海外でもランタンフェスティバルを祝う国はどこですか?彼らにはどんな特別な習慣がありますか?

海外でもランタンフェスティバルを祝う国はどこですか?彼らにはどんな特別な習慣がありますか?

海外では、ランタンフェスティバルはThe Lantern Festivalとしても知られています。元宵節は中国、漢字文化界、華僑の伝統的な祭りの一つです。では、海外のどの国でもランタンフェスティバルを祝いますか?特別な習慣は何ですか?次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をお届けしますので、見てみましょう!

韓国 - 元宵を食べないで、穀物を食べましょう

韓国には元宵節はありません。旧暦1月15日は「旧暦大月」と呼ばれ、「満月を見る」という意味があります。中国と違って、この日は元宵を食べません。その代わりに、もち米、高粱米、小豆、黄米、黒豆などの穀物と、ピーナッツ、クルミ、松の実、栗、銀杏などのさまざまなナッツを混ぜた五穀米を食べます。歯を強くし、うおのめなどの皮膚病を予防・治療できると言われています。

また、人々は新年に耳の病気にかからないように、また一年を通して良い知らせだけを聞けるようにと祈るために「耳清め酒」を飲みます。韓国の田舎では、旧暦1月15日の伝統的な祝賀行事が今も残っています。たとえば、「月を燃やす家」は、木の幹や竹で作られた円錐形の家の骨組みで、新年の願い事を書いた紙が掛けられています。満月が昇ると、人々は手に持った松明で「月の家」に火を灯し、火の周りで歌ったり踊ったりします。

日本 - チャイナタウンでランタンを楽しむ

日本では、新暦の最初の月を新年と呼び、1月15日は小正月と呼ばれています。小正月には日本では多くの民間行事がありますが、旧暦1月15日の提灯祭りは、ほとんどの日本人にとってあまり馴染みがありません。旧暦1月15日、日本の中華街は大変賑わいます。例えば、横浜中華街では毎年ランタンフェスティバルというランタン鑑賞イベントが開催され、地元の中国人や海外の中国人も参加して楽しみます。

北朝鮮 - 旧暦1月15日に月を迎える

北朝鮮では、元宵節は「旧暦1月15日」と呼ばれています。この日、すべての家庭は米、モロコシ、キビ、豆、大麦を混ぜた「五穀米」を炊かなければなりません。この「五穀米」は「豊作」を象徴するだけでなく、長寿、富貴、健康、多産、平和という「五つの福」も象徴しています。また、この日に欠かせない料理は、どの家庭にも必ずあるものです。それは、干し大根の葉、干しぜんまい、干し唐辛子の葉、干しキキョウ、干しサツマイモの蔓、干しひょうたんなど、冬によく見られる9種類の干し野菜から作る「九種料理」です。

最も人々の興味をそそるのは、夜の「月迎え」です。 「十五夜」の月を最初に見た人は、一年を通して良いことが起こると言われています。未婚の若者がそれを見ると、「満月」のように美しい女の子と結婚し、既婚男性がそれを見ると、健康な赤ちゃんが生まれます。

東南アジア - 南音による獅子舞パレード

東南アジアの多くの国には中国人の割合が多く、これらの地域の中国人は中国南部の習慣を維持しています。中国の伝統的な祭りである元宵節の期間中、地元の中国人の新年の習慣は、独自の伝統を維持しながら、地元の文化と融合し、独特の新年の習慣を形成してきました。数年前、シンガポール福建華芸協会はランタンフェスティバル期間中に、武術、獅子舞、南音音楽の素晴らしいパフォーマンスを披露する活気ある「ストリートパレード」を企画し始めました。

ランタンフェスティバルはマレーシアの中国人にとって最も重要な伝統的な祭りの一つです。オレンジを投げてバナナをキャッチするその習慣は、活気があり、ロマンチックでユニークです。毎年恒例の中国の伝統文化イベントがインドネシア西カリマンタン州シンカワンで開催されます。ランタンフェスティバルパレードは、シンカワンでの旧正月のお祝いの重要な部分であり、イベントのクライマックスでもあります。

<<:  中国では、漢民族のように、どの少数民族も元宵節を祝いますか?

>>:  元宵節は中国の伝統的な祭りです。西漢時代、旧暦1月15日はどれほど重要だったのでしょうか?

推薦する

「長安行」は李白によって書かれ、深い感情を持つ若い女性のイメージを作り出しました。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

南宋代文芸詩奇譚集『易軒志』第十七巻全文

『易軒志』は、南宋時代の洪邁が漢文で書いた奇談集である。本のタイトルは『列子唐文』から来ている。『山...

小説『紅楼夢』では、趙おばさんは憎むべき、ばかげた、哀れな人ですか?

趙叔母は『紅楼夢』の登場人物。賈正の側室であり、賈歓と丹春の実の母親である。本日は、Interest...

唐僧はなぜ前世で金禅子と呼ばれていたのでしょうか?本当に大蝉なのでしょうか?

『西遊記』で最も多くの称号を持つ人物といえば、唐僧同志でしょう。如来の二番目の弟子、李世民の弟、殷宰...

「紅楼夢」の結末は?宝玉は岱玉の墓の前で亡くなった

『紅楼夢』の最も合理的な結末は?宝玉は岱玉の墓の前で亡くなり、宝仔と向雲は一緒にいます。次の『おもし...

『紅楼夢』では、賈宝玉が薛宝柴にいじめられた後に、どのような大きな事件が起こりましたか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

宋代の詩人舒譚の『于美人:公度宛書簡』の原文、翻訳、鑑賞

「于美人:公渡に派遣」、次の興味深い歴史編集者が詳細な記事の紹介をお届けします。 「于美仁:公度に送...

東柳村の壁に書かれた宋代の詩「年女嬌」を鑑賞します。この詩はどのような感情を表現しているのでしょうか?

年女嬌·東柳村の壁に書かれたもの [宋代] 辛其記、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持っ...

山海経にはどんな凶暴な獣が登場しますか?最も凶暴な獣は何ですか?

山海京で最も凶暴な獣について知らない人は多いでしょう。『興味深い歴史』編集者と一緒にその獣を鑑賞して...

「忠勇五人男物語」第六章の主な内容は何ですか?

襄陽王の将軍たちは、義人白虎衛の死体が張華の首を切るのを見守った。五代目師匠は銅の網の中にいて、クロ...

拡張主義に加えて、東漢王朝で広く利用された有名な外交戦略は何ですか?

東漢は、拡張主義というよりは、本質的には防御的かつ保守的な全体的な政策の下、「夷を用いて夷を制する」...

諸葛亮は火による攻撃が最も得意だったのに、なぜ籐の鎧を着た兵士を焼くことに耐えられなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「四季の真夜中の歌 深い氷の厚さは3フィート」をどのように理解すればよいのでしょうか?創作の背景は何ですか?

四季の真夜中の歌:厚さ3フィートの深い氷匿名(南北朝時代)深い氷の厚さは 3 フィート、白い雪は 1...

砂はなぜ歌うのでしょうか?砂はどこで歌えるのでしょうか?

砂の歌声を聞いたことがありますか? 知らなくても大丈夫です。Interesting History ...

欧陽秀の『礼部が進士試験を審査する』:才能を大切にし、愛する真摯な気持ちが伝わってくる

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、字は永叔、晩年は随翁、劉義居...