O.ヘンリーの結末:文学創作のための新しい執筆技法

O.ヘンリーの結末:文学創作のための新しい執筆技法

世界には短編小説の巨匠と称される傑出した作家が三人いる。フランスのモーパッサン、ロシアのチェーホフ、そしてアメリカのオー・ヘンリーである。アメリカの短編小説の創始者であるオー・ヘンリーは、序文でどのように紹介されているでしょうか。序文から、彼がどのような人物で、人生で何を経験したかが分かります。序文を読んだ後、オー・ヘンリーに対する世間の評価はどうなっているのでしょうか。

O.ヘンリーの肖像画

O. ヘンリーは、本名はウィリアム・シドニー・ポーター、O. ヘンリーはペンネームです。彼は 1862 年 9 月 11 日に生まれ、48 年近く生きた後、1910 年 6 月 5 日に亡くなりました。 O. ヘンリーは裕福な家庭に生まれたわけではありませんでした。父親は医者でしたが、父親の奔放な生活とアルコール依存症がしばしば家族の財政赤字につながり、家族は非常に貧しかったです。母親が亡くなった後、O. ヘンリーは叔母と祖母に育てられました。家庭の事情により、O. ヘンリーは高校での勉強を中断せざるを得なくなり、自活するために薬局の見習いになりました。

O.ヘンリーの人生は平穏なものではありませんでした。幼少期の苦難、成人期の挫折、恋人の死、人生の困難は彼に大きな苦痛をもたらしました。しかし、このため、O.ヘンリーは波乱に満ちた人生から多くのインスピレーションも得ました。これらのインスピレーションにより彼の創造的な才能が開花し、多くの人気短編小説を生み出し、米国で最も有名な短編小説作家になりました。 O. ヘンリーの最初の妻、アソル・エステスは、彼の創作の旅に大きな励ましを与えました。

O. ヘンリーの作品は、そのユーモラスな物語スタイルにより世界中で賞賛されており、彼はユニークなアメリカの小説家であり、世界三大小説家の一人となっています。

O.ヘンリーの歴史的背景

時代が英雄を生み出す、これは普遍的な真実です。特定の時代、特定の背景、あるいは特定の機会によって、さまざまな分野や地域の英雄が生まれることがよくあります。この真実は、マンハッタン賞受賞エッセイストであり、現代アメリカ短編小説の父である O. ヘンリーの成功にも当てはまります。では、オー・ヘンリーはどのような時代に生きたのでしょうか。オー・ヘンリーが生きた時代は、彼の成功にどのような影響を与えたのでしょうか。オー・ヘンリーが生きた時代から、アメリカ社会の発展について何がわかるのでしょうか。

O.ヘンリー博物館

O. ヘンリーは 1862 年に米国ノースカロライナ州の小さな町で生まれました。彼は不幸な子供時代を過ごしました。彼の父親は医者でしたが、アルコール依存症のため多額の借金を抱えていました。彼の母親は早くに亡くなりました。O. ヘンリーは子供の頃から祖母に育てられました。彼は子供時代、非常に貧しく無力な生活を送っていました。大人になったオー・ヘンリーは執筆活動に専念し、300冊近くの小説を残しました。しかし、健康上の理由で1910年にこの世を去りました。

では、この時期のアメリカの状況、そして文学界の状況はどうだったのでしょうか。

1862年以降、アメリカは南北戦争を開始し、その後奴隷制度の廃止が宣言されました。アメリカは産業革命の発展を全面的に支援し、工業化は急速な発展期に入り、アメリカ国内の貧富の差は徐々に拡大しました。

19 世紀初頭、アメリカ文学はロマン主義文学が主流でした。国の改革が進むにつれて、社会矛盾はますます深刻になり、特に南北戦争の勃発とともに下層階級の生活はますます困難になりました。19 世紀後半から、アメリカ文学はリアリズムへと移行し始め、O. ヘンリーの批判的リアリズムはその時代の象徴となりました。O. ヘンリーは、彼が生きた特定の時代の影響を受け、豊かな人生経験と鋭い観察力を兼ね備えていました。これらの要素の組み合わせが、O. ヘンリーを成功へと導きました。

O.ヘンリーの文体

世界には多くの作家がいます。成功して有名になり、その名前が時代を超えて語り継がれる作家もいれば、死ぬまで知られずに残る作家もいます。しかし、作家が上記のどの状況に陥ったとしても、彼らは創作の道と文学作品の中で独自の文体を形成することになるでしょう。アメリカの作家 O. ヘンリーは生涯で 300 冊近くの小説を書き、世界中で本当に多作な作家となりました。では、O. ヘンリーは独自の文体を開発したのでしょうか? 彼の文体とはどのようなものでしょうか? O. ヘンリーの文体のユニークな特徴は何でしょうか?

O.ヘンリーの作品

O.ヘンリーの作品の創作は彼の個人的な経験と密接に関係しており、彼の作品の多くには多かれ少なかれO.ヘンリーの影が見られます。 O.ヘンリーの文体はここから徐々に形成され、その独特の文体は主に以下の4つの側面に反映されています。

まず、書く主題と目的が決まります。 O. ヘンリーは、生涯に一度アメリカ西部を訪れ、その後アメリカの大都市に戻って暮らしました。そのため、O. ヘンリーの著作のテーマには、アメリカ西部の生活とアメリカの大都市の生活が含まれており、アメリカの大都市の生活が主な焦点となっています。 O・ヘンリー自身は大物ではなかったため、彼の著作の主題のほとんども社会の底辺にいる庶民たちでした。

第二に、オー・ヘンリーの小説は短いながらも、非常に独創的な発想で、一見不可能と思われる多くの事柄を結び付けており、魅力的です。

第三に、オー・ヘンリーの小説はユーモラスな言葉遣いが特徴です。ユーモラスな言葉遣いの技法により、読者は涙を流しながら、また笑いながら小説を読むことが多いのです。

4 番目に、O. ヘンリーの小説の結末は予想外であることが多く、このような結末は O. ヘンリーの結末と呼ばれています。

O.ヘンリーの結末

オー・ヘンリーの作品が読者に愛される理由は、彼の確かな文章力と魅力的なストーリー展開だけでなく、オー・ヘンリー風の結末というもう一つの極めて重要な理由によるものです。オー・ヘンリーの結末とはどのようなものでしょうか。普通の物語の結末とどう違うのでしょうか。オー・ヘンリーの結末がこれほど多くの読者を魅了し、愛されるのはなぜでしょうか。

O.ヘンリー

いわゆる「オー・ヘンリー結末」は、オー・ヘンリーの小説の結末を具体的に指すのではなく、文学作品全般の結末を一般的に指します。ただ、この結末はオー・ヘンリーの小説に完全に反映されているため、この結末について話すと、人々は自然にオー・ヘンリーを思い浮かべるのです。オー・ヘンリーの結末の大きな特徴は意外性である。作者が物語を描写しているとき、プロットが進むにつれて、本来現れるはずの結末は現れず、その代わりに意外な結末が現れる。しかし、この結末はそれほど唐突ではなく、よく考えれば納得できるものである。 O.ヘンリーの結末を一文でまとめるとすれば、予想外であると同時に予想通りでもある、ということでしょう。

O.ヘンリーは生涯で300以上の短編小説を書いた多作な作家でした。彼は数多くの小説の中で、O.ヘンリーの結末を何度も巧みに利用し、多くの読者を魅了しました。オー・ヘンリーの結末が世界中で有名になった主な理由は 2 つあります。

まず、斬新さに溢れています。作家は物語を語るときに従来の描写方法を使うことに慣れているため、物語はむしろ定型的なものになってしまいます。物語の中には、冒頭を読んだだけで結末を推測できるものもありますが、オー・ヘンリーの結末は予想外で、読者に斬新な感覚を与えます。

第二に、オー・ヘンリーの結末の出現により、文学創作における新たな執筆技法が生まれました。

<<:  明代の愛国詩人である屈大君の詩の分野における文学的業績は何ですか?

>>:  成王の書の特徴:威厳がありながらもどこか愛嬌のある雰囲気を漂わせている

推薦する

『論語』の「太伯篇」の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

多くの友人は『論語』の太伯の原文に非常に興味を持っています。どのように理解すればよいのでしょうか?次...

『紅楼夢』で秦克清が亡くなった後、北京太子はなぜ彼女の葬儀に出席したのですか?

秦克清は、中国の古典小説『紅楼夢』の登場人物です。彼女は賈容の妻であり、金陵十二美女の一人です。『I...

関寒卿の『徳歌・春』:著者は文章を簡素にし、詳細には触れていない。

関寒卿(1234年以前 - 1300年頃)は、本名は不明、号は寒卿、号は易寨(易寨、易寨索とも表記)...

古典文学の傑作「劉公安」第130話:劉封太守を捕らえ、兵を動員

『劉公庵』は清代末期の劉雍の原型に基づく民間説話作品で、全106章から成っている。原作者は不明ですが...

白居易の「八月十五夜彭亭月見図」は、亡命中の詩人の孤独を巧みに表現している。

白居易は、字を楽天といい、別名を向山居士、随音献生とも呼ばれた。写実主義の詩人で、唐代の三大詩人の一...

古典文学の傑作『太平記每日』:礼部第二巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

趙長青の「阮郎帰・客家で梅の花を見る」:詩人は梅の花を見ると故郷を懐かしむ。特に

趙長青、別名仙元居士。彼は江西省南豊市出身です。宋代の有名な詩人。 宋代の王族の一員で、南豊に住んで...

宋代の詩「穀熟」を鑑賞して、孔平忠は詩の中でどのような感情を表現したのでしょうか?

宋代の何書、孔平忠については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!西風は百...

劉宗元の最も孤独な詩:「河上の雪」

唐宋の八大師の一人、劉宗元は30歳で有力な官僚となり、30歳を過ぎてから苦難を経験し、より明晰な心を...

売春宿をさまよっていた落ちぶれた才能は、死後、売春婦たちに惜しみなく寄付された。

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は劉勇の物語をお話ししま...

秦の荘公とは誰ですか?秦の荘公の略歴

 秦の荘公秦の荘公(? - 紀元前778年)、姓は英、氏族は趙、名は斉(秦以前の時代、男性は姓ではな...

諸葛亮、姜維、費禹はいずれも有能な大臣であったのに、蜀漢はなぜ滅んだのでしょうか。

蜀漢王朝はわずか42年間存続し、二代の皇帝の後に滅亡した。良い手札が悪く使われた。諸葛亮、姜維、費毅...

下元節とは何ですか?いつ祝われますか?中国の伝統的な民俗祭り「夏園祭」の風習の紹介

下元節は旧暦の10月15日に行われ、「下元節」または「夏元」とも呼ばれます。これは中国の伝統的な民俗...

『紅楼夢』では、宝玉の他に誰が栄果屋敷を管理できるのでしょうか?

小説『紅楼夢』に登場する容公の邸宅である容果楼は、寧国楼の西側にほど近いところにあります。今日は、I...

南宋は靖康事件後どのように報復したのでしょうか?晋王朝の終焉とは何だったのでしょうか?

南宋が靖康の恥辱をどのように復讐したかご存知ですか?次は『Interesting History』の...