースターの習慣を見てみましょう イースターサンデー

>>:  天山通老の性格はどんな感じですか?天山通老の性格

推薦する

『百武志』第10巻の原文は何ですか?

その他妊娠3ヶ月未満の女性は、夜明けに夫の衣服を着て、井戸の周りを3回左に歩き、縁起の良い影を映して...

詩人韓元基は、常に北伐を主張し、金に抵抗した。

韓元基(1118-1187)は南宋時代の詩人であった。名は無窮、号は南堅。漢民族で、開封市永丘(現在...

チベット人の強洪とハダ族の類似点と相違点は何ですか?

肌は儀式に使われる絹織物であり、社交活動に欠かせないアイテムでもあります。モンゴル人とチベット人は、...

郭傑は無実だと信じている人もいるが、なぜ漢の武帝は彼を反逆罪で告発したのだろうか?

現代社会では、「マフィア」という言葉をよく耳にします。彼らは悪の勢力の代表として、人々の生産と生活に...

『方外師に告ぐ』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

僧侶を送り出す劉長清(唐代)孤独な雲と野生の鶴は、人間の世界でどのように生きることができるのでしょう...

『紅楼夢』の幻想世界はどこにあるのでしょうか?静歓仙女とは誰のことでしょうか?

『紅楼夢』の幻の国はどこですか? 景環仙女が誰のことを指しているか知っていますか? 知らなくても大丈...

「吉用端午節」の原文は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

ドラゴンボートフェスティバル北瓊(元代)風と雨が端午の節句に暗闇をもたらし、汶洛には英霊を弔う場所が...

「隋延星」を鑑賞するには?著者は誰ですか?

スイ・ヤン・シン杜甫(唐代)年が暮れ、北風が強くなり、小湘と洞庭は雪に覆われています。漁師の網は寒さ...

李白は模倣に満足せず、大胆に創作し、「北風歌」を書いた。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

なぜ李白のような才能ある詩人が宋代に繰り返し軽視されたのでしょうか?

李白は屈原に次ぐ最も偉大な浪漫詩人であり、杜甫とともに郭沫若によって中国詩の「双子座」と呼ばれ、中国...

劉備の指揮下にある馬超も同様に有能であったのに、なぜ重要な地位を与えられなかったのでしょうか?

「関羽が荊州を失う - 傲慢な兵士は必ず敗北する」という中国の慣用句は、誰もが知っています。おそらく...

黄庭堅の慈作品:「菩薩男 橋のほとりの半分煙半分雨」

以下、Interesting History の編集者が、黄庭堅の『菩薩人:半煙半雨の渓橋』の原文と...

「科挙に失敗した斉無謙を帰国させる」は、王維が友人に落胆しないように励ますために書いたものである。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

『紅楼夢』第13章の主な内容は何ですか?今回はどうやって解析するのでしょうか?

『紅楼夢』第13章の主な内容は何ですか? 『紅楼夢』第13話では、秦克清は死後龍守の称号を与えられ、...

三国志演義の張郃についてはなぜこれほどまでに意見が分かれているのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...