明代の王子の称号はどのように継承されたのでしょうか?タイトルがない場合はどうすればいいですか?

明代の王子の称号はどのように継承されたのでしょうか?タイトルがない場合はどうすればいいですか?

明代の王子の称号はどのように継承されたのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!

1368年、数十年にわたる地元の反乱軍との戦いの後、朱元璋はついに最後の笑いを手にした。朱元璋は南京で正式に帝位に就き、自らを皇帝と宣言した。国名は明、統治は洪武帝となった。この時、帝位に就いてまだ数ヶ月も経っていない朱元璋は、明朝の今後の存続を左右するある出来事を決意した。彼は「世界は広いので、国境の防衛を築き、国と人民を守らなければならない。息子たちは成長したので、それぞれに爵位を与え、各国を統治すべきだ。私は親族をえこひいきするのではなく、古代の聖人や王の制度に従い、長期的な平和と安定を図っている」と述べた。これは商・周の王朝における君主の封土の慣行を模倣したものである。もちろん、明の王朝の君主は属王と呼ばれ、商・周の王朝の君主とは異なる。

明朝の王子たちは「領地は与えられたが土地は与えられず、爵位は与えられたが人民を統治せず、給料は受け取ったが国を統治しなかった」。これは、明代の王子たちは領地と王子の称号を持っていたが、領地の所有権は依然として皇帝に属していたことを意味します。王子の称号を持っていたとしても、領地の人々を統治することはできませんでした。彼らは給料を持っていましたが、国政に参加しませんでした。しかし、明代初期の諸侯の権力は、いずれにしても極めて強大であり、独自の軍隊と臣下を有していた。朱雲文が即位したとき、諸侯の権力を弱めようと熱心に取り組んだのはこのためであった。もしその時にそうしなければ、諸侯の権力は皇帝自身に影響を及ぼすほどであった。しかし、朱雲文は結局失敗し、統一王朝の皇帝としては初めて地方諸侯の反乱によって廃位された。このことから、当時の地方諸侯がいかに権力を握っていたかが分かる。

しかし、元燕王朱棣が即位すると、封臣の王たちが皇帝の権力に及ぼす影響力も明らかになった。そのため、朱棣は王子たちの権力をさらに弱めることはなかったものの、王子たちにさまざまな制限を課し、それが最終的に「封建禁止」を形成した。例えば、朱棣の時代以降、王子たちは軍隊を持つことも、国政に干渉することも許されなかった。すべての王族は朝廷で官吏を務めることも、産業や商業に従事することも許されなかった。2人の王子は許可なく会うことはできなかった。王族は勅令なしに領地から出ることはできず、個人的に首都に戻ることも許されなかった。後世になっても、王子たちが誰と結婚できるかは皇帝が決めなければならなかった。朱棣以降の君主たちは、地位はあったものの、実際はただの豚小屋に放り込まれたようなもので、何もできず、自分の小さな領土の中で食べて死を待つことしかできなかったと言えるでしょう。

もちろん、今日私たちが議論しているのは、明朝の臣下の王たちが明朝に与えた害悪についてではありません。代わりに、私は、明朝の王子の皇太子が他の息子たちの後を継ぐにはどうすればよいかという質問者の質問に答えたいと思います。

まず、明朝皇帝の息子は、どんなに有能であっても、王子の称号を与えられ、王子である限り年間1万石の給与を受け取ることができました。王子の長男は10歳になると皇太子に叙せられ、第一位とみなされます。同時に、長孫が後に生まれた場合も、皇太子に叙せられ、やはり第一位とみなされます。その後、王子が亡くなった場合は、長男が皇位を継承します。王子がまだ亡くなっておらず、長男が亡くなった場合は、長孫が皇位を継承します。

皇太子を除くすべての王子は郡王子の称号を与えられ、年俸は2,000段であった。後に、王子の長男には太子嗣、長孫には太子嗣の称号が与えられ、両者とも二級官吏とみなされるようになった。継承は王子と同じです。王子が亡くなった場合、長男が王位を継承します。王子が長男より先に亡くなり、その後に亡くなった場合は、長男の孫が王位を継承します。

王子の長男を除く王子の息子全員に国を守護する将軍の称号が与えられ、年俸は1,000段であった。衛国将軍以下の爵位の長男及び長孫には爵位を与えない。将軍が亡くなった場合、長男が王位を継承します。長男が亡くなった場合、長男の孫が王位を継承します。

守国将軍の長男を除く他の息子全員に守国将軍の称号が与えられ、年俸は800段であった。将軍が亡くなった場合は長男が跡を継ぎ、長男が亡くなった場合は長男の孫が跡を継ぎます。長男を除く他のすべての扶国軍の将軍は扶国将軍の称号を与えられ、年俸は600段であった。馮国将軍が死去すれば、その長男が跡を継ぎ、長男が死去すれば、その長男の孫が跡を継ぐことになる。馮国将軍の長男を除く他の息子たちは全員、鄭国中尉の称号を与えられ、年俸は400段であった。中将が亡くなった場合は長男が後を継ぎ、長男が亡くなった場合は長男の孫が後を継ぎます。

鄭国尉の長男を除く他の息子は全員、扶国尉の称号を与えられ、年俸は300段であった。中将が亡くなった場合は長男が後を継ぎ、長男が亡くなった場合は長男の孫が後を継ぎます。長男を除く、奉国中将の息子全員に奉国中将の称号が与えられ、年俸は200段であった。その後、長男であろうと他の息子であろうと、彼らは皆鳳果の副官となり、二度と降伏することはなく、途切れることなく爵位を継承することができた。

もちろん、明朝の王族の爵位がどれだけ低くなっていたとしても、彼らの生活は明朝の官僚や庶民の生活よりはるかに良かった。彼らの自由は制限されていたが、少なくとも食べ物や衣服の心配はなかった。そして、明朝が滅亡した理由の一つは、明朝の王室が後期に大きくなりすぎたためだということは、多くの人が知っています。朱棣の後、明朝の王子たちは何もできず、外出すら許されませんでした。この場合、これらの王子たちは家で子供を産むこと以外に何もすることがありませんでした。時間が経つにつれて、明朝の王室はますます大きくなりました。さらに、明朝は王族に爵位と給与を与え、彼らは働かず、民衆の支援を待つことしかできず、いつもトイレに立って大便もしませんでした。当時、国の土地の3分の2はこれらの王族によって占領されていました。民衆が反乱を起こさないと思いますか?

<<:  「蒼天は死に、黄天は立てられるべきだ」の蒼天と黄天とは何ですか?このスローガンはなぜ生まれたのでしょうか?

>>:  古代の「皇后妃」には権力があったのか? 「皇后女官」の称号はどのようにして与えられたのでしょうか?

推薦する

なぜローズ・タンチュンは実の母親を母親として認識せず、実の叔父を叔父として認識しないのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting History の編集者が Tanc...

高句麗と高麗は同じ国ですか?高句麗と高麗を区別するにはどうすればいいですか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、高句麗と高麗の区別方法をご紹介します。お役...

『新唐語』第28巻「ユーモア」の原文は何ですか?

太宗はかつて側近たちのために宴会を主催し、彼らに自分を嘲笑わせたことがある。張孫無忌はまず楊勲を嘲笑...

淮南王劉安の反乱がなぜ二代にわたる恨みだと言われるのか?

漢の武帝の治世中に、淮南王劉安の反乱という衝撃的な事件がありました。この事件の奇妙さと残酷さに比べれ...

『紅楼夢』の妙玉の正体は何ですか?彼女の母親は誰ですか?

『紅楼夢』に登場する金陵十二美人の一人、妙玉は蘇州出身で、髪を切らずに仏教を実践する在家の仏教徒であ...

王希峰さんはもう生理中なのに、なぜまだこんなに一生懸命働いているのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

ミャオ族の舞踊文化 異なる地域のミャオ族の舞踊にはどのような違いがありますか?

ミャオ族の「太鼓舞」の主な種類は、湖南省西部と貴州省に集中しています。南東部の清水河流域。貴州省南東...

李英の伝記 李英の母親は誰ですか? 李英の母親の紹介 劉潔宇

李寅の経歴李隠(?-784)、唐の玄宗皇帝李隆基の20番目の息子、本名は李慧。彼の母は劉妃であり、尚...

紅楼夢第42話:衡武君の優雅な言葉が疑念を消し去り、小湘子の優雅なジョークが余韻を増す

『紅楼夢』は、中国の四大古典小説の一つで、清代の章立て形式の長編小説です。通俗版は全部で120章から...

中庸の教義とは何ですか?中庸の教義の本質は何ですか?

中庸の教義の本質とは何でしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!中庸...

ブーラン族の歴史 ブーラン族の人口はどのように分かれているのでしょうか?

2000年の国勢調査データによると、プーラン族の総人口は91,900人で、そのうち男性は47,500...

冥王代とはどの時代だったのでしょうか?冥王時代の前の「時代」は何でしたか?

冥王代とはどのような時代でしょうか? 冥王代以前の「時代」は何だったのでしょうか? 次の Inter...

漢代の歴史上、「請願」を受け付けた部隊はどれですか?

はじめに:漢の武帝が即位した後、彼が最初に行ったことは非常にセンセーショナルなものでした。彼は勅令を...

岑申の古詩「九日目に使者は魏中成を長水に招いて宴会を催す」の本来の意味を鑑賞する

古詩「九月九日、使節が魏中成を長水に招いて宴会を開く」時代: 唐代著者: セン・シェン使節は鎧を着て...

唐の穆宗皇帝、李亨は享楽に溺れた皇帝だったのでしょうか?

唐穆宗李亨が皇太子在任中に感じていた不安は、彼が無事に王位に就いたことで消え去った。彼は、自分が王位...