歴史の記録によれば、古代において男性の寵愛を受けるにはどのような条件が必要だったのでしょうか?

歴史の記録によれば、古代において男性の寵愛を受けるにはどのような条件が必要だったのでしょうか?

古代中国の有名な皇帝や将軍には、男性の寵愛を受けた者が数多くいた。その中には、夫と一夫一婦制の関係を保っていた皇帝もいたし、夫の死後の孤独に耐えられず、自分の楽しみのために男性の寵愛を受けていた皇后や権力のある王母もいた。しかし、古代において男性の寵愛を受けるにはどのような資質が必要だったかご存じですか? おそらくほとんどの人は劣等感を抱くでしょう。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

まず第一に、そして最も重要なことは、容姿が良いことです。歴史の記録によると、武則天のお気に入りの男性は皆、ハンサムで体格が良かったそうです。結局のところ、誰もが美を愛しており、皇后も例外ではありません。また、男として有能でなければなりません。これは不可欠です。主人を満足させることができなければ、見た目が良くても意味がありません。しかし、その能力はどれほど強力なのでしょうか?歴史の記録によると、秦の始皇帝の母親には老艾という男性の寵臣がいました。当時、誰もが彼を「大陰陽の男」と呼んでいました。誰もがこの意味を理解しているはずであり、ここから彼の能力がわかります。

呂不韋が老艾に惹かれたのは、この点が理由だと言われており、呂不韋は彼を始皇帝の母である昭王后に紹介した。昭王后は非常に喜び、老艾が宦官に変装して宮殿に入り、彼女に仕えることを許可した。男性のお気に入りを選ぶときにこの点がいかに重要かがわかります。

もちろん、音楽、チェス、書道、絵画を理解し、あるいは熟達できなければならないという点も重要です。結局のところ、主人を喜ばせる責任は通常、主人の言葉や表情を観察することに長けている必要があります。結局のところ、王に仕えることは虎に仕えるようなものです。自分の能力に加え、有力な官僚と親しくなることも重要なスキルです。さらに発展し、より多くの利益を得たいのであれば、これは不可欠です。たとえば、武則天の男寵と太平公主の結託、趙太后の男寵と呂不韋の結託などがこれにあたります。

<<:  秦王朝はその後の漢王朝のように何百年も続いたのではないでしょうか?

>>:  荊軻は有名な暗殺者として知られていますが、始皇帝に非常に近かったにもかかわらず、なぜ失敗したのでしょうか?

推薦する

「恋慕」は李白によって書かれた。この詩は大胆かつ優雅でありながら、暗示的でもある。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

『紅楼夢』で、宝玉は冷香丸を食べたいと言っていたのに、なぜ拒否されたのですか?

『紅楼夢』では、首にかけた重い金のロケットの他に、薛宝才について最も話題になったのは、彼女が服用して...

白玉堂とは誰ですか? 「黄金のネズミ」白玉堂の簡単な紹介

白玉堂白玉亭は中国の古典小説『三勇五勇士』の主要人物である。浙江省金華市出身。容姿端麗で気高く、文武...

清朝の知事にはどのような権利がありましたか?知事制度はいつ始まったのですか?

本日は、Interesting History の編集者が清朝の統治制度についてご紹介します。ご興味...

『中国奇譚 龍篇』の原文のあらすじは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

中国のスタジオからの奇妙な物語の「ドラゴン」の原文北直里の村に龍が落ちてきました。彼の行動は非常に不...

結局のところ、武則天は唐の皇帝高宗の継母でした。なぜ李志は彼女と結婚するという危険を冒したのでしょうか?

李志はただ愛し合って武則天を連れ戻したのでしょうか?実は、彼は武則天との関係を利用していたのです。武...

『紅楼夢』では、黛玉は賈屋敷へ向かう途中で二度輿を乗り換えました。これはどういう意味ですか?

黛玉は『紅楼夢』のヒロインであり、金陵十二美女の第一人者です。次は『おもしろ歴史』編集者が歴史の真実...

国際博物館デーの起源と歴史的経緯

国際博物館デーは、世界博物館デー、または単に博物館デーとも呼ばれます。毎年 5 月 18 日は国際博...

『紅楼夢』では、林黛玉と王希峰が共同で栄果マンションを管理しているのですか?

林黛玉と王希峰は共同で栄果屋敷を管理していたのか?『紅楼夢』を読むと、この疑問が浮かび上がってくる。...

オボイは康熙帝に多大な迷惑をかけた有力な官僚だったのに、なぜ投獄されたのでしょうか?

独裁的、傲慢、そして暴君的。これらの言葉はオボイを表現するのに誇張ではないようだ。次は興味深い歴史エ...

陳寿は関羽の軍事的功績についてあまり記録していない。それは彼の功績があまりにも漠然としていたからだろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

清代の健康書『雑念』:住宅編第1巻、全文

清代の李毓が著した『悠々自適』は養生に関する古典的著作である。 「歌詞と音楽」「運動」「声と容姿」「...

アームチェアはどのように発展したのでしょうか?アームチェアとアームチェアの違いは何ですか?

ラウンドチェアの開発の歴史は何ですか?ラウンドチェアとインペリアルチェアの違いは何ですか?興味深い歴...

古典文学の傑作「太平天国」:人材資源第96巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「四つの四行詩」をどう鑑賞するか?創設の背景は何ですか?

4つの四行詩杜甫(唐代)ホールの西側に生えている竹の子に向かって扉を開けないでください。また、溝の北...