レフ・トルストイの物語:なぜ彼は妻と別れたのか

レフ・トルストイの物語:なぜ彼は妻と別れたのか

レフ・トルストイは有名なロシアの小説家です。また、批評家や哲学者でもあり、多くの分野で多くの業績を残しました。レフ・トルストイのキャリアは成功していましたが、結婚生活の終わりは満足のいくものではありませんでした。妻のソフィアとの愛は破局に終わり、二人の間には13人の子供が生まれました。では、なぜレフ・トルストイは妻と別れたのでしょうか?妻と別れた理由は何だったのでしょうか?彼に関する他の逸話にはどんなものがあるのでしょうか?

レフ・トルストイの物語

レフ・トルストイはロシアの批判的リアリズム作家です。1830年代に貴族の家に生まれました。彼が1歳半の時に母親が亡くなり、10歳の時に父親も亡くなったため、親戚に育てられました。レフ・トルストイは貴族であったが、農奴に対して同情心を持っていた。サンクトペテルブルクにいたとき、ぼろぼろの服を着た物乞いに会ってお金をあげた。その時、誰かが物乞いは詐欺師だと言ったが、彼はこう言った。「私は彼にお金をあげているのではなく、道徳のためにあげているのです!」

レフ・トルストイの写真

ある若者は一夜にして有名になりたかったので、レフ・トルストイに助言を求めに行きました。レフ・トルストイは、人間は皆分数のようなもので、本当の自分は分子であり、理想の自分は分母であると彼に説明した。分母が小さいほど、分数は大きくなります。逆に、分母が大きいほど、分数は小さくなります。分母が無限大の場合、分数はゼロに相当します。

レフ・トルストイと妻の別れ

レフ・トルストイが晩年に妻と別れて家出をした主な理由は2つありました。まず、思想が完全に転換した後、彼は妻と大きな意見の相違を抱えるようになりました。彼は自分と妻の間の思想的溝が広がっていることに気づき、信者と妻の間の争いも彼を非常に苦しめました。第二に、彼の考えは完全に農奴の側にあったにもかかわらず、地主の屋敷にも住んでいたため、彼の心の中に大きな矛盾が生じていました。

レフ・トルストイの写真

家出をする前に、妻はひざまずいて、夫が自分のために書いた詩をもう一度読んでくれるよう頼み、こうして夫の心を取り戻そうとしたが、結局夫は密かに家を出て行った。

レフ・トルストイはロシア史における有名な批評家です。彼の作品は革命期のロシア国民の粘り強い闘争を描いています。それらはロシア革命の真実の描写であり、私たちの教科書に何度も掲載されてきました。晩年、彼の考えは大きく変化し、妻とは完全に絶縁した。

レフ・トルストイは貴族の家に生まれました。両親が亡くなった後、親戚に育てられました。貴族であったにもかかわらず、レフ・トルストイは農奴に同情的でした。それが後に妻と別れた理由の1つでした。彼の考えは完全に農奴の側にあったため、彼の心と現実の間に大きな矛盾が生じました。さらに、妻と別れたのには別の理由がありました。彼の考えが完全に変わったため、妻との意見の相違が生じ、彼らの結婚は徐々に終わりを迎えました。

<<:  王安石の子孫はいるのでしょうか?王安石の娘の運命は?

>>:  ピカソの遺産はなぜ呪われた遺産と呼ばれているのでしょうか?

推薦する

木老族のイーファン祭の起源

木老族は広西チワン族の独特な少数民族であり、一帆祭は木老族にとって最も重要な祭りです。イーファン祭り...

「新説世界物語」第 101 章の教訓は何ですか?

『十碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『十碩心於・賛美・101』に表現され...

『紅楼夢』の賈強の家族分裂の真相とは?言葉では言い表せない秘密とは何でしょうか?

『紅楼夢』の賈強は寧国公の正当な玄孫、つまり寧国公の他の息子たちの曾孫である。では、賈強の別居の真相...

古代中国には交通ルールはありましたか?事故はどのように処理されますか?

現代では、自動車が人々の主な交通手段となっています。交通事故による死傷者数は年々増加しています。では...

『紅楼夢』では、幽夫人は賈震とその息子が次姉と三姉をいじめるのを許したのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

薛家は長年賈邸に住んでいますが、賈邸からどれほどの利益を得てきましたか?

『紅楼夢』では、栄果屋敷の当主である王夫人の妹である薛叔母が金陵から都に来て、客としてすぐに賈屋敷に...

西遊記では、孫悟空が桃を盗むという千年来の不正は、実は唐僧に対するものだった。

はじめに:孫悟空は中国神話の中で最も影響力のある人物の一人であると言えます。何もないところから想像さ...

建炎の南征の背景:金の南侵、靖康の屈辱、北宋の滅亡

靖康の変の際、金朝は徽宗皇帝と欽宗皇帝を捕らえ、皇后、側室、王子、王女、その他の王族、内大臣、女官、...

『南湘子 梅花詞と楊元素』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

南湘子・梅花の歌詞と楊元素蘇軾(宋代)冷たいスズメがまばらな生垣を埋め尽くし、翡翠色の花を見るために...

『紅楼夢』における賈家の最終的な没収は何と関係があるのでしょうか?

『紅楼夢』を読んだ人なら誰でも、その小説の主な内容を知っているだろう。賈屋敷が襲撃されたのだ。今日は...

孫悟空は仏陀になった後、自分の最初の選択がいかに愚かであったかを悟った。

「壁にぶつかるまで引き返すな」という古いことわざがあります。明らかに、『西遊記』の孫悟空はこのような...

『昭君元・告別』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

昭君の苦情:さようなら蘇軾(宋代)緑の窓辺の静かな夢を目覚めさせる、歓と易の三つの曲を作曲したのは誰...

羅斌王の詩『獄中蝉の頌歌』では、蝉を使って憤りと忠誠心を表現している。

羅斌王は、字を光光といい、唐代の詩人で、「初唐四才」の一人です。生涯に多くの作品を書き、唐代文学の隆...

古代中国の神話の神々はどのような姿をしているのでしょうか?古代人は並外れた想像力を持っていました!

今日は、Interesting Historyの編集者が、皆様のお役に立てればと思い、古代の神々の画...

『紅楼夢』で賈屋敷から引っ越した後、薛宝才と石向雲の関係はどうなりましたか?

大観園捜索事件は『紅楼夢』で最も影響力のある出来事です。興味のある読者と『Interesting H...