北京の三大偉人のうちの二人、顧振観と呉昭謙の物語

北京の三大偉人のうちの二人、顧振観と呉昭謙の物語

顧振観と呉昭謙

顧振関は清朝の非常に有名な作家でした。彼は生涯に多くの素晴らしい詩とエッセイを創作し、大きな成功を収めました。また、顧振関は同じ趣味を持つ何人かの良い友人も作り、彼らの友情も人々から賞賛されました。これらの人々の中で、顧正観と呉昭倩の友情は誰もがよく知っており、彼らの間の物事も非常に感動的です。それで、顧正観と呉昭倩の間に何が起こったのでしょうか?

顧振観と呉昭謙は長い間とても仲の良かった友人でした。1658年、呉昭謙が科挙に合格し、官職に就けると思った矢先、科挙不正事件が発生し、敵の罠にかけられて呉昭謙は不当に関与したとされました。多くの人が彼が不当に扱われたと見ていましたが、結局、彼は寧谷塔への流刑を宣告されました。顧振関はかつての友人が不当な扱いを受けたのを見て、ずっと彼を救いたいと思っていたが、皇帝にはその問題を正すつもりはなかった。顧振関は呉昭謙が自分の惨めな生活について書いた手紙を読んだとき、心が張り裂けそうになり、不安にならざるを得なかった。

顧正観は呉昭謙の救出に全力を尽くしていた。親友がこれ以上の苦しみに耐えられないと知っていた彼は、那蘭星徳らに助けを求めた。彼らは以前の友情のおかげで自分を救ってくれるだろうと期待していた。しかし、彼らはしばらくの間何もできなかった。顧正観は呉昭謙のために「金路曲」まで書いた。 1681年まで、顧振関は依然としてこの件で奮闘し、那藍星徳らも全力を尽くして交渉し、多額の資金と労力を費やして、ついに呉昭倩を救出しました。顧振関と呉昭倩の関係も人々を大いに感動させました。

顧振関とは誰ですか?

顧振関は1637年に無錫で生まれました。彼の母親も詩と文学に携わる家庭の子供でした。顧振関は子供の頃から様々な本や歴史を学び始めました。彼は特に詩の知識と創作が好きで、常に非常に聡明な人でした。彼は10代の頃にいくつかの詩の会に参加し、最終的に世界中で有名になり、彼の世代では珍しい才能となりました。それで顧振関とは誰ですか?

顧振関がどんな人物であったかについては、歴史上の記録が残っている。1664年、顧振関は書記局の書記となり、2年後には首人となった。1676年、彼は閣僚となり、那藍興徳と親交を深めた。天和元年(1681年)父の死を悼むため故郷に帰ったが、その後は親友の死という痛手を受け、隠遁生活を送り、昼夜を問わず読書に明け暮れた。

彼は生涯を通じて多くの有名な詩やエッセイを書き、その多くは人々に賞賛されています。その中で最も有名なのは『湛枝辞』、『積樹岩集』などです。彼の詩は特に優れているため、北京三大詩人の一人として知られており、同時に、彼の高貴な性格と優れた才能により、那藍星徳らとともに北京三大詩人の一人として知られています。

また、顧振関がどんな人物であるかを知りたいなら、彼の詩から彼の性格の一部を見ることもできます。彼の詩は常に心を落ち着かせることをテーマにしており、非常に情熱的で、シンプルで自然ですが、いくつかの新しい変化も見ることができます。かつて誰かが、当時のすべての詩の中で、指をパチンと鳴らすだけで書ける詩が最も優れていると言いましたが、これは顧振関の作品を指しています。

彼の他の作品も非常に優雅で円熟しており、主に感情的な魅力によって勝利を収めています。したがって、顧振関は清朝で非常に有名な人物であり、当時最も有名で最も偉大な作家でもありました。

<<:  作家顧振関の業績の紹介顧振関をどう評価するか

>>:  南宋時代に金と戦った有名な将軍、李献忠の略歴。李献忠はどのようにして亡くなったのでしょうか?

推薦する

「小雨が降って、太陽は沈む太陽に戻る」の原文は何ですか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

蝶の愛の花·小雨の後、夕方に太陽が戻ります王申小雨が降った後、夕方には太陽が昇ります。金色と緑の塔が...

古典文学の傑作『太平天国』:陸軍省第65巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

『紅楼夢』の金陵十二美女にはどんな女性が含まれるのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

蘇軾の古詩「冬至に安潔に贈る」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「アンジェへの冬至の贈り物」時代: 唐代著者: 蘇軾私は数年前の冬至に生まれましたが、昨日と同...

古代と現代の驚異 第27巻:千秀才が誤って鳳凰夫婦を連れて行く(パート1)

『今昔奇談』は、明代の鮑翁老人によって書かれた、中国語の俗語による短編小説集です。馮夢龍の『三語』と...

『太平広記』第331巻の「鬼十六」の原文は何ですか?

薛進、朱其娘、李光元、李巴、洛陽鬼兵、李道徳学者、安芳学者、裴勝、楊普、薛志、劉紅薛進薛進は開元時代...

チワン族の宗教的信仰は何ですか?歴史的な起源は何ですか?

チワン族の宗教は主に自然崇拝と祖先崇拝です。唐・宋の時代以降、仏教や道教が相次いで伝来し、寺院が建て...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 仙女島』の原文の筋書きは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「不滅の島」の原文(中国のスタジオからの奇妙な物語より)王勉は、雅号を民斎とも呼ばれ、霊山の出身であ...

サラール地方の慣習 サラール地方の結婚式の紹介

サラール族の結婚式はすべて真冬に行われます。この時期は農作業が少なく、人々は暇で、穀物や油も十分あり...

『紅楼夢』で宝玉が蒋玉漢のハンカチを西仁の腰に巻いたのはなぜですか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。 Interesting Historyの編集者が関連...

漢の武帝が「月府令」を制定した後、どのような完全な「詩集」体系が形成されましたか?

いくつかの基本的な機能に加えて、西漢時代の「岳府」にもいくつかの基本的な機能がありました。また、全国...

ウイグル音楽 ウイグルの民謡はどのように発展したのでしょうか?

ウイグルの民謡は非常に豊かで、その内容から伝統的な民謡と新しい民謡の2つに分けられます。民謡は人々の...

秦以前の学術書『管子』の「問」は何を表現しているのでしょうか?

秦以前の学術書『管子』に書かれた思想は、当時の政治家が国を治め、世界を平定するために用いた偉大な原則...

孫悟空が五行山に閉じ込められたとき、玉皇大帝と如来に騙されたと言ったのはどういう意味ですか?

今日、興味深い歴史の編集者は、孫悟空が五行山の下に押し込まれたとき、玉皇大帝と如来に騙されたと言った...

『前漢民話』第57話はどんな物語を語っているのでしょうか?

犯罪者Qu Quanjieの兄弟はTiao Houをからかうために彼に肉を与えたしかし、竇英は皇太后...