呉三通の妻は誰ですか?呉三童の妻、呉三娘の簡単な紹介

呉三通の妻は誰ですか?呉三童の妻、呉三娘の簡単な紹介

呉三娘は『射雁英雄の帰還』の登場人物。呉三童の妻であり、呉敦如と呉秀文の母。呉三童のために薬を飲んだために死亡した。

役割経験

呉三同が発狂したとき、彼女の二人の子供はまだ1、2歳だった。彼女は女手一つで子供たちを育て、家族全員を支えていた。

彼女は十分に苦しんでいただけでなく、夫は養女に恋をしていたため、武術界では笑いものになっていた。それに伴う恥辱と恥ずかしさは、狂人が気づいていなかったにもかかわらず、弱い女性である彼女が背負っていた。

呉三娘が現れてから呉三童のせいで薬物中毒で亡くなるまで、それほど長い時間はかかりませんでしたが、彼女は知識が豊富で、勇敢で、家族を愛していました。彼女は現代と伝統の女性の優れた基準をすべて備えていました。

彼女は知識が豊富で、夫が陸家荘に侵入し、陸占元と何元軍の墓を破壊し、陸立鼎夫妻に不満を引き起こしたとき、彼女は責任を逃れたり、自分の過ちを隠したりせず、冷静に事の経緯を説明し、二人の子どもに父親に代わって謝罪するよう求めた。彼女は、強大な敵に直面しても、些細なことで口論することなく、その場にいるすべての人々を団結させて敵に対抗することができた。これは、無知な女性にはできないことである。

彼女は復讐しようとする者たちに抵抗する勇気を持っています。勇敢なだけでなく、武術も得意です。大悪党の李莫愁でさえ、彼女の勇気を称賛しています。

彼女は家族を愛しています。その家族には二人の息子と愛されるに値しない夫がいます。呉三通はビンポーの銀針に撃たれ、解毒剤は李莫愁が持っていた。呉三娘は口で毒を吸い出して呉三通を助けたが、彼女自身は毒殺された。

彼女は多額のお金を払ったが、何を得たのだろうか? 呉三通が何度か電話をかけてきたとき、彼女はとても感動した。これは、10年以上の間に夫が彼女に気を配った唯一の機会だった。そういう女性たちは本当に悲惨な人生を送っています。

しかし、こんなにも苦しんできたこの女性は、皆から賞賛されています。彼女は、このような困難や苦しみに耐えることができるのでしょうか。私も彼女を賞賛していますが、心の中ではとても不公平だと感じています。しかし、考えてみれば、呉三娘が一言も褒められていないのは、さらに惨めなことではないでしょうか?

以前も褒めたことはあったが、またこんな女性が褒められるのは見たくない。それはとても不公平だから。家庭の面倒も見ず、家事も管理せず、育てた娘のために狂ったように振る舞う夫と結婚するのは、本当に価値がありません。あなたは多くのものを、自分の命さえも捧げているのです。

賞賛は励ましの一種です。私はウー・サンニャンのように女性に苦しむことを勧めません。

ウー・サントンのように他の女性のせいで気が狂ってしまった人は、部屋に閉じ込めておき、目覚めたら解放するべきです。そうすれば、恥ずかしい思いをしたり、トラブルを起こしたり、他人の命を危険にさらしたりすることがなくなります。

しかし、呉三娘は私の言うことを聞きません。

呉三娘は呉三娘だったからこそ、そうすることができたのです。

<<:  『射雁英雄の帰還』では、武三通と李莫愁のどちらがより強いのでしょうか?

>>:  呉三通の長男は誰ですか?呉三通の息子、呉敦如のプロフィール

推薦する

『黄帝内経素文・太陰陽明論』第29章原文の鑑賞

黄帝は尋ねた。太陰と陽明は外と内、脾臓と胃の経絡であるのに、なぜ病気に違いがあるのでしょうか?斉伯は...

趙匡胤の弟、趙光義は皇帝になった後、義妹をどのように扱ったでしょうか?

趙匡胤が亡くなった後、後に残ったのは宋王妃と二人の息子、趙徳昭と趙徳芳だけだった。宋王妃は非常に有能...

『射雁英雄の帰還』で公孫洛邨はどのように死んだのですか?公孫六娥の終焉

公孫禄姑は金庸の小説の中で非常に哀れな女性です。公孫洛娥は甘やかされた環境で育った少女でしたが、後に...

蘇軾の古詩「水鹿寺に泊まった日に北山の清順和尚に送った二首の詩」の本来の意味を鑑賞する

古代詩:「今日、水路寺に滞在中に北山の清順和尚に送った二首の詩」時代: 唐代著者: 蘇軾私は山や湖で...

『梁書』昭明王伝にはどのような歴史物語が記録されているのでしょうか?

梁は、中国史上、南北朝時代に南朝の第三王朝として存在した謎の王朝です。蕭延が斉に代わって皇帝になりま...

母の日の起源 母の日の日付は何ですか?

はじめに:毎年恒例の母の日が近づいてきました。母の日のプレゼントの準備はできていますか?母の日に贈る...

「紅楼夢」では、薛叔母は宝玉と黛玉の別れを昼夜問わず待ち望んでいたが、林黛玉は見事に反撃した。

周知のように、『紅楼夢』の薛おばさんは金婚式がうまくいくことを望み、宝玉と黛玉の別れを昼夜問わず待ち...

漢の哀帝の皇后扶后はなぜ廃位されたのですか?皇后フーはどのようにして亡くなったのですか?

孝哀皇后(紀元前59年 - 紀元前1年)は姓を傅(ふ)といい、非公式の歴史記録によると傅大君と名付け...

王維の詩に描かれた美しい絵画を探索しましょう。王維はそこで見た風景について書いています。

王維は、字を墨傑、字を墨傑居士といい、唐代の詩人、画家である。かつて尚書有成と名乗り、同時代人からは...

『紅楼夢』における邢夫人の背景は何でしたか?彼女が賈家に嫁ぐと上流階級との結婚とみなされるのでしょうか?

星賈夫人 『紅楼夢』の登場人物、賈舒の2番目の妻。 Interesting History の編集者...

希仁は賈宝玉が勉強が嫌いだと知っていたが、それでも勉強するふりをするようにアドバイスした。なぜだろう?

今日は、Interesting Historyの編集者がXirenについての記事をお届けします。ぜひ...

荀夢邊居第五巻:マイクロ原本鑑賞と注釈

司守謙作「子供のための片居」、明代街は高くそびえ立ち、宮殿は雄大です。楚の客は蘭を縫い、襄妃は竹のた...

『清溪』は王維が隠遁した後に書いた山水詩である。

王維(701-761)、字は墨傑、字は墨傑居士。彼は河東省蒲州市(現在の山西省永済市)に生まれ、祖先...

金星はどこから来たのでしょうか?如来仏との関係は?

誰もが知っているように、太白金星は玉皇大帝の最も誇り高い秘書であり、非常に社交的な人物です。玉皇大帝...

「獄中の蝉への頌歌」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

刑務所の蝉についての詩羅斌王(唐代)私が立ち入り禁止となっている壁の西側には法廷があり、そこには古代...